1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/medical/20210811-OYT1T50195/
米国の医療機関メイヨー・クリニックなどのチームは、ミネソタ州のワクチン接種者と非接種者計約7万7000人のデータを解析した。デルタ株の感染割合が70%に達した7月時点で、感染予防効果はファイザー製で42%だったのに対し、モデルナ製は76%と高かった。


2021/08/12(木) 14:07:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
情報錯綜してて混乱する

2021/08/12(木) 14:08:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわけわからん

2021/08/12(木) 14:08:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうとりあえずどっちか打てればいいよ…生身よりは…

2021/08/12(木) 14:08:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ノーガード戦法が一番怖いよね。

2021/08/12(木) 14:09:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
40代だけどまだ接種券も来ないよ…

2021/08/12(木) 14:28:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どちらか打って、体調管理で自己免疫落ちないようにして、感染予防するしかない。

2021/08/12(木) 14:12:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当それ
うちの地域は予約券すらまだ届かない

2021/08/12(木) 14:16:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応強いもんね
私も熱と頭痛で結構辛かった

2021/08/12(木) 14:08:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ファイザーより副反応の確率高いからその分効果あるのではと言われてたからデータが出て良かった。
副反応耐えた甲斐あった。

2021/08/12(木) 14:54:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ混合ワクチンも作ってくれんかのう…

2021/08/12(木) 14:08:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
変異するたびにに有効性変わるだろうしこんな情報出されても、、、

2021/08/12(木) 14:08:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それよね。3回めの接種とかも言われてるけど、変異株に有効性が低いと言われてる従来型ワクチンを何回打ったところで対応できるもんなの?
ワクチン否定派じゃないどころか既にワクチン打っちゃってるけど、本当にそこがよくわからないんだよね。

2021/08/12(木) 14:42:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生ワクチンに振り回されるの?

国産ならどんな結果になるなか

2021/08/12(木) 14:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
か?って言われても

2021/08/12(木) 14:09:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用すごいもんね

2021/08/12(木) 14:09:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうワクチンいいよ
治療薬はよ!

2021/08/12(木) 14:09:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや全く、これだわ
感染予防も勿論重要なんだけど、これだけ感染力が強い(宿主が死なない)ウイルスは罹患することがデフォルトと考えて症状を緩和するための薬の開発にシフトしてほしいわ
なんか利権あるんだと思うんだけどさ…
罹ったら50%は命を落とすエボラのようなウイルスだったらそりゃ1日でも早くワクチン完成させてほしい!と思うけど(今のところ完全には出来上がっていない)

2021/08/12(木) 14:14:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ワクチンも治療薬もめちゃくちゃ市場が大きいから製薬会社は今必死で開発してると思うよ!
エボラの治療薬開発しても患者数考えると大した儲けにならないから開発されないって話聞いたことある…

2021/08/12(木) 14:20:00


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当にワクチンいらない
数ヶ月に一回打たなきゃいけなさそうなのも無理
ただただ薬ほしい

2021/08/12(木) 14:33:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
打つペース早いしうんざりするよね

2021/08/12(木) 14:41:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイザー予約しちゃったよ

2021/08/12(木) 14:09:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ラムダにはファイザーが有効って次はニュースになるかも

2021/08/12(木) 14:10:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もこないだファイザー2回目打ったばっかよ
発熱の副反応はモデルナよりは出る確率低いから良かったかなって思ってる
私は副反応何もなかった

2021/08/12(木) 14:28:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デルタにはモデルナだけど、これからも色んな変異株は出てくるはずだから一喜一憂するなかれ。

2021/08/12(木) 14:38:00


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
とりあえずアストラゼネカじゃないだけマシかなって思ってる。

2021/08/12(木) 15:24:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちが有効かで検討中に接種してるのが怖い

2021/08/12(木) 14:09:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県
まだ接種券すら届かないよ…
今週発送らしいけど

2021/08/12(木) 14:09:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
場所によるんかな?
横浜市はもう届いてる

2021/08/12(木) 14:13:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
市によって違うのかな…
横浜は先月初旬には届いた。が、医療機関の予約が取れない。

2021/08/12(木) 14:15:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
次々に新しい株が出てくるよ…

2021/08/12(木) 14:09:47


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとにコロナってどうやって落ち着いてくるんだろう。明るい未来が見えなさすぎて泣けてくる。
あぁ、ほんと、疲れた。みんなもお疲れさま。
よく頑張ってるよね、1年半以上。

2021/08/12(木) 15:20:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
確定じゃない段階で日本にニュースおろさないでほしい
それが全てで白熱するんだから

2021/08/12(木) 14:09:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカー同士で協力して最強のワクチンを作ってくれんかのう

2021/08/12(木) 14:09:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そしたら談合して、ワクチンが信じられんほど高価になったりしたら嫌だなぁ。
各社に切磋琢磨してもらって、高効果でより安価なワクチン開発に励んでもらいたい。

2021/08/12(木) 14:12:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも打つ爺さんが現れそう

2021/08/12(木) 14:10:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
月1回コースで4回も打ってた人もいたね

2021/08/12(木) 14:17:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカじゃなければどちらでもいいです(^ ^)

2021/08/12(木) 14:10:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカはどうなん?
デルタ株に効果高ければ打つ人増えるかも

2021/08/12(木) 14:10:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前ファイザーとか言ってなかった?
単なる私の記憶違い?

2021/08/12(木) 14:10:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ副反応ファイザーより強いだけあるんか

2021/08/12(木) 14:10:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンジス川に入ってもなんともない体を持ったインド人に感染させる菌だよ。
よくよく考えたら免疫強そうな人種を突破してくるんだから、デルタはマジで強いわ

2021/08/12(木) 14:10:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どのみちうちの市だと選べない
ファイザー一択

2021/08/12(木) 14:11:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる

まさに明日ファイザーの予約が始まるから取る予定だった
まあいいか…

2021/08/12(木) 14:11:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせインフルワクチンみたいにいたちごっこだしタミフルみたいに治療薬配ってくれ

2021/08/12(木) 14:12:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかファイザーの供給が安定してないからモデルナ打たせるためにこういう記事出してるのかと邪推してしまうわ…

2021/08/12(木) 14:12:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
多分そうだと思う。どちらでもそんなに変わらんとも思う。

2021/08/12(木) 14:37:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種しても2回かかる人もいるからこの際もうどこのワクチンってこだわるのはやめた

2021/08/12(木) 14:13:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少ししたら学校も始まるのに怖いね。
今は学校行ってないけど、塾から1日おきにコロナ感染者の連絡がきてめちゃくちゃこわい。
子供の感染者かなり多い。
新学期学校に行かせるのが怖い…

2021/08/12(木) 14:13:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンのために選んだmRNAの配列のわずかな違いによるのかもしれないし、
有効成分量の違い(モデルナ100マイクログラム、ファイザー30マイクログラム)によるのかもしれないし、
その両方とかのせいかもしれない。

ただ、モデルナは有効成分量が多い分、2回目摂取時の発熱割合が高いし、モデルナアームと呼ばれる副作用の頻度が高いとのデメリットもあるとも言われている。

2021/08/12(木) 14:13:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
先週モデルナキャンセルして昨日ファイザー1回目打ちに行っちゃった
まあそんなに大差無いと思うからどっちでもいいや

2021/08/12(木) 14:14:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
町医者=ファイザー
予約取れず。

国や都道府県の大規模接種会場=モデルナ
争奪戦、10分で終了。

市や区の接種会場=モデルナ
現在休止中、アストラゼネカで再開か?

どないせーっちゅーねん!!

2021/08/12(木) 14:15:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何か情報が混在しすぎてて米研究チームの発表ですら胡散臭く思えてきた

2021/08/12(木) 14:15:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンもいいんだけどさ、治療薬を開発してほしい。
自宅待機で自然治癒を待つなんて辛すぎる。

2021/08/12(木) 14:17:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先に接種済ませた人達の時はファイザー優勢みたいな情報が出て、ファイザー足りなくなったらモデルナ優勢みたいな情報が出る…
なんだかね…
大学や研究機関は各種寄付金とかで成り立ってるのもあるし、利権の匂いもつよい

2021/08/12(木) 14:24:07


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モデルナで76%防げる。
ファイザーで42%防げる。
感染する人は感染するし、あとは自己防衛。
自粛生活を送る。

どうでもいいよ。ワクチンに踊らされてまじで知らんがなって感じ。接種する、しないの次はワクチンの種類で差別されんの?いい加減にしてくれ。

2021/08/12(木) 15:11:29


編集元: 「デルタ株」の感染予防、ファイザー製よりもモデルナ製が有効か…米研究チーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クセが強いなと思う芸能人
加藤綾子アナ 大島由香里アナの「年商2000億の方と…」発言にムッ「人のお金は頼っていません」
鷲見玲奈、写真集に「前代未聞」の酷評続出!Amazonレビュー約半数が"最低"評価で「ここまで不評なのは、近年では初めて」の声
♥あわせて読みたい♥