1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 09:20:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンしなさいよ!

2021/08/14(土) 09:21:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
首相権限でできないの知ってて言ってるよね?

2021/08/14(土) 09:21:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
するなら憲法改定してからね
じゃないとできないので

2021/08/14(土) 09:22:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仮にしたところでロックダウン成功してる国ある?

2021/08/14(土) 09:24:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この現状は国民のせいじゃないからな

2021/08/14(土) 09:21:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地元に他区域ナンバーの行楽客がゾロゾロ集まって渋滞&混雑してるんだけど

2021/08/14(土) 09:31:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
流石に多少なりとも出かけてる国民の人には責任はあるでしょう‥

2021/08/14(土) 09:32:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国民のせいでしょ
特に出歩き回ってる人

2021/08/14(土) 09:33:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いやいやいや、国や自治体は外出は控えてってずっと訴えてたよ?
感染者が増えてるのに、今だって旅行行ったり帰省したりしてるおバカが沢山いるじゃん。

2021/08/14(土) 09:34:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと控えてるから
不要不急聞き飽きたわ

2021/08/14(土) 09:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オリムピックは要&急だったのか

2021/08/14(土) 09:21:23


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

不要不急だね。

最初からあった意見だけど、パリの次にさせてもらうとか昨年の交渉の時の見通しが甘かった。

選手は可哀そうだけど、国民だって人生賭けて商売や仕事しているんだからさ。そこでの軽重は無いと思う。

2021/08/14(土) 09:37:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5年後終わってるんだろうか

2021/08/14(土) 09:21:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本が、という意味ならYES

2021/08/14(土) 09:22:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
インドのコロナ予言した占いの子は、11月に収束って言ってたけど、これは流石に無理だろうね

2021/08/14(土) 09:24:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が言うな★

2021/08/14(土) 09:21:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 09:21:40


252. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 09:45:04


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

東京五輪担当だから、こう言うしかないって感じだよね。

あー終わってる。

2021/08/14(土) 09:53:16


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人として軸がブレてる。

2021/08/14(土) 09:58:46


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
情けないわ。これでより一層自粛が馬鹿らしくなったよ。

2021/08/14(土) 09:59:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が何人になろうが、同じことしか言わないね

2021/08/14(土) 09:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急ではないから出かける!と書くやつが現れるに1万点

2021/08/14(土) 09:21:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
控えて…
控えて…
控えて…

全部我慢してんだよおおおおおっ!!!

2021/08/14(土) 09:21:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 09:22:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そいつの馬鹿な行動を容認した政府を見て余計に自粛が馬鹿らしくなってきたよ。

2021/08/14(土) 09:24:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こっちは真面目に自粛して毎日家で暇してる子供とペットボトルで工作してんのにさー。
中国といいバッハといい外国人に迷惑かけられすぎて腹立つー

2021/08/14(土) 09:35:08


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これポスターにして不要不急の外出は控えましょうって文字入れてあちこちに貼ったら少しは効果あるんじゃない?

2021/08/14(土) 09:44:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたくなくてもデルタ蔓延してる地域だから控えとるわ

2021/08/14(土) 09:22:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全てブーメランで返される件w
http://youtu.be/vTLiC0DDrng

2021/08/14(土) 09:22:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと引きこもりなので

2021/08/14(土) 09:22:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる政策が1年前と変わらない。
でも私もどうしたら良いかわからない。

2021/08/14(土) 09:22:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんが悪いわけではないんだけど、その言葉もう何回も聞いたよ…

2021/08/14(土) 09:22:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで響かないんだよね

2021/08/14(土) 09:22:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限じゃ抑え込むの無理だよ
罹ったら全員が寝込んで起き上がれなくなるウイルスではない
誰もが一度は罹ったことがあるかもね~程度のウイルスなんだから

2021/08/14(土) 09:22:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに政府の言い方ややり方も問題あるけど、自分の行動を正当化するために、政府が〜とかオリンピックが〜とか言ってる人多いと思う。
きっとそういう人はオリンピック中止になってたとしても出歩いてると思う。

2021/08/14(土) 09:22:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
政府はお盆の大雨に助けられてるね

2021/08/14(土) 09:22:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株恐ろしいね
元はといえば武漢が悪い

2021/08/14(土) 09:22:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局にまず言って!

2021/08/14(土) 09:23:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっっっと言葉の揚げ足取りばかり!!!!!!
いい加減、政府は対策の計画くらい示せ

2021/08/14(土) 09:23:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛自粛でストレス溜まるから出掛けたら、家族連れたくさんいたけど。
自粛自粛って言い過ぎなんじゃないですか?この言葉もう国民は無視していると思う。

2021/08/14(土) 09:23:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マニュアルかよってぐらいそれしか言わないね。

2021/08/14(土) 09:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハ氏は楽しそうに銀ブラ

2021/08/14(土) 09:23:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本わりとよくやってるのに責められ過ぎて気の毒だわ

2021/08/14(土) 09:23:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど、本州ナンバーの車やバイクよく見かける。
明日は義姉家族が札幌から帰省してくる。
もう1人の義姉家族はコロナ怖いからと帰省はしてこないみたい。

2021/08/14(土) 09:23:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職域接種で馬鹿みたいにワクチンばらまいて
40代がアストロゼネカってふざけんな!

2021/08/14(土) 09:24:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本国民ら仕事仕事仕事で飲み会も旅行も我慢して。その結果オリンピック&海外の人ウェルカム精神でコロナ蔓延

やりきれないわ
一部の人は遊んでるかもしれないけど殆どの人は我慢してるよ

2021/08/14(土) 09:24:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言、全国に出るのかな…
もはやあまり効果なさそうだけど
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210814/k10013200791000.html

2021/08/14(土) 09:24:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国民に求めるのと同時に、医師会に病床数確保できるように強く働きかけるくらいしてくれよ
これだけ医療機関がある日本でたった1000人の重症者で逼迫されるっておかしい
人材がっていわれるけど、コロナ蔓延してから暇になってる医者いるでしょうよ

2021/08/14(土) 09:25:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックやっちまっといて、今さら国民が君たちの言葉を聞くと思います?

2021/08/14(土) 09:27:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「偉そうに言いやがって」

という国民感情を加速させたよね。政府の人間も好き勝手やってたりオリンピックに反対する民意には安全だと説き伏せようとしたり。

ちゃんと徹底して対策してた人達すらうんざりしてる。

もともとリーダーシップが無いんだからこの状況をまとめていくのはかなり無理。

2021/08/14(土) 09:28:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「メダル、おめでとー」を連発しながら、どんどん増えている感染にはノーコメント。
一部の国民はお祭り気分で浮かれて外出しているのに「人流は減っている」。

そんな、間抜けな事いっているから、もう信頼性もなにもない。

それよりも、ラムダ株の隠ぺいについて、真摯に国民に説明と謝罪をしてください。
先ずは信頼関係がないと、メッセージも国民に届かないよ。

2021/08/14(土) 09:29:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
去年みたいにスーパー以外の閉店をやらなきゃ無理だろ。
あと路上飲みからは罰金、要請守らないで営業してる店はガス停止。ここまでしなきゃ無理なんじゃない?

2021/08/14(土) 09:31:41


305. 匿名@ガールズちゃんねる
経済回すとか言って旅行、帰省してるやつって菌ばらまくだけで、たいしてお金は使ってないパターン

2021/08/14(土) 09:51:03


編集元: 新型コロナ感染者、全国で初の1日2万人超…菅首相「不要不急の外出をできるだけ控えて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
百貨店がデパ地下の入場制限へ コロナ分科会の提言受けて
コロナ感染した方の感染経路を教えてください
新型コロナ 東京都で新たに過去最多5773人の感染確認
♥あわせて読みたい♥