1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.iza.ne.jp/article/20210813-WC75CYZTWRNM7FBXG2S7GFISPA/
感染抑制に向けて人流の5割削減を目指す意向を示し、お盆休みの帰省や旅行については「延期や中止などを『考えてください』ではなく、今年はもうあきらめていただきたい」と呼びかけた。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が12日、都内の今後2週間の人流について「(緊急事態宣言前の)7月前半の約5割にする必要がある」と提言したことなどを受け、「あなたが外出を控えることで50%に届くかもしれない」と協力を呼びかけた。

2021/08/13(金) 23:17:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出てるでしょw

2021/08/13(金) 23:17:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめないで

2021/08/13(金) 23:17:37


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中止の考えはない
強い警戒感をもって帰省に臨む

2021/08/13(金) 23:32:49


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
安心安全の帰省を目指す

2021/08/13(金) 23:33:25


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
止めるのは簡単だがやめない

2021/08/13(金) 23:33:40


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できると言うことを世界に示したい

2021/08/13(金) 23:36:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目が死んできた

2021/08/13(金) 23:17:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今ごろ言っても

2021/08/13(金) 23:17:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは諦めなかったのに?

2021/08/13(金) 23:17:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バッハさんにもガツンと言ってよ。

庶民にばかり言わないでさ

2021/08/13(金) 23:19:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだパラリンピックあるんだよね
いい加減にしてほしいわ
パラ関係者のために病床も空けてそうだし

2021/08/13(金) 23:26:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ。まずはパラリンピック諦めてほしい

2021/08/13(金) 23:27:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね。
しかも中止する(諦める)のは簡単だって言ってたのにね。

2021/08/13(金) 23:27:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
災害級の危機なのにオリンピックしたと?

2021/08/13(金) 23:17:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
オリンピックはコロナに打ち勝った証じゃなかったのかねw

2021/08/13(金) 23:26:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボジョレーヌーボーの出来具合な言い方しても、もう誰も真に受けないんですよ

2021/08/13(金) 23:17:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやっておいて
それはないよね。

なら、パラリンピックは中止かな?

2021/08/13(金) 23:18:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんかパラの話全然ニュースでしてないよね?
なんでなんだろう

2021/08/13(金) 23:25:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
パラっていつもそうじゃない?
オリンピック終わったらサーッとメディアも報道しなくなる。

2021/08/13(金) 23:28:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はじゃなくて今年もでしょ。

2021/08/13(金) 23:18:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言うの遅くないか

2021/08/13(金) 23:18:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行く人はもう出発してるぞ

2021/08/13(金) 23:18:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪強行突破しといてなに言ってんの?

2021/08/13(金) 23:18:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは諦めなかったのに?

2021/08/13(金) 23:18:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたら試合終了だし

2021/08/13(金) 23:18:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそ真矢みきさんの出番じゃない?
「あきらめて!」って言ってもらおう

2021/08/13(金) 23:18:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックあきらめてという都民のお願いは聞いてくれるのですか?

2021/08/13(金) 23:18:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに何言っても、お偉い方や公職の方々の行動があれでは無理ですよ

2021/08/13(金) 23:18:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からはアホほど入国させといてどの口が言うんだ

2021/08/13(金) 23:18:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
島国なのにねー。

2021/08/13(金) 23:19:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学校どうすんの?
もうすぐ9月よ。

2021/08/13(金) 23:18:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ほんとに不安。うちの地域では、あと2週間弱で新学期始まるんだけど。

2021/08/13(金) 23:22:46


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ロックダウンとか、強めの措置を発動するなら学校が休みな今がチャンスなのにね…

2021/08/13(金) 23:35:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛している層と気にしないで出歩く層に完全に分かれてる気がするなあ

2021/08/13(金) 23:18:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打つ手がないんでしょ

2021/08/13(金) 23:18:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手すぎます

2021/08/13(金) 23:18:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピック、もうあきらめて。

2021/08/13(金) 23:18:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうじゃんじゃん帰ってますよ、他見に。
いつも遅すぎるよ。

2021/08/13(金) 23:18:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムダ株は五輪関係者が初なんでしょ。
どの口が言うのか

2021/08/13(金) 23:19:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはパラリンピック、諦めたら良いのでは?
そしたら今より少しは自粛する人増えると思うの。

2021/08/13(金) 23:19:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
去年に引き続き諦めてましたけど?

2021/08/13(金) 23:19:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ではパラも中止で。国外からの人の流れを断ち切ってくださいませ。

2021/08/13(金) 23:19:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/13(金) 23:19:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュースで小池さん見るけど、本当に元気が無いね。声も小さくて覇気が無くなっている。

2021/08/13(金) 23:19:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
百合子もそうだし、菅総理も顔色ヤバい

2021/08/13(金) 23:23:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
元気ないフリ 少しでも叩かれないように

2021/08/13(金) 23:26:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達には会うなってゆうくせに
自分の親戚の集まりには無理やりつれていく夫。

2021/08/13(金) 23:19:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックしててそれ言われてもね。。。

2021/08/13(金) 23:19:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
都民の声をきかない人の言うこと聞く訳ねーだろ
ついでに公約も達成ゼロ

2021/08/13(金) 23:19:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに帰省してる人多いでしょ。
もっと早く言わないと。

2021/08/13(金) 23:19:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうとっくに帰省してますよ。
すいませんね、年老いた両親がいるものでね。

2021/08/13(金) 23:20:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いやさ、控えて欲しい気持ちも控えるべきだとも思うけどゼロコロナは無理でしょ?
死亡率も低下の一途を辿っているしwith コロナのスローガンはどこに行ったのよ
予防接種のあるインフルエンザで亡くなった人よりコロナ理由の死者数の方が低いのよ

2021/08/13(金) 23:20:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに打ち勝った証としてもう帰省してるでしょ皆
帰省できなかったら大げさに言うと死ぬかもしれないし
それくらいに喪失感が大きいし

2021/08/13(金) 23:20:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
口ばっかりの政府のお願いなんか今さら響かないよ
国民の気持ちを逆撫でして、自分達には都合のいい考え方してるんだから
時すでに遅し

2021/08/13(金) 23:20:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックもあきらめていただきたかったです

2021/08/13(金) 23:20:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手の今日のコロナ感染県外在住の帰省して来た人達がコロナにかかってて人数増えてた。やっぱワクチンしても県外は行っちゃいけないと思う。

2021/08/13(金) 23:20:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何言っても「そっちはオリンピック強行したじゃん」で終わるよ
それだけ信用も無いし説得力も無いのよ、あなたたち政治家は

2021/08/13(金) 23:21:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何言っても届かないよ
出歩く人は出歩くし、出歩かない人は出歩かない
みんな自己責任で動いてる

2021/08/13(金) 23:22:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
丸川「は?本人が判断すべきだろ?」
http://girlschannel.net/topics/3529648/

2021/08/13(金) 23:24:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終わったと思ったら
偉そうに出てきたね。

2021/08/13(金) 23:25:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
どこぞの大臣いわく、うろつくのは自分の判断でいいらしいですよー

2021/08/13(金) 23:25:14


編集元: 小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
百貨店がデパ地下の入場制限へ コロナ分科会の提言受けて
喫煙所復活へ、広島合同庁舎 職員が庁舎外で喫煙 「マナー徹底困難、周辺への迷惑防ぐため…」
ラムダ株感染の国内初確認は五輪関係者
♥あわせて読みたい♥