1. 匿名@ガールズちゃんねる
【海外発!Breaking News】交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
japan.techinsight.jp
今から4年半前、最愛の娘を交通事故で失った夫婦は、車を運転していた娘の友人に憎しみを抱くのではなく、赦すことで立ち直った。マリアさんはその日、教会のバンドのメンバーとのディナーの席でワインを楽しみ、一緒に来ていた友人のニック・ティ(Nick Tay)に帰宅時の車の運転を頼んでいた。 マリアさんの車は運転者が限定されていたためニックは無保険で、事故当時は片側2車線の道路を制限速度の2倍以上にあたる時速177キロで走行しており、車はコントロールを失って中央分離帯に衝突し横転した。ニックはかすり傷だけで済んだが、マリアさんはシートベルトをしておらず、車外に放り出されたことが致命傷となった。午前

出典:japan.techinsight.jp

フェルナンドさんは娘の事故を知った時の心の葛藤を次のように語っている。

「朝6時だったよ。警察が突然やってきて、娘の死を知らされたんだ。心の準備などできるはずもなく、私はその場に崩れ落ちて泣いたよ。」

「知らせを聞いた直後は本当にショックでね。娘に車を買い与えたことを悔やみ、車を運転していたニックに憎しみを覚えた。ナタで殺してやりたいとさえ思ったんだ。」

そしてエリザベスさんも、娘の突然の死が信じられず夫と一緒に泣いた。しかしふと、こう思ったそうだ。

「ニックは大丈夫だろうか?」

夫妻はその後、ニックと毎日話をし減刑を求めて奔走した。また行き場のないニックを自宅に招き、6週間を一緒に過ごした。

2017年11月、ニックは4年半の運転禁止と懲役5年の有罪判決を受け、ワンズワース刑務所に収監された。夫妻は週1回はニックと面会し、2018年2月には環境の良いメードストン刑務所に移送された。こうして3年半の服役後、ニックはシンガポールに強制送還された。

エリザベスさんは「『あなたたちの行動は全く理解できない』と言われることもあるし、夫は『娘にかけていた愛情をニックにシフトさせている』と信じているわ。でもニックは夫にとてもよく似ていてね。ニックのそばにいることで私が癒されたの。きっとマリアも同じ気持ちだったと思うわ」と吐露し、ニックの現在の様子についてこう述べた。

「ニックはシンガポールで本当によくやっているの! 彼は結婚して、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのよ。コロナがなければ会いにいくんだけど、今は毎日話をしているわ。」
出典:japan.techinsight.jp

2021/08/10(火) 17:30:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どゆこと?!

2021/08/10(火) 17:31:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理解不能

2021/08/10(火) 17:31:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
許したら自分が救われるってキリスト教の教えらしいけどさ、許していい事と悪い事がこの世にはあるでしょ。

ほんと偽善的だし理解不能
天国の娘はどんな気持ちだろうね

2021/08/10(火) 18:00:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
でも私が加害者の立場だったら、分かりやすく恨まれるより優しくされた方がゾッとする。

2021/08/10(火) 18:08:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
この二人の娘だから、あの世で許してるかもしれない…

2021/08/10(火) 18:20:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
性格の歪んだ私は、
これからニックに復讐するんだと思う

2021/08/10(火) 19:05:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その感性は理解し難い

2021/08/10(火) 17:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人を許す、みたいなキリスト教の考え方は無理

2021/08/10(火) 17:31:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなあなたを、私は赦そう。

2021/08/10(火) 17:33:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そんな上から目線の貴方を、わたしは赦すよ

2021/08/10(火) 17:35:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
懺悔したらOKみたいなのも嫌だ。

2021/08/10(火) 17:38:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まあ、カニ道楽の看板壊した奴を、カニ道楽の社長が許した、みたいなのはまあ、相手も若いのもあり、対立して賠償させるより、相手の更生に効果的だったりして、企業のイメージも上がり、そういうのはいいとして、子を死なせた相手を許す、ってなかなか。
車の影から飛び出して轢かれた、みたいな、不慮の事故とかなら別だけど、無免許のスピード違反って最悪。まだ、安全運転で彼女を送ってる途中で横から信号無視のトラックに突っ込まれた、とかなら分かるけど。

2021/08/10(火) 17:41:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
陰で罰与えるためにとか?

2021/08/10(火) 17:31:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそれ思った。映画のラストのどんでん返しみたいな。

2021/08/10(火) 18:18:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔のコナンであったよね
息子を殺された父親が許したふりして、犯人と親しくするんだけど実は復讐の機会を狙っていた事件

2021/08/10(火) 18:22:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シートベルトしてなかったから死亡したんだと思うよ。
運転してた人はかすり傷ってシートベルトのお陰だと思うし。
暴走させた人が悪いのはもちろんだけど、
本人がシートベルトしてたら今も生きてたと思う。

2021/08/10(火) 18:30:30


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
同乗者の安全を考えず、シートベルトをさせる事を強要せず、スピード違反して運転してる罪はやっぱり重いよ
大事な相手にそんな事しないからね

2021/08/10(火) 18:33:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしにはできない

2021/08/10(火) 17:31:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか被害者の親が病みすぎて、正常な判断で生きていけないくらい辛かったのか加害者擁護に回るという展開日本でもあるよね

2021/08/10(火) 17:31:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ストックホルムシンドロームの亜種?

2021/08/10(火) 17:33:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いじめ被害者の子の親が加害者のSNS投稿(全体公開)に「楽しそうで良いですね!あなたが娘をいじめて引きこもりにさせた事、別に恨んでないのでご安心ください。娘はあなたの様に旅行や飲み会が出来なくなりましたが、あなたが幸せなら私達も幸せですよ(^^)」みたいな、思いやりに見せかけて盛大にバラすコメントしてたの思い出した…。

加害者は速攻退会して別なSNSを始めたけど、そこでも同じ事されてSNS自体やめてしまった。

2021/08/10(火) 17:56:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
親の素直な気持ちだと思う。

2021/08/10(火) 18:11:39


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
そんな簡単に許せないだろうなと思う。
当時お母様が悩みすぎて通院したって噂もあったし。

2021/08/10(火) 19:08:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかいつか○そうとしてる?

2021/08/10(火) 17:31:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まだそっちの方が理解できる

2021/08/10(火) 17:35:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそれが頭によぎってしまった。。

2021/08/10(火) 17:42:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も思ってしまった

でもツーショットの2人、めっちゃいい顔してる…

2021/08/10(火) 18:08:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖いよ。ホラーサスペンスを感じる

2021/08/10(火) 17:32:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教的な考えもあるのかな…

2021/08/10(火) 17:32:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
理解できないよ
良いお話に聞こえない

2021/08/10(火) 17:32:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはちょっと理解できない。
にしてもニックはスピード出し過ぎやろ

2021/08/10(火) 17:32:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
富士急のドドンパ並みの速さ

2021/08/10(火) 18:19:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがキリスト教の国だなあ

2021/08/10(火) 17:32:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2回読んだけどわからんかった
わけわかめ

2021/08/10(火) 17:32:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないけど、、、
誰か教えて

2021/08/10(火) 17:32:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を殺した犯人を養子にした!?

2021/08/10(火) 17:32:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
後々保険金でもかけるのかしら?って思ったわ
シートベルトしてない車あるのに酒飲んだ娘もあれだけどさ

2021/08/10(火) 17:41:32


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
養子にしたわけではなく息子のように愛するってことだと思う多分
わかりにくいよね
何回も読んだわ

2021/08/10(火) 19:09:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スピードだしすぎ!

2021/08/10(火) 17:32:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実の娘を殺した人を家族に向かい入れたの!!!?

2021/08/10(火) 17:32:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の代わりにでもしたいのか?
無理だわ

2021/08/10(火) 17:32:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何か逆に一生ついてくるのが怖いな

2021/08/10(火) 17:32:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確かに…
この人達と定期的にコンタクトをとると、当然事故の事も思い出すもんね
親子なら亡くなった女性の面影を両親から感じる事も簡単だ

ある意味、一番更生するのに正しいのか……?

2021/08/10(火) 18:00:51


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分のしでかしたことを忘れることは許されないわけで、どこか遠くで憎まれてるより厳しい罰な気もする

2021/08/10(火) 20:33:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならニックをコロコロコミックするわ

2021/08/10(火) 17:32:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード狂は何度でも繰り返すのに

2021/08/10(火) 17:33:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら死ぬより辛い思いさせてやると思ってしまうけど

2021/08/10(火) 17:33:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が幸せの絶頂に至ったところで復讐するのかな

2021/08/10(火) 17:33:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それしか思いつかないよね
結婚してオンナの子生まれたら車に乗せて、、、エンド
みたいな

2021/08/10(火) 18:45:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな
私ならニック無理だ

2021/08/10(火) 17:33:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジワジワと復讐していくパターンとか…?

2021/08/10(火) 17:34:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>フェルナンドさんは1995年にエリザベスさん、3歳の息子、マリアさんを連れてコスタリカからミッショナリー(伝道師)としてイギリスに移住、事故当時は教会に近いギルフォードに引っ越したばかりだった。

宗教関係のお家みたい

2021/08/10(火) 17:34:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本でも昔、阿蘇のあたりで事故で娘を失ったアメリカ人の夫妻が来日して、運転していた人に「あなたもまだ若いから立ち直って生きていってね」って声かけたときいた。

2021/08/10(火) 17:35:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて心が広い夫婦なんだろう
自分なら一生恨んでしまいそう…

2021/08/10(火) 17:35:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニックはそれでいいのか、、彼にしてみたら一生被害者家族と向かい合って生きて行くと言うことだよね。
あれコレやっぱり復讐なんじゃないのか?

2021/08/10(火) 17:35:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニック側としてもそんなん怖いやろ…

2021/08/10(火) 17:36:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ニック的にどうなのかな。
事故を忘れることが出来ない、いつか仕返しされるかもって思うならそれなりに意味はあるのかな。

2021/08/10(火) 17:36:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ニックと仲良くやって、お互い信頼しているように見せかけて、
ニックが一番幸せな時期に、ニックの子供を殺して復讐とか…ないかな?

2021/08/10(火) 17:37:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなってニックの子供を預かり
車に乗せて177キロで暴走、ニックの子供と共に自殺
これで私達の気持ちがわかったかしら
終わり

2021/08/10(火) 17:39:04


編集元: 交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み
縁を切った友人とのその後
好きだった人と友達に戻れますか?
♥あわせて読みたい♥