1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/13(金) 12:43:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ頃終わりますかこの苦行は

2021/08/13(金) 12:43:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

お釈迦さまはこの世に生まれて死ぬまでが苦しみであると言われました

2021/08/13(金) 12:49:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
生まれたくなかった

2021/08/13(金) 12:50:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
もうここが地獄じゃん

2021/08/13(金) 12:52:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの国がある限り余計なウイルスが流行るだろうね
衛生観念は世界で統一しないと無理

2021/08/13(金) 13:02:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化した人のうちワクチン接種済みの人がどれくらいいるのか知りたい。

2021/08/13(金) 12:44:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
統計とってるだろうけど、言えないとかじゃない?
政府がどうこうではなく、普通とるよ。

2021/08/13(金) 12:47:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何が問題って、国民が政府を信用してないことだよね。信用できないから従って良いかも分からないもの

2021/08/13(金) 13:04:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナ受け入れ病院の先生が「ワクチン接種が始まって明らかに高齢者の入院患者が減った」って昨日テレビで言ってた

2021/08/13(金) 12:49:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよ~
接種済みで何%の人が感染したか?と重症化したか?
ちゃんと数字で出してほしい

2021/08/13(金) 12:52:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても重症化する?

2021/08/13(金) 12:44:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何万回も色んなとこで言われてるけど、

重症化しなくなる「率」が上がるだけ

重症化するし、更に二回接種しても罹るし亡くなるよ。先日60代男性が二回接種後重症化して死亡した。

コロナに限らずすべての予防接種は、助かる確率を少し上げるだけ。完全防御出来る薬は無い。

2021/08/13(金) 12:48:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
完璧ではないけど、発症感染予防効果もある。
その亡くなった男性は癌の基礎疾患あったよね。ニュースは見出しだけじゃなくて詳細見なよ。

2021/08/13(金) 13:15:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打てないアラフィフ
明日は我が身

2021/08/13(金) 12:44:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。都内住みで、いま罹ったらどうなるんだろう…と不安しかない。

2021/08/13(金) 12:46:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだワクチン打ってない

2021/08/13(金) 12:44:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の人口1億。
重症者1400人で医療ひっ迫と叫ぶ日本。
医療体制成長しないね。

2021/08/13(金) 12:44:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
病院にバラバラに隔離室作ってるから医療逼迫になるんだよね。
5つくらいコロナ病院にすれば千人くらいなんでもない。

2021/08/13(金) 12:49:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
でもエクモなんてすごく熟練してないと管理できないそうだよ。

日中は看護師1人で患者1人、夜間は2人看るって聞いたけど、何本もの管に繋がった患者さんの容態見ながら単に計器をモニターしてればいいってものではないらしいよ。
患者の中で何が起きてるか読み取れるだけの知識と能力が必要で、そこまで熟練のナースになるのは一年やそこらではまず無理と聞いた。

2021/08/13(金) 13:15:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナ以外の病気(心臓とか)の患者+コロナで1400人だよ
逼迫するって

2021/08/13(金) 12:53:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナ禍前からギリギリの人数でやってたから医療者は激務、主に総合病院支えてる勤務医なんて人権ないし看護師だって3Kって言われてたじゃん。そこにコロナだよ。
1年半時間あったっていったって医療者はさらにそこから減ってるし医療者はすぐ育たないからコロナの重症者対応できる人材なんて増えないよ。

2021/08/13(金) 13:03:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限のスーパーコンビニだけ開けて保証出して人流を抑制するしかない

2021/08/13(金) 12:45:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の方々の負担が申し訳ない

2021/08/13(金) 12:45:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急は個人の判断だそうだからね
そりゃみんな適当な自粛になるわ

2021/08/13(金) 12:45:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者更新
重症者更新
自宅療養者更新
暗いなー

2021/08/13(金) 12:46:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一回感染してもまた感染、ワクチン打っても感染もう家からでられねーよ

2021/08/13(金) 12:46:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年で病床はどれだけ増えたの?
政府は、医師会は何かしてくれたっけ?

2021/08/13(金) 12:46:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/13(金) 12:54:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
箱やベットをつくったところで、その患者をみるスタッフがいない。
医療体制整えろとかベット増やせとか簡単に偉そうなこと言うけど、これが限界なんだよ
文句言うなら自分が医療従事者になって働けばいいし、入院しないで済むようにステイホームしてろって話なんだよ。

2021/08/13(金) 13:03:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目の給付金ってなんだったんだろ・・・コロナの影響が長引いてて今の方が困ってる人多いよね。

2021/08/13(金) 12:46:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これから増えると思われるのにすでに過去最多
やばい予感しかしない

2021/08/13(金) 12:47:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
野々村真は大丈夫なのかな…

2021/08/13(金) 12:48:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
野々村真は何か基礎疾患あったのかな?
公表しなくてもいいけど

私は同じ年齢で基礎疾患があるから気になる

2021/08/13(金) 13:12:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
よこ
2015年くらいに番組で肺がんの可能性のある異変が見つかったみたいだから元々肺は良くなかったんだと思う

2021/08/13(金) 13:16:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように「過去最多」でウンザリ

2021/08/13(金) 12:49:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたいなら重症者のワクチン接種率を言えばいいのにね。
打てば重症化は抑えられるんだよね?

2021/08/13(金) 12:49:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の韓国は新規感染者2000人で大騒ぎ
日本は重傷者1478人でオリンピック騒ぎ

さすがにおかしくね?

2021/08/13(金) 12:50:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係は不明だけどワクチン接種が始まってから
摂取後の死亡者900人以上、重篤者は数千人
報告されてる事例だけで実際は万単位でいると推測されている
【画像】

2021/08/13(金) 12:56:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんてやるから国民も出歩くんだよ

2021/08/13(金) 12:59:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやるんだから私らだってもう自粛しないわ
ばからしいとかいう
バカが広めたんだろうなぁ・・・

2021/08/13(金) 12:59:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
酸素ボンベも無限には無い
会社は盆休みだし、すぐやばい状態になる

2021/08/13(金) 13:01:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってほんと存在してよかったことないよね
パンダがかわいいぐらいだね

2021/08/13(金) 13:03:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
パンダ生息地のチベットに侵略しただけだから
パンダすら中国のものって威張ってほしくないし

2021/08/13(金) 13:04:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
パンダもチベットから奪った
外モンゴルだっけか、それは返還しようとしたらモンゴル政府がいらないとかいったらしいけどモンゴルも環境汚染酷いよね
中国人が地球壊してる

2021/08/13(金) 13:10:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った高齢者がマスクしてない率が高い。

ドトールや飲食店で集まってお茶してる

仕出しの仕事してるけど殺意わく

2021/08/13(金) 13:03:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化は70代以上だから自粛なんてくだらない恐れすぎって熱弁振るってたコロナは風邪持論の人達
説明して

2021/08/13(金) 13:14:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんかするからさぁ。。。
政府が外出禁止とか言っても説得力無くなっちゃってるし。
私はお盆の帰省も我慢したけど、周りの子は帰ってるよ。。。

2021/08/13(金) 13:15:36


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
いやああいう人達は何かしら理由つけて出かける
オリンピックあろうがなかろうが

2021/08/13(金) 13:16:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
それが人流減ってるんだよね
オリンピックのせいにしないでくれる?
【画像】

2021/08/13(金) 13:22:37


202. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていればいろいろあるね
戦争
高度経済成長
オイルショック
バブル
地震
バブル崩壊
リーマンショック
コロナ
産まれてから死ぬまで安泰な世代はなさそう

2021/08/13(金) 13:23:02


255. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者がすごく増えていてヤバイみたいな報道する前に、重症化している人の年代、喫煙歴、基礎疾患の有無、ワクチン接種回数あたりの情報出して欲しいー

2021/08/13(金) 13:55:53


編集元: 新型コロナ感染 重症者1478人 過去最多に 厚労省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】神奈川県【情報共有】
<新型コロナ>東京では初 ワクチン2回接種済みの60代男性が感染し、死亡
菅政権 帰省自粛を求めるもネット上では〝菅話法〟で大喜利反発「コロナに打ち勝った証として帰省する」
♥あわせて読みたい♥