1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.bengo4.com/c_3/n_13418/
結婚前には会社員と言っていた夫でしたが、実は3年近く嘘をついて仕事に行ったふりを続けていました。毎月の生活費は義父母が援助していたと言います。

女性は「子どもはまだ小さくこれからお金がたくさんかかります。私は働いているので生活はできますが、収入も少なく貯金もないので苦しい」と訴えています。


「働けるにもかかわらず働かないという場合には潜在的稼働能力が認められます。そして、厚生労働省が毎年統計資料として公開している賃金センサス(賃金構造基本統計調査)により夫の収入を仮定して、養育費の金額を決めることになります。よって、夫が無収入であることを理由に直ちに養育費が請求できないわけではありません」

2021/08/16(月) 00:52:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わーお( ◠‿◠ )

2021/08/16(月) 00:52:31


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなバカな…
もし3年ホントに奥さん気付かないなら、逆に世間を知らな過ぎるでしょ。
無知な事も、また罪なんじゃないだろうか。

2021/08/16(月) 05:46:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にクズだと思う

2021/08/16(月) 00:52:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ニートよりたち悪くない?
嘘ついて出歩いてるんだから親の金で

2021/08/16(月) 01:28:26


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
というかニートでしょ
ニート=引きこもりじゃないよ
ニート=働ける健康状態なのに働いておらず就活も職業訓練もしてない人のことだよ

2021/08/16(月) 05:44:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんじゃ!

2021/08/16(月) 00:52:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんで3年も気づかんねん

2021/08/16(月) 00:52:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
話してたらあれ?ってなるとこ絶対あるよね

2021/08/16(月) 00:54:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ね。作り話?
もし本当の話だったら、お似合いだと思うわ。
気づかないはずないやろ。

2021/08/16(月) 01:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年末調整、源泉徴収、税金関係…一体どうしてたんだろう

2021/08/16(月) 00:58:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だよね、働いてないなら市県民税や国保や年金の請求は家にくるよね。本当の話なの?

2021/08/16(月) 01:06:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ詐欺で立件出来ないかな
養ってもらう気満々じゃん
ある意味結婚詐欺

2021/08/16(月) 00:53:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも養ってたのは妻というより実親?
妻に出会うまで子供部屋おじさんだったのかな…

2021/08/16(月) 00:55:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供部屋おじさんww
ホラー映画ww

2021/08/16(月) 01:04:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、さすがに嘘でしょ。
他の方も言ってるけど、税金関係、国保、年金の書類は無職なら必ず自宅に届くしそれを3年も奥さんが気付かなかったとかないでしょ。
数ヶ月とかならありえそうだけど、年度末で必ず書類とか来るしね。

2021/08/16(月) 01:47:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
親の扶養に入ってたんだと思う。
それならそういう税金関係のものは一切来ない

2021/08/16(月) 03:36:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母に援助してもらい続ければいいんじゃない

2021/08/16(月) 00:53:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よく3年も隠しとおせたね!

2021/08/16(月) 00:53:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて家で家事やってよ

2021/08/16(月) 00:53:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
3年も生活が回っていたなら、思いきって夫が専業主夫になっても良さそう。
仕事のふりして出歩く時間を家事にあてられるよね

2021/08/16(月) 05:54:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に会社行ったフリ3年できるのすげえな。
普通に働いた方が楽そう

2021/08/16(月) 00:53:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
毎日どこで何やってたんだろうね。あてもなくブラブラだったら逆に苦行だよね。

2021/08/16(月) 00:57:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
実家に帰ってたのでは?
給与明細はパソコンで偽造して国保や年金は送付先を実家にしてたとか?

2021/08/16(月) 01:25:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
そんなんする動力あるなら働けっての

2021/08/16(月) 01:29:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
動力www

2021/08/16(月) 01:30:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆になんで養育費貰えないと思うの?
借りてでも払えよ

2021/08/16(月) 00:53:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くふりして親に生活費出させるて、クレイジーすぎるw

2021/08/16(月) 00:54:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親が狂ってる。財閥なら許す。

2021/08/16(月) 01:21:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
国民年金、国民健康保険に入ってたってこと?小規模の個人事業所に勤めてた設定?

2021/08/16(月) 00:54:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
奥さん、保険証で気付くよね

2021/08/16(月) 00:55:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お互い会社員なら保険証も年金も別なんじゃない?

2021/08/16(月) 00:56:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
奥さんが正社員なら自分の保険だから気づかない

2021/08/16(月) 01:22:22


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それは無職専業さんの発想
正社員なら気が付かない

2021/08/16(月) 06:50:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間どこに通ってたの?
義理父母の実家でくつろいで帰ってたとかなのかな…

2021/08/16(月) 00:54:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実家でご飯作ってもらって、くつろいで家に帰るのかな。
ストレスもないだろうし、いい人に見えちゃったのかな。

2021/08/16(月) 05:40:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親もその夫もクズだと思う。

2021/08/16(月) 00:54:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間も凄いな
言った方が楽なのに

2021/08/16(月) 00:54:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義父母もグルだったのか…。
終わってんな、この家族。

2021/08/16(月) 00:54:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3年も隠し通せるってすごい
源泉徴収とか明細とか社会保険とかないのに気付かなかったのか・・・

2021/08/16(月) 00:54:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何このドラマのような展開は。
義理の父母はお金持ち?ってことはないか?

2021/08/16(月) 00:54:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エア出勤w

2021/08/16(月) 00:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母すごいな。
3年も生活費の援助してておかしいと思わなかったんだろうか。
それとも息子は仕事をしてないと知ってて嫁にバレないようにと援助してたのか。

2021/08/16(月) 00:55:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月生活費援助する義両親何者?上級国民?

2021/08/16(月) 00:55:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
考えてみたらすごくない?毎月の給料もそうだけどボーナスだと100万近く。年間500万とか親が出してたんでしょ。すごい玉の輿じゃない?今の生活費もらい続けてちゃんと彼が就職したら、いい暮らしできるじゃないか。

2021/08/16(月) 01:04:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保険とか会社の扶養手当とかどうしてたんだろ?全て妻側の扶養にしてたとか。

2021/08/16(月) 00:57:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3年気が付かない奥さんの負けなんじゃ
何かおかしいってあるはずだよね
ボーナスがないとか、完全無収入だと税金関係もかなり変わってくるはずだし、子供育てるときにそういったものを提出したり調べたりしないといけない事ってあるじゃん

2021/08/16(月) 00:57:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3年間も会社行ったフリって、昼間何してたのさ?
就職活動とかバイトとかしなかったのかい?

2021/08/16(月) 00:58:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無職でも子供はちゃっかり作ったんだ…

2021/08/16(月) 01:02:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その男、よく無職で結婚&子供作ろうと思えたね

その図々しさがあったら就活しろよ

2021/08/16(月) 01:19:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
果たしてほんとに籍入ってるの??
旦那が
俺が婚姻届出しに行くよ〜!
で終わってたりして

2021/08/16(月) 07:08:43


編集元: 結婚後に「無職」と判明した夫、3年間仕事に行ったふり…離婚したら養育費は請求できる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉瀬美智子さん告白「凝り固まった私の考えを自由にした、離婚という決断」
義実家が原因で離婚しそう
「旦那さんと離婚して!」年下男子が語る、不倫で本気になっちゃった結末
♥あわせて読みたい♥