1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がよく私の地元をディスります
現在私の出身県と夫の出身県の中間地点に住んでいますが
「この街の人はよく道を譲ってくれるね」
「この街の人って穏やかだよね」
「この街は都会的だね」
など今住んでる街を褒めるような話になると必ず
「○○県(私の出身県)民はクソだからねw」みたいな感じでやたら馬鹿にしてきます。
私は夫の出身県を馬鹿にしたことはありません。
とても気分が悪いんですが、こういう時ってどう返したらいいのでしょうか。
どういう心理で人の出身地を馬鹿にするのでしょうか

2021/08/12(木) 17:40:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/12(木) 17:41:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでこんなぴったりトピ画をすぐ貼れるの…!
すごい。

2021/08/12(木) 17:44:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
綺麗な字

2021/08/12(木) 17:45:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めちゃくちゃ字が上手くて感動した。

2021/08/12(木) 17:46:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
既にいろんな人が書いてるけど達筆だの~!!!

2021/08/12(木) 17:49:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく優位に立ちたいんだろうね。
低レベルでお下品な煽りね。

2021/08/12(木) 17:41:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんにも多いよね
地域で一括りにする単細胞

2021/08/12(木) 17:46:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか、主のこと下に見てるねその夫
他にもモラハラ発言されたりしてない?
大丈夫なの?

2021/08/12(木) 17:41:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでの地域叩きのノリをリアルでもやるやつか…
地域に飽き足らず他の要素でもやりそう

2021/08/12(木) 17:41:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どう言いた心理かは全くわからないけど
その男要る?

2021/08/12(木) 17:41:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもな旦那

2021/08/12(木) 17:42:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民みたいな男だねそいつ

2021/08/12(木) 17:42:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私のこともクソだと思ってんの?て聞いてみたら?

2021/08/12(木) 17:42:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の両親の事もクソだと思ってるの?とも言えばいい。

2021/08/12(木) 18:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いますね
出身地のこと悪く言われるとムカつきますね
一種のマウンティングなんでしょうか?
私も田舎出身なのでバカにされることが多くて腹たちます
一度真顔で不愉快だからやめてくれって言って見てはどうでしょう?

2021/08/12(木) 17:42:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真剣に心配してあげるとか?
むかし〇〇県でカツアゲでもされたん?💦とか。
〇〇県出身の女性にこっぴどくフラれたん?💦とか。

ケンカになるかしら(笑)
でも、わたしならそう言っちゃう(笑)

2021/08/12(木) 17:43:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ごめん、間違えてマイナスした!
わたしもそれ位のイヤミ返してもいいと思う!

2021/08/12(木) 17:44:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バトルをしたいんじゃない?

2021/08/12(木) 17:43:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
さんま御殿の群馬県vs埼玉みたいなやりとりしたいのかもね
主の態度見ても察せないなんて空気読めない人っぽいね

2021/08/12(木) 17:46:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでる愛知、名古屋はガル民からよくバカにされます

2021/08/12(木) 17:43:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうそう。
そしてガルでは京都・大阪・福岡なんかは叩かれつつも一目置かれてるって感じがするんだけど、愛知はただ単に舐められてバカにされてるような気がするんだよね。

2021/08/12(木) 17:57:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
名古屋見下されがちなのは関西出身の私から見ても本当に不思議

中京圏一の大都市で特にバカにされる要素はないし、他の大都市に比べて他県に攻撃的なわけでなし、郷土自慢が過ぎるわけでもないよね

2021/08/12(木) 18:15:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大阪だけど事件起こるといつも、やっぱり大阪…的なコメで溢れて腹立つから気持ちわかるよー

2021/08/12(木) 17:59:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
京都だけど、会ったこともないのに『いけず』認定される
お茶漬けだしたら…ってあんな文化ないから!
関西ローカル番組の特集でも京都の老舗の漬物やさん和菓子やさん、街頭で年配の方にインタビューしてたけどそんなんここ最近急に言われ出したことで、お茶漬けなんか出したことも出されたこともない言うるのに…

2021/08/12(木) 18:03:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかどこの出身かわからないけど旦那の理論なら人の出身地をバカにする人間のいる県は民度低いってことにならん?旦那が代表ってことでしょ?

2021/08/12(木) 17:43:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前みたいな男を輩出した〇〇県もクソだな」って言いたいくらいだわ。
人の生まれ育った場所を馬鹿にするなんて本当に腹が立つ。

2021/08/12(木) 17:43:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その県民を選んで結婚したあんたも結局同じ穴のムジナだわねって言ってやりゃ良いわw

2021/08/12(木) 17:43:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一回ちゃんと怒ってみたら?
言っても人の気持ちが分からない人ならこの先大変そうだね。

2021/08/12(木) 17:44:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常に気分が悪いのでやめて下さい、と真面目なトーンで言う

嫌ならやめてって言わないと

2021/08/12(木) 17:44:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしないという解決策もあるけど、私は最初に本気で激怒したら言わなくなったよ。
濁さずきちんと怒ることも大事だよ。

2021/08/12(木) 17:44:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クソみたいな出身の私と結婚したあなたはなんですか?

2021/08/12(木) 17:44:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に聞かないと言い返せないのが不思議

2021/08/12(木) 17:44:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
都会コンプがあるんじゃない?
だからほかの県見下して優位に立ったつもりでいたいのよ

2021/08/12(木) 17:44:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
私は東京出身なんだけど、
ごちゃごちゃしてる、汚い、うるさい、人多い、冷たい、家狭い、人間の住むとこじゃないetc
それに比べて地元は空気がきれい、水が美味しい、家がでかい、駐車場もデカい、静か

地元から出てくんなよ

2021/08/12(木) 17:45:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ凄いわかる
強く過ぎる郷土愛・地元愛って当人以外は実にどうでもよい話で
居住している地域と比較とか
こんなちっさい島国でないってんだかって感じ

2021/08/12(木) 17:49:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
「じゃあ帰ればいいじゃん」

2021/08/12(木) 17:52:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
他は置いといて
「家がデカい」これはキミが東京にデカい家買えば解決する話やんねw

2021/08/12(木) 17:53:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に妻の生まれ育った町だとわかっていて馬鹿にする発言が出来るのは思いやりのない男だよね?なにかいいところあるの?クズだと思いますが

2021/08/12(木) 17:45:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのご両親も今現在出身県に住んでるならご両親に電話して、『あ、お父さん?なんかー、夫がお父さんとお母さんの事クソって言ってるから聞いてやって」って言って旦那に渡す

2021/08/12(木) 17:48:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
最強www

2021/08/12(木) 18:12:20


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
それいいね!

2021/08/12(木) 18:33:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌味じゃなくて、
そんな人をよく好きになったね。

2021/08/12(木) 17:48:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

じゃあ、そのクソみたいな県民しか嫁に出来なかったアナタはクソ以下だねwww

って言う。

2021/08/12(木) 17:52:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはやり返さないと!
キレて来たら「あんたはいつも言ってるのに人に言われるのは許せないんだ」で大体黙る

2021/08/12(木) 17:54:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのクソな◯◯県民を嫁にして、
あんたの子供を産んだのもクソな◯◯県民だよ(^ω^)
感謝しろよ、このどクソがって言う。

2021/08/12(木) 17:55:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よほど、あなたの生まれ故郷は ご立派なんですね。


と、真顔で言って2週間ほど食事も洗濯も無視したれ。

2021/08/12(木) 18:00:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都や名古屋をこれでもかと叩くガルちゃん民と一緒だね。別れた方がいい

2021/08/12(木) 18:02:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那も結婚した途端そういう発言する様になったわ
私の出身は魅力度最下位で有名な県
旦那はリアルでもガルでも大人気の有名県(現在の居住地)
旦那には、よくそんな所の女と結婚したね、同県出身の人とどうぞやり直して下さいと言ったら黙って、以来言って来ないけど、旦那以外も見下して来る人が多い
地元愛が強いのは良いけどさぁ…
他を下げなきゃ自慢できないの?と思う
今の時期とかメロンの話なんか出ると私の出身県の方が上なの気に入らないのか途端にディスりモードに突入する人とかいるんだけど
疲れた

2021/08/12(木) 18:10:24


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけど、主の出身地をバカにしてるんじゃなくて、主自身をバカにしてるんじゃない?だって主の事を愛してたら主に関係する事をバカにしたりなんてしないと思う。主自身がその大問題に気づいてないのも問題かな…
根本的に下に見られてるんだよ。きっちり怒るべき。

2021/08/12(木) 18:24:53


253. 匿名@ガールズちゃんねる
内館牧子の女の無作法にも、婚約中の彼氏が彼女の出身地を何かと言うと馬鹿にする。泣いてやめてと頼んでもやめない。と言う新聞相談を引用してたな。変えようがない肌の色出身地祭り土産を馬鹿にする人間は下の下。別れるべし。

こう言う自己愛野郎は、仕事が上手く行かないのも子どもが成績悪いのも運動苦手なのも全て妻のせいにする。妻の親の見舞いはおろか葬式にも出ない可能性大。最低。

2021/08/12(木) 18:33:48


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス覚悟で。
私は京都生まれの大阪育ちなんだけど、東京の家に嫁いだので夫からそれはもうめちゃくちゃ言われてきました。
それも言われたのは結婚後。
東京に来てまで関西弁喋る人は気分が悪いって、それを「ずっと我慢してたんだけど…」って打ち明けるように言われました。
仕方ないから標準語喋るようにしたら、二度と関西弁喋れなくなっちゃった。
大阪の実家に帰るときは京都や四国の親戚の家にも寄るんだけど、夫は絶対ついてこないし、子供を連れて行こうとするとめちゃくちゃ嫌がる。
テレビを見てても関西弁の芸人が出ると品がないだの、関西のことをとことん下に見るような発言ばかり。
それがあるときプツンと切れて、半日くらいめちゃくちゃに言い返しました。
それ以降、夫は何も言わなくなりましたが、子供の修学旅行が京都だったときに嫌そうな顔をしてたので根本的には何も変わってないのだなと感じるように。
一体、関西の何が嫌いなのか問い詰めたら、昔の女が大阪の女だったらしく、嫌な思いをしたからとか言ってました(笑)
そんなの私に何の関係があるのか。
もう子供も大きいので、もう少ししたら離婚も考えてます。

2021/08/12(木) 19:03:29


編集元: 私の地元を馬鹿にする夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てで地味に辛いこと
義実家と実家の援助格差
妊婦検診のあれこれを語りたい
♥あわせて読みたい♥