1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/13(金) 21:32:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタシら、いつになるんやろか?

2021/08/13(金) 21:33:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大阪のガル民はまだ予約できてないのかい?

2021/08/13(金) 21:45:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
大阪のガル民だけど、まだ予約出来てないよ、区の接種会場は予約停止になってる

2021/08/13(金) 21:49:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
40代、病院も予約ストップで大規模接種も予約取れない、どうなってんの?コネがないとダメなんだろうか

2021/08/13(金) 21:49:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
全然予約取れないです。
個人病院でも何時から予約開始って知るけど、繋がらないし、すぐ埋まってしまってる。
大規模のところもキャンセル待ち状態。
周りはチラホラ打ったって聞くけど…。
予約なんてもっと簡単に取れると思ってました😖

2021/08/13(金) 21:54:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
不安だなあ

2021/08/13(金) 21:33:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
となりの県ですが、ワクチンが全然足りてねぇ

2021/08/13(金) 21:33:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なんかな?

2021/08/13(金) 21:33:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はやっ

2021/08/13(金) 21:33:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用が怖い

2021/08/13(金) 21:34:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は打っちゃダメだよ!

2021/08/13(金) 21:34:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なぜですか?

2021/08/13(金) 21:45:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ヨコだけど、10代の子はまだ人生が長い。子供や孫を持つ可能性がある。未来ある健康な子がリスクのある選択をするのは怖い。まだまだ治験数が少ないのに。

2021/08/13(金) 21:51:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無責任な発言すぎるわ。

2021/08/13(金) 21:49:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
無責任だと思うけど我が子にはまだ打たせたくないわ

2021/08/13(金) 21:58:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出歩くターゲットはその年代じゃない気がする。18歳からにしない?

2021/08/13(金) 21:34:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分、学級閉鎖とかで学習の遅れが洒落にならん事になるし、少しでも学校でのクラスターを減らしたいんじゃない?

2021/08/13(金) 21:48:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、まずは40.50代に打たせてくれ。

子供はほぼ無症状でしょうが。

2021/08/13(金) 21:34:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通に病院送りなってる。
もう年代が何とかは関係ない世界。

2021/08/13(金) 21:36:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夏休み明けは学校でクラスター起こりそうだよね。

2021/08/13(金) 21:44:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どこにもそんな噂あるわけではないけど、氷河期を合法的に減らすための策略?
だって本当にわざとらしくない?
守るのは年寄りと若者。
てか、47の私が若者だった時代は、コロナはないが庇護もされていない。
年寄りと呼ばれる世代になってもそうかな

2021/08/13(金) 21:44:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ちらっと思った。
間引きだなと。
社会的トリアージ。

2021/08/13(金) 21:48:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え?まだ予約もできてない大人はいつになる?

2021/08/13(金) 21:34:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え!
大阪の他の市だけど40代以下まだだよ

2021/08/13(金) 21:35:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った、打ってないでいじめにならないといいけど。。

2021/08/13(金) 21:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なの?
まだよくわからないワクチンを子供たちに接種させるのは抵抗あるなあ…。
今までかかった10代の子が、中等症以上に具合悪くなった確率は何%くらいなんだろう。

2021/08/13(金) 21:35:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
都内のとある区のホームページ情報だと、重症化してるのは30代以降で、それ以下は0だよ!
死亡者もなし。

2021/08/13(金) 21:56:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今はなんともなくても、数年後に〇〇が〜ってなったら可哀想すぎるよね
20代30代でも不妊気にして打たない人もいるのに

2021/08/13(金) 22:05:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
10代や小児の感染者は、ほとんど軽症止まりなんじゃないかな。
でも、味覚障害とか倦怠感などの後遺症がある人もいるのかもね…。
このコロナウィルスってなんなんだろう。本当、人間にとっては迷惑でしかない。

2021/08/13(金) 22:30:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの市はまだ50代止まりらしい

2021/08/13(金) 21:35:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後20年後の身体的影響が心配ではあるよね。

2021/08/13(金) 21:35:40


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはコロナにかかっても同じだよ
この後どうなるかはワクチンだけが見えないわけじゃない

2021/08/13(金) 22:34:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
働き世代はなぜ後回しにされるのか
この世代が未接種だと感染収まらないと思うんだけど

2021/08/13(金) 21:36:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は重症者もいないし急いで打たなくてもいいと思うけどね

2021/08/13(金) 21:36:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10代は今よくてもこれから何があるかわからないから怖いね。親も不安だよ。

2021/08/13(金) 21:38:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何年かして身体に異常が出ても誰も責任とってくれませんからね。

2021/08/13(金) 22:02:06


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
娘が今年12歳になるけど、打たせないつもり。
やはりまだ未熟な体に将来どんな副作用があるかわからないから。
私も夫も職域接種済みです。
個人的には18歳以上からでいいのではないかと思ってます。

2021/08/13(金) 22:32:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人からにして!

2021/08/13(金) 21:38:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市で40代だけど、まだ一度も接種できてないよ?

2021/08/13(金) 21:38:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
未来ある若者にそんな
まだちゃんと出来上がってないような
ワクチンうたせて
何を企んでるんやろうか日本。
なんか、我が国に不信感を抱くように
なってきた。
ロックダウンもせんと
ワクチンワクチンゆうててなんか
きもちわるい。

2021/08/13(金) 21:39:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにもワクチン普及してるのに、感染拡大。ワクチン意味なし。打って死ぬ人多し。副作用にて病に伏す。ワクチンのありがたみがわからない。

2021/08/13(金) 21:39:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
大阪はワクチン普及してないよ
夫が40代、私が30代だけど、予約なんて受付すら再開されていない現状

2021/08/13(金) 22:11:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頼む
頑張って納税してるし子どもも3人産んだんや
所得制限で各種恩恵も大して受けられてへんけど頑張って納税してるんや

氷河期世代を見捨てんといてんか…

2021/08/13(金) 21:40:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚がんワクチンの訴訟みたいなの起きても知らんぞ

2021/08/13(金) 21:40:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
おきる頃には、どのくらいの子供が犠牲になるのか。しかし、その犠牲になる子が出ないと、ワクチンの危険さに気づかない層もいるのも事実。

2021/08/13(金) 21:42:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が多い20〜30代、重症化してる働く世代の40代〜50代が先なんじゃないの?
バカなの?

2021/08/13(金) 21:41:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「副反応が起こりやすいとされる12歳~15歳」ってはっきり言われてるね。
そんなの怖くて打てないですよね。
この年代の子にも、接種券は届いてるんですか?
うちは隣県ですが、やっと来月40代の接種が始まります。

2021/08/13(金) 21:41:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳の子供が数日前1回目打ちました。
うちの子の場合は全く痛みもなく副反応もありません。
今月の終わりに2回目打ちます。
早い方かなと思ったけど病院行ったら中高生いっぱいいました。

2021/08/13(金) 21:42:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもはよく考えてー

2021/08/13(金) 21:43:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンとりあえず1回打てば一区切りというところから3回目の話が普通になり、モデルナの方が変異株には有効って話も出て、ワクチン7割接種しても集団免疫出来ないとかまた新たな変異株も言われたり…感染症は日々変化するから仕方ないとはいえめまぐるしいな~と思う。
それでも今は進むしかないと思いながら、リスク低い子供はとりあえずまだ置いといた方がいい気もする。

2021/08/13(金) 21:48:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1、2年でできたワクチン
本当大丈夫なのかな
私は年配者だけど
若い子は本当心配
何年後、何十年後に
変な影響でないかな

2021/08/13(金) 21:49:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
12才の娘がいます。
コロナワクチンに 子宮頸癌ワクチン。
正解はなく 全て自己責任=親の判断責任。
確実な情報がないなかの判断は ほんまに酷です。
子供の健康は誰よりも世界の中で母が1番考え心配して生きてます。
だからこそ 正しい情報がないリスクばかりを言われることを 判断なんかできない。
ほんま 酷。
打っても地獄。打たなくても地獄。

2021/08/13(金) 21:50:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり10代接種は時期尚早だよ…
2回接種で完全免疫ではなくて、定期的に今後も接種が必要、コロナになる可能性もあるし、なったら人に移す可能性もある、最悪重症化するケースもある…
重い副反応が出てる人も沢山いるし、因果関係は認められてないけど死者も出てる…心筋炎や不妊は…??
絶対にその可能性がないとは現時点で不明だし、将来不妊で悩んでもワクチンとの因果関係の証明なんか出来なくない?

2021/08/13(金) 21:51:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
子供の重症化が目立ってきたならわかるけど、何の理由で12歳から打たせようとしてるのかね?
よくわからない

2021/08/13(金) 21:57:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間以内に筋トレや運動すると亡くなるから気をつけて
【画像】

2021/08/13(金) 21:54:51


編集元: 大阪市が12~17歳の接種を開始 16日から

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染した方の感染経路を教えてください
新型コロナ 東京都で新たに過去最多5773人の感染確認
鬱病になったきっかけは何ですか?
♥あわせて読みたい♥