1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/16/news050.html






つまり、おみさんが今コロナウイルスに感染したとなると、知っている先生のいない初めての場所で早産で出産しなくてはいけなくなるのです。


なお、おみさんは「保健所の対応や即帝王切開という情報は、県や産院や妊娠の週数によっても変わると思いますので、この漫画を鵜呑みするのではなく一度ご自身の検診時に産院に確認してください」と説明しています。状況は日々変化するので、妊婦検診時に質問してみるといいでしょう。

2021/08/16(月) 15:55:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん2020年初めからそうだよ

2021/08/16(月) 15:57:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今更感すごいよね。
2020年の春に産んだけど、まったく同じこと言われたわ。私が通ってた病院は県で一番大きいところだったから、そこで帝王切開できるってところが違うけど

2021/08/16(月) 16:01:40


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だから去年「今から妊娠する人はすごいね」って言われてたのにね。

2021/08/16(月) 16:29:44


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なにをいまさら
1年前に出産したけど病院で説明されたよ。田舎だけど、県内で一箇所しか産める所ないって言われた

2021/08/16(月) 16:34:16


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その頃の人は仕方ないけど、今の人はわかってて濃厚接触したんでしょw

2021/08/16(月) 16:38:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「出来立て食べたい」JANEEEEEっすよ旦那さん。

2021/08/16(月) 15:57:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分で作って食べなよって言いたくなるやつ

2021/08/16(月) 16:01:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分で作ればいつでも出来立てだっつーの

2021/08/16(月) 16:04:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう男に育たないように、今現在男の子育ててる親はしっかり躾しないとね。

主に育児する母親→何でもかんでも息子の世話しない❌一緒に料理や家事を楽しむなどをして、自立心を育てる

父親→休日に、料理や家事を楽しみながらやる姿を息子に見せる(あくまでも自然に。やってやった感❌ドヤ顔❌)

2021/08/16(月) 16:09:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
世にも奇妙な物語でタモさんが言うてた言葉。「女性は、『マザコン男は嫌だ』と言いながら、自分の息子をマザコンに育てている」
この後に言葉あった気もするけど何か印象に残ったもので。

2021/08/16(月) 16:12:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたわー
コロナ怖くて妊婦生活楽しめなかったなぁ
無事産めたけどね
みんな不安だろうな

2021/08/16(月) 15:57:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
産後10ヶ月、今も継続してストレスが凄い。マタニティブルーはだいぶ抜けたんだけど最近夫にイライラし子育ても家事も協力的なのに私のやり方と違うことで厳しいことを言ってしまって自己嫌悪。

2021/08/16(月) 16:06:22


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
つわりがずっとある人もいるし、後期になったらいろいろトラブルもあるし、コロナ以前も妊婦生活楽しめてる人ってパワフルですごいなーと思ってた。

2021/08/16(月) 16:40:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に急がなきゃいけないんだけどこういうこともあるから踏ん切りがつかない。

2021/08/16(月) 15:57:38


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私第二子だけどコロナが流行り始めた去年、体外受精して来週生まれる予定だよ。もう34歳だからコロナ待ってたら妊娠できなくなるかもしれない(卵子の1年はだいぶ変わる)し、コロナがいつ終わるかもわからなかったから欲しいなと思う時に行動したよ。
でも不安だったから気持ちわかります。
同級生の妊婦さんが10人弱いるので、割とコロナ禍でも妊娠・出産してるなという印象です。

2021/08/16(月) 16:27:54


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妊婦で重症化してる例ってのが実際はあまり無いから対策しながら普通に産んで良いと思う。今後は分からないけど。みんな産んでるから気をつけながら生活するしかないね💦年齢もあるなら子供優先かなーと個人的に思う。

2021/08/16(月) 16:39:51


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まじで急いだ方がいいよ、私それで1年様子見してて激しく後悔してる。12回もチャンス無駄にしてるんだもん。

2021/08/16(月) 16:49:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今に始まったことじゃないよ。去年から症状によっては即帝王切開。
今は受け入れ先が見つからなくてたらい回しにされてる。

2021/08/16(月) 15:58:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人気でいつも行列できる飲食店が近所にあるんだけど、お腹の大きな妊婦さんが並んでてアホなんかなと思った。
コロナも怖いし暑いし危ないよ。

2021/08/16(月) 15:58:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう妊婦わりと見るわ
アホというか本気で頭おかしいんだなと思う

2021/08/16(月) 16:02:16


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
友だち看護師でついこの間まで働いていて
コロナ禍で医療現場を間近で見ているはずなのに
ジェンダーリビールは友だち沢山呼んで盛大的に
デキ婚で新婚旅行行けてなかったからとかで
旅行は行くわ、毎週末は数人と外食するわ
臨月に入ってから友だち沢山呼んで
ベビーシャワーしているわで頭おかしい。

2021/08/16(月) 16:28:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

妊婦さんでも平気で友達と会食している人いるよね。
見てるだけでも怖いわ。

妊婦の友達とは相手から誘われても絶対にお断りしてる。てか、断るのも気を使うから誘わないで欲しい。

2021/08/16(月) 16:06:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほっときゃいいのよ。痛い目見るのは本人なんだからさ。もし赤ちゃんに何か被害が及んでも自己責任だし、他人の私達はどうする事も出来ないんだからさ。

2021/08/16(月) 16:08:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那腹立つな。一発食らわせたいな。

2021/08/16(月) 15:58:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全人類・・?

2021/08/16(月) 15:58:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いちいち主語が大袈裟なのなんなんだろうね

2021/08/16(月) 16:02:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫クソボケでイラつく
妊婦いなくても控えろや
何年コロナ禍やってんだよ

2021/08/16(月) 15:58:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様!!!!


言葉のチョイスはどうであれ、コロナ禍で産むなら尚更夫の協力が不可欠になってくるよね。頑張って!私も頑張るわ。

2021/08/16(月) 15:59:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ出産は命懸けなのに、不安だよね…

2021/08/16(月) 15:59:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男側の主張。
「息抜きくらい位させろ」
「俺は大丈夫」

2021/08/16(月) 16:00:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こんなのが父親になるとかゾッとするよね。よくこんな男と子供作ろうと思ったよね

2021/08/16(月) 16:11:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中も、なんなら手術中、分娩中もマスクだったよ。もちろん面会なし、立ち会いなし。

異例だったよ。ホント

2021/08/16(月) 16:00:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旦那がバカ

2021/08/16(月) 16:00:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那をアホに描き過ぎじゃない?
こんなにバカなの?

2021/08/16(月) 16:00:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でもガルちゃん見てても信じられないような思考の旦那が結構いるみたいよ
よく社会人やれてるな、どんな会社だろうって思うぐらいズレた感覚の人

2021/08/16(月) 16:26:38


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
男の人も人によるよね。私が出産した時はコロナ禍じゃなかったけど、この旦那と同じ感じでした。
嫁が妊婦なのに、家に急に友達連れてきて1泊とか週一で呑みにいくとか…。出産次の日に病院に旦那の友だち連れて来たり、入院中の洗濯物をお母さん(私からすれば義母)に洗濯してもらったり…上げたらキリがないくらいに父親になる自覚も嫁を気遣う気持ちもなーーんにもなかったよ。

2021/08/16(月) 16:41:02


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
産婦人科病棟に15年勤めてましたが、これよりアホな旦那わんさかいましたよ。

2021/08/16(月) 16:44:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ病棟で妊婦のコロナ患者みてたことあるけど、即帝王切開では無かったよ。

2021/08/16(月) 16:00:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

この漫画にも県や病院によって対応が違うから確認して下さい、って書いてあるよ。

2021/08/16(月) 16:11:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いま感染者の数も凄いし
一時緩和されてたけどまた厳しくなってそう

付き添い無し、一人でマスクしながら力んで出産した人とか可哀想すぎる。

2021/08/16(月) 16:01:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正産期になってないのに即帝王切開になるの知らなかった!怖すぎるね…
これって22週よりも早い時期にコロナにかかったらどうするんだろう??

2021/08/16(月) 16:01:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
Twitterで産婦人科医が書いてたのを見たけど、22週未満で重症化してしまったら、残念ながら堕胎になると書いてたよ。母体優先だもんね

2021/08/16(月) 16:08:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達妊婦だけだ旦那カラオケ行ってたわ
アホだと思う

2021/08/16(月) 16:01:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>県外の友達が泊まりに来たい

コロナでなくても奥さん妊娠中なのに引き受けようとすんなよ
奥さんはただでさえ気を使うし負担増えるのに

2021/08/16(月) 16:01:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
コロナでなくても、妊婦でなくても嫌だ

2021/08/16(月) 16:05:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/16(月) 16:02:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
5月に出産したけど、産むまで心配だった
産んだ後も2週間赤ちゃんに会えないとか聞いて、不安しかなかった

2021/08/16(月) 16:03:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の話、私情ってことは全部ノンフィクション??
コロナ以前に妊婦の嫁いるのに友達泊めるとか外食したいとかヤッベー奴で可哀想すぎる

2021/08/16(月) 16:03:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさ
てか旦那無能過ぎない?

2021/08/16(月) 16:04:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうでもいいけど「生産期」って何やねん
「正期産」でしょうが

2021/08/16(月) 16:06:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がコロナに罹って療養中
私は11月に出産予定
陰性だったけど、もし陽性で症状が出たらどうなってしまうんだろう…
本当に毎日がこわいよ

2021/08/16(月) 16:06:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の妊婦さんは、何も楽しみがなくなってしまったよね。。
不安の中気を張ってずっと過ごさないといけないし、通勤しながらの人なんて気が狂ってしまうと思う。

2021/08/16(月) 16:06:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期っぽい人が2人で電車乗ってたんだけど、
手荷物や身につけた装飾からして
明らかにデ○ズニーの帰りっぽかったんだよね
頭おかしいの?

2021/08/16(月) 16:07:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ関係なく、妊娠中の妻がいるのに飲みに行こうとしたり、友達泊まらせようとする旦那がなかなかやばいような…

わたしも昨年10月に出産したけど、妊娠中は人混み行かないのはコロナ関係なく毎回のことだから、あまり苦ではなかった
感染したらの恐怖はあったけど、なるようになるか〜って思ってた

分娩中のマスクが一番きつかった
途中から酸素マスクつけられてしまったくらい

2021/08/16(月) 16:07:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那アホすぎって意見多いけど、実際妊婦トピ見てるとこういうアホ旦那が飲みに行きたがって困ってるっていう人結構いるんだよね…
義家族がワクチン打ったから大丈夫!って訪問してくるとかさ
身内にそういう考えの人がいると大変だね

2021/08/16(月) 16:08:29


219. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が全員、何も考えずによっしゃ!休みだ!!出かけよ!!!って楽しんでる妊婦だけでは無くて
どうにも周りから理解されずに、仕方なく出歩いてる可能性だってあること、一ミリぐらい知ってて欲しいけどな…

2021/08/16(月) 16:40:11


編集元: 妊婦さんがコロナにかかったら?→医師「即帝王切開です」 出産を控えたママがコロナ禍出産の現実を描いた漫画に「全人類読むべき」と反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松本哲哉教授 コロナ感染急拡大に「若い世代の重症化も、これからかなり深刻になってくる」
コロナ禍の歯医者、迷ってます
新型コロナ「陽性判明後」 東京都の30代男性が長野県内に移動して療養 体調悪化…県内の医療機関に入院
♥あわせて読みたい♥