1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2009500/


涙ながらの謝意を見せたDaiGoだが、しかしこの謝罪方法を疑問視する声も。実は’12年9月17日、彼はTwitterにこうつづっていたのだ。


9年越しのブーメランに、Twitterではこんな声が上がっている。

《9年越しの実践で威力を検証する展開 伏線すげええええええええ》
《早速実践してらっしゃる、流石メンタリストですね》
《今回の泣き落としも計画通りですかね?》
《手の内が見えているかのように見えますが》

2021/08/17(火) 11:08:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ださいね

2021/08/17(火) 11:08:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
出た!YouTuberのお家芸!
黒スーツで謝罪!

2021/08/17(火) 11:09:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタリストって、メンタル強い人って意味なの?って最近思ってきた

2021/08/17(火) 11:09:33


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
DAIGOのせいで、メンタリスト→相手のメンタル掻き回す人 に思えてきた

2021/08/17(火) 11:40:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チッ
バレたかっっ!!!

2021/08/17(火) 11:09:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタリストやってるからついつい行動の裏を読んじゃう…

2021/08/17(火) 11:09:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メンタリストって職業なの?具体的にどんなことしてお金を稼ぐんだろう?

2021/08/17(火) 11:11:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
やってることは、他人の論文を紹介してるだけ。
今回の件はこの人自身の考えを言って炎上w

2021/08/17(火) 11:16:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられっ子になっちゃったね

すごく上から目線だったし

2021/08/17(火) 11:09:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いじめっ子が職員室で嘘泣きして謝ってるパフォーマンスしてるのと同じに見えますよ

2021/08/17(火) 11:12:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いじめられっ子が、今度は自分が弱者見下しいじめをして、それを批判されていじめられっ子に戻ったお話?

2021/08/17(火) 11:24:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
壮大なメンタリストをかけていたら凄いね

2021/08/17(火) 11:09:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結構です

2021/08/17(火) 11:09:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ

2021/08/17(火) 11:09:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の首を絞めまくってるな
どんな行動取っても過去の自分が馬鹿にしてくる

2021/08/17(火) 11:10:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人を馬鹿にしまくってた言葉で、今度は自分が馬鹿にされてるね。
他人に投げたナイフが、今こうしてブーメランのように自分を刺しにきてる。

2021/08/17(火) 11:26:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから人を見下したり馬鹿にするもんじゃないね

2021/08/17(火) 11:27:05


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一番の敵は過去の自分だねww

2021/08/17(火) 11:36:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘泣きにしか見えんのよ。

2021/08/17(火) 11:10:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なら泣くな。

2021/08/17(火) 11:10:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
弟は可愛いけどこいつは嫌い。

2021/08/17(火) 11:10:20


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
弟、ポケモンの情報番組によく出てるけど人柄が本当に良さそう。ポケモンのゲームに何度も負けて共演者から煽られても、言い返したりせず真摯に負けを認めてる。受け答えも凄くしっかりして、子供にも優しい。
兄貴はなんでこうなったんだ。

2021/08/17(火) 11:40:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回発言がブーメランになってる笑
【画像】

2021/08/17(火) 11:10:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
記憶術とか紹介してたけど、自分の発言を記憶する能力はないんかな?

2021/08/17(火) 11:12:09


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この人ってナチス、植松みたいな考え方だよね
しかも信者がいて危険だから早く排除してほしい
放って置いたら大変なことになる

2021/08/17(火) 11:35:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイゴさん実践してみてどうでしたか〜?

2021/08/17(火) 11:10:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他でもブーメラン刺さってたよね
結局考えなしに話をするからこうなる
情けない

2021/08/17(火) 11:10:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてるのを自分で撮影して出してるんだと思っちゃうもんね。

2021/08/17(火) 11:10:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こうやって演技して目薬を使って涙を流して反省するフリを見せられても、どうせ今だけでしょ?って思う

アクセス数を稼げば、またチャリンチャリンとお金も入ってくるし、笑いが止まらないだろうね

そういうのがバレバレだから、この人関係のSNSとかは見てない

2021/08/17(火) 11:16:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
計算して泣いてると思われても仕方ないね
身から出た錆

2021/08/17(火) 11:10:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
演技なのか確認してみたいけど、再生するのは嫌

2021/08/17(火) 11:11:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
9年も前のTwitterとかよくみつけてきたな

2021/08/17(火) 11:11:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで炎上したかぁーとりあえず泣き演出しとけば少しは収まるかな〜。こんな感じだろ

2021/08/17(火) 11:11:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ言い過ぎてるからこういうとき掘り返されるよね
身から出た錆だな

2021/08/17(火) 11:11:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最早このTwitterのトップ画像(猫2匹抱きしめてる)も嘘くっせえ
「猫好きだからいい人だ!✨」と思う層を釣る作戦

2021/08/17(火) 11:11:26


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
芸能人で犬猫を保護してるとかいうだけでも好感度上がっちゃうからね
ガルちゃんで杉本彩とかがやたら人気あるのはそれだけが理由だし
ちょろいもんだよ

2021/08/17(火) 11:53:55


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
穏やかな猫好きの人というより、間違った愛護活動をしてる猫キチの人達と同類な感じがする

2021/08/17(火) 11:55:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーメランのやつ見つけ人もすげえな

2021/08/17(火) 11:11:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeもさっさとbanしなよ

2021/08/17(火) 11:11:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも、この人に賛同してる人いるみたいだけど、自分に矛先が向くとは思ってないんだろうね。富裕層からしたら一般人なんて圧倒的に生活水準違うわけで、仮に切り捨て要因って言われたらどう思うんだろう。

2021/08/17(火) 11:11:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
構えばなんだかんだで各種SNSのアクセスに繋がって収入になるし、放っておけばいい
無関心がいちばん困るでしょ

2021/08/17(火) 11:11:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
調子に乗ってるとこうなるいい例ですね

2021/08/17(火) 11:11:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を見透かしてた人間が見透かされる人間になってしまったね

2021/08/17(火) 11:11:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
元の性格は陰キャだからなあ
メンタル強くないから言葉で防壁作るのがうまいだけ

職場の図太いババアなんてもっと凄くても全く精神にこないもの

2021/08/17(火) 11:12:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、昔いじめられてたんでしょ?
それなのに人を不愉快にしたり
傷つけるような事を言えちゃうっていうのは
そういう人なんだってことだよ
そして泣き落とし?めんどくさ

2021/08/17(火) 11:12:43


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この人がいじめられてたって信じてる人多いんだね
この人の行動って人の痛みが分かってる気がしなくて、到底いじめられてた人とは思えないや

2021/08/17(火) 11:45:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
動画、ガンガン削除してるみたいだから掘られたらマズイ発言がまだたくさんあるんだろうねぇ
【画像】

【画像】

2021/08/17(火) 11:13:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ネット上では消したら増えるの法則があるのを知らないのかな

2021/08/17(火) 11:14:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を責めた事はないけど、You Tubeも書籍も一切見た事ないし今後も見ないと思う。

2021/08/17(火) 11:13:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタリストを自称してるくせに初動から泣き落としまで悪手ばかりでウケるw
他人が何を考えてるのか手にとるようにわかって思いのままに動かせるんじゃなかったの?

2021/08/17(火) 11:14:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ本当に反省して心からの謝罪をしたいと思ってたら、こんな釣りか炎上狙いみたいなタイトル付けないよね
【画像】

2021/08/17(火) 11:14:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪動画の後の会員限定のDらぼ動画内で
「思ってたよりもチャンネル登録者減ってませんでした笑」って言ってたらしいからね

2021/08/17(火) 11:19:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ブーメラン炸裂し過ぎて笑うw

テレビ出てた頃はここまでヤバいと思わなかったわ。

2021/08/17(火) 11:23:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった自分の母親だしに使うとか最悪だよな

2021/08/17(火) 11:24:44


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炎上目的だよね
面倒くさい人だなぁ~

頑張るところ間違ってるよ。炎上させることを必死に頑張らなくてもいいよ。猫が好きなら猫の保護の方に全力をそそげば?炎上に全力注ぐのではなくて。

2021/08/17(火) 11:25:37


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多方面に迷惑かけてる
しっかり反省してください

【画像】

2021/08/17(火) 11:34:40


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
そっちのDAIGOじゃねえ

2021/08/17(火) 11:36:05


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
DAIGO流れ弾に被弾

2021/08/17(火) 11:37:01


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
ちゃんと調べたりせずに発言する浅はかさ

2021/08/17(火) 11:38:16


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
気になって調べたらアカ消し逃亡してて草
自民批判出来ると思って小躍りでツイートしたんだろうねwww
【画像】

2021/08/17(火) 11:44:05


編集元: DaiGo 涙の謝罪も…過去の「泣き落としで相手に罪悪感を」発言がブーメラン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平愛梨、長友佑都&3人の息子と家族ショット「兄弟そっくり」「パパママに似てイケメン」
Kis-My-Ft2、ニューシングル決定 “陰”と“陽”を表現する2曲に
産休の時、PUFFYをやめようかと思った――「移動はいつも隣の席」亜美と由美が歩んだ四半世紀
♥あわせて読みたい♥