1. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス・タコライスが好きな人語りましょう!

2021/08/11(水) 10:51:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコ料理は最高

2021/08/11(水) 10:52:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
粉チーズとトマト多めが好き

2021/08/11(水) 10:52:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとスーパーでカレーやシチューのコーナーにタコライスの素が売ってるから自宅で簡単にできて嬉しい!

2021/08/11(水) 10:52:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスもケバブも大好き

2021/08/11(水) 10:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に家で作るよ!簡単で楽だし!

2021/08/11(水) 10:53:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タバスコ山盛りかけちゃう!!

2021/08/11(水) 10:53:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!食欲そそられる良い香り(*^^*)

2021/08/11(水) 10:53:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライスに添える野菜はレタス派ですか?キャベツ派ですか?

2021/08/11(水) 10:53:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
レタス!

2021/08/11(水) 10:55:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おレタス。

2021/08/11(水) 10:55:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
レタス!たまに無いときキャベツにするけどなんか違う…

2021/08/11(水) 10:57:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライスはよく作るけどタコスはあんまり食べた事ないな
タコベル行ってみたい

2021/08/11(水) 10:53:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/11(水) 10:53:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスってどこで売ってる?
食べたいけどどこにあるかわからない😭
そこら辺のスーパーで売ってないよね…

2021/08/11(水) 10:54:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
シェルなら普通のスーパーで手に入るよ
ソフトシェルもハードシェルもどっちもある

2021/08/11(水) 10:58:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カルディにありそう。酒のやまやにはあった。ジュピターにもあった。

2021/08/11(水) 10:58:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カルディや成城石井でキットを買って自作。
普通のスーパーでもシーズニングやサルサソースやシェル・トルティーヤを売って所もあるよ。
最近は田舎の我が市でも2件、メキシコ料理屋があるぐらいだからメキシコ料理さんが近くにないかな?
フリマとか屋外イベントやショッピングモールの催事などでキッチンカーが来てるよ。
【画像】

2021/08/11(水) 11:04:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
イオン内のスーパーにあったよ。違う市でも見かけた。ハードシェルはエスニック食材やパスタ系の売り場、クレープ状のソフトシェルはチーズ売り場あたりの焼くだけのピザやナンがあるあたり。イメージ伝わるといいな。

2021/08/11(水) 11:14:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixにタコスのドキュメンタリーあってウケた

2021/08/11(水) 10:54:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ?
【画像】

2021/08/11(水) 12:45:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
横ですがこれ見ました!おもしろかった!
タコス好きの方は楽しめると思います🌮

2021/08/11(水) 13:12:25


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃみた笑
メキシコのタコス大好き!
自分でトルティーヤから手作りするよー。

2021/08/11(水) 22:56:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渋谷にランチタコス食べ放題が
あるよー
自分で作るから好きに入れれるし
フリードリンクも付いてくる、

2021/08/11(水) 10:54:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ソフトシェル派
【画像】

2021/08/11(水) 10:56:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このキットが良くてたまに買う。稀にシェル割れてる時がある。1・2枚程度ならいいけど半分近く割れてる時は交換してもらった。
【画像】

2021/08/11(水) 10:56:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね、本場も日本人にあう味なのかな?
メキシコ行ってみたい!

2021/08/11(水) 10:57:18


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
メキシコに数年住んでいました。めちゃくちゃ美味しいです。日本とは比にならない(笑)日本でタコスと呼ばれているものの殆どはTEXMEXテックスメックスと言ってテキサスのメキシコ料理=アメリカのメキシコ料理なものばかりで、メキシコ人もあれはタコスじゃないとよく話していました。あーメキシコでタコスを食べたい。

2021/08/11(水) 13:16:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サルサソースが好き!

2021/08/11(水) 10:58:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単に作れるよ〜
http://cookpad.com/recipe/1467554

2021/08/11(水) 10:59:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アボガドものせて食べてみたい

2021/08/11(水) 11:00:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス食べたいけど気軽に行けるお店がない…
ケンタッキーのツイスター美味しいしトルティーヤだけどタコスとはちょっと違うよね🌮
【画像】

2021/08/11(水) 11:06:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライスにアボカドの角切りも乗せてレタスもトマトも野菜沢山摂れるのがいい

2021/08/11(水) 11:09:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスはみんなソフトシェル派?パリパリ派?私は断然ソフト派。
パリパリは食べにくくてボロボロ落ちるしなんか全然食べた気がしないから(笑)たっぷり具が入ったソフトシェルにかぶりつきたい。

2021/08/11(水) 11:10:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリトーも好きよ🖤

2021/08/11(水) 11:14:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタシのタコス屋にも遊びにキテネ〜

【画像】

2021/08/11(水) 11:27:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もうメキシコ料理大好き過ぎてこのトピ嬉しいよ〜!アメリカでタコベル大好きで良く行ってたから日本にできたタコベルに行ったら、これじゃない感じだった…何が違うんだろ…

2021/08/11(水) 11:30:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
丁寧さってアメリカ人の夫は言ってます。アメリカは雑で安い味って。実際日本は高めで驚いてたし、でも日本の方が美味しいから仕方ないのかもねとも言ってました笑
州や地域でもタコベルの質は違うかもしれませんね。夫の地元だとメキシカンのチェーンや個人の有名店がありすぎてタコベルは選択肢かなり下の方って言ってました。

2021/08/11(水) 11:35:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス大好き!
簡単で野菜もいっぱい取れて美味しくて最高だよね

アメリカだとタコベルが学食とかにもあってコンビニのおにぎり感覚で食べられたのに日本のタコベルびっくりするほど高い
タコベルは味はそこそこ手軽なおやつなのにー

2021/08/11(水) 11:33:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
オキハムのタコライスの素が家族揃って好き。沖縄のアンテナショップで大容量のやつ買って家族で沖縄に思いを馳せながら食べてます。

2021/08/11(水) 11:34:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前に沖縄で食べたタコス美味しかった🌮
今日タコスにしようかな!
【画像】

2021/08/11(水) 12:04:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスパーティーして、挽き肉が余ったら翌日はタコライスにしてる。楽しいし美味しいよね☺️野菜もけっこう採れるし。

2021/08/11(水) 12:24:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで食べたタコス最高すぎた。
チップスサービスで食べ放題、サルサも3種類くらいあってさ。本場のメキシカン料理日本でも店増やしてほしい。

2021/08/11(水) 12:50:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリトーやエンチラーダも美味しいよね

2021/08/11(水) 13:36:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスつながりでwet burittoが好き🌮🌵🏜
Chipotleでいいから上陸してくれないかな
個人的には手頃なメキシカンチェーンだとPoquito Masが好きだった
【画像】

2021/08/11(水) 13:43:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共にアメリカ育ちなので、しょっちゅうタコスパーティーしてる!
ナチョスもよく作ります。

2021/08/11(水) 14:32:30


197. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の意見ですが、タコスミートは牛肉が一番美味しいと思う。

2021/08/11(水) 15:31:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
タコベルは、いつになったら近所に出来るの?

2021/08/11(水) 16:40:17


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わ~スッゴくタイムリー!
夕方、仕事帰りに寄ったスーパーに、これあったから買ってきたばかり!
(激安スーパーで128円也)

おたふくソースって、世界の粉モンシリーズ出してるんだね、知らなかった

原材料がコーンフラワーって書いてあるから
あの独特な皮っぽくなるのかな?

【画像】

2021/08/11(水) 21:13:24


227. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いてた職場に
生まれも育ちもメキシコの日本人の先輩女性がいたんだけど
(親御さんの仕事の関係で、ずっとメキシコ→結婚を機に日本で暮らしてる)
その方が作ってくれたタコス?トルティーヤ?が美味しかった

その方が言ってたけど、業務スーパーに数種類
ソフトなトルティーヤが売ってるんだけど
そのうちの一種類が、現地のスーパーに売ってる
トルティーヤと全く変わらない味なんだとか

でもタコスっていうと、野菜をあれこれ切ったり
ひき肉を炒めたりの工程が面倒だから
トルティーヤの皮に、セブンで売ってるサラダチキン切って入れて(棒状)
とろけるチーズとパラペーニョ乗せるだけでいいのよ!って言ってた
(食べる時に軽く焼くか、レンチンしてチーズを溶かす)

ご馳走になったけど、これだけで本当に美味しかったよ~オススメ!

2021/08/11(水) 21:24:47


235. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のキングタコスのタコライスが美味しかった!
コロナが落ち着いたらまた食べに行きたい

【画像】

2021/08/11(水) 23:22:01


編集元: タコス・タコライスが好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生のタコを55円で販売したスーパーに 「残忍だ」動物保護団体ら猛抗議(英)
グミ好きの集い
独身男女の「料理上手、下手がバレる」家の調味料や食材が判明
♥あわせて読みたい♥