1. 匿名@ガールズちゃんねる
自己流、気休めでコロナに感染しないためにしていることはありますか?
私は
毎日納豆とぬか漬けを食べる(免疫アップ)
飲み物は濃いめの緑茶(緑茶カテキン頼み)
マスクしていても常に鼻呼吸(鼻毛様々)

2021/08/15(日) 22:18:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/15(日) 22:18:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る

2021/08/15(日) 22:18:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/15(日) 22:18:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは今すぐ縮めてとっ捕まえなきゃいけない。

2021/08/15(日) 22:25:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
追いつけないw

2021/08/15(日) 22:33:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず帰ってきたらすぐお風呂

2021/08/15(日) 22:18:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
波動拳でコロナを飛ばして歩いてる。
嘘、マスクしてる。

2021/08/15(日) 22:19:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不審者だと思って周りの人が避けるから密予防になるのか?と想像しちゃったじゃないか

2021/08/15(日) 22:21:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
波動拳って懐かしいと思うのは私だけですか?

2021/08/15(日) 22:21:14


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友達になりたい

2021/08/15(日) 23:47:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯を飲む

2021/08/15(日) 22:19:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
葛根湯はサプリメントの類じゃなくてれっきとした薬だから連用はおすすめしないぞ

2021/08/15(日) 22:21:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飲み過ぎると甘草や黄麻が血圧をあげるので注意してください。高血圧もコロナリスクになるので。

2021/08/15(日) 22:34:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みに行く時は花粉用メガネをかけて目からの感染を予防

2021/08/15(日) 22:19:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会わない。

2021/08/15(日) 22:19:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わらない

2021/08/15(日) 22:19:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク手洗いくらいかな

2021/08/15(日) 22:19:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にこもってガルちゃんかな

2021/08/15(日) 22:19:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールぶっしゃー

2021/08/15(日) 22:19:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして、手洗いして、消毒してってことぐらい。

買い物とか外食とかは普通にしてる。

2021/08/15(日) 22:19:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
基本早足!
車にアルコール消毒入れてる(笑)

2021/08/15(日) 22:19:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
車に入れっぱなしは危なくないか?

2021/08/15(日) 22:21:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ危ないからダメだよ!

2021/08/15(日) 22:49:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく出かけない。平日はテレワーク、土日はスーパー以外行かないのと、人が少ない12時くらいに行く

2021/08/15(日) 22:19:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
土日のスーパーを避けてる逆に
勤め人の買い出しがたくさんくるのか混むから

2021/08/15(日) 22:24:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
それが本来は正しいですよね。出来るならそうすべきだと思います!
お互いコロナかからないように気をつけましょうね!

2021/08/15(日) 22:26:24


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も!
24時間営業のスーパーに朝5時くらいに行ってる
空いてて買い物しやすい

2021/08/15(日) 23:30:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力を上げるために長ネギの青い部分も限界まで料理に使ってる。中のジェルっぽい部分が良いとガルちゃんで知った。

2021/08/15(日) 22:19:41


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ネギはSARSにも効いたらしい。但し大量に食べなきゃらしいけど

2021/08/15(日) 23:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外ほぼ引きこもり。
元からだけどw

2021/08/15(日) 22:19:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力を高めるために
野菜(繊維質の多いもの)をしっかり食べる。
お肉控えめにする

2021/08/15(日) 22:19:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
えー、肉も体にいいんじゃないの?

鶏肉とかタンパク質は体を作る源

2021/08/15(日) 23:09:56


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
どこかの記事で、肉ばっかり食べてる人より野菜や穀物を食べてる人の方がコロナ罹りにくいってのは見たな。。。でも、私はお肉や魚も食べた方がいいと思ってる。スタミナつけないといけないし!

2021/08/16(月) 00:18:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクジジイが接近してきたら息を止める

2021/08/15(日) 22:19:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
上司がいつもマスクずれてるんだよね。話しかけに来るーと思ったら、深呼吸して息を止める。だから変な声で返事してるw

2021/08/15(日) 22:29:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
顔をそむける、ということもやってるよ。

2021/08/15(日) 22:34:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
スーパーでやたら咳をしてる大人・子供が居たら、息を止めつつ他の場所へ移動してるわ

2021/08/15(日) 22:41:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクや手洗い等基本的なことはちゃんとした上で、あまりコロナの事を考えすぎず悩まない。
たくさん笑って、幸せでいることが免疫力を何より上げると思うから。

2021/08/15(日) 22:20:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
・手洗いうがい
・電車の中で釣り革や手すりを不必要に触らない
・出社した時は自席(マウス、キーボード含む)をアルコール消毒、無駄話しない
・スーパーで買ってきたものは牛乳パックやペットボトルなど水洗いできるものはサッと洗う

2021/08/15(日) 22:20:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
目の粘膜からも感染するって話だから外出時はメガネ
髪にもウイルスが付着するから、髪をまとめて出掛け、帰宅したらすぐシャワー

2021/08/15(日) 22:20:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目を瞑れる時は瞑る。
誰かとエレベーターで一緒になっちゃった時とか。

2021/08/15(日) 22:20:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる!私も人とすれ違う瞬時に目瞑る!効果があるかは分からん笑

2021/08/15(日) 22:21:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に安定してると免疫が保たれるから楽しいことをして笑うように心がけてる
【画像】

2021/08/15(日) 22:20:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やバスでは、どこにも触らないし寄り掛からないようにしてる。
体幹トレーニングも兼ねて( *´艸`)
あと...うがい。インフルエンザ予防でもうがい言われてたし... なんとなく...(最初の頃、うがいは効果ないって言われてたよね~でも、ついうがいを気にしてしまう。)

2021/08/15(日) 22:20:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお昼は黙食

2021/08/15(日) 22:20:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ビルには出来るだけ行かないようにしてる
移動は自家用車のみ

2021/08/15(日) 22:20:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶の成分にコロナ不活化効果があると科学的に証明されたんですよね!🍵

2021/08/15(日) 22:20:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
都内在住、都内へ通勤ですが、毎日緑茶飲み始めて1年半、コロナや風邪にかかってません!
本当に効果あると思います。
今は妊娠中でつわりがひどいため飲めなくなってしまったので、テレワーク解除後通勤するのが非常に怖いです。緑茶に絶対的信頼をおいてます。

2021/08/15(日) 22:39:23


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
静岡在住です。地元の新聞にも載ってました!
それを見て初めて日本茶専門店に行ってみたら、とてもいろんな種類のお茶があって面白かった。
店員さんもおいしいいれ方とか教えてくれたし。
お茶で効果あるなら安いもんだから、みんな、緑茶を飲もう!

2021/08/15(日) 23:52:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前かもだけど家族以外と食事しない

2021/08/15(日) 22:20:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスク二重
イハダのスプレー
夕食後ヤクルト
都内だけど今のところ私も家族も症状は出てない

2021/08/15(日) 22:20:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人に会わない(口実)

2021/08/15(日) 22:21:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトやめてメガネにした

2021/08/15(日) 22:21:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から10年以上風邪ひいてないのですが、うがい手洗いはしてたなと。
食べ物は梅干しやヨーグルトや納豆などは積極的に食べてます。
あとはストレスを溜めない、沢山寝る、欲しい物は買う!などかな。

2021/08/15(日) 22:21:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
目からもウイルス感染するからメガネ。
2重マスク。

2021/08/15(日) 22:21:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は買いに行くのを辞めて、自分でお弁当を作るようにした。
少しでも町中をウロウロする機会を減らす為。
同じように水筒も毎日2本持ち歩いてる。

2021/08/15(日) 22:21:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなどで買い物して車に乗り込んだらまずアルコール消毒。
店に置いてあるアルコールも一応使うけどあんまり信用してない。

2021/08/15(日) 22:22:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い
イソジンでうがい
飲み物はなるべく緑茶
どんなに近所でもマスク
5ala、ビタミンDを摂取

当たり前でしょ?って言われればそれまでですが…

2021/08/15(日) 22:22:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪や顔を触るのがクセだったんだけど、控えるようにした。

2021/08/15(日) 22:23:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外食はしない。

感染してる人で、無症状の人と症状が出る人の違いって何なんだろう?

2021/08/15(日) 22:23:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤と通院とスーパーのみ
もう何ヶ月だろう…外食したいなー

2021/08/15(日) 22:23:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗ってないときは、鼻をほじらない。

2021/08/15(日) 22:23:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マメに手洗いとうがい。ちょっとでも体調悪いと思ったら今はすぐに休んでる。貴重な有休がすぐになくなりそうだけどね。

2021/08/15(日) 22:23:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、マスク、消毒、電車の吊革、エスカレーターの手すりを極力触らない

2021/08/15(日) 22:23:48


編集元: 【自己流】コロナに感染しないためにしていること【気休め】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松本哲哉教授 コロナ感染急拡大に「若い世代の重症化も、これからかなり深刻になってくる」
コロナ禍の歯医者、迷ってます
新型コロナ「陽性判明後」 東京都の30代男性が長野県内に移動して療養 体調悪化…県内の医療機関に入院
♥あわせて読みたい♥