1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/11(水) 21:05:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電通の罪は重いぞ

2021/08/11(水) 21:05:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
世界が注目する一大イベントで他国のことも日本のことも考えずに私腹を肥やせば黒字にもなりますわ

2021/08/11(水) 21:18:47


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よくも国民に恥をかかせてくれたな

2021/08/11(水) 22:19:51


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あの閉会式、記憶から消したい。本当に最悪だった。

あれを見て「日本に行きたい」なんて思う外国人はいないと思う。閉会式であっと言わせたら、コロナ終息後に外国人観光客で日本の経済を、特に今苦しんでる飲食や観光業が活気を取り戻す希望を持てたのに。

無報酬のボランティア(医師まで!)が最高のおもてなしをしてくれた。電通は巨額の収入を得て、オリンピック史上最低最悪のセレモニーをした。泥を塗った奴らが得するなんてね。

2021/08/11(水) 23:17:56


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
世界中の人に「あれは電通がやらかしたのであって、あんなものを日本の限界だと思わないでください」と言いたい。

2021/08/12(木) 00:50:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
誰のおかげ?

2021/08/11(水) 21:05:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんながテレビで五輪見たおかげ。誰一人見なかったら次からスポンサーつかないからね。なんだかんだ言いながら結局見るからだよ。

2021/08/11(水) 21:07:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中抜きで儲けたという点で考えたら国民のおかげですね!

2021/08/11(水) 21:12:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オリンピックのおかげ

2021/08/11(水) 21:40:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大顰蹙!

2021/08/11(水) 21:05:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一桁サバ読んでいませんか?

2021/08/11(水) 21:05:49


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まぁだいぶごまかしてのこの数字だろうね。
本当は3倍くらいあるだろ。
国からぶんどって税金で国に返すなんてバカなことしないよ、この会社は。

2021/08/12(木) 00:30:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが関係してますか?

2021/08/11(水) 21:05:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

中抜きで黒字にする事が出来ましたってやつ(´・ω・)?

2021/08/11(水) 21:15:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当然です!
くそ、むかつく

2021/08/11(水) 21:20:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
予算の詳細って見られないのかな?
あまりに不透明すぎてあり得ない
コロナで不況だった分をオリンピック予算で補われた感しかない

2021/08/11(水) 21:34:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
見られるんじゃない?
都民の税金から出してる分だけなら、都民が請求すれば見れる

2021/08/11(水) 22:03:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒント→オリンピック

2021/08/11(水) 21:06:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの恨みは忘れないぞ

2021/08/11(水) 21:06:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ、待てよ

2021/08/11(水) 21:06:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの中抜のおかげ?

2021/08/11(水) 21:06:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの予算中抜きもすごいんだろうね

2021/08/11(水) 21:06:15


198. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/11(水) 22:00:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪でさぞ潤いましたでしょうね

2021/08/11(水) 21:06:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックで稼いだの?

2021/08/11(水) 21:06:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの開会式・閉会式

ぜんぜんダメだったけど?

2021/08/11(水) 21:06:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
内容はなんであれ、開催されさえすれば利益が出る仕組みになってるんだろうね

2021/08/11(水) 21:15:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
世界共通の認識。
ワールドワイドであの式を企画した電通はアカン

2021/08/11(水) 21:26:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとそれ
【画像】

2021/08/11(水) 21:26:57


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ちまちま寄せ集めた演出だったね
閉会式は光の五輪マークが素敵だったのに余韻に浸る間もなく女子2人が出てきて散歩したり縄跳びしたり本当にアホみたいな演出だった

2021/08/11(水) 23:00:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木

2021/08/11(水) 21:06:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中抜きマンでいいよ。

2021/08/11(水) 21:13:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
165億何処に行ったの?

2021/08/11(水) 21:06:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックでも相当儲けるんでしょうね

2021/08/11(水) 21:06:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと良いオリンピックができたと思う!

2021/08/11(水) 21:06:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビル売って、中抜き150億したもんね

2021/08/11(水) 21:06:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
893

2021/08/11(水) 21:06:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのあの開閉式のセンスの無さ

2021/08/11(水) 21:06:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
広告代理店ってクリエイティブな人たちの集まりだと思っていたけど、とんだ勘違いだったぜ
センスがなくてもできる仕事

2021/08/11(水) 21:21:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最後に、「電通の製作でおおくりしました」って付けて欲しかった!!
そしたら、世界中からのオファーが無くなるだろうから。

2021/08/11(水) 21:23:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
電通勤めの人ってリアルでこれまで数人しか会った事ないけど、なんかチャラかったり、上級国民のわりに文化的な事には恐ろしく疎い印象だった
もう近年は元広告代理店とかいうだけで印象悪い雰囲気
センスないのとかずいぶん前からわかりきってるはずなのに

2021/08/11(水) 21:36:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
早よ潰れろクズ

2021/08/11(水) 21:07:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
電通、博報堂、NHKですかね?不要なのは。

2021/08/11(水) 21:39:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
NHKは電通に乗っ取られてるよ

2021/08/11(水) 21:48:35


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どうやったら仕事なくせるんだろう。
不買みたいなことはできないから
一般人でもできることってあるかな?

2021/08/12(木) 00:34:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ政府から便宜を図ってもらって、中抜き三昧なんだから黒字にもなるだろうよ
【画像】

それに五輪でも大儲けしたんじゃないの。
http://news.yahoo.co.jp/articles/657a00a09e1557cb59ae843f700615afadb248d7

2021/08/11(水) 21:07:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうにか電通を潰す方法無いの?
日本の癌

2021/08/11(水) 21:07:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
みんなでテレビ見るのを辞める

2021/08/11(水) 21:50:28


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
クライアントが直接メディアと交渉する。
ていうか、1業界1広告破って独占禁止法違反でずっと指摘されてるんだよね、電通は。

2021/08/11(水) 21:55:25


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
ごめん、修正。
一業種一社の原則だった。
国際的には競合他社の宣伝はしないっていう社会的モラルをもってるけど、電通はトヨタやらホンダやら同時に宣伝してて倫理的違反してるんだよね。
そもそもその時点で邪悪なんだよ。
ポリシーなき営利組織は社会的な癌なので滅ぶべき。

2021/08/11(水) 22:06:24


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
電通の嫁は無視する

2021/08/11(水) 22:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今までなら絶対電通の黒字トピなんて立たなかったよねw
さぁ叩けと言わんばかりのトピ

2021/08/11(水) 21:07:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
電通のトピ定期的に立ってるよ

2021/08/11(水) 21:09:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
電通って文字見ただけで嫌悪感しかない。
そりゃ叩くね。
オリンピック開会式閉会式をあんなお粗末な物にして、めちゃくちゃにしたんだし。
金返せ!って思ってる。

2021/08/11(水) 23:02:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが経済回復したって?

2021/08/11(水) 21:07:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち国民の税金はどんだけ?

2021/08/11(水) 21:07:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
売国企業

2021/08/11(水) 21:07:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮集団

2021/08/11(水) 21:07:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピック利益

2021/08/11(水) 21:07:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あの仕上がりで!?

2021/08/11(水) 21:08:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
色々諸々返金して下さい。

2021/08/11(水) 21:08:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな開会式で

2021/08/11(水) 21:08:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
追加
あんな閉会式で

2021/08/11(水) 21:10:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
は?魅力も才能のカケラも無い、あの電通?

どんな悪巧みしてんだ 笑

2021/08/11(水) 21:09:14


編集元: 電通グループの今期、1075億円の最終黒字に転換 上場来最高益見込む

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代女性の”美人で困った”エピソード「仕事中に”眼鏡を外してみて”と何回も言われます」
新築戸建て「6割に太陽光パネル」政府が2030年目標
新横浜駅ホームの柵越え「のぞみ1号」にはねられる…25歳会社員死亡
♥あわせて読みたい♥