1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.narinari.com/Nd/20210866851.html
「『僕の自由が邪魔された』なんてだけ考えるな。君の自由なんてどうでもいい」「自由には、義務と責任がついて回る。ほかの人に影響を及ぼすのに『僕にはX,Y,Zの権利がある』とだけなんて言ってられない」と続け、

「私たちは一丸となって、これと闘う必要がある。『僕の主義によると、ここは自由の国で、マスクを着用しない自由がある』とだけ言うんじゃなくてね。そうさ、君にはマスクを着用しない自由がある。でも、知っているかい? マスクを着用しない君は『愚か者』さ」と非難した。

・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3185972/

2021/08/14(土) 14:39:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自由と自分勝手を履き違えてる人が多すぎ

2021/08/14(土) 14:39:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わがまま放題の言い訳に自由って使うの、反抗期の中学生くらいの発想だよね。思春期で終わらせてこいってね。

2021/08/14(土) 14:47:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近のLGBTQとかフェミとかそんな感じにしか見えない。
差別は悪いけど考え方や思想の受け入れる受け入れないは個人の自由では?って思う。

2021/08/14(土) 14:52:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かっちょいい~

2021/08/14(土) 14:40:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かっこいいですよね〜!!
一般人の若者が同じこと訴えても誰も聞いてくれないけど、人生経験も豊富で実績もある年配の有名人が言うと説得力ある!私も有名人だったらこういう影響の与え方をしたかった。笑

2021/08/14(土) 14:52:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワちゃんカッコいい!!

2021/08/14(土) 14:40:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーターのおかげでやたら強そうに見えるよね

2021/08/14(土) 14:41:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自由には、義務と責任がついて回る。ほかの人に影響を及ぼすのに『僕にはX,Y,Zの権利がある』とだけなんて言ってられない←本当にそれ
自分たちだけの自由を押し通そうとするな

2021/08/14(土) 14:41:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそうだよね。
打つか打たないかは自由!とか言うけどさ、みんなでワクチン打って押さえ込まないと感染拡大を防止できないよ。

持病で打てない人や小さい子どもたちのためにも、打てる人は打つべきだと思うわ。

2021/08/14(土) 15:34:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはします!

でもワクチンはするべきかどうしたらいいのかずっと悩んでる、、、

2021/08/14(土) 14:41:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もです。
今は大丈夫だったとしても数年後どうなるのか分からないですしね

2021/08/14(土) 14:44:43


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

ワクチン打たなくても明日どうなってるかなんて誰にもわからないけど

2021/08/14(土) 16:27:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ファイザーワクチン打ちました!

2021/08/14(土) 14:45:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。決して反対派ではないのですが
不安になります
こんなの打って大丈夫なのかな、、って

2021/08/14(土) 14:49:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元州知事であり、シティハンターであり、ターミネーター

2021/08/14(土) 14:41:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワちゃんの気持ちもわかるがワクチンに心配する人の気持ちもわかる

2021/08/14(土) 14:41:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワちゃんかっこいい!
って打とうとしたらまるっきり同じコメントあった!‪w

2021/08/14(土) 14:41:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを自粛に置き換えてもいえるね

2021/08/14(土) 14:41:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワちゃんめっちゃいいこと言ってくれてる

2021/08/14(土) 14:41:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自由には義務と責任が伴うのは事実だよね
それをわかってない人がそれなりに多いのが怖いこと

2021/08/14(土) 14:41:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
製薬会社が「何かあっても一切責任持ちません」なんて公言してるワクチンを義務化は出来んでしょ

2021/08/14(土) 14:41:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大規模感染症のワクチンは製薬会社じゃなく国が補償するのが普通だよ。

2021/08/14(土) 15:06:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アーノルド…
シュワル…

…ツェネーガァ

ハッ!(笑顔)

2021/08/14(土) 14:42:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人がマスク嫌がるのは何でだろ
アメリカとか日本より乾燥してそうだし意外と良さに気付いた人がいそうな気がする

2021/08/14(土) 14:42:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
相手の表情が読み取れないのが不安みたいだよ。

2021/08/14(土) 15:15:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の遊び歩いてる人たちにも言って欲しい
好きにしたいなら病院のお世話になるなよ、とも

2021/08/14(土) 14:44:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りすぎる

2021/08/14(土) 14:44:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の金持ち外国人も、毎朝マスクなしで走ってる。
シュワちゃんに注意して欲しい!

2021/08/14(土) 14:44:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 14:45:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
鼻が出そうで出ない感じ気になる

2021/08/14(土) 14:46:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコいいなー

2021/08/14(土) 14:45:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし、ワクチン強制はできないと思う。

2021/08/14(土) 14:45:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のセリフみたい
夜の渋谷の大型ビジョンで繰り返し流してほしいw

2021/08/14(土) 14:47:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない人って何故かドヤ顔で歩いてるよね。あの「俺様は頭がいいからマスクなんかしないぞ」感は何だろう。

2021/08/14(土) 14:47:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
君の自由なんてどうでもいい

清々しいほどハッキリ言うね!

2021/08/14(土) 14:47:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たないのは自由だと思ってたけど打たない人が多かったらあんまり意味ないよね。しかもワクチンが安全かどうかも分からないし、自粛もしたい人だけになって感染者は減らないんじゃないかと思えてきた。

2021/08/14(土) 14:48:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワちゃんももう74歳になるんだ。

2021/08/14(土) 14:49:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの場合、自由にされたら周りが迷惑被るからね

2021/08/14(土) 14:49:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと壊滅した未来を見て現代に忠告しにきてくれたんだよ

2021/08/14(土) 14:49:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「自由には、義務と責任がついて回る」
これを理解しないで自由とは何をやってもいいと重っている人が多い。
日本にも。

2021/08/14(土) 14:54:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いのは中国だ
悪いのは中国だ
悪いのは中国だ

2021/08/14(土) 14:54:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの日本くらいだったら接種しない自由もあると言っていられるけど一時期のアメリカほどの感染状況になると個人の自由なんて言ってられなくなるよね。公衆衛生ってそういうもんなんだろうと思う。

2021/08/14(土) 14:56:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でもワクチンは打つ打たないで分かれてるけど、マスク付ける付けないで揉めることはあり得ないわwマスクは流石にね。

2021/08/14(土) 14:58:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者はワクチン打って救命活動しているのに、ワクチンを自己判断で打たないでコロナに感染したら医療を受けたいという人間を、自分勝手と言わずして何というのか。

2021/08/14(土) 15:15:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン反対派、マスク反対派から攻撃されるリスクも高いのに
こういう風にハッキリ主張してくれる著名人がいるのがアメリカの良い所だね

日本なら攻撃を恐れて、どちらにも良い態度を取るのが普通

2021/08/14(土) 15:18:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/20698369/

未接種の学生が授業などに出る場合、750ドル(約8万2500円)を請求するとの方針を明らかにした。


海外はこんな感じになっていくのかな
打つ、打たないじゃなくて
公共の福祉に反するなって感じ?

2021/08/14(土) 15:18:49


196. 匿名@ガールズちゃんねる
科学的にはワクチンが将来悪さはしないんだよね
スパイクタンパクは体内に入ればすぐ分解するし、m RNAは細胞内に入らないからDNAの逆転写は起こらない

これを信用せずに、何も根拠がない方を信用する理由は何なんだろう??
打てない訳でもないのに感染したらワクチンより死亡率が高くなる方を選ぶ理由はなんなんだろう??

2021/08/14(土) 15:37:45


259. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは自由だけど、マスクは切実にして欲しい

2021/08/14(土) 16:09:37


305. 匿名@ガールズちゃんねる
これから接種に行ってくる(6時30分予約)
アレルギー体質、喘息もあり
どんなだったかガルで報告するねー

2021/08/14(土) 16:45:38


315. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ打たないは本人次第だけど、接種証明のありなしで行動が制限されるのは受け入れてもらわないとね

2021/08/14(土) 16:53:40


編集元: アーノルド・シュワルツェネッガー、マスクやワクチン拒否派に「君の自由なんてどうでもいい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明
アベノマスクその後どうしましたか?
ワクチン接種後マスクしない人
♥あわせて読みたい♥