1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日もトピックになっておりましたが、最近は整形したいという人が増えているみたいです。

私もコンプレックスはありますがわざわざ整形してまで直したいと思いません。おかしいんでしょうか。

他人が整形することはその人の勝手だと思うのでにいいと思うのですが、「欠点があるなら直すのが当たり前」という風潮にはなってほしくないなと思ってしまいます。特に最近はインターネットの広告などで不安を煽ってくるものが多い気がしてしんどいです。

皆さんはどう思われますか?

2021/08/14(土) 19:45:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それが普通だよ

2021/08/14(土) 19:46:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗とメンテナンスが怖い。

2021/08/14(土) 19:46:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はよくても後々メンテナンスが大変そう

2021/08/14(土) 19:46:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそれでいいんじゃないの

2021/08/14(土) 19:46:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
整形する人が増えたのってSNSの発達が原因だと思う。
私も劣等感を感じる事が多くなった。

2021/08/14(土) 19:46:52


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にそれ。酷いのだと「あの子口元と鼻を治したら可愛くなるのに」とか呟いてたり、芸能人の顔勝手に加工して「〇〇整形と〇〇整形したら良いのに」みたいなビフォーアフター画像載せたりしてる。自己満で楽しむくらいなら別に良いけど、そういう人って他人のことまであれこれ言うようになることが多いから怖い。

2021/08/14(土) 20:09:30


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
SNSは可愛い子多いから比べてしまう。でも加工が多いとも言うし街中にSNSで見るくらい可愛い子ってあんまりいない気がするから、落ち込むのもなんだかなという感じ

2021/08/14(土) 21:18:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックス産業

2021/08/14(土) 19:46:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
表向きは中立を装ってますが心の中では大反対しているタイプです

2021/08/14(土) 19:46:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ
わたしもコンプレックス大博覧会レベルだけど
もう今更いいやってかんじ。

2021/08/14(土) 19:46:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メス入れるのは怖いし、一度やったら抜けられなくなりそう。くずれるのもこわい。崩れてくるのを見ると、土台が少々悪くても自然な人のほうがずっと綺麗に見える。

2021/08/14(土) 19:47:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ特に困ってないので、わざわざ痛い思いをする必要がない
それなりにかわいいです

2021/08/14(土) 19:47:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
【画像】

2021/08/14(土) 19:47:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整形はうさんくさい
【画像】

2021/08/14(土) 19:47:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいんでしょうか

そんなこと微塵も思ってないくせにー笑

2021/08/14(土) 19:47:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今の骨格だと大改造しても美人にはならないから、やらない。

2021/08/14(土) 19:47:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を綺麗にはしたいな

2021/08/14(土) 19:47:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分の顔が好きなので整形しません!!

2021/08/14(土) 19:48:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻がしたいな〜って思ってた
けどそれを維持するための根気もお金もないので!
化粧を研究しようって頑張ってる

2021/08/14(土) 19:48:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですかとしか

2021/08/14(土) 19:48:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
整形は美の前借りでしかないからなー
結局前倒しで崩れるし崩れたらメンテナンスがついて回る

2021/08/14(土) 19:48:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしくないよ待ち

2021/08/14(土) 19:48:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔に満足はしていないけど
芸能人やキャバ嬢みたいに
不自然な顔にはなりたくないな

2021/08/14(土) 19:48:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔に満足してる訳ではないけど、整形したいと思った事一度もない。

2021/08/14(土) 19:48:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別にしようとは思わないけど、整形してる人を叩く風潮はどうかと思う。個人の自由。

2021/08/14(土) 19:48:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな質問くだらないと思わない?

2021/08/14(土) 19:48:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しても美人になることのほうが少ない。
納得がいかず際限ない。

2021/08/14(土) 19:48:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが考えるように思う。
整形矯正、命に関わらないのに見た目重視でおかしいなと感じる。
VIO脱毛もだけど美容業界が儲けに走ってる。

2021/08/14(土) 19:48:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
整形を隠して生まれ持った可愛さだと思わせてる人が無理

2021/08/14(土) 19:48:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人間て自己修復能力があるから手術しても元に戻ろうとするんだよね。

2021/08/14(土) 19:49:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欠点があるなら直すの当たり前にはなってないよ
それ韓国の考え方でしょ
ネットばかり見てると考え方ズレてくるから離れた方がいい
整形してる人なんかそんなにいない

2021/08/14(土) 19:49:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしいと思いません。
他人の容姿を叩く人間が精神科医に診てもらうべきだと思います

2021/08/14(土) 19:49:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
整形というか
私はおでこの真ん中に千昌夫黒子があるんだけど
たまにそれ取らないの?って言われる
気に入ってるのに黒子をネガティブなものとする人が多いのが変だなぁとは思ってます

2021/08/14(土) 19:50:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「欠点があるなら直すのが当たり前」という風潮なんてどこにあるの?


主みたいに自分のコンプレックスが気にならないという人は結局人からブスとか言われないレベルの造詣なんだろうし、生まれ持った顔のバランスやパーツの形が「普通」の範疇から飛び出している人にとって普通になりたいから整形したいという気持ちを否定するのはおかしいと思うよ

2021/08/14(土) 19:50:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形したい側からすれば、
あなたに関係ない。で終わること。
わざわざ議論するアレでもないかな。

2021/08/14(土) 19:53:08


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
極力生まれつきの容姿のままで愛されたい!!

2021/08/14(土) 21:24:08


編集元: 整形したいと思わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【整形美女】「かわいいのになぜ?」黒崎みさが整形に1500万かけた理由「ここを治せば、もっと人生が豊かになると思い込んでた」
【な〜に〜】美容整形の失敗【やっちまったなぁ】
アンチエイジングのための美容整形
♥あわせて読みたい♥