1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21581
いまや有名タレントが整形を公表し、ユーチューブでも顔出しの“整形ユーチューバー”が乱立する時代。美容整形がタブーとされていたころに比べれば隔世の感がある。

そうした変遷を知る磯野医師は整形を希望する10代について、こう分析する。

「インスタグラムには整形情報を交換し合う“整形垢”と呼ばれるアカウントが無数に存在しています。なかにはインフルエンサーもいて、物心がついたころからSNSに親しんできた10代は、そうした“成功例”を目にする機会が否応なしに増えていく。

学校では“みんな違って、みんないい”と言うけれど、そのみんなの中でも一定レベルの容姿が求められるという現実がある。子どもたちの間には負け組になってしまう切迫感があり、それが受診増に拍車をかけているのかもしれません」

一方で、見た目で人を判断し評価する「ルッキズム」(外見至上主義)が問題視されることも増えてきた。前出の入江さんは長女の整形に対し、母親として、女性として、複雑な思いを抱いていると明かす。

「コンプレックスを解消して明るい青春を送ってほしいと思って、整形を許可しましたが、これでよかったのだろうかと実はモヤモヤしています。美しさにはいろいろな種類があるし、容姿で女性の価値が決まると思ってほしくないんです。いつか機会を見つけて、長女とそんな話ができればいいなと思っています」

2021/08/12(木) 00:59:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な努力

2021/08/12(木) 01:00:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッキズムとか言うわりには顔怖い

2021/08/12(木) 01:01:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が一番

2021/08/12(木) 01:01:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国の事言えなくなってきたな

2021/08/12(木) 01:01:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ若者はあちらの文化に憧れて追いかけて乗っかってるから

2021/08/12(木) 01:06:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
加工の中国
整形の韓国
化粧の日本
だったのにね…

2021/08/12(木) 01:11:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
なにそれ。
そんなの初めて聞いたけど、今じゃ

加工も整形も化粧も中国
加工も整形も化粧も韓国
加工も整形も化粧も日本

じゃん。どっこいどっこいだよもう。民度もね

2021/08/12(木) 01:17:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
若い人たち韓国タレント大好きだもんね

2021/08/12(木) 01:30:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10代なんて特に複雑な年頃だし、そんな中で平気で容姿を否定する人がいるからね。
もっと容姿に寛容な世界線になれば良いのに

2021/08/12(木) 01:01:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大人の影響ってかなりあるよ
子供は世界が狭いからそれを当たり前だと思い込む
まずは大人がなんとかしないとね

2021/08/12(木) 01:16:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭目尻切開はやめておこう。
30代以降悲惨な目元になる。

2021/08/12(木) 01:01:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二重整形くらいなら良いと思うけど
大掛かりな整形は許可できないな

2021/08/12(木) 01:01:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
二重整形もまぶたの裏から糸が出て眼球傷つけるような失敗例もあるらしいよ。二重じゃなくてもいい社会にするべきよね。

2021/08/12(木) 01:10:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
埋没法の手術中、眼球ブッ刺して失明させた医者もいるしね。
美容外科は研修医上がりがゴロゴロいたり、ホストみたいな売り方で客集めしてたりするから、執刀医はちゃんと選ばないと。

2021/08/12(木) 01:35:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢制限を作ったら良いのに
病気や障害は別にして

2021/08/12(木) 01:02:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだりだから整形依存しやすくなるよね

2021/08/12(木) 01:02:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親が整形肯定派だと子供がやりたいっていったらいいよって言っちゃうんだろうねぇ(´・ω・)

2021/08/12(木) 01:02:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国みたいになるのだけはごめんだ
顔みんな一緒で気持ち悪いもん🤮

2021/08/12(木) 01:02:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
インスタ同じような顔ばっか

2021/08/12(木) 01:24:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
韓流アイドルの顔が識別できない、、、。AKB系列も見分けられなかったけど韓流はさらに同じに見える

2021/08/12(木) 01:37:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな多様な美しさ認めてるのって、色々経験したもっと上の世代が多いのでは?
若い子は量産型の道を一度は通りがちで、その方法に今は整形が身近にあるように思う。

2021/08/12(木) 01:02:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ってこんなに写真を撮る機会なかったよね。自分の顔は鏡で毎日見るくらいだった。鏡は自分で補正かけてみちゃってるし。

2021/08/12(木) 01:02:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
容姿で差別されないのが理想だけど、現実は違うものね
仕方ない流れだと思うよ

2021/08/12(木) 01:03:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まず容姿イジリをやめないと

2021/08/12(木) 01:03:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラも自撮りも加工だらけで、自分の本当の顔を認められなくなりそう。

2021/08/12(木) 01:03:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンも外見至上主義で時代遅れ、中止へってトピあったね。

2021/08/12(木) 01:03:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目に人生左右される人がいるのも事実なんだけど、二重になったら楽しい青春送れるのかな…

自分は自分って思える心を持てたらそれが一番いいんだけど

2021/08/12(木) 01:04:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から雑誌の最後の方の広告整形のやつとか会ったけどね、SNSで情報得られる機会も増えてハードル下がってるのもありそう

2021/08/12(木) 01:04:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎはある種の精神疾患と思う。
整形に頼らないメンタルを育むのが親の勤め。
自分に自信を持つように育ててやって。

2021/08/12(木) 01:04:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって崩れないかい?

2021/08/12(木) 01:04:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の夏休みに整形してる子と大学受験終わって整形してる子けっこういた
主に目だけど

2021/08/12(木) 01:04:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに未発達な十代の整形はどうかと思うけど
でも就活で美形の方が有利なのは変わらないんだよな
研究実績と大学のレベル同じだと美人がとられる
悲しいかな、手に職をつけようと理系に行ったブスより
理系男子の心を癒せる美人の方が企業は欲しいんだよ
だって男は出産で休まないし、美人にいいとこ見せたがってより一層働いてくれるからね

2021/08/12(木) 01:04:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結局みんなどんな顔になりたいの?
整形顔って結局同じような顔になりそう。

2021/08/12(木) 01:05:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
加工が当たり前の日常になってしまったから鏡に頭の中の自分とは別人がうつってるのが受け入れられないんだと思う

整形して、加工後の自分に近づける⇒整形後はもっともっとって欲が出る⇒繰り返し

2021/08/12(木) 01:05:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大人達がいくつになっても誰がイケメンだ~美少女だ~とか低レベルなこと言ってるからこうなる

2021/08/12(木) 01:06:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
でも整形成功してる人って少ないよね
繰り返してる人はドビーみたいな顔になってるし

2021/08/12(木) 01:08:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
整形って言っても脳からしたらただの傷だから、
自然治癒力で元の姿に戻そうとする。だから時間が経つと崩れる。というのをガルで読んで納得したし、5年後が怖いと思った。絶対若い子達わかってないよね。

2021/08/12(木) 01:08:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
さっしーあんなにメス入れまくってるのにだんだん元の顔に戻ってきたよね

2021/08/12(木) 01:21:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てても加工もあってだろうけど
可愛い子ばっか出てくるし
余計にコンプレックス増長しそう。
私が若い頃はインスタとかtiktokなくて良かったと思ってる。

2021/08/12(木) 01:09:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにSNS見てたら可愛い子ばっかり流れてくる
それに人気者だし
みんな加工してるからみんな可愛くて整形しようかなーとか思うのもわかる
でも君たちの見てる美少女は加工だよって教えてあげたい

2021/08/12(木) 01:12:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの顔にはしないほうがいい。
by高須先生

2021/08/12(木) 01:15:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberの存在も大きいと思う
憧れの人が整形してるから同じとこ整形しようっていう子もいる

2021/08/12(木) 01:21:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう考えが広まるとだんだん他人にも強要する社会になっていくから、一般的な考えにはなってほしくない
化粧がマナーと言われるのと同じレベルで整形がマナーとか、整形しないなんて女捨ててるとか言われるようになったら世も末
まぁ、根本には精神的な問題が潜んでると思う

2021/08/12(木) 01:30:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
私目付きが悪い一重なんだけど、アイプチでどうにかごまかして生きてきてる
がるちゃんのコメント見てても二重の犯罪者には何も言わなくても一重の犯罪者には「いかにも犯罪しそうな目」ってコメントが必ずある
そりゃ整形もしたくなるよね

2021/08/12(木) 01:33:57


224. 匿名@ガールズちゃんねる
整形を批判する人は、人の容姿を馬鹿にするの一切やめてほしい

2021/08/12(木) 01:39:55


編集元: 10代の美容整形が急増、SNS世代の「ルッキズム」の切迫感と許可する親の「言い訳」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【な〜に〜】美容整形の失敗【やっちまったなぁ】
アンチエイジングのための美容整形
整形していないのに顔が変わったひと
♥あわせて読みたい♥