1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/fe57214692e06c98973326e57c18166cb28b5668
29歳の時、おかんが買い物中に倒れて亡くなりました。50歳でした。一番気丈に振る舞っていた次男が葬儀の2週間後に倒れ、「病院の先生が、おかんが死んだって意味わからんこと言っている」と言い始めました。おかんの死のショックで記憶が飛んでしまったみたいでした。

生まれ育った大阪市に家を借り、弟を呼び寄せ、3人で一緒に住みはじめました。狭い世界の中で凝り固まったらよくない。新しい世界を弟たちに見せてあげたいと思って、いろいろな人に会わせたり、旅行に行ったりしました。仕事であまり家にいられなかったけれど、帰った時は一緒にスーパーに行って「好きなの選べ」って食材を一杯買い込みました。

次男は徐々に元に戻り、出会いを見つけ、その後、結婚。三男は向上心が芽生え、税理士という目標ができて夢をかなえました。2人の道が開けて本当に安心しました。

義父への気持ちは僕の主観でしかないので、あまり悪く言いたくない。おかんはその分、僕にたくさん愛情を注いでくれました。そして、義父には複雑な感情もあるけれど、何より2人の弟たちと巡り合わせてくれたことに今でも感謝しています。

若いって、本当にステキなことです。まだ見てない世界は山ほどあって、何が自分にはまるかはわからない。これから何にだってなれる。自分で選択肢を狭めないでほしい。

2021/08/13(金) 22:57:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかすごい経歴だよねこの人

2021/08/13(金) 22:58:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その環境ならグレそうなのにすごいわ

2021/08/13(金) 22:58:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もはや逆に元気にグレる気力すらなかったのかもね

2021/08/13(金) 22:59:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おじいちゃんとおばあちゃんがものすごい愛情を注いでくれたんだよ!
おじいちゃんの歌をおばあちゃんにプレゼントするって作ったんだけど、間に合わなくてね…
歌詞だけでも読んでみて!
http://www.uta-net.com/song/78741/

2021/08/13(金) 23:01:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スーパーマンのおじいちゃんかっこいいな!

2021/08/13(金) 23:05:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ライブで僕にも大切な仲間ができましたって歌詞のところはお客さんには背中向けてメンバーの顔見るんだよね!メンバーもふふふっって笑ってる!
じいちゃんに今の自分は1人じゃないよ。って伝わってるかな〜

2021/08/13(金) 23:12:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
横やけど

2021/08/13(金) 22:58:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨコは苦労したからなあ。
幸せになってほしい。

2021/08/13(金) 22:59:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幸せにはなってほしいけど、
変な女だけには引っ掛からないでほしい。

2021/08/13(金) 23:25:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり再婚は本当に慎重にならないといけないね

2021/08/13(金) 22:59:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の兄が母親の連れ子だけど、父親とは上手くいっていなかった。
幼心に「お兄ちゃんとお父さんは仲良くない」ってずっと思ってて、大人になってから異父兄妹と知ってすべて納得した

2021/08/13(金) 23:06:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの中の華やかな世界からは想像できないや
大変だったんだよね

2021/08/13(金) 22:59:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
横山のおっさんの苗字で芸能界にいるんだもんね…
何とも言えないよね。けど、弟達が大好きなの知ってるからそれは本当に良かったねと思う。

2021/08/13(金) 22:59:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横ちゃん苦労人なんだね

2021/08/13(金) 22:59:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズって家庭状況様々だよね
特にジュニア黄金期世代の人たちは顕著だったと思う。

それでもみんな仲間として今もそれなりに交流あるのいいなと思うし、義父と折り合い良くなかったのに弟たちの面倒見て、今も関係良好なのって素敵だよね

2021/08/13(金) 22:59:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ジャニーさんが、片親や家庭環境色々ある子は色気があるって言ってたわ。

2021/08/13(金) 23:06:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それも昔だから言えたことで今言ったらやばいよね

2021/08/13(金) 23:09:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ハングリー精神みたいな意味合いで言ってなかった?

2021/08/13(金) 23:24:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

横山って色気ある?

2021/08/13(金) 23:35:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
横山君は苦労人だよね

2021/08/13(金) 23:00:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
複雑な家庭環境だったのね

2021/08/13(金) 23:00:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労してるんだね
余計なお世話だけど他人から見たら毒親な気がする
本人がよければいいんだけど…

2021/08/13(金) 23:00:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお兄ちゃんなんだね。
苦労した人は人に優しいはず。

2021/08/13(金) 23:00:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いよね。
自分も辛いのに弟達を優先し、考え、行動。
なかなか出来ないよね。

2021/08/13(金) 23:00:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
横山のちょっとふてくされてる感じが同じような育ちだからリアルだわw

2021/08/13(金) 23:00:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労した分、生きる力つくよね

2021/08/13(金) 23:01:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義父から兄弟差別されてたのに、弟に優しくできるってすごいよね。関ジャニ∞も苦労してるし、幸せつかんでほしいな。

2021/08/13(金) 23:01:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>23歳で関ジャニ∞(エイト)としてデビューした後くらいに、おかんががんを患い、義父との仲がぎくしゃくし、最終的に離婚しました。「僕がしっかりしないと弟たちの将来がむちゃくちゃになる」「2人が独り立ちするまで支えなければ」と考えました。次男は高校卒業後に無事に就職。三男は大学進学を希望したので、学費は僕が出しました。

えらいなあ。

2021/08/13(金) 23:02:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
義父は学費出さなかったということ…?
そりゃ思うところもあるだろうなぁ

2021/08/13(金) 23:05:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
確かによく考えたらそうだよね。
私はシングルマザーだけど奨学金借りて高校行った。本人が行きたいと思い、親が行かせてあげたいと思えば方法はあったよね。何か意図的に高校に行かせなかった様に思えてきた…

2021/08/14(土) 00:11:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
母親が癌を患った後に夫婦関係がギクシャクして離婚ってことなのかな?
だとすると、病気をした母を見捨てたっていう嫌悪感も生まれるよね。兄弟差別もされていたなら尚更。

2021/08/13(金) 23:53:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労人だけど、なせがお肌が綺麗だよね。

2021/08/13(金) 23:02:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何かのテレビで見たけど、祖父母に育てられたからヨーグルトにハチミツかけたやつとか、ほうれん草のバターソテーとか素朴だけど無意識的に体にいいもので育ったから感謝してるとか言ってたよ

2021/08/14(土) 00:05:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜぜぜいりしー!

2021/08/13(金) 23:02:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
かしこやね

2021/08/13(金) 23:29:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
413man?だったかな、おじいちゃんの歌。あれ好き

2021/08/13(金) 23:02:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も好き。僕にも大切な仲間ができましたって歌詞でみんながニコニコしながら横山君の方見ていたのが印象的

2021/08/13(金) 23:10:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
京セラカウコン良かったよねぇぇぇぇ‼︎

2021/08/13(金) 23:16:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お母さんのことを歌った「オニギシ」もいいよ!

2021/08/13(金) 23:40:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は義父の事をお父さんと呼べずに怒られたりしたけど、大人になった今、義父に会ってみたいって何年か前にテレビで言ってたな。

2021/08/13(金) 23:02:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
横山くん偉いね

2021/08/13(金) 23:03:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
弟達は幸せだね。いいお兄ちゃんだよ。自分だってすごい辛かっただろうね

2021/08/13(金) 23:03:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が3歳で離婚して、5歳の頃に新しい父親ができました。義父の名字が「横山」です。あまり記憶がないのですが、僕は義父になじめなかったようで、団地の2階上に住む祖父母の家で暮らすようになりました。  小5の頃に祖父の体調が悪くなって、祖父母、両親、六つ下と八つ下の2人の弟と計7人で一つ屋根の下で暮らすようになりました

義理父親の姓いまでも名乗っているんだね、弟二人は父親違いの弟なんだよね。
苦労人だね、いい人だよね横山さん

2021/08/13(金) 23:03:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
横山くん本当偉いと思うわ

2021/08/13(金) 23:04:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ記事全文読むとマジかって思う。

子供の頃母親が再婚して新しいお父さんが来たけど折り合い良くなくて同じ団地内の祖父母宅で暮らす。その後中卒で工事現場で働いてるうちに母親がジャニーズに応募して受かるけど鳴かず飛ばずの時間が続く。デビューしたけど23歳で母親が癌で倒れる。29歳で母親が癌で無くなり、異父兄弟2人を呼び寄せて一緒に暮らすも、母が亡くなったショックで弟も倒れて記憶を無くす(のちの改善)…。

2021/08/13(金) 23:04:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
工事現場の格好でジャニーズの仕事しようとしたら流石にそれはと、止められて駅で着替えて行ってたんだって。

2021/08/13(金) 23:08:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お母さん、がんで亡くなってないよ。発作か何かでスーパーかで突然倒れてそのまま亡くなったはず。
ツアー中だったのかな、本当に気の毒だった。

2021/08/13(金) 23:12:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そう!ツアー中で、帰ったらきっと母ちゃんは何で帰ってきたんだ!って怒るからって涙こらえてツアーに出たんだよね。

2021/08/13(金) 23:13:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
記事だと横山君23歳でお母さんの癌が発覚、29歳で倒れて亡くなったという内容ですよ

2021/08/13(金) 23:15:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の結婚式で手紙をもらって、超泣いたって言ってたね。
親代わりで頑張ってきたんだろうなあ。

2021/08/13(金) 23:05:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
横山くんね、弟が泊まりに来て帰った後数日は元気がなくなり、メンバーにバレるんだよ笑
弟、帰ったのか?って笑

2021/08/13(金) 23:20:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
かわいいな

2021/08/14(土) 00:01:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然知らなかった。
生活費や学費を出すって簡単なことではないと思う。

2021/08/13(金) 23:05:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
しかもね、留年したの!
で、兄ちゃんそこまで面倒見れん!自分でなんとかしろっ!!って電話切って、俺って兄貴っぽくない?って自画自賛してたんだけど、そんな冷たい態度取ったことに悲しくなってきて5分経たずにちゃんと卒業しろよ!って自分から電話しちゃったってラジオで言ってた(笑)

2021/08/13(金) 23:08:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なにその自画自賛からの電話wめっちゃ想像付くわw

2021/08/13(金) 23:14:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお葬式でメンバーがお花出すってなぢて、関ジャニ∞っていうのもいかにもって感じで嫌だと思ったけど、葬儀が始まったら誇らしく思ったんだってね。

2021/08/13(金) 23:05:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな環境の中で、お金を稼いで弟たちを支える。なかなかできることじゃないよね。

2021/08/13(金) 23:06:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか泣きそうになるわ
弟さんのくだりが、いい関係なんだなと思うし、普通ではなかなか大学費用は出せないと思うので、よかったなと思う
弟さんの実父であるお父さん、息子さん二人と会ってるのかなぁ

2021/08/13(金) 23:06:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
弟たちはお金に困らず家族からも愛されむしろ幸せだよね

2021/08/13(金) 23:07:48


編集元: 【#しんどい君へ】関ジャニ∞ 横山裕さん「君は一人じゃない」 亡きおかん、複雑な感情抱いた義父にも感謝

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
DaiGoが謝罪、「申し訳ございません」、今後は「勉強して理解を深めたい」
第6回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング
嵐に湧いたNHK東京オリンピック、大野智が"サプライズ登場"も…芸能界引退は既定路線?
♥あわせて読みたい♥