1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるく雑談しませんか?
主は34歳、今はただ黙々と仕事をしながらたまに同市内に住む両親の手助けをしています。
辛い結婚生活から解放された喜びと、離婚と同時に転職した為まだ慣れない職場で緊張の毎日、この先人生どうなるかの不安等、色々な感情が入り混じっています。

皆さんどんな風に過ごされていますか?

2021/08/09(月) 11:39:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子無しなんて、ただの独身とさして変わらなくない?

2021/08/09(月) 11:40:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
34なら再婚も余裕

2021/08/09(月) 11:40:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
傍から見ればね

でも本人としては結婚への夢や希望が無くなってしまってるし恐怖感もすごいし、マイナスマイナスで見てしまうから、そこがずっと独身の方とは違う気がする
私の場合だけど

2021/08/09(月) 11:42:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

そっか。
そういう考えもあるんだね。

第三者から見てると一度経験した分、現実的な結婚を見れるからバツイチの人こそ彼氏や次の再婚が早いイメージだった。
結婚に対する憧れや夢って素敵な事だけど理想だけが高くなり過ぎて、実際には結婚に遠のく原因のひとつだと思っていたし。私は。

2021/08/09(月) 11:52:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すぐに再婚した友人も見てるからなぁ
別れ方にもよるのかもね。

2021/08/09(月) 11:58:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる

2021/08/09(月) 11:40:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したけど
浮気されて離婚した

2021/08/09(月) 11:40:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/09(月) 11:40:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これはバツなし子なしだ。

2021/08/09(月) 11:43:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人に真っ向から反論するだけムダ
適当に受け流す術を身に付けないと

2021/08/09(月) 11:54:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそもこれトピずれだけど
このおばあさんも時代の被害者だろうから気の毒ではある。

2021/08/09(月) 12:11:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうなんだよね
何人も産むのが普通、男児は跡継ぎ、みたいな世代だろうし
それはそれで窮屈だったろうなぁと思う

でも、その自分がされてきた嫌な思いを若い子にさせたくないって人も沢山いるんだよね
そういう人は老害とはならずに、尊敬される人になるんだろうね

2021/08/09(月) 13:17:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいね!

新しい職場、慣れるまで大変だと思うけど頑張って!

2021/08/09(月) 11:41:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
また結婚したいですか?
私はいいご縁があればしたいです

2021/08/09(月) 11:41:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ご縁があればしたいけど、積極的に結婚相談所に登録してまで再婚したいとは思えないアラフォーです。

ある程度、自分に収入があると、相手にも同じくらいの収入を求めてしまうと、うまくいかない…

2021/08/09(月) 11:44:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自立してない男だと面倒見るのに疲れちゃうからね
1人分、自分の分だけやってた方がラク。

2021/08/09(月) 12:15:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうなんです!昭和な人間かもしれないけど、私の収入を頼られても嫌だから、最低限同じくらいの収入がある人がいいなーとは思う

2021/08/09(月) 12:19:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう結婚はいやですね。女側にあまりメリットを感じない。

2021/08/09(月) 11:55:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳です。離婚調停中でもうすぐバツイチになります。
不安もあるけど、前向きに頑張りたいです!

2021/08/09(月) 11:41:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社長に子供いらないって言ったらそんなこと言ってると年金がたまらなくなるって言われた。
年金のために子供産めってパワハラワードにも程があるよね。

2021/08/09(月) 11:42:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37で2年前離婚
毎日死にたい日々だったけど、今は元気になりつつある
子どもがいない焦りや両親への申し訳なさと惨めさ
バツイチだから、次の結婚へのハードルが低いけど、出会いもない

2021/08/09(月) 11:44:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も37で三年前に離婚した。
暴力振るう元夫から逃げて実家暮らし。
仕事はしてるしアニオタ活動して幸せだけど、出会いが無いしもし結婚の話が出たとしたらまた失敗してしまったら…と臆病になる。無いけども。
職場の中国人に子供作れ子供作れって言われるのが嫌だ。

2021/08/09(月) 12:22:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ子なし、一回目離婚二回目死別です。現在バツイチ子あり孫ありの年上の彼氏と遠距離恋愛中です。人生何があるかわからないですね。

2021/08/09(月) 11:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で義両親と出戻り小姑親子と同居させられそうになったから離婚した
義両親でまず嫌なのに出戻り小姑親子と同居する奇特な人なんか今時いないよ

2021/08/09(月) 11:46:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活辛すぎて、離婚決めてからは吹っ切れて前向きになれたー。離婚して2年で彼が出来て私には結婚願望なかったけど、彼にかなり結婚願望があり以前の結婚に反対してた両親に紹介したらめちゃくちゃ気に入ってそこからかなりすごい勢いで再婚の話が進み出して34歳で再婚。今再婚して10年ちょいだけどかなり幸せに暮らしてる。女の幸せ本当男次第で変わるなと思ってる。

2021/08/09(月) 11:47:44


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めちゃわかる!男次第で、1人の頃より不幸になるかもしれないもんね。
こればかりは結婚して幸せとは限らない。
この人だったら不幸なことも乗り越えていけるって人とじゃないと続かないなって離婚して分かった。。

2021/08/09(月) 14:33:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけど同じくバツイチの彼氏いて毎日楽しいよ
お互い子供欲しいから再婚したいけど私が不妊気味で(前の離婚理由の1つでもある)彼氏には話してあるけど全く深刻に捉えてないみたいだからドキドキする

2021/08/09(月) 11:48:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半です
役職ついて毎日仕事で忙しく、週末は同じくバツイチ子なしのカレとおいしいもの食べて過ごしてます
収入も安定しており、幸せです

2021/08/09(月) 11:50:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
とてもステキです
プライベート充実されててとってもうらやましい!
私も同じく40代後半戦ですw
が、更年期にさしかかり体調も優れず日々衰えていく容姿(様々、髪体型しわしみたるみ)が辛くもう一生恋愛など出来ないのかなぁと思う日々です
特に顔の皺w男性から見たら恋愛対象外ですよね泣

2021/08/09(月) 12:35:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今月中に義理家との同居問題で離婚します。
旦那が原因で離婚する訳ではないので複雑です。
楽しい思い出がフラッシュバックしてしまい泣いてしまいます。
なかなか同居問題で離婚すら方、少ないと思いますが同じような方どうやって乗り越えましたか?

2021/08/09(月) 11:50:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は自分で同居を回避した者だから参考にならないかもだけど、妻が嫌がる同居話から守ってくれない旦那なんて、いつか嫌になってくると思うよ。
同居することによって今までなかった諍いが出てくるだろうし。

2021/08/09(月) 12:50:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ヨコですが、これそうだと思う
同居や義母との諍いの本当の論点は、「妻の味方をしない夫」だから
逆を言えば、夫さえ味方でいてくれて妻を守る意思があるのなら、そうそう離婚にはならないと思う
だから、今は辛くてもあなたの幸せを考えたら正解ですよ
応援しているから頑張って

2021/08/09(月) 14:06:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も同居問題(その他にもいろいろありますが)絡みで離婚しました。元旦那が離婚後姑と一緒に暮らすということだったのですが、結局今現在も住んでいないようです。
結果的には7年経ちましたが、私自身はいま幸せに暮らしています。あの時どん底でしたが必ず時間が解決してくれると思いますよ!

2021/08/09(月) 13:14:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子なし32歳で離婚
今は再婚して子どもふたりの4人家族
人生何が起こるかわからないです
独身も良し、再婚も良し
人生万事塞翁が馬

2021/08/09(月) 11:52:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー!うれしい。話したかったよ。
わたしは35歳で、離婚してちょうど1年経ちます。
これからどうしよ、と夜になると不安になるよ。

2021/08/09(月) 11:54:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同じ~!!
最近、離婚したよ!!
34歳です。
マイナスだと思うけど、子どもが欲しいので先月から結婚相談所に登録して活動してます😅

2021/08/09(月) 12:52:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時や有事の際の為にパートナーは欲しいとは思うけど結婚はもうめんどくさいからしなくていいかな
そもそも男に興味が無くなってしまって気持ち悪いとすら感じてしまう
まれにまともそうな男性がいてもほぼ既婚者だし
もうアラフォーで歳も歳だしパートナーどころか恋愛も出来ないような気がするよ

2021/08/09(月) 12:00:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35歳
5年付き合った相手と29で結婚。でも、嫁の私より義母を優先させられることが多々あり不平不満が募ってきたので、1年で離婚してもらいました。
貯金は全然貯まらないけど看護師してるから収入だけはあるし、1人で生きていくのには困らないから充分です。

2021/08/09(月) 12:01:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ再婚する人のバイタリティーすごい
恋愛して喧嘩やらしながら1から関係作り上げて両家に挨拶して...っていう流れをもう1度やるのかと思うとしんどい
1人の方が楽だと思うようになったらもう恋愛する気力がなくなってしまったよ
でも彼氏は欲しいと思う矛盾よ

2021/08/09(月) 12:05:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間に一回ぐらい外食して、話したりするパートーナーは欲しいなあと思ってしまう。

2021/08/09(月) 12:10:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
仕事もプライベートも充実してるから子供いなくてよかったと心から思います。
結婚はもういいや。

2021/08/09(月) 12:11:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなくてもバツついてるだけで嫌っていう人は男女ともいるよね。

2021/08/09(月) 12:13:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
婚活でわざわざバツついてる人選ばないしなぁ。
好きになった人がたまたまバツ1とかならアリだけど。

2021/08/09(月) 12:18:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も離婚します
今時短パートで、すぐ辞められないんだけど、
夫からは生活費半分出せと言われてるのでとりあえず今のパート辞めるまでの分貯金から払いましたが早く出ないと貯金尽きてしまう
県外の田舎の実家帰ってのんびり転職するか
今の近くで急いで探して引っ越すか迷う
急ぐとろくなことないだろうか

2021/08/09(月) 12:13:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけどバツイチ子なし快適すぎる
子どもがいないから何の責任もないし、婚歴あるから周囲からの結婚のプレッシャーもない
仕事も出世したし趣味にお金も時間も使える
最高!

2021/08/09(月) 12:15:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に向いてないと思ったけど、やっぱり向いてなかった。

結婚前から明らかに向かないことが分かっていたから、相手にそれを伝えて

『あなたの面倒は見れないけどいい?各自、自分の事は自分でやるライフスタイルになるけど』

と言ってOKをもらったけど、いざ結婚したらそうは言ってもやっぱり向こうは私に家事労働をほぼ頼ってきてね。

母親にそれ(夫が頼ってくるのがイヤだ、話が違う)を言ったら『甘えだ、女なんだから家事は引き受けろ』と言われたけど、共働きなのに他人の面倒なんて見たくないし離婚した。

私は犬猫に関してはしっかり面倒を見るし過去に看取りも経験してるけど、『人間』は好きな男でも本当に無理。

うちの母親は頼られて幸せを感じるらしいけど、私はすでに小学生の頃から好きな男子であっても頼ってくる素振りを見せられるとサーッと冷めてしまう性格だったし。

『頼らないで欲しい』と先に言っても結局頼ってくるし、もう言葉も信用できないから結婚はいいわ。

スキを見て家事を押し付けようとする奴ばっかりだし。

2021/08/09(月) 12:15:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
結婚したことないんだけどある男性が「帰ってご飯作って待っててくれる人いたら嬉しいんだけどな~」とか言ってるだけでも引いてしまう自分がいた。女性だって誰かにご飯作って迎えてもらいたいよ?
そんな男のくせに初デート割り勘だったから尚更引いた。

2021/08/09(月) 12:44:08


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ここまでハッキリ分かるといいね!
もう結婚に未練も何にもないんだろうなぁ。

2021/08/09(月) 17:29:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のために手抜きな家事するのもめんどくさいのに、今さら再婚して、ちゃんと家事することを考えるだけでぞっとする。
もう人と暮らすなんて無理。

2021/08/09(月) 12:20:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もバツがついて2年経ちました!
20代での結婚が私には早過ぎた様です…
今は仕事にやりがいを感じて過ごしてます。
また恋愛をするのはとても億劫ですが御縁があれば次はいい人と巡り合いたいなと思ってます!
一度きりの人生なので楽しみたいと前向きに捉えてます!
良いご縁が主さんに訪れますように☆

2021/08/09(月) 12:26:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
26で離婚して結婚はもうこりごりって思っていたけど32で再婚しました。今は子供1人とお腹の中にもうひとり居ます。幸せです。

2021/08/09(月) 12:39:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚生活向いてなかった
結婚離婚はいい経験になったわ
家族と暮らすのも苦痛な私が他人と暮らせる訳がない
今は黒猫と暮らしててそれなりに幸せ
動物相手にしか無性の愛を注げない欠陥人間かも

2021/08/09(月) 12:49:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したての頃は孫の顔見せてやれなかったなーとか再婚したらまだ間に合うかもとか悩んだけど
自分自身が本当に結婚したいか子供が欲しいか考えたら
実は親の為ってのが根底にあることに気付いて婚活やめたわ
もう10年以上経って結婚していたことも忘れつつあるよ
自分語り失礼しました

2021/08/09(月) 12:55:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳バツイチ子なし!
生活費半分ずつ出し合って同棲1年して大丈夫だと思って結婚したのに、結婚した月から急に色々言い訳して生活費払わなくなってそのまま離婚するまで2年間ヒモを養ってたよ。最終的には金酒女トリプルアウトで離婚言い渡したのに、謎にごねられて離婚調停&裁判にまで、、、。
幸いずっと会社員やってて収入は普通レベルにはあるので、いまはマンション買って猫達と穏やかな暮らしをおくってます。今の彼はビックリするくらい思いやりがありちゃんとしてる人ですが、やはり前のトラウマがあるので再婚を考えるのは少し怖いですね。

2021/08/09(月) 13:01:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
34で離婚して10年ご縁がないです。
やる気も出なくて仕事もパートから抜け出せずさらに一人暮らしです。
持病やコロナで死を身近に感じることもあり、身辺整理を始めました。少しづつ部屋の整理をしています。

もしパートナーを得たいと思っているなら、早めに積極的な行動がオスス(もう中学生で再生してください)です。
恥ずかしい、なんて思ってたらあっと言う間に年とりますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

2021/08/09(月) 13:31:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
別居からの離婚で割と揉めて離婚しました。離婚に2年半かかったので、33で独身になったときは嬉しさより疲れたぁ〜って感じでした。
2年くらいは男はこりごりで一人暮らしを楽しみました!
恋愛も楽しめるようになったのはそれ位かな。今数年ぶりに彼氏が出来て、べつに結婚に焦ってもないので、純粋に楽しいです。

2021/08/09(月) 13:42:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も続けてたし、子供もいなかったので、失うものはあまり感じなかった。
もとに戻った感じ。でも、何年かは辛い思い出、幸せだった思い出がフラッシュバックして落ち込むことがありました。
心の傷がかさぶたになった頃、好きだといってくれる人がいたりしたことで、少しずつ前に進めるようになったかなー。
再婚したいかどうかはまだ半々だなぁ。

2021/08/09(月) 13:50:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
39歳バツイチ
子どもはいません

自分のまわりに結構バツイチいるから、あまり気にしてないけど、子どもは産んでみたいから良い人がいれば再婚して子どもが欲しいと思ってるよ

2021/08/09(月) 13:52:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚おつかれさまでした。
私もバツイチ子なしです。
せめて子供いたらなんか気持ちも違ってたかなぁと思う日々でした。
離婚当初は挫折感いっぱいで、好きじゃなくなったとはいえ、だれかの妻という肩書きがなくなるのもこわかったです。

でもいろいろと考えててめんどくさくなって
ぱーーーっと一人旅したら、独身の頃を思い出して
私大丈夫、生きていけるって思いました。
出会いも大してそれからないけど、まあ仕事もあるし
一人で生きていく分くらいはね
細々とでも楽しく、友だちとたまに遊んで趣味も楽しんで
そんな感じで生きてます!

自分が離婚して、結婚してても何があるかわからないし
みんながいつも幸せなわけではない
でもまぁぼちぼち生きてるんだな
ってほんとうに思ったから、私なりにやっていこうと思ってます
同士の皆さんにも私にも幸あれ!!

2021/08/09(月) 13:58:51


編集元: バツイチ子なしの人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【射手座】好きな時に集合・解散【いて座】
【ザ•男】イケメンより男前が好きな人
現金派?キャッシュレス派?
♥あわせて読みたい♥