1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいる可愛い人は健康でお金持ちなこと

2021/08/14(土) 17:03:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クソにバチが当たらないこと

2021/08/14(土) 17:04:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごくわかる
いじめた奴ほど幸せそうに生きてたりする

2021/08/14(土) 17:06:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼氏いるのにパパ活(しかも体の関係あり)してる友達がプロポーズされましたってインスタにあげてた。ハイブランドの婚約指輪貰ってたし彼氏結構イケメンだし世の中不公平すぎる

2021/08/14(土) 17:31:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
チクリなさい…

2021/08/14(土) 17:44:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスと美人が生まれながらに決まってしまうこと

2021/08/14(土) 17:04:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で人をいじめる奴が堂々と居座り続けること

2021/08/14(土) 17:04:20


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不思議だよねー
うちの会社の場合、仕事にやる気があったら許されるよ
コンプライアンス違反しても良いって何だろうねー
コンプライアンスを守って真面目に仕事してる意味あんのかなーって思っちゃう

2021/08/14(土) 17:37:13


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
でも相当な人数に嫌われてるんだろうな
気にしないんだろうけどね

2021/08/14(土) 17:51:41


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
私の知ってるいじめっ子達は嫌われないどころか人気者だった。
似た者同士が集まった環境だったからかな。
今はどうなってるか知らないけど、いつか色々な意味で人を殺しそう。
本当にいじめっ子は嫌われるの?
あの時の環境は異常だった。

2021/08/14(土) 18:05:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ生まれた時から、美人かそうでないか。

2021/08/14(土) 17:04:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたらある程度の人生が
決まってしまう事。

2021/08/14(土) 17:04:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家に生まれること

2021/08/14(土) 17:05:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにルックス、金、健康の三拍子揃ってる人多い気がする。
私の友達は加えて運も持ってる。

2021/08/14(土) 17:05:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ、兄弟ガチャ

2021/08/14(土) 17:05:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これに尽きる。
私の場合両親が発達・精神障害で虐待されてから終わってるわw

2021/08/14(土) 17:08:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まず平等なものが世の中にひとつもない

2021/08/14(土) 17:05:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 17:05:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
痩せたら普通

2021/08/14(土) 17:06:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
痩せても努力しても左の女性のようにはなれない

2021/08/14(土) 17:47:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
痩せて髪型をスッキリさせたらいいのに
ネガティブに言う前にやることやれよってかんじ

2021/08/14(土) 17:07:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
医者だよねこの人

2021/08/14(土) 17:07:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親家庭に生まれる人と優しい両親の元に生まれてくる人の違い

2021/08/14(土) 17:05:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この差は大きいし埋められない溝がある

2021/08/14(土) 17:17:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
虐待されて亡くなる子のニュース見た時は、本当に親ガチャは運でしかないと思う。
子どもは親を選べない。
その子は何も悪くない。

2021/08/14(土) 17:30:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 17:06:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
泣いてんのかと思った。上から落としてるのね。

2021/08/14(土) 17:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の奴らは好きに飲食するわオリンピック強行するわなのにコロナ爆増したのはオリンピックのせいじゃない、動くのは諦めろ言う。そして税金は必ず増やすつもりでいるくせに偉そうな態度で給付金なんか配るわけねぇぞと言ってくる。

2021/08/14(土) 17:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年収以上の税金を納めているのに、得したことは一つもない

2021/08/14(土) 17:06:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高くなればなるほど手当や補助なくなる

2021/08/14(土) 17:06:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民と一般市民

2021/08/14(土) 17:06:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャが一番かな

2021/08/14(土) 17:06:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき健康体かそうでないか
自らの生まれや親に対してや身体には恨みや妬みはないし、周りが妬ましい訳でもない
でも努力して得られるものばかりでは無いなとは思う

2021/08/14(土) 17:06:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な人がいる反面、貧しい人がいる

2021/08/14(土) 17:06:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
地頭が良い人と悪い人がいること

2021/08/14(土) 17:06:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親が自死。姉が逮捕。
人生ハードモードすぎて毎日嫌になる。
みんな普通の生活してて幸せそうで羨ましい。
心からそう思う。

2021/08/14(土) 17:06:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通に生活しているようで実はみんないろいろあるんだと思ってる

2021/08/14(土) 17:20:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な家庭でブスとして産まれてしまう
いきなり人生ハードモード

2021/08/14(土) 17:07:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それに田舎がプラスされると最悪
しかも親も高卒だったり教育に理解がないと、抜け出すのに凄まじい努力が必要
私は奨学金で大学まで行けたけど大変だった
貧乏で低学歴だとロクな事が無い

2021/08/14(土) 17:20:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がバリバリできて楽しくやってる友達、両親のパーフェクトなヘルプがあり子ども3人いてさらに夫は医者。

2021/08/14(土) 17:07:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいい人じゃないとなれない仕事がある

2021/08/14(土) 17:07:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい綺麗なお家で仲のいい両親に愛されてすくすく育って素敵な人と結婚して幸せになってる人もいるのに
私は古い汚家でジジババと同居な上毒親に育てられ、結婚してようやく幸せになれると思ったら旦那に浮気された

あまりにも差がありすぎて嫌になる

2021/08/14(土) 17:07:32


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同居って、子供(この場合は毒親)だけでなく、孫まで病むよね。
CMでは3世代同居アハハ~みたいの多いし、核家族は問題がいっぱい!地域での子育てを!とか言ってるけど、あんなの嘘っぱちだ。
核家族でストレスない親子が一番だよ。

2021/08/14(土) 17:42:15


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
同居で幸せなのって夫とその親だけだよね
私も祖父母と同居してたから良くわかるよ

父親が幸せに出来たのは親だけで、妻と子どもは幸せにも大切にも出来てないって思ってる

本当に心から大切なら同居って選択肢はない

2021/08/14(土) 17:46:05


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
ほんとだよね、母に八つ当たりされてる子も多かった。
まだ、両親正社員や公務員で共働きの家ならうまくいくだろうけど、昔は専業主婦が二人いるという状態だし、母のストレスが子供に行くんだよね。

2021/08/14(土) 17:50:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる国を選べないこと(日本に生まれてよかったです)

2021/08/14(土) 17:07:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時からずっと貧乏
もうしんでしまいたいよ

2021/08/14(土) 17:07:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも日本でよかった。中東とかアフリカみたいな環境じゃなくて。

2021/08/14(土) 17:07:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の寿命が頑張って20年ほど…
ヨウムとか小っちゃいのに60年とか80年生きるじゃん!!
犬も長生きして欲しい

2021/08/14(土) 17:08:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
病弱に産まれたのが悔しい
お金かかるし体力はないし肌は汚いし
妹は超健康体なのに不公平だとずっと思ってる

2021/08/14(土) 17:09:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
優しく真面目で家族思いだった義父が60代前半で亡くなり、デブスで性格悪い義母が80過ぎても元気に生きてる

2021/08/14(土) 17:09:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
優しく真面目で家族思いだった義父がなぜそんな女性を選んだのかそこが疑問

2021/08/14(土) 17:13:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/14(土) 17:09:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
貧乏一族、頭悪い、人を不快にさせるレベルに顔がドブス
このカードを使いこなす方法を教えてほしい

2021/08/14(土) 17:21:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した女でも結婚してのうのうと暮らしているというのに、私ときたら

2021/08/14(土) 17:09:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親かな。容姿関係なく、ちゃんと親に愛されている人って幸せな人生おくってる。

2021/08/14(土) 17:09:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
権力のある人間が正義になる
例え本当は間違っていても

2021/08/14(土) 17:09:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に不倫しまくってた友達が大企業さわやかイケメンと結婚して、かわいい子供が産まれたこと。
(その旦那と付き合ってた時も、隠れてパイロットと不倫してた)

2021/08/14(土) 17:10:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そのうち報いがくる

2021/08/14(土) 17:29:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

かぐや姫の昔からそうだけど、お金持ちは美人と結婚したがるから、家系は美男美女になって行く

お金持ちは教育にもお金をかけるから学歴も良かったり才能も伸ばしやすい

不公平って言うけど、これこそが世の中の原則。

これを不公平って言ってるから、この原則に則った行動が取れず、社会の中で上がっていけない。せめて若く綺麗なうちに結婚するとか、相手がブ男でもお金持ちなら有り難く結婚するとかあるでしょ

2021/08/14(土) 17:10:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた地域、親で人生変わる。
「環境や親は関係ない。大人になってからは本人の努力次第」って言ってる人の多くは、そう言える自分がそれほど恵まれていて、想像もできないような世界があるのを知らない。

2021/08/14(土) 17:10:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に生まれたこと
たかだか大学行くのにわざわざ東京までいかなくちゃならない労力と費用
東京生まれ羨ましいっ

2021/08/14(土) 17:11:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不公平以前に遺伝子で99%決まってるから親を恨むしかない

2021/08/14(土) 17:14:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6年もニートしてた美人な友達が金持ちとあっさり結婚した。ブスな私は彼氏すらできないのに

2021/08/14(土) 17:20:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
美人ならまだ納得できるけど、
ニートでブスなのに金持ちと結婚できた人もいた

2021/08/14(土) 17:22:28


編集元: 人生不公平だなって思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【毛質別】人生で1番良かったシャンプー・トリートメント
顔が可愛くなくても人生楽しんでる人
人生の目標がない...
♥あわせて読みたい♥