1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP8F73TRP8FULBJ016.html
これまでも週に2~3人は入院が必要と判断し、検疫所が千葉県内の各病院に直接依頼して入院させてきた。

ところが、7月末ごろから、コロナ患者の急増に伴う病床の逼迫(ひっぱく)で、近くの病院に入院を断られるケースが出始め、この1週間はほとんど断られた。(略)

千葉県内のコロナ病床の使用率は、12日時点でステージ4の67%にのぼる。田中所長は「帰国者の入院が増えれば、千葉県民のための貴重なベッドを奪うことになる」と危惧する。

2021/08/16(月) 10:21:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に出すな
日本に戻すな

2021/08/16(月) 10:22:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人の出国ももちろん問題だと思う。
しかし外人の入国を緩和することの方が大問題だろ!と私は思ってしまう。

どっちもやめさせろと政府に言いたいし、親の死に目にも会わず真面目に自粛している国民をどう思っているのか聞きたい!

2021/08/16(月) 10:38:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に行く馬鹿いるのね

2021/08/16(月) 10:22:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に、バカは死ななきゃ治らないとはよく言ったものよね。

2021/08/16(月) 10:31:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一年半自粛してる千葉県民の私に謝ってほしい

2021/08/16(月) 10:35:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね、びっくりしたよ。
てか、観光目的で出国帰国出来るのかよ…。

2021/08/16(月) 10:36:28


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
それに一番驚いた

2021/08/16(月) 10:46:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの時期にわざわざ行くの?

2021/08/16(月) 10:22:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今年の夏はツアーの料金が安かった。
普通なら10万くらいのコースが、5〜6万くらいで行ける。

あの価格につられて、飛びつく人が大勢いたんだと思う。

2021/08/16(月) 10:29:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
答え
自己中で馬鹿だから。

2021/08/16(月) 10:30:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え?
馬鹿だから~
しんでもなおらない病気なの

2021/08/16(月) 10:34:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分だけは大丈夫という謎の自信。あと、ワクチン接種済みなら感染しないと思ってる馬鹿もいる。

2021/08/16(月) 10:42:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
砂利の上で寝かせとけ

2021/08/16(月) 10:22:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 砂利より熱々のコンクリートで!

2021/08/16(月) 10:41:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな酷いこと言わないで
九十九里海岸の砂の上でお願いします!

2021/08/16(月) 10:50:51


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
正直旅行で感染した人なんて、医師や看護師の手を煩わせる前に家でとっとと1人で死ねばいいと思う。ちゃんと気を付けてるのに感染してしまった人や他の病気で闘っている人たちの病床を奪うな!っていいたい。

2021/08/16(月) 11:34:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え?今海外旅行するやつとか本当にいるの?

2021/08/16(月) 10:22:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

インスタとか見てると普通にいるよ。
ハワイ行ってきまーす♪
みたいな人。

「感染対策してるんで〜」
「旅行業回のために〜」

とかもっともらしいこと言ってるけど、

仮に感染しても自宅待機で絶対入院とかしないでね!って思ってる。

っていうか一生帰ってこないで!

2021/08/16(月) 10:25:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

いるいる。

「自分の人生だし他人にどうこう言われたくない!自己責任だから」

とストーリーに書いてた人いた。

じゃあ感染しても自己責任だから
重症化しても入院して医療従事者の方に迷惑かけないでね!

って思った

2021/08/16(月) 10:28:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
自己責任なら助けを呼ぶな。仮に入院になっても保険適用外で全負担でお願いする。

2021/08/16(月) 10:30:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75

本当に自己責任なら
自分で治療してくださいって感じだね笑

2021/08/16(月) 10:31:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に海外旅行する人いるの?
というか出来るの?

2021/08/16(月) 10:22:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

リタイアした年代と無職の人じゃないと行けないよね。

普通に仕事している人は帰国後2週間隔離って丸々1ヶ月近く仕事休む事になるし。

2021/08/16(月) 10:52:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなタイミングで海外旅行する人いる???

2021/08/16(月) 10:22:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっかじゃないの

2021/08/16(月) 10:22:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
というか国が日本から出られないようにしろや

2021/08/16(月) 10:22:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
出るのは構わないけど、入らないでほしい

2021/08/16(月) 10:25:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
か、海外旅行??

2021/08/16(月) 10:22:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え、このご時世に海外旅行したんだよね!?

2021/08/16(月) 10:22:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑

2021/08/16(月) 10:22:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得では…。

帰省とかならまー仕方ない感じはあるけど、旅行はなしだよ〜!

2021/08/16(月) 10:22:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行できるんかい

2021/08/16(月) 10:22:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに行ってたなら仕方ない
仕事で行ってた人は可哀想

2021/08/16(月) 10:22:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何故わざわざかかりにいって入院出来ると思うの?

2021/08/16(月) 10:23:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談だよね?

2021/08/16(月) 10:23:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今のこの状態で海外行こうと思う方がおかしい

2021/08/16(月) 10:23:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいと思ってる方だけど、こういう人達って自分は罹患しないと思ってるんだろうか?
大袈裟だけど、全て覚悟の上でやってるんだよね?

2021/08/16(月) 10:23:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外のただの観光客受け入れている国があるんだ。驚いた

2021/08/16(月) 10:23:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結構あるよ。
私の知り合いもメキシコ行ってた。。
ハワイとかも大丈夫だし、場所によって条件が全然違う。

2021/08/16(月) 10:33:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ハワイが受け入れてるってニュースでやってたね。
観光しかないからかな。
私はまだ恐くていけないけど、都内より安全と思う人もいるのかな。

2021/08/16(月) 10:40:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に海外に行く方もだけど
止めてというには遅い気がする

2021/08/16(月) 10:23:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今世界でlong covidが話題になってるのに全然話上がってないよね
コロナにかかるのよりも後遺症が問題化してる

2021/08/16(月) 10:23:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
脳に影響あるんだよね
知能に
怖すぎるよ

2021/08/16(月) 10:25:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
国内外問わず旅行者の、旅行先でのコロナでの入院搬送ほんとやめて頂きたい

我慢もできず遊んでて感染は自業自得だから、住んでる県内にお引き取りください

2021/08/16(月) 10:23:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで海外に里帰りで帰国しまーす!って外国人嫁の投稿みてこちらは同じ国内でも去年から帰省控えているのになんだか自分がバカみたいだなーって思えてきた

2021/08/16(月) 10:23:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出国制限したらいいのに。

2021/08/16(月) 10:23:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種したし、大丈夫っしょ🎵
って人達

2021/08/16(月) 10:24:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと馬鹿・・

2021/08/16(月) 10:24:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタにあげてるバカいたよー
ちなみに30代

2021/08/16(月) 10:24:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
重症度で判断せず、旅行とか行って感染した人は重症でも、入院の優先度低くしたらいい

2021/08/16(月) 10:24:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に旅行とかで行ってる奴らは自分が害になってるって自覚はないのかな?

2021/08/16(月) 10:24:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの自業自得じゃん。こんな時に自分達の意志で海外旅行行ったんだから自分たちでどうにかすればいい。簡単に入院させてくれると思ったら大間違い。

2021/08/16(月) 10:24:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん自分が感染しても治療や入院できない可能性あるって覚悟した上で旅行行くんだよね?
でもさ、その人たちのせいで未だに自粛続けてる人達が感染したり、必要な治療受けられなくなるのはなんかなって思ってしまう

2021/08/16(月) 10:24:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
入国拒否してほしい

2021/08/16(月) 10:24:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
TVでよく顔出してインタビュー受けれるな~と思う

2021/08/16(月) 10:24:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行したいよね、私も行きたい、でも我慢する

2021/08/16(月) 10:24:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
国内旅行でも躊躇うのに海外旅行って何考えてるんだろうね
何も考えてないか

2021/08/16(月) 10:24:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に、旅行する人はバーカだね。

これから、パラリンピックがはじまるし、また外国人がたっくさんやってくると思うと。。。

2021/08/16(月) 10:24:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なら仕方ないけどこの時期に海外旅行はさすがに…
そういう帰国者にベッド使われて千葉県民にしわ寄せが行くのは気の毒すぎる

2021/08/16(月) 10:24:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出国時に「もし感染しても入院治療は後回しでいいです」って誓約書にでもサインさせといて欲しい
少なくとも旅行者には

2021/08/16(月) 10:24:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
秋にハワイ予約した、って人がいたけど現状見てると秋でも海外旅行行ける気がしないよね

2021/08/16(月) 10:24:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう馬鹿に病院使われたくない

2021/08/16(月) 10:25:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に海外旅行するような連中は入国させるな

2021/08/16(月) 10:26:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国内でじっとして真面目に自粛してる人でも入院できないんだから、海外に遊びに行ってた人が入院できないのもしょうがない。
まぁその人たちが入院せずあちこち歩き回って変異株とかを巻き散らかす可能性があるのは困る。

2021/08/16(月) 10:26:53


編集元: 「夏休みの海外旅行やめて」 帰国して陽性、入院できず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏休み利用し中学生にワクチンを集団接種 若年層に浸透を 兵庫県小野市
ディーン・フジオカ 休日も「全部仕事。24時間」 3児の父も2年以上インドネシアの自宅には帰れず
やばい休日の過ごし方選手権
♥あわせて読みたい♥