1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏なのに心霊番組や怖い話がテレビで放送がないので、心霊系YouTube見始めたのですが何かオススメのYouTubeチャンネルありますか?
オウマガトキみたいなうるさくなくて淡々と検証するような番組のオススメを知りたい&語りたいです!
よろしくお願いします(^^)

2021/08/10(火) 08:44:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラシメンとか?

2021/08/10(火) 08:44:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

最近のやつだと老婆の声が入ってるのは
ほんと怖かったですよね

あれはヤラセではないと思う

2021/08/10(火) 08:53:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ怖かった
ガチの心霊現象だったとしたら婆ちゃん、勝手に家入られて嫌だったのかな
まだあそこに住んでるのかと思うと…成仏してないってことだよね?

2021/08/10(火) 11:09:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おまえらばっか!やらかしやがって!!

ゾォー…
YouTube史上一番怖かった

なんで陰陽師はこういうガチなとこには行かないのかな?

2021/08/10(火) 12:16:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ダラシメン特に何の現象もなく終わる時もよくあるからこそ、なんかあったときはガチなんだって信用できる。あの声は凄かった!

2021/08/10(火) 14:21:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ももくん知ってますか?
ツイキャスで心霊配信よく見てたけどイヤフォンして見てたら本当に声とか入ってて焦った。
YouTubeもやってるよね。

2021/08/10(火) 08:46:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾ

2021/08/10(火) 08:46:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾはなんかやらせ感強くなりすぎて観なくなってもうた

2021/08/10(火) 08:46:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる、私も最初好きでよく見てたけど、空き家の持ち主が偶然ゾゾゾファンで〜辺りから見なくなった(笑)
メンバーは好き。

2021/08/10(火) 08:58:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
どこかの家の心霊スポット行くのに許可を取りに行った家がゾゾゾのファンの方でポスターみたいなの飾ってたのみた時やらせくさ過ぎて信用がなくなった
あと更新が遅すぎる

2021/08/10(火) 09:04:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤラセというか、何もなさすぎてただおじさんたちが騒いでるだけになっちゃったね。
検証も中途半端だし、気になるところを掘り下げてくれない。

2021/08/10(火) 09:13:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はあまりハマらなかった
心霊写真の方が気持ち悪くて面白い

ゾゾゾよりガルの体験談の方が怖かったりするからオススメ

2021/08/10(火) 09:21:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トランシーバーから老婆の声
あれヤラセ?

2021/08/10(火) 08:47:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
稲川淳二

北海道の夏フェスに稲川淳二出ていて夜中友達と見に行ったけど、ボソボソ喋ってて何を言ってるか分からなくて夏フェス向きではないと思いましたw

2021/08/10(火) 08:47:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ライジングだよね?
後ろのほうで見たけど同じく音が風に流される感じで何を話してるか分からなかったw
でもすごい人数きてたしライジングで稲川淳二まで見れるなんて最高なフェスだよね。
今年も中止で残念です。

2021/08/10(火) 09:44:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当にそうです。昔から稲川淳二の怪談好きなんだけど、当時からうまく聞き取れなくて、字幕が欲しい。

2021/08/10(火) 09:51:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
島田秀平のお怪談めぐりを見るんだけど、なぜかゲストの声がうまく聞き取れず毎回???となる
唯一よく聞き取れたのが鳥居みゆきさん
大島てるとか何を話していても島田さんの声しか入ってこないです
他の方は普通に聞こえてるのかな
耳に問題はないはずなんだけど音響との相性ですかね?

2021/08/10(火) 09:51:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
テレビでも早口で聞こえない時あるから風で掻き消されそうwでも1度聴いてみたいなぁ

2021/08/10(火) 10:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾとオウマガトキFILM見てます。
特にゾゾゾとのメンバーが好きなので代3シーズをやらないかなぁ〜👻

2021/08/10(火) 08:49:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビで見て知った
ぁみって怪談話の人

2021/08/10(火) 08:49:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オウマガトキ楽しく見てたけど、ヤラセらしくて一気に冷めた。
テレビはヤラセって思っても見ちゃうけど、YouTubeの素人がヤラセしてると思うとなんだか楽しめないわ。

2021/08/10(火) 08:51:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オウマガトキ、ヤラセすごくない?
最初は楽しかったけど、あかずの間あたりからなんかしらけてきた。

2021/08/10(火) 08:54:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デニスは結構ガチなんじゃないかと思ってます

2021/08/10(火) 08:54:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もデニス好きで良く見てるけど、廃神社のやつ怖かったね

2021/08/10(火) 08:55:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
音量のバランス?どうにかして欲しいなー。
行雄ちゃんの声量に合わせると他が聞こえにくいし、他に合わせると行雄ちゃんの声が大きくてビックリするしw

2021/08/10(火) 09:29:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
デニスは最初面白かったけど売れ始めてから心霊を片手間でやってる感が凄くて見なくなった

2021/08/10(火) 11:15:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怪談だったら城谷怪談が丁寧な言葉で静かで、情感豊かでがっつり怖いよ
充電期間を経てシーズン2に突入した(毎週金曜20時配信)
http://youtube.com/channel/UCeMDZESx89-VOns4xujHlSQ

2021/08/10(火) 08:57:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝、家事をしながらたまたま都市伝説ボーイズの怖い話聞いてた。
そこにゲストできてた2人組のひとが東日本大震災にまつわる政府の人から聞いた怖い話してた。

2021/08/10(火) 09:00:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も都市ボーイズさん好きで観てます。震災での国家関連の方の話リアルですよね。

2021/08/10(火) 10:01:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オウマガトキさんは、エンタメだと分かって観てても毎回何か有りすぎて逆に冷めた
そんなに毎回霊象有る?って、コメ欄も信じちゃってる人だらけで引く

2021/08/10(火) 09:08:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾは、サブチャンネルで心霊写真はゾワっとするかな?
芸人のデニスさんは、芸人のはやともさんの考察コラボ面白いね
うるさくなくて怖いなら、怪談とかの方がいいんじゃない?

2021/08/10(火) 09:17:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾ、オウマガトキ、クリップストアはエンタメとして面白くて見てる。変に騒いだりうるさくないから見やすい。橋本京明さんは心霊以外に為になる話を聞けたりするから見てます。

2021/08/10(火) 09:24:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
原田龍二の面白いよ!この人、心霊になると真面目っつーか馬鹿にしない感じが好き!今度から栃木?だかの心霊やるよ!スッゴイ面白そうで楽しみ♪

2021/08/10(火) 09:27:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラシメン見てる。
他のYouTubeで色んな現象あるところでもここは何もないってキッパリ言うし、たまにやるコメント欄検証でもわからないものはわからないって言うし違うときは違うって言う。
更新も早い。

2021/08/10(火) 09:36:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
陰陽師の橋本京明先生の見てます。
普通に霊と会話するしその声がマイクに入っちゃう時がある。
わーきゃー言ってるだけとYouTuberの空耳の『苦しい...』とかじゃなくて、ちゃんと会話が成立してる声。
あと猫の霊だけはいつも生きてる猫か霊なのか見分けつかなくて、スタッフさんに毎回見えますか?って聞くのがかわいいw
心霊写真を見てもわからないものはわからない、ただの光なら光だとはっきり言うのが好き。
自分で撮る時は加工だと思われたくないからってデジカメは使わない。
なによりちょっと訛ってるのが最高に可愛い。

2021/08/10(火) 09:42:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
橋本さんがのほほんとした感じの方だからマイルドな感じになってるけど、扱ってる内容はかなり怖いと思う。
霊に訛りを指摘されたり、逃げられたりするのはいつも笑える。

2021/08/10(火) 09:50:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
デニスが貞子の井戸と言われてるところに行った時に、「うるさい人来たねー」ってハッキリ言われてたの
めっちゃ笑った

2021/08/10(火) 10:02:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
デニスがこっくりさんにうれますか?って聞いたらワラって言われてたの笑った

2021/08/10(火) 10:20:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
こっくりさんであんなに笑ったの初めてでしたwww
でも行雄ちゃんの部屋に幽霊は何人いますか?の答えが「やま(程いる)」だったのは怖かった
最初の方自分達で10円を鳥居に戻してたり、所々指が離れてたりしてたけど大丈夫なのかな?

こっくりさんはゾゾゾのやつも面白かったです

2021/08/10(火) 10:31:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
こっくりさんが暇やって言ってたりしてノブ君が関西人ですかってはやもとさんに聞いてて面白かった

2021/08/10(火) 10:46:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
はやともさんコラボ面白いね
行雄さんの部屋に、ゲイの人が居て行雄さんしか見てないってワロタ

2021/08/10(火) 11:07:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
mtv最初は面白かったけど、ヤラセ感満載になってしまったのと再現VTRでガチで演技してるの見て恥ずかしくなって見るのやめてしまった。

2021/08/10(火) 10:25:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーに女がいるとなぜか観る気なくす

2021/08/10(火) 10:37:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
凄い分かる
女よりただのおじさんのがマシ
何故か倒れたりするし、そっちに気が行って心霊どころじゃなくなるんだよね

2021/08/10(火) 11:35:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで心霊系とかあんまり信じて見てなかったけど、YamaQさんの事故物件に実際住んで怪奇現象をとらえた映像が凄い。
あれはマジでやばいと思った。
海外レベルだったよ。
すごい大きな声が入っているのが一つだけあるから、イヤホンでYouTube見る人は音量は絶対注意。

あの人のメンタルもすごいけど、お祓いしてもらった方がいいと心配になるレベル。

2021/08/10(火) 11:49:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今日イチで、驚いたんだけど…
がるちゃんの実際会って評判良かった芸能人トピ見てたら
2コメで、芸人TAIGAってあって誰?でもなんか聞いた事有るな?って思って
ここのトピ見て思い出したんだけど、橋本京明さんが動画始めたばっかりの時に
風水で家を見てもらってた人が、TAIGAさんだった…
その時も、売れなかったら向いてないと思って諦めて別の仕事しましょう(笑)って感じだったから驚いた
信じてるとかじゃなくて、寧ろすごい高額な商売してるから胡散臭いな…と思ってるけど
とりあえず驚いた…💦

2021/08/10(火) 12:04:02


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾゾ、なんだかんだ一番面白い
赤い部屋とかすごかったなー

2021/08/10(火) 15:43:38


238. 匿名@ガールズちゃんねる
暖簾分け…高すぎてビックリしたよ

http://www.last-onmyoji.jp/sp/inyoryo/

2021/08/10(火) 17:32:45


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>238
東北訛りの朴訥とした印象で得してるけど
心霊系YouTuberの中でも特に商売っ気丸出しな人だよねwそういう力も持ってないと思う

2021/08/10(火) 17:58:06


240. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/10(火) 17:37:48


編集元: 【ガチ】心霊系YouTuber【怖い】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「オリラジ」中田敦彦がアパレルブランド『カール フォン リンネ』発売 YouTuberの物販過熱!ヒカルやHIKAKINも展開
料理系YouTuberを語ろう
ピアニストYouTuber・ハラミちゃん、来年の初武道館ライブ決定に感慨「今でも信じられない」
♥あわせて読みたい♥