1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000225634.html
学生のAさんは、首都圏から関西の実家に帰省。咳がひどく、会話が難しいため、文字でのやりとりで状況を聞きました。

「2年ぐらい帰省してなかったので行こうということになり、PCR受けて帰省しました。」

陰性の結果を受け、帰省しましたが、翌日、母親が体調不良になり、検査で陽性に…。

Aさんにもひどい咳の症状が出て、再び検査を受けることになりました。

「結果がわかるまでは祖父の家で自宅待機ということになりました。祖父はワクチンをすでに打っているので大丈夫だと思いますが…ワイはワクチンをまだ打ってませんし、喘息持ちなので重症化したら死ぬかもです」

検査の結果は…

「陽性、ホテル療養ということになりました。」

更に、同じく帰省中だった姉も陽性に…そして、祖父の感染も確認され、家族4人が陽性になりました。

「帰省先でコロナにかかるなんて…おとなしく政府の言うこと聞いてればよかった…」

2021/08/16(月) 15:44:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイ…

2021/08/16(月) 15:45:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/16(月) 15:48:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
プロゴルファー猿や🐵

2021/08/16(月) 15:50:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なつかしいな
自分の中の記憶より数段サルっぽかった(笑)

2021/08/16(月) 15:56:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気になりながら読んでて、最初に>>2さんのコメで大爆笑した。

2021/08/16(月) 15:49:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、テレ朝の捏造だって言われてるよねTwitterではw

2021/08/16(月) 15:45:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなんだ
なんとなく仕込みっぽいなと思ったら笑

2021/08/16(月) 15:46:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
捏造だったとしても実際帰省して感染した人、感染させた人は沢山いるだろうね

2021/08/16(月) 15:48:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「政府の言うことを聞いていれば」なんて言わないよね。「帰省するのをやめていれば」くらいならまだ分かる。

2021/08/16(月) 15:48:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
政府の誰かが創作したのだろうか?
ワイだし。。。

2021/08/16(月) 15:54:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得。

2021/08/16(月) 15:45:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイ?

2021/08/16(月) 15:45:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省先でコロナにかかったって言うよりは
家族全員それぞれの場所で別に罹ったんじゃないの

2021/08/16(月) 15:45:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
帰省先でコロナにかかったって言うよりは
家族全員それぞれの場所で別に罹ったんじゃないの

2021/08/16(月) 15:46:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんで2回言うた?

2021/08/16(月) 16:10:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お母さんから発症して次々にだからお母さん発じゃないのかな?どちらにしろ帰省しなければならなくて済んだけどね。

2021/08/16(月) 15:55:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モデルナってファイザーより強力なの?

2021/08/16(月) 15:45:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ファイザーの方が徐々に効果が下がっていくのに比べて、モデルナは半年後もあまり下がらないと言われてるね。

2021/08/16(月) 15:49:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイ??

2021/08/16(月) 15:46:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
感染するのはやくねぇ?

2021/08/16(月) 15:46:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナが感染の翌日に発症するウイルスならこんな蔓延してないよね

2021/08/16(月) 15:51:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確か潜伏期間あったよね?
だからウイルス保持してるのに発症まで時間あるからお出かけとかしちゃうんじゃないのかな

2021/08/16(月) 15:55:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイ

2021/08/16(月) 15:46:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじで辞めてほしい
県外ナンバーの車が多すぎる
兵庫県

2021/08/16(月) 15:46:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バーーーーーーーーーーカ!!!!

>>1みたいな人達「まさか自分が」とかそんな事ばかり言うけど遊んで感染したなら病院行って手を煩わせるなや!!!!!!

2021/08/16(月) 15:46:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省クラスターこれからだよ。怖い

2021/08/16(月) 15:46:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のお盆の帰省で陽性患者爆発するだろうね…。

2021/08/16(月) 15:46:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一日でうつるってこと?

2021/08/16(月) 15:46:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン個人のクリニックに結構余ってたりするらしいよ

2021/08/16(月) 15:46:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って帰省先で入院するの?
地方の医療逼迫にもなっちゃうよね…

2021/08/16(月) 15:46:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省翌日に母親が陽性ってさ、Aさんから感染ではなく母親が感染源だったんじゃないのかな?

2021/08/16(月) 15:46:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
Aさんが感染源でなくても帰省しなければ家族4人もが感染してしまうことはなかったわけで
やはり今遠方の家族と会うのはリスクが高いよね

2021/08/16(月) 15:51:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いた?
沖縄行った家族よ
まぁバンキシャの仕込みだろうけど

2021/08/16(月) 15:46:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>ワイはワクチンをまだ打ってませんし、
>おとなしく政府の言うこと聞いてればよかった…

なんJ民…?

2021/08/16(月) 15:47:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日!?
おかんが先に感染してたんでない?

2021/08/16(月) 15:47:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嘘くさいな

2021/08/16(月) 15:47:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会って翌日に発症ってあるの?

2021/08/16(月) 15:47:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイって、、ごちゃん民の創作かよ!笑

2021/08/16(月) 15:47:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京の30代の基礎疾患ない
ワクチン打った男性が
コロナで急変して亡くなったってニュースあった。
光の速さで急変。
そっちの方が気になる

2021/08/16(月) 15:47:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ワクチンで抗体があるなか感染し光の速さて重症って、免疫過剰反応とかなのかなー。
死因が新型コロナ感染症だけだからどういう容体で亡くなったのかはわからないね

2021/08/16(月) 15:59:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
一回目で数日後だったから抗体がまだ出来てなかったんだと思う。

2021/08/16(月) 16:15:56


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ワクチン打った人は感染者が少ないとかはすんなり信用するのに、逆は「○○かも知れないからそうとも限らないよ?陰謀論やめよう」って論調になるの謎
ワクチン打てるのは足腰弱くてアクティブ出来ない人の多い年配優先だったり、意識が高い人だから感染率低いだけかも知れないのに

2021/08/16(月) 16:24:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得だとしか
結婚式や二次会しようとしてる人も大丈夫かな?

2021/08/16(月) 15:47:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰省は怖いけど翌日陽性出るなら母親が先に感染していたんでは?
24時間以内に感染発症もありえることになったの?

2021/08/16(月) 15:47:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ワイは実家に感染しに行った感じか

2021/08/16(月) 15:52:13


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
都民がコロナを蔓延させてるような印象操作が多いけど
未感染だった都民が帰省先でもらいコロナする可能性も多々あるからね

2021/08/16(月) 16:25:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実在の人物なのか?
ライターが
時勢的にこういう記事をかけば反応が多いはずだー!として書いた記事なのか?

2021/08/16(月) 15:48:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省の翌日にお母さん体調不良ということはAさんからの感染ではなさそう
同じく帰省していたという姉からか、実家関西なら普通に生活してる中で感染してた可能性もあるね

2021/08/16(月) 15:48:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆in義実家ってトピで話が盛り上がってるけど、親戚で会食やバーベキューでもうコロナかかってるでしょ(T_T)これ

2021/08/16(月) 15:48:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ツッコミどころが…
何で実家じゃなくて祖父の家で待機なの?わざわざ濃厚接触じゃない祖父にうつしにいくようなもんじゃない?保健所の指示なのか、勝手にやったことなのか。

2021/08/16(月) 15:48:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種済みだからっておじいちゃんところで待機するかね
その辺りなんにもわかってない

2021/08/16(月) 15:49:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷い咳が出てるのに、PCRの結果が出るまでわざわざ祖父の家まで移動してるのが謎。

2021/08/16(月) 15:56:19


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカの極み。こんな時期に帰省してバカかよ。

2021/08/16(月) 16:23:38


編集元: 帰省先で家族4人感染「政府の言うこと聞いてれば」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アフガニスタンにおける戦争は終了─タリバン ガニ大統領は出国
緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ 京都、兵庫、福岡も追加
金メダル噛み給与返上…名古屋市長「給料3カ月分ゼロに。大いに自戒したい」時期は議会等の手続き経て決定
♥あわせて読みたい♥