1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見はアトピーに見られないですが、手荒れが酷かったり、服で隠れるとこがたくさん色素沈着しています。
そのせいで恋愛に対して前向きになれません。
子供にも遺伝する可能性があるし、結婚も出産もほぼ諦めてます。
アトピー持ちの皆さんで恋人がいる方は、最初からあまり気にしてませんでしたか?それともカミングアウトして受け入れてもらった感じですか?
まわりにあまりいないし、毎日孤独に感じてしまいます。
周りのすすめでマッチングアプリをはじめてみましたが、この手荒れや、アトピー持ちであることを知って引かれないかすごく心配で、会うのに勇気が持てません。
同じような方がいたらお話ししませんか?

2021/08/16(月) 13:10:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするな!

2021/08/16(月) 13:11:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供二人いるよ~

2021/08/16(月) 13:11:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいアトピー持ちだけど、モテモテだった人いるよ
明るくて可愛い人だった
結婚してお子さんもいるよ

2021/08/16(月) 13:11:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってもらったら、受け入れてくれるんじゃないかな?

2021/08/16(月) 13:11:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
できるよ!

2021/08/16(月) 13:12:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
現実問題マイナス評価なのは否定できないけど、じゃあ恋愛出来ないかというとそんなことはない

2021/08/16(月) 13:12:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーかなりひどく、苦労していますがなぜか子供もには遺伝しなかったです!しかも三人とも!

2021/08/16(月) 13:12:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
隣のお子さんが思春期過ぎに発症してた
今後も気を付けて

2021/08/16(月) 13:32:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーであることをそんな重大な事と捉えてる男性は多くなさそう。
良いか悪いかは別として。

2021/08/16(月) 13:12:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「実は…アトピーなの」とカミングアウトされても、「あ、そうなんだ。」としかならない人多いと思う。

2021/08/16(月) 13:20:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
とにかく実際の見た目とか肌ざわり

2021/08/16(月) 13:35:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もできましたよ。
子供2人います。

2021/08/16(月) 13:13:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな意外にあちこち身体のトラブルあるもんだよ。言わないだけで。

2021/08/16(月) 13:13:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子がアトピーだけど、ママともさんに『私もアトピーなの~』っていわれることがよくあるよ

アドバイスもらったり共感してもらったりしてる

普通に恋愛して結婚して子供産んで幸せそうないい人ばかりよ

2021/08/16(月) 13:13:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
できる
結婚してるよ

2021/08/16(月) 13:14:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
できる
関係ない

2021/08/16(月) 13:14:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がアトピーだけどそんなの気にしないよ
大変そうだし、夜中掻きむしってて可哀想にはなっちゃうけど

2021/08/16(月) 13:14:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だよね
でもわかってくれる人いると思う
私の旦那は色んなものに敏感なんだなって
か弱いと思って一緒に悩んでくれたりしてるよ笑
か弱くないけど

2021/08/16(月) 13:14:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーあるけど結婚した
旦那の尻も汚いし別にいい

2021/08/16(月) 13:14:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄アトピーの痕酷い人たくさん見てきたけど、結婚して子供居る人も多いよね。それが理由で卑屈になる必要はないと思うけど。

2021/08/16(月) 13:14:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
できますよー
顔以外は全身汚いです。温泉は恥ずかしくて入れません。
うちは子供はいないけど、結婚してくれる人がいました。

2021/08/16(月) 13:14:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に見て、気にしすぎかな?
私は一重で出っ歯ですが結婚できましたよ!

ほとんどの人には容姿に欠点もあるけど恋愛してるもん!もし好きになったらアトピーくらい気にならないよ~!

2021/08/16(月) 13:15:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今までガルに書いたことあるし、何度だって書くわよ。
私は旦那がアトピーだけど、世界一大好きなの。
アトピーとか全く気にならなかったし、気にならないの。
イケメンでも金持ちでもない、ただ誠実な男なだけ。
主は主でいればいいの。

2021/08/16(月) 13:15:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アナタ、良いオンナね
好きよ

2021/08/16(月) 13:18:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔中ニキビがひどかった時、恋愛だけでなく、いつもネガティブな気持ちになったからアトピーも大変だろうなーと思う。

2021/08/16(月) 13:16:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
稲ちゃんはめっちゃモテるらしいよ~
傷つくこと言ってくる人は避けられないけどそういう時自分を受け入れてくれる人が一人いるだけで全然違うと思う
アトピーも含め他にも障害や病気があっても結婚してる人いっぱいいるよ
諦めるのはいつでもできるし
でも傷つきたくないならマッチングアプリは辞めたほうがいいかもね

2021/08/16(月) 13:16:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がアトピーで、長期入院するくらい酷かったけど、それ故に人より肌のお手入れを丁寧にしたり、おしゃれしたり、とてもステキな女性でした。今は結婚してお子さんもできて、とても幸せそうです!前向きに色々楽しんで下さいねー。

2021/08/16(月) 13:16:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したかったけどアトピーだしって諦めてきた。
それでもいいよって言ってくれる人が現れて欲しかったけど、いなかった。
もう婆だよ。

2021/08/16(月) 13:16:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアトピーよりもメンタル面で恋愛へのハードルが高そう
もっと気楽に生きた方が良いよ

2021/08/16(月) 13:16:44


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
もしかしたら主さんはアトピーであることで傷ついたことがあるんじゃないかな
心ない言葉投げかけられたりしたとか
それで必要以上に自信なくしちゃってるのかなって思った
私もアトピーで小中学生の時友達から「肌が汚い」って言われたりいじめられたことあったから、自分に自信持てなかった
恋愛に消極的なのもそういうの関係してるのかな、なんて

周りから見たら主さん気にすることないよ!って思うけどね

2021/08/16(月) 14:05:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もアトピーですが、両親も兄弟もみんなアトピーもアレルギーもなく私だけがそうです。
お医者さんによると両親になくても罹患してる人は沢山いるし、母親がアトピーだからと言って子供が必ずアトピーになるわけではないと言われました。

私は恋愛も沢山したし結婚して現在は3人子供がいますが、一番下の子だけアトピーがあり他の2人はありません。
そんなに悲観的にならなくてもわかってくれる人は必ずいますよ。

2021/08/16(月) 13:16:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もぱっと見は分からないけど、膝の裏とか背中とか傷跡や色素沈着がすごいよ 子供には母乳じゃなくてアレルギー対応のミルクで育てました それが良かったのか旦那に似たのか、何とも言えないけど高校生だけど2人とも肌は綺麗です

2021/08/16(月) 13:17:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人でも同じように悩んでる人いるし、コンプレックスがない人なんて居ないよ

2021/08/16(月) 13:17:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫よ〜結婚できる。
優しく受け止めてくれる人って案外いる。

2021/08/16(月) 13:17:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングアプリを始めたなら会う前に軽いアトピーの症状があるとお相手に言っておけば?
それで会えないとなったらそこまでの男だし、まずアトピーの女性とは会えないとはならないと思う
アトピーだと恋愛が出来ないの根拠が何もない

2021/08/16(月) 13:19:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アトピーだし、手荒れやばいけど
旦那いるし、気にしないって人多かったし、心配してくれる人もいるし
不思議と子供3人遺伝無しです!

2021/08/16(月) 13:21:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、恋愛も結婚もできるよ。
私は点滴打つレベル。瞼や粘膜から汁が出て気持ち悪いなって自分でも思うくらい。
でも患部は無理でもオシャレして、化粧もできる限りして、髪も巻いたりして。神経質さや潔癖、後ろ向きな考えは捨てたり表に出さないように気をつけて陽気に振る舞って。
アトピーを気にして性格まで病気になりたくないから堂々とした。彼氏にも「今日、いつもより痒いから機嫌悪くても許してな〜♡」って軽く言ってた。
結婚したよ。

2021/08/16(月) 13:21:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーですが既婚ですから大丈夫でしょ^_^

2021/08/16(月) 13:22:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーの遺伝子持ってる人は結構多いんだよ
発症してないだけで
だから子供がアトピーだからって必ずアトピー側が悪いとも限らないよ。知らないだけで旦那もアトピー遺伝子あるかもしれないから。

2021/08/16(月) 13:22:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
できる人はできる、できない人はできないだろうな、と思う。
薬剤師だけど、重度軽度関わらずアトピーであることで引っ込み思案な性格になったり、ひどくなると鬱傾向が出てくる人も決して少なくないから。
体が辛いのもあるだろうけど、会うたびに精神的参っていく思春期の子を見ると切ない。

2021/08/16(月) 13:22:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、娘一人
旦那は最初で最後の彼氏でした

私も主と同じように考えていたよ
アトピーは重症で、首や関節など見えるところも結構ひどくて、学生時代は男子に気持ち悪いと言われたりフォークダンスを嫌がられたり
悲しい思い出がごまんとあります

年頃になってもどうせ私なんかっておもって彼氏もずっといませんでしたが、37歳のとき出会った旦那は気にせず好きになってくれましたよ!

アトピーのこと何も言わないから、気づいてないのかな?と思って聞いてみたら「アトピー?そうだねー」と軽く流され
酷くなると薬を塗ってくれたりもしました

幸い娘は旦那のピカピカのお肌が遺伝したのか、アトピー知らずの色白です

私の周囲も、奥さんがアトピーの人結構いるから、気にせず愛してくれる人も世の中にはいるんだって思ってる
ただ、悲しいかなアトピー女子を受け付けない男性の方が多いとは思うけどね

2021/08/16(月) 13:24:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パッと見でアトピーと分からないなら周りは主が思うほど気にしてないと思う。
見える部分アトピーで色素沈着してる知り合い何人かいるけど、皆結婚して子供もいますよ。
アトピーで引く男はこっちから見切ればいいじゃないですか。やっぱり内面で惹かれあった同士の方が絶対幸せになれます。

2021/08/16(月) 13:36:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの友達でも首もかなりアトピーだけど、
可愛くて優しくて付き合いもいいからとてもモテてたし
結婚してるし、仕事は事務なんだけどおじさんたちからも愛されてるよ!
女の子の友達もめちゃくちゃ多い
私の親友

2021/08/16(月) 13:38:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫はアトピーではないけど

自分の肌にコンプレックスをもってる人だったので理解してくれました。


なるべく肌を見せないようにして生活を今もしてます。

結婚21年目です。

あなたの事を愛してくれる人はアトピーなんて気にしないと思うよ。

探してみて…いるから…

2021/08/16(月) 13:39:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
最後の一行
直接脳に語りかけられてるみたいw

2021/08/16(月) 13:51:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も旦那が脚全体に酷いアトピーだけど全然気にならない

「ここから色変わってるでしょ?気にしてるんだ」って言われても本当だ色違う!あ、風呂あがったらアイス食べようね!ってなる

2021/08/16(月) 13:58:37


174. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー の痒みって我慢できないし、傷跡も残ったりするし辛いよね💦 でも、それを理解してくれる人は男女共にたくさんいるよ!

2021/08/16(月) 14:00:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫のいとこ(女性)が子供の頃から重度のアトピーで、子供の頃よりは酷くはないとは言うものの(アトピーがジュクジュクしてて全身包帯でグルグル巻きだったらしい)、全身アトピーで赤黒くて皮がめくれてて髪の毛もあまり無く、本人も痒いのか常に頭や手を掻いているほど酷いけど、明るくて笑顔が絶えないかわいらしい感じの人で、サークルで知り合った旦那さんと結婚したよ。

旦那さんもすごく穏和でいい人そうで、お似合いのカップル。

うちの夫も少しアトピーがあるけど私は全然気にならなかったし、そんなに気に病むことはないと思うよ。それよりもあなたのいいところを伸ばして明るくしていた方が建設的なんじゃないかな?

2021/08/16(月) 14:10:31


219. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーだけじゃなく他の疾患等あって話をした時に酷い事を言う奴はさっさと別れた方がいい

2021/08/16(月) 14:27:53


263. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばだけど、まだステロイド入りの軟膏を使う時もあるよ。色素沈着もあります。
でも今までアトピーで嫌われたことはないし、結婚もできました。
そんなこと言う男はこっちからさよならで👊

2021/08/16(月) 15:46:37


編集元: アトピーがあっても恋愛できますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活費足りない時、言えますか?
過去の栄光にすがってる? 昔はモテた女性がやりがちなこと3つ
元カノに嫉妬
♥あわせて読みたい♥