1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/general/news/202108090000803.html
24年パリ五輪を自国で迎えるフランスの報道カメラマンの男性は「日本人は大会の運営に協力的で、とてもいい大会だった」と高評価。

1年の延期や新型コロナ対策など異例ずくめの大会だったが「今までのオリンピックと遜色ない運営だった」と日本側の五輪運営をたたえた。3年後に迫ったパリ五輪の開催は楽しみかと質問すると「ノン!」と否定し「パリっ子は日本人ほど協力的ではなく、これからが大変です」と心配してみせた。

2021/08/10(火) 15:54:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそうだろうね
差別もすごいし

2021/08/10(火) 15:55:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
運営は最高、演出はサイテー、
それが東京2020大会

2021/08/10(火) 15:55:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最前線の兵は有能で忠誠心高いが参謀が無能
旧日本軍のようだ

2021/08/10(火) 16:00:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
その通りすぎてワロタ

2021/08/10(火) 16:38:30


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
結局その頃から変わってないんだなーって思う
国民性なのかな

2021/08/10(火) 21:29:43


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
開会式閉会式みても分かるー

選手と裏方さんが頑張ってくれたのよね!
ボランティアor 低賃金で

2021/08/10(火) 22:00:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パリっ子www

2021/08/10(火) 15:55:47


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おせんべいみたい🍘

2021/08/10(火) 17:15:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パリッ子

2021/08/10(火) 15:55:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね
自分か自分以外か
自分が一番ってイメージ

2021/08/10(火) 15:55:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ローランドじゃん

2021/08/10(火) 16:46:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
急にどうした

2021/08/10(火) 15:56:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱりんこみたい

2021/08/10(火) 15:56:16


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もぱりんこ思い出した。同時に私が持ってるぱりんこを欲しがる同業のおっちゃん思い出した。すぐ「ぱりんこちょうだい」って言ってきて、あげると嬉しそうにする。

2021/08/10(火) 18:58:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきさん「あ、そういうのめんどくさいんで」

2021/08/10(火) 15:56:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が協力的過ぎただけ

2021/08/10(火) 15:56:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
って言うけど何か協力したっけ?

2021/08/10(火) 16:14:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
お家でいい子にしてました
コレも協力だよ、わざと競技場の周囲でノーマスクで反対反対やってたバカもいるからね

2021/08/10(火) 16:16:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
奴隷根性が骨の髄まで浸透してて、他人に嫌われるのを心底嫌うなとは思う。

ヨーロッパ住んでた時に思ったけど、労働組合のストライキとかで日常的に電車とか停まりまくるし飛行機だって飛ばない事ある。日本だったら他人に迷惑かける訳にはいかない…って絶対に起きないよね。日本のサービスの良さは素晴らしいと思うけど、多くの人達の良心を喰い潰して成り立っている気がする。

2021/08/10(火) 16:47:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の方が喜んでもらえたなら嬉しいなと思います。ボランティアの方、お疲れ様でした!
パリに関してはその土地のやり方でよろしいのではと思います。

2021/08/10(火) 15:56:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人が協力的な訳ないでしょ

2021/08/10(火) 15:56:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸っ子的な

2021/08/10(火) 15:56:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱりんこは好き

2021/08/10(火) 15:56:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱりんこってお煎餅を思い出した

2021/08/10(火) 15:57:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
移民問題が今より深刻化するだろうから、
パリの街を会場にした演出は難しいかもだな。
可能になったら面白そうだから応援するけど。

2021/08/10(火) 15:57:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/10(火) 15:58:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人を侮辱したサッカー選手や、
他選手の給水を妨害したマラソン選手、
すべてフランス人。

元々低かったけど、フランスに好感度だだ下がり

2021/08/10(火) 15:58:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
欧米の韓国と言われてるくらいですから、、民度に期待できないよね。

2021/08/10(火) 16:23:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新種目のブレイクダンス楽しみ
野球はいらんけどソフトボールは入ってほしかった

2021/08/10(火) 16:00:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア差別がヨーロッパで一番酷い気がする
まだドイツとかイタリアの方がマシだよね

2021/08/10(火) 16:00:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スポーツの祭典では無くて

利害関係だらけの国際通貨の収入の
イベントだと言う事が良くわかった。

2021/08/10(火) 16:01:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
次のバッハさんの無茶ぶりは何かな。

2021/08/10(火) 16:02:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
バッハや政治家の発言は気に障るけどアスリートは素晴らしかった!

2021/08/10(火) 16:03:33


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ボランティアの方々も素晴らしかった!本当にありがとう!

2021/08/10(火) 17:27:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
オリンピックなんて昔からそんなもんだったよ

2021/08/10(火) 16:38:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エッフェル塔どないかすりゃええがね。
【画像】

2021/08/10(火) 16:02:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないよ。やってよ。

一つアドバイスするなら、バッハに気を付けろ。

2021/08/10(火) 16:03:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おフランスっておしゃれなイメージだったけど、コロナ以降ヨーロッパの中国みたいだと最近思うようになった

2021/08/10(火) 16:04:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パリはガチでテロやるからな

2021/08/10(火) 16:05:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも日本だから、なんとか終えることが出来たんだろうね。海外だったら反対派の過激活動がやばそう。

2021/08/10(火) 16:07:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リップサービスありがとう

2021/08/10(火) 16:10:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パリは大変だと思うよ
本当に市内は汚いし、市民は歓迎する気持ちゼロ
パリには皆来たがって当然。そこに住んでる私たち偉いみたいなマインドだし、ゴタゴタすると思うよ

2021/08/10(火) 16:10:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな協力的な国民がいるから政府がアホでもなんとかなってたんだよね。
なのに勘違いして国民を蔑ろにしたからもうどうにもならないよ。

2021/08/10(火) 16:12:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
2020年4月の自粛要請も日本人の自粛を見て海外が驚いてた
要請で罰則ないのに誰も出歩かないって

2021/08/10(火) 16:18:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上マラソン男子で給水を薙ぎ倒したのもフランス人選手だったね
他の選手が給水出来ずに失速とも言われてる

2021/08/10(火) 16:16:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
地方のフランス人、特に南仏の人はパリ嫌いな人も多いよ。フランス人から見てもパリジャンはいじわる冷たい気取ってる。って感じ。

2021/08/10(火) 16:22:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言ってもフランス人だって自国開催ってなったら成功させたいだろうし協力するんじゃないかな??
コロナ落ち着いて上手くいくと良いね

2021/08/10(火) 16:45:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パリオリンピックはテロが心配

2021/08/10(火) 16:46:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
パリの人が協力的じゃなくてもわざわざ言わなくていいのにね
日本だって開催中に外国のマスコミやら選手が日本ありがとう的な事をたくさん発信してくれたから救われてる所あるし
始まる前に痛めつけられたらフランス人も嫌になっちゃうでしょ

2021/08/10(火) 16:59:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
デモテロ多発の国で、よくオリンピックするなと思う。
あとパリはトイレとかどこ行っても汚いのが無理。

2021/08/10(火) 17:06:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
サーフィンをほぼ植民地のタヒチでやるとか、なんか始まる前から微妙だわ。
核実験したこと忘れてないぞ。

2021/08/10(火) 17:10:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、日本人だって「楽しみじゃない」って人いるでしょ。5年前ならあのマリオの勢いで「楽しみです!」と言えたかもしれないけど、今はコロナだし。もし今年の五輪がどこかの国でグダグダで、3年後日本となったら「楽しみじゃない」意見が多数だと思うわ。

2021/08/10(火) 17:12:57


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、パリ大会は間違いなく東京大会より大きな注目をされるはず。
そもそも、フランスは、海外からの旅行者をはじめとする訪問客数も世界一という国だし。フランスの人口は日本の半分程度なのに、外国人旅行客数は、日本の3倍近い。

世界の外国人旅行客数 国別ランキング・推移(国連)
http://www.globalnote.jp/post-3608.html

2021/08/10(火) 18:43:13


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良くも悪くも個人主義の国だから、それぞれの意見を主張して対立するから、朝から晩まで議論ばかりで、日本みたいに一度決めたら同じ方向に向かって助け合ったり支えあったりする流れにはなかなかならないし時間がかかる

それがフランス

2021/08/10(火) 19:02:42


編集元: 「パリっ子は日本人ほど協力的でなく大変」東京五輪運営を海外メディア称賛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪「馬への虐待行為」で海外SNSが大炎上…近代五種女子でドイツコーチが障害を跳ばない馬を殴って追放処分
東京オリンピックの競技中に映り込んだ「実物大ガンダム」の説明に海外メディアが苦戦
日本人スタッフに海外選手メロメロ 選手村が「ナンパ村」になっていた
♥あわせて読みたい♥