1. 匿名@ガールズちゃんねる
「メインスタジアムである新国立競技場の運営権の『買い手』の目処が、一向につかないんです」

こう語るのは、文部科学省の関係者だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/86250
スタジアム運営に精通する東京都市大学元教授の小松史郎氏は、「企業が二の足を踏むのも無理はない」と語る。

「競技場に特化させた設備のため、屋根がなく音響や空調の設備も十分ではないので、コンサートなどのイベントにも使いにくい。改修しようにも、大規模な追加投資が必要になる。短期的に採算をとるのが難しい施設です」

2021/08/16(月) 11:33:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変なもん作るなよな

2021/08/16(月) 11:34:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無計画

2021/08/16(月) 11:36:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国とかが買い取りそう。

2021/08/16(月) 11:34:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もー最悪なんだけど!

2021/08/16(月) 11:40:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
買い取る金があるなら全世界に慰謝料払えって感じ

2021/08/16(月) 11:44:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
土地代以下の値段で安く買い取られるんですね。
建物使えませんもんね。
そりゃそうなりますよね。

2021/08/16(月) 11:44:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
資源と資金の無駄の傑作

2021/08/16(月) 11:34:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
解体でいいだろ

2021/08/16(月) 11:34:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の案は屋根ありじゃなかった?

2021/08/16(月) 11:34:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ?
【画像】

2021/08/16(月) 11:40:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
自転車のヘルメットみたい

2021/08/16(月) 11:45:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

たしか亡くなってるから悪いこと言いたくないけど、
なぜこの人は評価されてるの?

建てられないよね?そもそも。

2021/08/16(月) 11:45:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
この人すごい人だよ
これが出来てたらここも一つの観光地としてなってたと思う
もう全てがダメだね

2021/08/16(月) 11:53:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の無駄遣い。

2021/08/16(月) 11:34:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
維持できないなら早よ壊しなさい。

2021/08/16(月) 11:34:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シナに買われる

2021/08/16(月) 11:35:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて思うけど、元の競技場は壊す必要なかったよね

2021/08/16(月) 11:35:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントそれ
無駄にお金を捨てたオリンピックだった

2021/08/16(月) 11:36:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
色んな人がラスト記念にライブやってたよねw

2021/08/16(月) 11:37:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

改修工事くらいで良かったよね

2021/08/16(月) 11:43:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
絶対に前の方が良かったと思う…

2021/08/16(月) 11:51:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
便器みたい

2021/08/16(月) 11:35:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
負の遺産
借金地獄になった日本のこれからが怖いね

2021/08/16(月) 11:35:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
壊すのにも廃材処分するのにも死ぬほどお金かかるんだろうなー
中国に買われるのとどっちがマシなのか知らん

2021/08/16(月) 11:35:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけオリンピックってこの時点から雲行き怪しかった

2021/08/16(月) 11:35:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都でどうにかしろよ
国の税金使うなよ!

2021/08/16(月) 11:36:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに選手村はどうなるの?

2021/08/16(月) 11:36:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分譲マンションにするんじゃなかったっけ

2021/08/16(月) 11:37:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分譲マンションになるんじゃなかったっけ
一年伸びたせいで予定通り入居できなくてこの先どうしようみたいな話ニュースで見た

2021/08/16(月) 11:38:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分譲
オリンピック延期で、購入者達が入居遅れたから怒って裁判するってニュース見たような

2021/08/16(月) 11:39:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で先々のことを考えて設計しなかったの?

2021/08/16(月) 11:36:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根と空調がないと災害避難所やコロナ病床でも使いにくいね

2021/08/16(月) 11:36:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデザインで良かったのに

2021/08/16(月) 11:36:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先の事考えて作ろうよ。
ecoの時代だよ。

2021/08/16(月) 11:36:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/16(月) 11:37:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
陸上競技できなくなるの!?!?
無駄!

2021/08/16(月) 11:38:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お金かけて使い勝手悪くなるってありえない

2021/08/16(月) 11:40:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
設計した人がポンコツ
その後も考えて、使用用途が広がるようになんでしなかった
そしてその設計にOKだしたのは東京都?国?IOC?
そこに責任とって欲しいわ

2021/08/16(月) 11:42:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
維持費24億はキツすぎる
元を取れるのかな?

2021/08/16(月) 11:45:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運営権+年間維持費が24億
コンセプトは立派なんだけど
どうしてこうもランニングコストを考えずに作るんだろうね

2021/08/16(月) 11:37:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/16(月) 11:37:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
無駄無駄無駄ァァア!!!

2021/08/16(月) 11:38:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
むしろ何が出来るの?

2021/08/16(月) 11:39:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
巨大なごみじゃん

2021/08/16(月) 11:39:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何でこんなに使えない物作った??

2021/08/16(月) 11:43:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だから建て替え必要ないと言われてたじゃん

2021/08/16(月) 11:38:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
屋根ないっつアホだよね。
雨の時でも使えるように一応屋根つけとこ。ってなるよね。
屋根つけるお金なかったの?

2021/08/16(月) 11:38:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ開閉の屋根付けなかったのかな?
不思議でたまらない

2021/08/16(月) 11:41:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
招致のときのメンバーの金でなんとかすりゃいい、ガッツポーズまでして喜んでいたんだから

2021/08/16(月) 11:43:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナと電通が買い取れば良いじゃん
中抜きで儲けたんだから余裕でしょ
竹中、たまには人様のお役に立てよ

2021/08/16(月) 11:51:29


編集元: オリンピック終了でやっぱり…「新国立競技場」の買い手をめぐる「悲しき現実」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本ハム中田翔 暴行騒動で過去の後輩イジリに批判…大谷翔平には“いじめ宣言”
【高校野球】東北学院の選手1人がPCR検査で陽性
さまざまな問題が浮き彫りになった東京五輪 「日本の衰退」感じた若者も
♥あわせて読みたい♥