1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、誕生日に残業してたら上司がコンビニでケーキを買ってきてくれたので、上司の誕生日にお返しにお菓子をお渡ししました。
その後私は部署異動になり、それで終わりだと思っていたのですが、今年の私の誕生日にも上司がお菓子をくれました。
もう直属の部下でもないのに、誕生日プレゼントのやりとりだけするのもおかしい気がするのですが、次の上司の誕生日にお返ししないともらいっぱなしになってしまうのも気になります。
皆さんは誕生日プレゼントのやりとりしてますか?

2021/08/14(土) 13:33:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/08/14(土) 13:33:19


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもコンビニケーキのお礼もしなくてよかったと思う。ありがとうございますってニコッとされたら、私が上司ならそれで十分嬉しいと思う!

2021/08/14(土) 14:25:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとき。

2021/08/14(土) 13:33:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあげなくてもいいよ

2021/08/14(土) 13:33:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のたたきトピ

2021/08/14(土) 13:33:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してんの?

2021/08/14(土) 13:33:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
って疑われるよ
上司なんだから貰いっぱなしでいいんだよ

2021/08/14(土) 14:06:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとく

2021/08/14(土) 13:34:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 13:34:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらかにまたは両方に下心あるんじゃない?

2021/08/14(土) 13:34:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モテモテの先輩は上司の誕生日にプレゼント配ってた
消え物にしてたみたいだけど

2021/08/14(土) 13:34:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りだぜ!釣り!

2021/08/14(土) 13:34:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼のメールと、近況報告ぐらいで喜んでくれると思うよ。まともな上司なら。

2021/08/14(土) 13:35:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさん何歳?

2021/08/14(土) 13:35:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そこだよね。
既婚上司(57歳)と、
既婚上司(37歳)では
また話が変わってくる

2021/08/14(土) 14:04:18


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
え、変わるかな?
どっちにしても既婚上司で変わりはなくない?

2021/08/14(土) 14:12:07


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
57歳の方がその気になりそうで嫌だわ
オッさんはちょっと優しくすると勘違いする

2021/08/14(土) 14:17:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奥様の立場をよくお考えなさい!

2021/08/14(土) 13:35:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、普通に
上司って書くだけで良くない?

既婚って入れる時点で
変な意識ありそう

2021/08/14(土) 13:35:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いやそこ大事じゃない?
既婚か既婚じゃないかで対応変わりすぎるから、書かれてなかったら聞くでしょ。

まぁそれ関係なくお互い下心凄そうだけど。

2021/08/14(土) 13:42:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
大事だよね
独身同士なら勝手に何でもどうぞ!だもんねw

2021/08/14(土) 13:49:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
既婚って書かないと恋愛アドバイス始める人多そうじゃん

2021/08/14(土) 13:49:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
や め て お け

2021/08/14(土) 13:35:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなお菓子?
ビスコ?
ビスコならビスコ返せば?

2021/08/14(土) 13:35:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんでピンポイントでビスコなの笑
おいしいよね、食べたくなってしまった

2021/08/14(土) 13:43:07


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ビスコ返しはギリOKなのかな?
でも主、ビスコの箱に「誕生日おめでとうございます♡」なんて書いちゃダメよ。
あとビスコあげてるの周りにバレたら、陰でビス子って呼ばれるよ

2021/08/14(土) 14:13:30


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そのとおり笑
ビスコならまだいいけど、おしゃれなマカロンとかなら完全に下心あるわな。

2021/08/14(土) 15:00:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか不倫の匂いがする・・・

2021/08/14(土) 13:36:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック菓子とかスーパーのおせんべいとか色気ないものを渡して、
次の誕生日はもういただかなくて結構ですって言う

2021/08/14(土) 13:36:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とか勘違いされるでー

2021/08/14(土) 13:36:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誤解されてしまうといけないので、
お気持ちだけありがたくいただきます

と、断ってくださいね。

2021/08/14(土) 13:36:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとうございます♪職場のみんなでいただきます!(ました)とか言って牽制しとけ
お礼なし
秘密裏に仲を深めようと下心有りかもしれないし

2021/08/14(土) 13:36:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼の言葉だけでいい。
逆に主が上司にお返しするから、上司もプレゼント辞められないのかもしれない。

2021/08/14(土) 13:37:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コンビニのケーキもらった時点でお礼だけでよかったよね?
コンビニのケーキだし。

2021/08/14(土) 13:40:00


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
コンビニのケーキにお返ししたのが間違いだよね。
おそらく誕生日に残業させて悪いなと思ったのもあって差し入れに買っただけだろうし。
そうしたらちゃんとしたお菓子を自分の誕生日に贈られて、自分はコンビニのケーキだったのに次はちゃんとしたお菓子贈った方がいいなってなったのかも。
ここら辺でやめないとずっと続くよ。

2021/08/14(土) 15:10:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか主さん相談女っぽいと思うのは私だけ?
夫の部下にいてたら嫌な女だわ~。
いつか上司の社交辞令を真に受けて自宅にも来そうで怖いよ。

2021/08/14(土) 13:37:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでくれるんだろ。誕生日なんて知られたくない

2021/08/14(土) 13:37:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか上司は最初にコンビニでケーキ買ったの忘れてそう。で、誕生日にお菓子貰ったからお返ししたんじゃない?よって今回は渡さないで良い!

2021/08/14(土) 13:38:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしても渡したいなら、
ご家族で召し上がってくださいと、
奥さんやお子さんが喜ぶものをあげたら?

2021/08/14(土) 13:38:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰いっぱで良いよ。
永久にプレゼント交換続ける気?

2021/08/14(土) 13:39:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に下心あるよ
惚れられてると勘違いされるからやめな
奥さんも知ったらいい気しない

2021/08/14(土) 13:39:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からのコンビニのケーキ貰ったくらいで、お返しいらなくない?
ありがとうございます!おいしかったです!でOKだよ

お返ししたから、ワンチャン狙えると思われているんじゃない?

相手が既婚なら、その場で食べれる(持ち帰らなくてもよい)消えもの以外の贈り物はナシと思います。

2021/08/14(土) 13:39:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司が清潔な格好してるのは奥さんのおかげ。

2021/08/14(土) 13:39:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニケーキレベルなら上司の誕生日に物でお礼じゃなくて言葉でありがとうございましたでよかったと思う
部下は仕事を頑張ることがお礼ってことで良いんだよと自分はおごってくれた上司から言われたよ

2021/08/14(土) 13:40:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
部下が「今日誕生日なんです」って当日に言って
上司がおやつ買って来てくれるとかなら
わかるんだけど、直属の部下でもなく
次の年も誕生日覚えてるのって
ちょっと気持ち悪いなって思っちゃう

2021/08/14(土) 13:40:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の誕生日に気づいてコンビニケーキをサッと買って渡せる気の利くマメな男なら、主以外の女にもやってるよ。

2021/08/14(土) 13:42:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでお互いに誕生日を知ってんの?
最近はどこの会社も個人情報の扱いが厳しいのに

2021/08/14(土) 13:43:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にお返しするお金使うなら、
自分の部下か後輩に奢ってあげなよ
上司は返してほしいとか思ってないよ

2021/08/14(土) 13:46:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者とは線引きしましょう。
あと、不倫ってそんな些細な事から始まるのです。

2021/08/14(土) 13:47:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子くらいそのまま貰いっぱなしで良かったんじゃない?

誕生日にお返しするって主さんも気があるでしょ?

2021/08/14(土) 13:47:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1ターン目おかしくない?
なんで誕生日にお返し返すん?
主から喜ばせにいってるよね。

2021/08/14(土) 13:47:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ほんとここが気になった!
残業の時にもらったお菓子のお返しが誕生日って。
普通に御礼言うだけで良いと思うんだけど。

2021/08/14(土) 14:00:19


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
確かにね。
お礼しないと失礼!って思うならもらった次の日とかにお菓子とか飲み物を軽くあげれば良かったのに。
お互いに誕生日狙っているのは気持ち悪い。

2021/08/14(土) 14:14:22


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
コンビニケーキに多分スーパーで売ってないお菓子お返しって重すぎて重すぎて面倒なヤツか下心ありだと思う。

2021/08/14(土) 14:16:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
コンビニケーキごときにわざわざ誕生日にお返ししなくてもよかったよね
でも部署変わったのにまた誕生日に贈ってくる上司もたいがいだわ

2021/08/14(土) 14:19:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも夫が同僚の女性とプレゼント交換しててドン引きした過去を思い出したわ。
相手は、奥さんと一緒に使ってってペアのマグカップくれたけどすぐ捨てたよ。
気持ち悪い。

2021/08/14(土) 13:48:36


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ひえー!
そんなの貰ったら私も捨てるわ。何様の立場からプレゼントよこしてるんだよあんたはって感じだね。

2021/08/14(土) 14:20:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初にコンビニのケーキを貰ったのって、偶然誕生日だと知った上司が、誕生日なのに残業でお疲れ様って意味じゃないの?コンビニケーキなんて、たかだか何百円の物を貰ってもお返しなんていらないんだよ。残業中に部下に缶コーヒーを買ってくれる上司とか普通にいるじゃん。
主さんも変に意識しちゃってるのかお互いに下心があるのか知らないけど、周りから見たら気持ち悪いよ。もう止めた方がいい。

2021/08/14(土) 13:52:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者からのコンビニケーキや
お菓子ぐらいで一喜一憂してんじゃないよw
もっと自分を大事にしな。

2021/08/14(土) 13:55:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日に残業したから、可哀想にとケーキくれたんやで、お返しいらない。ましてや上司の誕生日にって、不倫希望だと思われてる。

2021/08/14(土) 13:57:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの下心が見えかくれしてる
キモイ親父だったら、そもそも
お返しなんてしないよね?
変に誤解をまねくようなことは
しないほうがいい

2021/08/14(土) 13:58:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しがエスカレートしていって、お礼にランチとか仕事終わりに一緒に飲みにとか行くようになるのが見える

2021/08/14(土) 14:00:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニケーキでしょ?たぶん他意なく後輩におやつ奢ったつもりだと思うよ
お返しされたら上司が困惑しそう
貰った時点でお礼言って言っておけばそれでいいと思う

2021/08/14(土) 14:02:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニケーキのお返しにわざわざ上司の誕生日にお菓子贈るあたり、主から思わせぶりにしていってない?
既婚上司の差し入れ程度のコンビニケーキだよ?!
普通は、翌日にご馳走様でしたの会話で終わる程度のことだよ。
それを誕生日にお菓子もらったら、上司も変な気おこすかもしれないし、もしくは「コンビニケーキ程度なのにちゃんとしたお返し貰っちゃったから、来年もお菓子あげよう」と思ったかもしれない。
なんか、普段男性から贈り物とかされた経験が少ないのかなと思ってしまった。いちいち大袈裟にしない方がいい。

2021/08/14(土) 14:13:11


編集元: 既婚男性上司への誕生日プレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
坂上忍 仕事は50代でひと区切り「芸歴51年なので、もう“定年退職”でいいと思ってる」
業種別・年収ランキング!平均年収436万4000円。1位の業種は824万2000円
辞めた職場に再び戻るのは非常識でしょうか?
♥あわせて読みたい♥