1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ8を語りたいです
私はククールが好きなのですが、パッケージでハブかれていたり、プレイヤーからはタンバリン係なんて呼ばれたりとちょっと不遇っぽいですよね…
かくいう私もククールにタンバリン叩かせていましたが…
皆でドラクエ8についていろいろ語りましょう!

2021/08/15(日) 17:48:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
割と面白かった

2021/08/15(日) 17:48:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンガス~!

2021/08/15(日) 17:48:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民みつけた。
【画像】

2021/08/15(日) 17:49:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
は?1番可愛い子だが?

2021/08/15(日) 17:55:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンガスが印象に残ってる
〜でやんすって言ってたと思う

2021/08/15(日) 17:49:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
馬姫

2021/08/15(日) 17:49:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ククールとマルチェロの関係なんか切ない
親が悪いよね

2021/08/15(日) 17:50:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最初だけ優しいんだよね。。。その顔を忘れられない。
でも最後少し許すイベントあったよね、あれはプレステでもあったかな

2021/08/15(日) 18:33:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の生い立ちに泣いた

2021/08/15(日) 17:50:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プレステでやったんだけど、最初画面に酔いまくって大変だった笑
錬金釜が楽しかった

2021/08/15(日) 17:50:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イシュマウリがミステリアスで好き
【画像】

2021/08/15(日) 17:50:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
8で初めてオープンワールド形式になったんだっけ。

2021/08/15(日) 17:50:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、どのハードでしましたか?
私はプレステ2

2021/08/15(日) 17:51:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ククールは左利き

2021/08/15(日) 17:52:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの赤ちゃんみたいな敵キャラがいて、赤ちゃんだから砂浜にお絵かきしてて倒すのが心苦しかったなぁ。

2021/08/15(日) 17:56:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この子かわいいよね
【画像】

2021/08/15(日) 18:04:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
お絵描きしてるだけなのに何で攻撃するのみんな😂

2021/08/15(日) 18:10:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
可愛すぎる
襲ってこなそうだし無害そうだし倒す必要あるのかなって胸が痛んだ
でもこれが大人になったらダイオウイカ(だっけ?)になるのかな

2021/08/15(日) 18:11:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもタンバリン叩かせてたんですかww
最終的にタンバリン係にはなりますが、私は彼に弓を持たせて連続攻撃もシャイニングボウで全体攻撃もしてくれるし、重要な人です。

2021/08/15(日) 17:56:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/15(日) 17:57:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだw、ククールいない事を今知った。

裏面みたいな竜をずっと倒すやつが楽しかったなー。
BGMも好きだった。

2021/08/15(日) 17:59:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ククールは超重要
ベホマラー覚えるし、素でザオリク覚えるのククールだけだし

2021/08/15(日) 17:59:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたら背後から追いかけて来ていたウコッケ?ニワトリ人間に恐怖した

2021/08/15(日) 18:00:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼシカの双竜打ちですべてが終わる
男共は全力でゼシカのサポートに回る

2021/08/15(日) 18:00:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
塔の曲が好きなんだけど、塔少ないよね

2021/08/15(日) 18:01:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクどう思いますか?主人公の相手はミーティア、ゼシカはククールだろな人にはゼシカエンド追加は賛否両論ありますが(これは個人の趣味という事で、自由でいいと思います。)
おじさんとゲルダが仲間になり、プリン🍮みたいなスライムが歩いてたり、エスターク戦追加とか私は楽しいことだらけでした。

2021/08/15(日) 18:01:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばんハマったドラクエ
キラーパンサーとか泣けるイベントが多い

2021/08/15(日) 18:02:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
未プレイだけど、チャゴスという
王子がナンバリングタイトルの
悪役並みに嫌われている話を
聞いて草生えましたwww
あれは正真正銘のクズですね😥

2021/08/15(日) 18:02:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スライムの山でレベル上げしたなぁ

2021/08/15(日) 18:03:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に主人公がベホマズンマシーンになる

2021/08/15(日) 18:04:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンガスのおっさん呼びとステテコダンスが好き

2021/08/15(日) 18:05:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパンサーめちゃくちゃ可愛くて敵で出てきたら可哀想で倒すの辛い。

2021/08/15(日) 18:06:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
レティスが鬼畜

2021/08/15(日) 18:06:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キラーパンサーに乗っても
ちょっとした操作のミスですぐ逃げてしまう
そして呼ぶ度に、走ってくるアニメーションが出てウザカかった
【画像】

2021/08/15(日) 18:07:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
キラーパンサー呼ばないところで鈴鳴らすとキラーパンサーがあれ?てなるのが可愛い

2021/08/15(日) 18:25:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トロデーン城が敵強いし迷うしめちゃくちゃ苦労した覚えが…

2021/08/15(日) 18:10:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の街の探索疲れたなぁ

2021/08/15(日) 18:13:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トーポの正体を知った時の衝撃!

2021/08/15(日) 18:19:22


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
めっちゃトーポちゃん好きだったのよ。
閉じこもってるチャゴス王子に屋根裏からトカゲ落としたり、はりきりチーズ食べたせてタンバリン代わりにしたり色々なチーズ食べさせてたわ。
正体知って乱用してごめんなさいって思ったわ。

2021/08/15(日) 22:43:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
でもミーティアって凄い良い子だよね
お姫様なのに馬にされて馬車引かされても文句言わないし、トロデが石投げられてた時も庇ってあげてたし

2021/08/15(日) 18:21:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私ミーティアが大好きではやく元の姿に戻してあげたかったからネットで嫌われててびっくりした

2021/08/15(日) 18:33:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
これはもう好みよね
お姫様系が好きな人には刺さると思う

2021/08/15(日) 18:41:10


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
私もミーティア以外考えられなかった。
いいじゃん芯のあるお姫様
凄い好き

2021/08/15(日) 19:24:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
私も
こないだもガルでトピ立ってて結婚はゼシカだって。
ゼシカと結婚なんて考えられん。
こんな健気な姫捨てれない

2021/08/15(日) 18:52:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
フィールド歩き回るの楽しかった。音楽も良かったし冒険してる感じ出てた。

2021/08/15(日) 18:23:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケーっと突っ立ってないであんたら戦えよって場面がいくつかある。メディばあさんのところとか。

2021/08/15(日) 18:24:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエの中で1番好き!!
ククールとマルチェロの話良かった!
3DSでゼシカとククールになんかあるかなって期待したけど主人公とくっつく選択あってすごく残念だった…。

2021/08/15(日) 18:29:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から最後まで4人しかいないから全員性能がいい。役割分担分かりやすくてみんな活躍できるのがいい。

2021/08/15(日) 18:43:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼシカエンド追加は蛇足だと感じたなぁ
ゼシカはいい子だけど、主人公は姫とできれいな物語にまとまるし

2021/08/15(日) 18:52:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
すぎやまこういちの音楽が好き。
馬車を曳いてや広い世界へは冒険らしいワクワク感と切なさが入り混じった名曲だと思います。

2021/08/15(日) 19:37:48


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで、フローラが人気な理由はおしとやかだけど芯がしっかりしてるて意見が多かった。
だからミーティアも名前呼びとか仕草言葉遣いはぶりっ子だけど、芯はしっかりしてるから根強いファンもいる。
でもエマ、しっかりしてるところあまり無いもんね
スカーフいつも飛ばされて主人公に取らせててへぺろだし、喋りも仕草もあざといし、戦闘は参加しないし、主人公と離れたくないっ涙うるうる→エマのお守りを持たせる(効果 魅了に対して耐性がつく)とか

うん、だからミーティアっていいよねって話です
すみませんエマファンの方

2021/08/15(日) 20:42:31


編集元: ドラクエ8を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタバのカップにメッセージを貰える人
視力が悪い人にしか分からないこと
私と遊んだ時だけSNSに投稿しない友人
♥あわせて読みたい♥