1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/15/kiji/20210815s00041000652000c.html
つんく♂はハロー!プロジェクト、秋元氏はAKBグループなどをプロデュースと、活動内容が重なる事の多い2人。つんく♂は「高校生の頃は天才、秋元康、と別次元で見ていました」としながらもでも秋元さんを知れば知るほど“悔しい”という感情を抱くんです。“やられたー”“その手があったか”っていつも思っちゃう」と素直な気持ちをタイピングしながら吐露。

2021/08/15(日) 23:47:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつんくさんの方が好きだよ!

2021/08/15(日) 23:48:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも!

2021/08/15(日) 23:48:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。シャ乱Qの初期からアイドル事業に興味持って29〜30才くらいからモーニング娘。着手したのすごいと思う。

2021/08/15(日) 23:51:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
AKBや乃木坂の曲は秋元康が書いてると思うと気持ち悪くて聞けない

2021/08/15(日) 23:54:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さっきBSプレミアム(NHKBS3チャンネル)のJPOP番組につんく♂さん出てたね。
まだ声が出てた頃の。
ラブマシーン歌ってた。

モー娘。とは違ってかっこ良かったし、ギターやベースのイントロがかっこ良かった。

2021/08/15(日) 23:54:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOの話めちゃめちゃよかった

2021/08/15(日) 23:48:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくプロデュース、実力重視って感じで好きだよ

2021/08/15(日) 23:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと思う必要ない。
つんくには自身が歌える才能があった。

2021/08/15(日) 23:48:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バックが違うんだよ

2021/08/15(日) 23:48:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくのがいい!

2021/08/15(日) 23:48:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの質はつんくのが絶対いい。

2021/08/15(日) 23:48:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
モー娘。が大ヒットしたしね。

秋元はグループの質より金儲け優先じゃん。

エンターテイナーじゃなくて、
金儲けが上手いだけじゃない?

つんく♂さんとは立ち位置が全く違う

2021/08/15(日) 23:53:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
秋元康プロデュース→お遊戯会、文化祭の出し物
つんくプロデュース→プロ集団

2021/08/16(月) 00:02:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうあがいてもハロプロのほうがきちんとしたクオリティだけどね

2021/08/15(日) 23:48:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正直秋元さんのやり方は見てて不快なことが多い。
売れるだろうけど、汚いなーと思う。

2021/08/15(日) 23:49:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
未成年の女の子と直に会って不特定多数の男達と握手させるって、秋元は自分の子供には絶対させないだろうな。

2021/08/16(月) 00:00:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。、歌もダンスもうまくて良いと思うよ!

2021/08/15(日) 23:49:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくさんはプロデュースした子たちに手を出さないのでプロデューサーの鏡だと思う
曲も女心がわかっていて好き
秋元康の作詞はおじさんが想像する理想の少女だけど、つんくの作詞は乙女が憑依したかのような歌詞ですごく共感できる

2021/08/15(日) 23:49:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小室も手を出すしね

2021/08/15(日) 23:51:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
秋元さんは恋愛禁止させてたアイドルに自分が手出して結婚したからね

2021/08/16(月) 00:08:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとこれだよね。
秋元のAKB系の歌詞は、オタクの理想の女の子像だったり、自己投影して妄想する歌詞が多いけど、つんくのは女の子主観の歌詞。

つんく自身がバンド成功して、女性ファンからの人気もあった存在だからモテない男とは対極だし、女の子たちに恋の主導権を握れって内容が多い気がする。
あややの曲で「門限は早く教えるものよ」の意味を聞かれての返答。
【画像】

2021/08/16(月) 00:37:10


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
ツイッター画像見てなるほど!!!って思ったけど、40代既婚でこの先使う事のないテクニックだった!!!!

2021/08/16(月) 02:44:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。は歌もダンスもクオリティ高い

2021/08/15(日) 23:49:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた
つんくは天才だと思う

2021/08/15(日) 23:50:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、あのルックスにはなりたくないだろう…

2021/08/15(日) 23:50:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくも最盛期は出すやつがくだらないもの量産しても売れまくって笑いが止まらなかったはず。

2021/08/15(日) 23:50:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、国民の9割以上はつんくさんの方がちゃんとしてると思ってるよ。あとやはりモーニング娘。は凄く素敵なグループだった。
CD付握手券で不正働いてた人とは格が違うよ!

2021/08/15(日) 23:50:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ハロメン「私たちこんなに可愛いのに一切手出さなかったですもんね」

つんく♂(爆笑)

これがかなり信用できる

2021/08/16(月) 00:05:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
つんくかわいいw

2021/08/16(月) 00:42:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ソングとか秋元が書いたと思うとオエーとなる

2021/08/15(日) 23:50:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康はビジネスに特化してる

2021/08/15(日) 23:51:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ秋元さんのとこは「私でもいけるかも」って思っちゃう点で多く人を寄せ付ける強みはあるかも。
つんくのところは「私には無理」って思うもんな。私はつんくさんのほうが魅力を感じるよ。

2021/08/15(日) 23:51:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組見てたけど、ミスチルとそんなに関わってたというかライバル心みたいなのあるなんて知らなかった‥!!

2021/08/15(日) 23:51:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくのほうが品がある
秋元さんは売れたけど下品

2021/08/15(日) 23:51:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロプロは実力とクオリティの高いアイドルだよ、
ハロプロ大好き、つんくさんありがとう

2021/08/15(日) 23:51:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくは楽曲的な才能のことで言ってるんだろうけど(私はつんくも凄いと思うからよくわからんけど)秋元商法は女の子たちをどんどん使い捨ての商品みたいに扱うから、音楽的に優れてても人としてダメだと思う
国内のみならず海外の女の子まで食い物にしてるし

2021/08/15(日) 23:51:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目はつんくの圧勝ですよ
【画像】

2021/08/15(日) 23:52:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
画像貼らんでえぇわwww

2021/08/15(日) 23:54:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
CDに握手券付けて売り
それが公式な売上枚数になる
それが方法が良いとは思わない
握手券目当てに買ってあとは大量廃棄する人も居たし

2021/08/15(日) 23:52:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の幼少期から育てるエンタメ教育について話してたけど、ジャニーズなんてモロそうなんじゃないかと思った。

2021/08/15(日) 23:52:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくは女性目線の歌詞で
秋元は男性オタクの妄想って感じの歌詞なイメージ

2021/08/15(日) 23:53:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
抱いてHold on Me!、浮気なハニーパイ、シャイニング 愛しき貴方、EVERYDAY 絶好調!!、一丁目ロック!、僕らの世代!
などなどつんく♂の曲が好きだよ私は

2021/08/15(日) 23:53:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の正統派ソロアイドルはあややだと思ってる!
あやや以降そんな人いない!
それらを見いだしたつんく♂さんも凄いし、あやや自身も凄い

2021/08/15(日) 23:53:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくの方が作り出すアイドルの質
上なんじゃないかと思う
歌もメンバーも秋元康グループより
認知度高かった
全盛期モー娘の元メンバー
大体今も消えずに残ってる

2021/08/15(日) 23:54:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モーニング娘。が売れてたり人気だったのはわかるけど、AKB系は本当不思議だった。
モーニング娘。は女の子が憧れるアイドルで実際辻ちゃん加護ちゃんとかの髪型真似してる小学生多かったし、駄菓子屋いったら女の子が凄いポスターとかカード買ってた。

一方AKBはTHEオタクグループ‼️って感じでキモヲタが担ぎ上げてる感じしかしなかったから。ヲタクの底力やばって思ったわ。

2021/08/15(日) 23:55:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
つんく♂がそう思うならそうなのかーって感じだけど、私はつんく♂の曲が好きだから比べようと思ったことないわ
リズム天国ですらわざわざ歌聴きたくてやってるw

2021/08/15(日) 23:56:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秋元康さんは本当に金の亡者で凄いなぁと感心する。
あのような容姿でお生まれになり、見るからにモテそうとは言いがたいのにこれだけの財をなして、若いアイドル達からも秋元先生〜❤️って崇められてもうびっくり!奇跡の超人だと思う

2021/08/15(日) 23:59:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、
全盛期のモー娘って、クオリティ全然高くなかったよね??特にダンス…。
みんなハロプロのほうが質がいいかのように言うけれど。

2021/08/16(月) 00:01:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
つんく♂ほどのアイドルプロデューサーはいないと思う
女の子視点の歌詞がすごく自然だった

秋元はよく言われてるけど
「金網越しに女子高生を覗き見てるおっさんの歌詞」だから

2021/08/16(月) 00:10:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康の書く歌詞が不快だと思う女性はわりと多いみたいだけど
つんくの歌詞が気持ち悪いって女性はそこまで多くないと思う

違いはよくはわからないけど
多分秋元康はどこまでいっても男性目線のままで
つんくは彼の中の女性的な目線で書いてるからなのかなって気がする

2021/08/16(月) 00:12:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
つんく♂はGood BYE夏男の門限はわざと早く教えるものよの歌詞は22時が門限だけど、20時って言えばその男がつまらない人なら20時で帰るっていう理由が出来るし、「今日は門限破る」と言えば、彼は嬉しいでしょって言ってたな
あなたは女子ですか?

2021/08/16(月) 00:22:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
何が1番違うかって、メンバー1人1人への愛情が違うなーと見てて思う
前に何かのインタビューで、親御さんの事を思うと大事な娘さんをお預かりしてるんだからちゃんと売れさせてあげなきゃって思う、みたいな事言ってたよね
秋元に「大事な娘さんをお預かりしてる」という気持ちは無いと思う

AKBがまだそんなに売れる前、深夜の歌番組で新曲と言って「スカート、ひらり」を歌っててスカートを翻して見せパンをチラ見せする振り付けに鳥肌が立った記憶
自分の娘があれやってたら絶対にやめさせるわ、こんな地下アイドル絶対売れない、と思ってたけどな〜
恋愛禁止な割にスタッフとの乱痴気騒ぎ写真も秋元っぽいよ

ターゲットが同年齢の女の子向けか、オタク男性向けかでハッキリと違う気がする

2021/08/16(月) 00:27:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくさんの歌詞で、家族がいてご飯が美味しくて、彼氏や夢があれば尚良しって感じの歌詞が好き。
夢も恋も両方手に入れたいとか。
夢だけじゃ生きられない恋愛だけが全てじゃないとか。

曲だとマイナーキーの切ない女の子の歌が多いのも好き。

2021/08/16(月) 00:29:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルって異常にハロプロオタク多いよね。世間的に全く人気ないのになんでここではこんなファンいるのか謎。おばさん層に人気あるの?

2021/08/16(月) 00:41:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
アラサーだけどその世代多いんじゃない?
あとハロプロ好きな人ってすごい好きよ、ゲイバー行くと歌姫系かハロプロかみたいな感じでハロオタ集まる方はみんなで振り覚えててすごい

2021/08/16(月) 00:44:33


編集元: つんく♂、悔しいと思う相手は秋元康「知れば知るほど“悔しい”という感情を抱く」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SMAP解散発表から5年、彼らにとってSMAPは“不要”なものに「それぞれの現在地」
江口洋介&森高千里の"夫婦危機"再燃…篠原涼子の離婚が飛び火、蒸し返された5年前の"焼き肉デート"
益若つばさ、整形経験を初告白 コンプレックス・事故の影響も赤裸々に明かす
♥あわせて読みたい♥