1. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置きたい友人からお土産を買ってきたと言われて、受け取りたくない(会いたくない)為、返答に困っています

なんと返せばいいでしょうか

2021/08/13(金) 13:16:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視ー

2021/08/13(金) 13:17:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
了解です〜

その後、ブロック

2021/08/13(金) 13:17:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
了解ですとかいらんやろ
ブロックしとけば勝手に向こうも察するよ

2021/08/13(金) 13:42:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブロックするぐらいならそもそも了解ですとか返信しなくてよくない?
「前言ってたお土産なんだけどさ〜」って再度送ってくるだろうし

2021/08/13(金) 13:45:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルーからのフェードアウト

2021/08/13(金) 13:17:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが心配だから

2021/08/13(金) 13:17:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「コロナで自粛してるんだ」

2021/08/13(金) 13:17:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちだけでいいよ

返信したらブロック!!

2021/08/13(金) 13:18:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都合悪い!を貫く

2021/08/13(金) 13:18:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは難しい…
気づかなかったふりは無理ですか?

2021/08/13(金) 13:18:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかったから今は会えない

2021/08/13(金) 13:18:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは回りに「あの人感染したらしい」と流されるから避けた方が無難かも
距離おきたいほどの人みたいだし

2021/08/13(金) 13:23:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙し過ぎてしばらく空いてないの。せっかくなのにごめんね!

2021/08/13(金) 13:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを言い訳にするとか?
外出控えてるから〜とか

2021/08/13(金) 13:18:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう
また会える時にもらうね

これでいいと思う

2021/08/13(金) 13:18:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
空気読めない奴は「賞味期限が!」とか言ってくるんよね…

2021/08/13(金) 13:24:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
はっきり断らないからでしょ

2021/08/13(金) 13:25:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それだと定期的に連絡くるんじゃない?

2021/08/13(金) 13:24:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しばらく会えないから気持ちだけもらう。他の人にあげての方が良いと思う。

2021/08/13(金) 13:34:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい!
コロナおさまったらまた会おうね😊
ありがとう

からの、また距離をとる

2021/08/13(金) 13:18:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
また会おうねって言ったら嘘じゃん
そこまで自分をよく見せる必要あるの?

2021/08/13(金) 13:20:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ収まったら会いたいね
で通す

2021/08/13(金) 13:18:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとー
気持ちは嬉しいんだけど今外出自粛してて今度の機会に☺️
無理せず他の子に渡してもいいからね。

2021/08/13(金) 13:18:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はこれに一票かな

そのあと何か相手からメッセージ届いても、返信しない

2021/08/13(金) 13:22:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その顔→☺️苦手な知人からの返信に
よく使ってるわ
文章もリアルだし距離を置きたい感じが
上手く出てる

2021/08/13(金) 13:37:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいんだけど、今あまり出歩きたくないんだよね、って正直に言うのは?

2021/08/13(金) 13:18:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もしも自宅を知られてると「じゃあ家まで持って行くね」て押しかけられる危険性がある。

2021/08/13(金) 13:20:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうー!
でもコロナ怖いから遠慮するね

2021/08/13(金) 13:18:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時だし気持ちだけいただくね!

2021/08/13(金) 13:18:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既読スルーが一番

それか、「いつかコロナが落ち着いたらありがたくいただくね」

2021/08/13(金) 13:18:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「忙しくて(もしくは自粛中で)会えないし、気持ちだけもらっとく」と返信でいいんじゃない?

2021/08/13(金) 13:18:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!
でもしばらく時間とれなさそうだから、せっかくだけど受け取れないかな。
ごめんね。

で、あとは返信しない。

2021/08/13(金) 13:19:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか切ないトピだね

2021/08/13(金) 13:19:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その友人はいつもマウント取る為のお土産をくれる人?
そうじゃないなら
嫌いな人にお土産なんか買わないから主は距離を置きたいと思ってるかしらないけど友人は好意を持ってくれてる訳だよね?
友人の身になってみるとほんとに切ない。

2021/08/13(金) 13:47:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わりたくないなら無視でいいよ。
はっきりと相手に拒否に態度を見せないと、
ズルズルするよ。

2021/08/13(金) 13:19:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとう、でも今ちょっと色々立て込んでて時間作れないんだ。ごめん

て言ってみるのはどう?

2021/08/13(金) 13:20:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう。でも、ごめんなさい
最近ちょっと体調が悪くて
コロナではないと思うけれど、今の時期もし万が一の事があれば大変なので
会うの控えさせてもらうね気持ちだけ受け取っておきます

↑これが一番カドたたないと思う

2021/08/13(金) 13:20:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、濃厚接触者になって自宅待機中なんだ…

2021/08/13(金) 13:21:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が距離置きたいの勘づいて買ったんじゃね?

2021/08/13(金) 13:21:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ありうる・・絶対に会ってやる!とかではく、断りようがない口実を作ってみて反応を伺ってる気もする。

2021/08/13(金) 13:51:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうは関係をやり直したいとか思ってそうだね。。

2021/08/13(金) 13:22:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
経緯がわからないけど、実は何かのボタンの掛け違いがあっただけで、お友達は純粋な善意だったら切ないよね

2021/08/13(金) 13:26:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ありがとう。でもお気持ちだけいただいておきます。」

会えないなら送るなど更に畳みかけられたら、

「送料もかかるから遠慮しておきます。」

2021/08/13(金) 13:23:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらほらあるけど、今度もらう、みたいなのは書かないほうがいいと思う

相手もいつまで持ってればいいかイラッとするだろうし。

2021/08/13(金) 13:23:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離置きたいならスルーだね
こちらが冷たい人間になるのがスムーズに離れる方法だね

2021/08/13(金) 13:23:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでブロック、ブロック言ってるけど、私はブロックしたら手紙きたよ
とことん空気読めない人ってのもあるけど、友達が私一人だけの人だったしそういう人はマジでしつこいよ
私も今途中経過だけど、コロナで会えないで今押し通してて、次は誕生日プレゼントも終活で要らないって断ってそこから音信不通にしようと思ってる。
それでも手紙来そうだけど完全無視を決め込むことにした

2021/08/13(金) 13:23:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は忙しいからとかいつかコロナが収まったらと濁すと、暫くしたら又連絡があると思うから、気持ちだけもらっておく!とか、折角だけど遠慮するとか、きっぱり言った方が良いと思う。

2021/08/13(金) 13:23:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産買ってきた=どっか観光地に行った人だよね。怖いわ。
コロナ自粛してるから気持ちだけ貰うね!で。

2021/08/13(金) 13:23:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こうとされてるの分かっててお土産で繋ぎ止めようとする人もいるよね
そういう人にいらないって断ったら、私があげたいんだってば!受け取ったら捨ててくれていいから取りに来て!って延々粘られたことがある
お土産は受け取って少しづつLINEを返す回数を減らして疎遠にしたよ
普通のお友達なら、旅行先でこちらのことも考えてくれるなんてってありがたい話なんだけどね

2021/08/13(金) 13:36:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です 皆さん沢山のアドバイスをありがとうございます。

詳細は?とコメント下さった方が居たので書きます


主は学生で

相手は元同級生 妊娠して退学

こちとら就活やら国試で忙しいといっているのにも関わらず、私が学校行ってる昼間頻繁に中身のないLINEや旦那の愚痴電話
子供の写真送りつけられていて、困っていました。

そこにきて、彼女から「旦那ばっかりほかの女と外に飲みに行って我慢できないので」「うちらも遊ぼう」

とLINEがきて、
私は 「私は独身でそういう立場になった事がないけどやられたらやり返す考えは嫌い」
「今度ね」
など適当にあしらったのですが、

彼女は自分に都合の悪い文面を消去して寝ている隙に、

そのLINEを旦那が彼女のケータイを勝手に見て

私と彼女のLINE画面を撮影し、旦那がLINE私にその画面をおくってきました


そのような夫婦喧嘩に巻き込まれて、

かつては親友だったけど、もうライフステージが違うので距離をおこうとしたらこの1件です

2021/08/13(金) 13:44:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
わざわざありがとう!でもごめん、私の周りでコロナ感染した人がいて…
今こんな状況だから自粛してるんだ。気持ちだけいただくね。

2021/08/13(金) 13:48:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
そんな感じの人なら距離とって正解
忙しいと言ってるのに誰も相手してくれないから執着しているんだね
その夫婦のゴタゴタに巻き込まれるなんて最悪だから無理のブロックでOKだと思う
今後、その人と付き合って何の得にもならないと思うよ
将来考えているのなら、自分に合ったお友達との付き合いだけで充分

2021/08/13(金) 13:48:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
そういう事情があるなら、そのまま「あなたの旦那さんからLINEが来て、夫婦喧嘩に巻き込まれて迷惑してる。悪いけど距離置きたい」と言ってしまったら?
明らかに迷惑掛けられて、主さんは怒っていいと思うよ。

2021/08/13(金) 13:49:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
もう付き合う気ないなら、もう会うつもりないくらいはっきり言っていいと思うよ。

2021/08/13(金) 13:50:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
その友人、このコロナ禍でも出掛けてたのか…。主さん以外にもおみやげ渡すために連絡してたりして、色んな人に会ってる可用性もあるの?…ほんといらぬお土産物もらいそうで怖いよね。会いたくないわ…。

2021/08/13(金) 13:53:28


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
みなさん本当に頼りになります。
ありがとうございます



あいにく本日彼女のお誕生日なんでこのリンクごとプレゼントしたいくらいです

2021/08/13(金) 14:21:46


編集元: 【急募】距離を置きたい友人から「お土産買ってきた」のLINE

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英)
友達がいないメリット
祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み
♥あわせて読みたい♥