1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/15(日) 22:50:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
移動して療養する意味とは?

2021/08/15(日) 22:51:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実家に帰ったのかな…

2021/08/15(日) 22:52:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
医療逼迫してて治療出来ないから、治療出来る県に行ったんじゃ無い?

2021/08/15(日) 22:52:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急変して死ぬの怖かったのか、陽性無症状で気にせず帰省して悪化したのか…

2021/08/15(日) 22:53:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実家があるとか?長野だから別荘で静養してようとした?あるいは東京だと病院に入れないから長野なら病院に入れるんじゃないかと移動したとか

2021/08/15(日) 22:53:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ…

2021/08/15(日) 22:51:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は治療しなくていいよ

2021/08/15(日) 22:51:25


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ね!これで治療、まんまと入院できたなら
真似する人たくさん出そうな気がする。。

2021/08/15(日) 23:08:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何で移動すんの‥最悪

2021/08/15(日) 22:51:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
東京医療崩壊してるから地方に行く人多いんだって

2021/08/15(日) 23:01:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ヤバイよね。地方の病院って施設はあっても医者が足りないところ多いから感染者増えたらあっという間に医療崩壊しちゃうよ

2021/08/15(日) 23:03:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
陽性発覚後って…
自宅療養が怖いのはみんな一緒なのに身勝手だね。
移動中や現地で他の人に感染させる事考えないんだもんね。

2021/08/15(日) 23:05:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ移動したの

2021/08/15(日) 22:51:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで移動したし

2021/08/15(日) 22:51:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで陽性って分かって移動する

2021/08/15(日) 22:51:47


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都内じゃ入院できないから長野に行って入院させてもらおう!って感じかな。

2021/08/15(日) 23:33:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に移動すんなや

2021/08/15(日) 22:51:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都民は長野県民のベッドを一つGETした

2021/08/15(日) 22:51:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コイツのせいで長野県の方が入院できなかった可能性もある。
最低な行為だ

2021/08/15(日) 22:52:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ひろゆきがこんな考えやん
東京の陽性者を地方のホテルで療養させるって言ってたし

2021/08/15(日) 23:03:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
都内では入院できないもんね
今後こういうケース増えるかも…

2021/08/15(日) 22:51:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういう事か、入院したくて都内から長野県に来てしまったんだね!地方大迷惑!

2021/08/15(日) 22:53:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
北東北の住民ですが毎日のコロナ速報で「県外在住」って表記されてる人数がものすごく多いです
この時期の帰省は遠慮してほしかった
ただでさえ田舎で病床数が少ないのに、県民が入院できなくなると思うと腹立たしいです

2021/08/15(日) 23:07:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで移動したの?

2021/08/15(日) 22:51:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年陽性判明後に高速バスで移動した女の子思い出したわ

2021/08/15(日) 22:51:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は、あの子の犬がどこに置き去りにされていたのかが一番気になっていた。結局分からなかったけど。

2021/08/15(日) 23:05:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あれは山梨だったっけ?
すんごい叩かれてたよね
まだ顔覚えてるわ

2021/08/15(日) 23:16:55


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あの子は夜行バスで地元に帰ってバーベキューしたり買い物したり彼氏に会ったり動き回ってたもんね。体力あり過ぎてたまげた

2021/08/15(日) 23:50:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に戻ったとかそういうこと?
わかっててばらまきにいくなよな

2021/08/15(日) 22:51:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
県内で療養って陽性だったのに、お盆に帰省したな?あたおか?

2021/08/15(日) 22:51:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だと入院出来ないから
わざと地元帰る人これからも出てくるよね

2021/08/15(日) 22:51:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
福岡なんて1000人になったときその大半が県外からの帰省客でした。本当最悪。福岡っていつも県外の人が持ち込んでくるケースが多い。

2021/08/15(日) 22:57:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは罰則作らないと
ガンガンやられるよ

2021/08/15(日) 23:04:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事出ちゃったら今頃袋叩きにされてるな

2021/08/15(日) 22:52:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これが今あちらこちらで・・・

2021/08/15(日) 22:52:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラル無さ男
激ヤバ生物兵器じゃん

2021/08/15(日) 22:52:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして移動するんですか
途中でコンビニとか寄った?それとも電車?
いずれにしてもひどい!

2021/08/15(日) 22:52:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東京にいたら入院出来ないからってこと?
田舎はまだ病床にも余裕あるから陽性隠して移動する人増えそう

2021/08/15(日) 22:52:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
正直地方も毎日100人超えてるから余裕ないよ。
東京と医療機関の数も全く違う。

地元民だけで満床なので来ないでください。

2021/08/15(日) 22:54:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県が実家だったのかな?

2021/08/15(日) 22:52:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
都内では入院できずに実家に帰ったとかなのかな?

2021/08/15(日) 22:52:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私は長野から来た親戚に移された...

2021/08/15(日) 22:52:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
体調大丈夫?陽性者長野県も今急増してるもんね。

2021/08/15(日) 22:55:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのダメってはっきり言っておかないと

2021/08/15(日) 22:52:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は逮捕で良いんじゃない?テロだよ

2021/08/15(日) 22:53:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪会見レベル

2021/08/15(日) 22:53:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこいつ
何で移動するの?

2021/08/15(日) 22:53:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた実家の親が帰ってこい、と言ったんでしょ。東京で独りで自宅療養なんて、息子が可哀想だわ!的な

2021/08/15(日) 22:54:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この男のせいで長野県民の病床が一つ塞がってしまったのね。地方だって病床使用率ヤバい事になってるのに。

2021/08/15(日) 22:54:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの少い県の親が、東京とか都会の子供を帰省させて治療させてるって聞くよ
ニュースでも、県外在住の人がうちの県で陽性になったってワケわからんニュースよく流れるし
マジやめてほしい

2021/08/15(日) 22:54:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『県内で人と接触する機会はなかったということです。』

実家に帰ったんじゃないって事かな?謎過ぎる……

2021/08/15(日) 22:55:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これ、流石に悪質過ぎない?

長野県だって医療に余裕は無いでしょ?

2021/08/15(日) 22:55:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住、長野の出身です。
2年近く帰省を我慢してるのに、こういう輩がいると地元の人が都内の人間に対する警戒心が強くなって、更に帰省しづらくなって帰れないよ。

2021/08/15(日) 22:56:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うちも長野だけど、近所のお孫さんは東京の大学に通ってるのにいま帰省してきてるよ。GWも普通に帰ってきてたわ。

2021/08/15(日) 23:00:07


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
あなたのように地元の家族の事を考えて我慢してくれている人もいれば、平気で帰ってきてふらふら出歩いてる人もいて本当にモヤモヤするよね。

政府はいつまで国民の良心に頼ってるんだよ‼️結局我慢してる人達が辛い思いするだけじゃないか…。
少しはまともな政策決めて実行してくれ‼️

2021/08/15(日) 23:16:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11日に陽性が判明しました。その後、公共交通機関は使わず、佐久保健所管内に移動し、療養したということです。体調が悪化したことから、13日に県内の医療機関を受診し入院しました。

県内で人と接触する機会はなかったということです。

何で長野の佐久まで行ったのか詳細も書いてないしよくわからない記事。
とりあえず長野県に申し訳ない。

2021/08/15(日) 22:58:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省をやめた旦那が地元の友達から言われたらしい。
仙台駅発のバスタ行きは満員だよって。
体調悪くても行ってる人はいるだろうね。長時間のバスなんてかなりヤバそう。

2021/08/15(日) 22:58:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど
地方の感染者数って
他県在住の人でも移動先で陽性が判明したら
住んでる県じゃなくてPCR検査を受けた所で
カウントされるから
爆発的に増えてる地方の感染者は
他県から移動した人も多いと思ってます
もちろん在住の人もいるだろうけど
沖縄なんてほとんど観光客なんじゃないかと
疑ってしまうぐらい感染率高い

2021/08/15(日) 22:58:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが出るからロックダウンした方がいい
実際帰省しまくりだよ

2021/08/15(日) 22:59:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陽性後に移動した奴には罰則してくれ。。入院なんてもってのほか。。

2021/08/15(日) 23:00:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの絶対許したら駄目だよ
好きで東京に住んでるくせに都合のいい時だけ地方にって
馬鹿にしすぎ

2021/08/15(日) 23:05:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
都民は東京から出て来ないでよ

2021/08/15(日) 23:05:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から長野まで
一時間ちょいで着くからなぁ。。

長野もめちゃくちゃ感染者増えてますよ、
地方ほど病床少ないんだよ?

本当に来るなよ。。 真面目に自粛してるのに

2021/08/15(日) 23:07:54


253. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしで実家が長野とかかな?
自宅療養は容態急変怖いもんね。
今後こういうケース増えるのかな。
てか、受け入れてくれるんだね。
でも地方住みの人は複雑ね…。

2021/08/15(日) 23:23:02


258. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも接触しなかったって…
長野県内に入ったらすぐに車の中から電話したってことかな。でも車から降り立った瞬間、多くの長野県民と接触してしまうことは分かってたはずだよね。
確信犯みたいで怖いな。

高速使っても2〜3時間かかるのにSAのトイレも使わなかったのかな。

2021/08/15(日) 23:23:38


302. 匿名@ガールズちゃんねる
今後こういう地方の医療期間に頼るコロナ患者増えたりして。
不可抗力じゃなく感染リスク知ってて遊び歩いていざ感染して自宅療養が怖くてこれまたリスク犯して地方に移動されたんじゃ、地方民たまったもんじゃないね。

2021/08/15(日) 23:32:28


366. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん他県で広める可能性高いし、間違った行動だけど、東京は医療崩壊してて自分の命を守るためと言われたら、強くは言えないな。
自分の田舎の実家に置き換えたら、広くて部屋余ってるから隔離できると言われたらそうかなと思うかもしれない。もしくは家庭によっては祖父母の住んでた母家が空いてるとかもありえる。
ダメなんだけど、一人でコロナで自宅でほぼ放置されるような状況は怖い

2021/08/15(日) 23:54:11


編集元: 新型コロナ「陽性判明後」 東京都の30代男性が長野県内に移動して療養 体調悪化…県内の医療機関に入院

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
副反応調査、応募業者はゼロ コロナワクチンで厚労省
アーノルド・シュワルツェネッガー、マスクやワクチン拒否派に「君の自由なんてどうでもいい」
職場の先輩がマスクをしない
♥あわせて読みたい♥