1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/225228
女性に基礎疾患はなかったが、症状が悪化したため、「最後のとりで」ともいわれる、ECMO(人工肺)を装着する治療が行われていた。

東京都では、ワクチン接種が行き届いていない50代以下の重症患者が、全体のおよそ70%を占めている。

日本医科大学付属病院 高度救命救急センター 横堀將司センター長「(第5波の特徴は?)重症化のスピードが速いのと、30代から50代までの、ワクチンを打たれていない方が、多く重症化している」

2021/08/17(火) 20:42:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ人ごとじゃなくなってきた感

2021/08/17(火) 20:42:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんでコロナ関係のコメに「勝手に自粛してろよ」等のコメントが結構多いんだけど、こういうのを見ても平気で出歩くのかな?

2021/08/17(火) 20:47:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私、レジャー施設で働いてますがお盆はすごい人でした。小さい子なんてマスクできないのに、ファミリーもいっぱいいました…
正直、休業して行く場所がなくても公園とかに人が集まるくらいなんだから、レジャー施設なんてなおさら休業した方がいいですよね…

2021/08/17(火) 20:52:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね…

2021/08/17(火) 20:42:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い。感染したくない…

2021/08/17(火) 20:42:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患とか関係なくなってきたね

2021/08/17(火) 20:42:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
肥満でも喫煙者でもないのかな?

2021/08/17(火) 20:47:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先日テレビで医療現場のニュースやっていたけど、今重症化してる人たち基礎疾患ないし、暇でもない人ばっかりってやっていたよ

2021/08/17(火) 20:52:01


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
テレビは意図的に偏った報道をするからあまり鵜呑みにも出来ないわ

2021/08/17(火) 21:00:53


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
一部の限られた内容を大袈裟に報道してる場合もあるから、まに受けないないようにしてる

2021/08/17(火) 21:11:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は我が身
本当怖いどうしよう…

2021/08/17(火) 20:43:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよー

2021/08/17(火) 20:43:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる。

2021/08/17(火) 20:43:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株とか出てくると年齢関係ないね

2021/08/17(火) 20:43:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打とうかな。

2021/08/17(火) 20:43:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うとうかな、ですぐうてる地域にお住まいですか?
うらやましいです…。
予約可能期間に入ってすぐ予約したのに3ヶ月待ち中です…。

2021/08/17(火) 20:45:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
身内で出たけど、同居してる二人の症状が全然違った
ワクチン打った方は軽症でほぼ無症状
打ってない方は死ぬほど辛くて味覚嗅覚障害も残ってる
これ聞いてかなり揺らいでる

2021/08/17(火) 20:49:43


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
とりあえず予約だけでもしておいた方がいいかも。
地域によって予約できても1ヶ月以上待たされたり、予約もできないところも多いみたいだし。

2021/08/17(火) 21:04:48


471. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ワクチン接種なんかより、コロナになった方がマシってずっとずっとコメントしてた人に見せたいよ!

2021/08/17(火) 21:11:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で電話もできなくなったら、しても繋がらなかったら
孤独に滅するしかないわ私

2021/08/17(火) 20:43:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいつになったら前のような生活が送れるの

2021/08/17(火) 20:43:50


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう戻れないね
インフルエンザのように冬季限定じゃなく年中だから相当厄介。
海外から人を受け入れてるしウィズコロナは免れない
掛からないように祈りながら生活する他ない。
あと本当に掛かりたくないなら感染が少ない県で暮らす他ないね。首都圏はきつ過ぎる

2021/08/17(火) 21:00:15


487. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
戻れないんじゃない?タミフルやインフルの薬みたいに飲み薬出るのを待つしかないと思う。
にしても、インフルの薬出るまでにどれだけの年月費やしたかって感じだけど。

2021/08/17(火) 21:13:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エクモつけたら助かる確率20%ってYouTubeでお医者さんがいってて怖くなった、、
早くワクチン打ちたい、副反応怖いけど

2021/08/17(火) 20:44:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
打ったほうがいいと思います!
職域でモデルナ打ったばかりですが、副反応なんて2〜3日でおさまりますよ!感染の苦しさとは比べ物にならないと思います!!

2021/08/17(火) 20:47:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
脅すわけではないけど、2〜3日で副反応終わらないこともあるよ。
私は職域でモデルナ打って副反応が2日出て、治ったかと思ったのに翌週はずっと頭痛で薬飲まなきゃやってられなかった。
打った翌週の後半から軽い風邪の症状があって微熱も出たよ。

周りにも強い副反応は1〜3日で終わったけど、その後ダラダラと体調不良続いてる人が何人かいる。

2021/08/17(火) 20:56:46


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
身近で接種2日後
数分目を離した隙に亡くなった方が居る。
決めるのは自分自身でよく考えた方が良い

2021/08/17(火) 20:59:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こわすぎ。あの国のせい、サイバー攻撃とかと何なのあの国は

2021/08/17(火) 20:50:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう年代関係ないよ

2021/08/17(火) 20:44:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、何%の人がここまで重症化するの?

2021/08/17(火) 20:44:07


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
確率でいえば1%以下だよね。0.0○%とかそんな感じだと思う。
でも重症化した人もまさか自分はって思ってただろうしね。

2021/08/17(火) 20:56:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけどまだ接種券すら届かないよ…

2021/08/17(火) 20:44:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ風邪説達はどこへ行った?

2021/08/17(火) 20:44:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
風邪説ってコロナウイルスは元々一般的な風邪のウイルスだよ。それが武漢で変異して新型コロナウイルスになった。

2021/08/17(火) 20:48:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、家にいようよ
若者は軽症で済むって話ではなくなってきたよ

2021/08/17(火) 20:44:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家にいたいよー
でも子供が新学期始まる
休校にしてほしい

2021/08/17(火) 20:48:37


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
学校と仕事はどうすれば・・
集団生活避けられないよね。

2021/08/17(火) 21:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってたか打ってないかを報道してほしい

2021/08/17(火) 20:44:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン未接種って事なのかな?
これエクモ無かったら亡くなってたかもだよね
恐ろしすぎる
子供にはワクチン打ちたく無かったけど
どうしよう、、、

2021/08/17(火) 20:44:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も打ちたくなかったけどどうしよう⤵

2021/08/17(火) 20:46:50


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの地域、子供のクラスターが頻発してるから打つことにしたよ。デルタ株が蔓延した国で子供の後遺症も社会問題化してる。新学期始まるの怖すぎる。
子供のクラスターがない地域なら副反応もあるし、控えた方がいいと思う。

2021/08/17(火) 20:56:22


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供が中学生なんだけど迷ってます。1年後くらいだったら接種後の症例がデータで分かるだろうから、と思いつつもう打つべきか。

2021/08/17(火) 20:56:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なしって自分ではそれに気づいてないけど実はもともとってこともありそうだけど

2021/08/17(火) 20:44:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それだよね。
30代超えないと会社の健康診断も簡易的なものだし、基礎疾患の有無は正直わからない。

2021/08/17(火) 20:46:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怖くて精神的に不安定になるニュースばかり涙

2021/08/17(火) 20:44:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です、ワクチンがまわってきません。
打っても自粛は続けますが、最低限の買い物や通勤もあるし…怖いです。

2021/08/17(火) 20:44:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1度感染した人は副反応が強く出やすいらしい
【画像】

2021/08/17(火) 20:44:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のコロナとは違うね…
出歩いている人達は怖くないのかな

2021/08/17(火) 20:45:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分は大丈夫、まさか自分が罹るわけない、若いから重症化しない、と思っているから出歩くんじゃない?

2021/08/17(火) 20:47:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
う〜ん何か重症化した若者や子供を探し出してきて大々的に報道してる気もする。どんな病気でも一定数重症化する若者や子供はいらっしゃるのに。

2021/08/17(火) 20:45:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
インド株の前は若い人で重症化している人なんてほぼいなかったと思う。
もしかしたらラムダ株なのかもね。

2021/08/17(火) 20:50:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう田舎のうちの会社でも感染者出た。
幸いお盆の休み中に罹って会社に来ていないから、会社には濃厚接触者はいないとの判断だけど、、
職域接種が8月末と9月末に決まったからそれまで絶対に罹りたくないよ・・・

2021/08/17(火) 20:45:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どももこれからは怖いよね。
新学期が怖いから最低でも1週間は休ませようかな。

2021/08/17(火) 20:45:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
プライバシーに関わるけど体型と喫煙状況も開示して欲しい
ただ単に不安煽るだけにしないで欲しい

2021/08/17(火) 20:45:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりワクチン打った方がいいよね…
でも首の血管に血管腫もあるし子宮にも持病があるんだよなぁもうなんでこんなことで悩まなきゃいけないの!?中国絶対許せない。

2021/08/17(火) 20:46:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く全校休校しようよ
保育園も医療関係以外休みにしてさ

2021/08/17(火) 20:46:26


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
休校にしてくれたらありがたい。
遊びたいやつは遊びに行ってコロナになるかもしれないけど、家で自粛してればコロナを貰う確率は減るし。
子供も後遺症で苦しませたく無いし。

もうタブレット学校で配られてるし、zoomでもなんでも繋いで友達とオンラインで話せばいいと思ってる

2021/08/17(火) 21:07:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ニュースで、デルタ株の軽症や無症状の人ほど後遺症が重い傾向にあるっていってたなぁ。
かかっても風邪みたいなものだしいいや〜と軽く考えないでください、一生付き合っていかないと行けなくなる可能性が高いですって。
本当に怖い。

2021/08/17(火) 20:46:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3ヶ月の赤ちゃんが感染してICUで治療中っていうのもTwitterで見た
来年4月に子どもを10ヶ月で保育園に入れて職場復帰する予定だったけど怖くなってきて悩んでる

2021/08/17(火) 20:48:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の新学期どーしよーか悩む…
今日学童に行ったら、お盆で休んでた子達ガンガン旅行に行ってたらしく恐ろしくなった。
親の私達予防接種終えてるけど子供が逆に持ち帰ってきて、重症化しなくても移りそう…

2021/08/17(火) 20:48:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン予約したいけど予約取れない…
なんで外に出て働かないといけない若者がワクチン打てなくて、自宅待機が簡単にできるお年寄りが優先されるの?
お年寄りは重症化しやすいからっていうのは分かるんだけど…遊び歩いてるお年寄り見ると、腑に落ちない。納得いかない。

2021/08/17(火) 20:49:42


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打たない人+

2021/08/17(火) 21:03:08


編集元: 基礎疾患なし重症20代女性に人工肺装着 若い世代の重症化深刻に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「緊急事態宣言」7府県を追加、13都府県に拡大 「まん延防止等重点措置」も対象拡大決定 政府
「個人の行動制限法整備を」分科会で複数の専門家
「動画さらずぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い
♥あわせて読みたい♥