1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/12(木) 17:57:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に大丈夫??

2021/08/12(木) 17:57:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本の医師は安定期に入るまではワクチン接種は避ける様に言ってる。
打つなら安定期に入ってから。
受精直後〜数週は危険だろうし、
どの医師も推奨はしないと思うよ。

2021/08/12(木) 18:20:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
でも日本産婦人科学会は数週に関わらず、どの妊娠数週でも接種可能って出してるんだよね

2021/08/12(木) 19:14:34


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
最近は産婦人科学会は打つのを推奨だよ。
直近で考え変わってる。

2021/08/12(木) 19:28:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
後でごめんて言われても取り返しつかないよね

2021/08/12(木) 18:31:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなのか…本当かな。
授乳中だけどこわいー

2021/08/12(木) 17:57:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もだー
妊婦ならせめて出産してからにしてたかもだけど、授乳中もね…やっぱり少し怖いけど、授乳終わるのしばらく後だし

2021/08/12(木) 18:08:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は小児科の先生に確認して、授乳中でもOKって言われたよー

2021/08/12(木) 19:19:05


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも授乳中だけど打ったよー。赤子抱えての感染の方が怖い。隔離も難しいし、子どもにうつすのも怖いと思った。でも考え方は人それぞれ。

2021/08/12(木) 21:48:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まず今予約とれるの?

2021/08/12(木) 17:58:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私が打った所は予約自体はガラ空きだったよ
港区だけど

2021/08/12(木) 17:59:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とはいえ、妊娠中は特に迷うと思うよ。

2021/08/12(木) 17:58:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
妊娠初期で、2月に一度流産してるからかワクチンも怖くて打ててません…

もともと薬にアレルギーもあってアナフィラキシーも出た事あるから今回のワクチンも様子見
職域でモデルナは打てるんだけど(当たり前だけど)誰も保証してくれないからなぁ

2021/08/12(木) 18:04:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も同じく2月に流産しました。
そのあとまた妊娠できて今安定期に入ったけどワクチン接種はまだしてません
冬になればインフルエンザのワクチンは打つけど今はまだ踏ん切りがつかず怖いです

2021/08/12(木) 18:14:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ただでさえ悪阻が辛いのに、副反応のダブルパンチが怖くて躊躇します

2021/08/12(木) 18:33:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ごめんね、ワクチンについて聞いた話なのですが嫌なら読まずにスルーしてください。脅すわけじゃないけど旦那が職域接種でモデルナ1回目打ったんだけど発熱もなく腕の痛みだけで済んだ。他の人も結構元気だって言ってたんだけど2回目の接種でどんどん副反応で仕事休んでるって。40℃の高熱の人もいたみたい。みんな2、3日で治って元気に出社はしてるみたいですが。なかには副反応ない人もまれに居るという話もありました。
妊娠中の高熱辛くないかなってちょっと心配になりました。ファイザーの方が副反応は穏やかみたいです。

2021/08/12(木) 18:34:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その何パーセントに入るのがこわいんだけど。どーぞ

2021/08/12(木) 17:58:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分がその何%に入るかどうかはわかりません。どーぞ

2021/08/12(木) 18:00:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも打たないかな

2021/08/12(木) 17:59:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そう言うだろうね

2021/08/12(木) 17:59:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何事も記事にもある「メリットがリスクを上回っている」ってこと

2021/08/12(木) 17:59:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期の妊婦の治験終わるの出産まで問題ないか確認するには最低10か月かかるよね?
治験終わるの早いね

2021/08/12(木) 17:59:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不妊に関してもそう。通常でも認定するのに1年かかるのに早いね。なぜ大丈夫だと言えるのかな?

2021/08/12(木) 18:39:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
TVで見たけど産まれてから2年後、5年後っていうデータがまだ無いからその子が産まれてからどのように発達するかまだわからないし保証はないって。でも妊娠中は重症化のリスクが高いからそこを理解した上で判断して欲しいってお医者さんが言ってた。

2021/08/12(木) 18:45:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して母子共に危険になるよりワクチン打って感染しても軽症であるほうがいいよね。
でも打てるんだから打ちなさい!みたいな強要を妊婦さんにしない世の中であってほしい。

2021/08/12(木) 17:59:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用の高熱が出たとき、お腹に影響ないのだろうか。
ワクチンそのものより、副作用の影響。

2021/08/12(木) 17:59:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
しかも副反応つよくでても薬飲むのためらわれるしね

2021/08/12(木) 18:00:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高熱出ても推奨されてるカロナールは妊婦も飲めるから副反応は薬で抑えられると思う

2021/08/12(木) 19:00:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サリドマイド事件て知ってますか?

2021/08/12(木) 17:59:55


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
サリドマイド、血液製剤、水俣病、カネミ油症、森永ミルク、薬害と公害は被害者になったら損しかない

2021/08/12(木) 19:36:08


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
孫の代まで影響出るもんね…

2021/08/12(木) 19:49:49


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
いくらメリットが大きいとかリスクは低いといえどそれをうっかり被ったときに困るのは個人だよね。

2021/08/12(木) 20:27:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠中はコロナが重症しやすいから、
コロナの危険性>ワクチンの危険性
ってだけでワクチンは安全かと言われると疑問だと思う。

2021/08/12(木) 17:59:55


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはそう思う。
一番はコロナに罹らず、無事出産することだよね。

あとは、自分の置かれている状況に応じて、コロナに感染しやすいかどうかで判断するしかないよね。

2021/08/12(木) 20:50:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中。
夫が2回接種したけど、あの副反応見てしまったら、はい!今すぐ打ちます!とはなれないよ…

2021/08/12(木) 17:59:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じく。夫は職域接種で先月ワクチン打ったし、私も看護師してたから妊娠中期頃に打とうと思えば打てたけど、やっぱり周りの打った人の副反応見たら怖くて打てなかった。

2021/08/12(木) 19:02:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私2回目打った直後に妊娠発覚したから、少しは安心だけど、、やっぱり怖い。
でもお医者さんもコロナにかかる方がやばいから妊娠初期でも打って大丈夫だよって言われた。

2021/08/12(木) 18:00:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中だけど、やっぱり将来的な影響が怖いから、打たないつもり。
あと少しで産休だし、自衛をがんばる。

2021/08/12(木) 18:01:07


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も!将来的なこと考えて打たない

2021/08/12(木) 19:29:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

私も。2年前に打った風疹ワクチンもついてなかったし、自粛します。

2021/08/12(木) 19:35:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
・・・と言っておいての治験?

2021/08/12(木) 18:01:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのデメリットの中に入りたくないという理由で拒否する妊婦さんの意志が尊重されますように。

2021/08/12(木) 18:01:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ワクチンは強制的じゃないし未だに妊娠中のインフルのワクチンすら悩む人もいるくらいなんだし尊重されるから大丈夫だよ。

2021/08/12(木) 18:04:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でも「今のところは」だもんねぇ…
何年後にどうなるかは誰にも分からない

2021/08/12(木) 18:04:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/12(木) 18:04:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
怖いね。ワクチン打ったこと隠そうとしてるんだね。

2021/08/12(木) 18:34:57


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
コロナワクチンに全く関係なければ、テレビでもっと扱われるであろうニュースなのに全然だよね。

2021/08/12(木) 21:47:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンは遺伝子ワクチンだからね、長期的な目で見る必要があるんですよ。ワクチンができてから現在までの1年ちょいでは何も悪影響がなくても、10年後20年後にどういうことが起こるかはほんとに分からないから、妊婦さんはもちろん普通の人も気をつけてね。気をつけてねって言われてもじゃあどうしろって話だけど。

2021/08/12(木) 18:06:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあってからじゃ悔やんでも悔やみきれないからなぁ。
全然関係ない流産でもワクチン打ったからじゃないかと自分を責めてしまいそう。

2021/08/12(木) 18:09:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中だけど、2回接種したよ

2021/08/12(木) 18:10:02


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わたし来週2回目打ちます。生後3ヶ月で完母なので副反応が強く出ないといいな

2021/08/12(木) 22:21:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今ニュースでもやってたけど
流産の割合がワクチンを打ってない場合と変わらなかったって事なんだよね
でも流産も辛いけどそれ以外にも心配な事はあるじゃん
そんな簡単に安全性を確認って言っちゃっていいの?
ワクチンの責任誰も負わないから?

2021/08/12(木) 18:11:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種して授乳したら子供が熱発しました。ワクチンのせいかはわからないけどもしかしたらと疑ってしまう。

2021/08/12(木) 18:11:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり関係ないけど、麻疹だって赤ちゃんの時に罹ったらその時は治って後遺症もないように見えても5~10年後に亜急性硬化性全脳炎っていう脳炎発症して死ぬこともあるんだよ。コロナワクチンによる影響なんて潜伏期間も後遺症もよく分かってないんだもん。打つの怖いよね。

2021/08/12(木) 18:13:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それを言ったら妊娠中にコロナかかっても赤ちゃんの後遺症はわからないでしょ

2021/08/12(木) 18:19:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、打ちたくない

2021/08/12(木) 18:13:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと迷ってる

2021/08/12(木) 18:15:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと打たせたくて必死

2021/08/12(木) 18:17:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人は打つ嫌な人は打たない。それ迄だよね。どちらも間違ってない。私はコロナに感染するリスクより胎児の将来を考えて未知のものに対するリスクが大きいと判断したので打ちません。それがどんな結果になるかわかりませんが今私が出した答えです。
側にいる家族はみんなワクチン接種済です。食事は家で旦那としかしないし実家でもみんなマスク外さないし水分補給も違う部屋でしてます。外食もしてないし最低限しか外に出ません。それしかできる事はありませんが最大限自分が今できる事を続けて乗り切りたいです。

2021/08/12(木) 18:17:56


編集元: 米CDC 妊娠中や授乳中のワクチン接種推奨 安全性を確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠報告を友達にするのが苦手
妊娠中こんなことに気をつけて
44歳YouTuberの妊娠報告に「誹謗中傷」書き込み 本人が涙ながらに報告
♥あわせて読みたい♥