1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/18(水) 08:06:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は振り回されてばっかり。

2021/08/18(水) 08:07:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこんなこと言ってるんだ…

2021/08/18(水) 08:07:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何もかも遅い

2021/08/18(水) 08:07:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが国内で見つかって一年半経つけど何していたの…おじいちゃんたち

2021/08/18(水) 08:08:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国会中継を見れば一目瞭然 寝てたんでしょ

2021/08/18(水) 08:16:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パーティーと選挙のことばかり

2021/08/18(水) 08:17:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
給料に見合わない働きなら返納してほしいね

コロナで収入減った人たくさんいるなか変わらずもらった上で仕事してないなんてありえない

2021/08/18(水) 08:18:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
五輪と会食

2021/08/18(水) 08:19:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピック終わるまでは絶対しなさそう

2021/08/18(水) 08:08:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
検討してる場合じゃないよ
呑気にしてられないよ
菅さん、起きて!

2021/08/18(水) 08:08:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時、春節の中国人の奴らを入国禁止にしてたらここまで感染拡大しなかったと思う

2021/08/18(水) 08:08:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ、鈴木直道に伝えて欲しい。

2021/08/18(水) 08:11:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや、その後入国緩和してたらどのみち入ってきてたでしょ。
ずっと出入国禁止を続けてたら違うと思うけど。

2021/08/18(水) 08:15:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あそこで食い止めてても、コロナ入ってきたよ

2021/08/18(水) 08:15:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それはどうだろう、中国便を停止してもヨーロッパ経由で入ってきてた気がする

2021/08/18(水) 08:16:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二階おじいさんのランチなんとかしてよね

2021/08/18(水) 08:08:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
黙食とか言ってたやつ⁉️ ふざけんなだよね。

2021/08/18(水) 08:18:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあそのワクチンをもっと頑張ってよ

2021/08/18(水) 08:08:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
検討ばかりで何も進んでないじゃん。

2021/08/18(水) 08:08:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学校始まりますよー

2021/08/18(水) 08:09:03


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
体力の弱めな子や、持病のある子、子供本人が不安に思ってるとかなら、しばらく親が休ませてもいいんじゃないかな。死んだらそれまでだしね。

2021/08/18(水) 09:16:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに後手後手なの?色々予測して予め準備してよ。ほんとこの人たちパラレルワールドに住んでるのかしら。

2021/08/18(水) 08:09:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、この人の会見は、何も心に響かないんだよね。会見の冒頭だけ見たけど、あとはまとめ記事を読めばいいと思ってテレビを消したよ。

2021/08/18(水) 08:09:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今更感が凄い

2021/08/18(水) 08:09:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はよやれや…あほか

2021/08/18(水) 08:09:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドは半年ぶりに一人感染者が見つかってロックダウンだって
国民は安心よね

2021/08/18(水) 08:09:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
感染する心配なく生活出来るの羨ましい
周りに感染者出始めてからずっと不安な生活送ってるからもうそれで寿命縮みそうだわ

2021/08/18(水) 08:17:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

アホだなー

ニュージーランドなんて人口500万人

福岡県よりちっさい

人口1000万超えの東京でロックダウン?

金配れば解決って言ってるバカ

算数できないんだろう

2021/08/18(水) 08:19:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも、国民やワイドショーも、お酒出すお店でルール守らないお店は罰則をって大臣が言っただけで猛反対でワイドショーでも、野党も国民も謝罪しろ!謝罪しろ!そんな権限ない!イジメだ!罰則では、何も良くならない!って凄かったよ。最初、学校や幼稚園休みにした時も政府非難合戦をメディアでやってたし。野党やメディアも少し協力しないとって外国人コメンテーターも言ってたくらい酷かったよ。

2021/08/18(水) 08:27:01


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
日本はおととい?くらいに海外からの観光客受け入れ大幅規制緩和したよ
ラムダ株も隠蔽してたし本当はコロナが増えてくれないと困るんだと思う

2021/08/18(水) 08:46:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も緊急事態宣言するより、一度の短期間のロックダウンの方が効果あったかもしれないね。

2021/08/18(水) 08:09:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
検討はオリンピック前からしておけよ

2021/08/18(水) 08:09:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学校始まったら色んなところで学校クラスター発生するだろうね

2021/08/18(水) 08:10:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバッとやる速さがない1度やってみなよ

2021/08/18(水) 08:10:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン効果に期待しているらしいけどさ、イギリスとかアメリカ見ていたらワクチンだけではどうにもならないのでは…

2021/08/18(水) 08:10:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学校始まるね。
子供たちがすぐにコロナ持って帰ってきそうだけど、まだワクチンも予約出来ないしかかったら本当に辛そうで嫌だ。
ただの風邪さえ、子供から移った風邪って辛いのに

2021/08/18(水) 08:11:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう疲れちゃった(ーдー)

2021/08/18(水) 08:11:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
もう、国に怒ったり苛立ちをもってもどうしようもないと気づいてしまった。
国には何も期待しない。
ただひたすら、自分と家族が感染しないように可能な感染対策を続けながら生活をするだけ。

2021/08/18(水) 08:27:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで去年のうちに法整備しなかったの?
経済厨が煩かったから?

2021/08/18(水) 08:11:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいつも お決まりの検討中ですってセリフばかり言ってる。ジジィ議員に呑気に会食させてないで 仕事させろよ。じゃなきゃ早く引退させて!

2021/08/18(水) 08:12:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってる間にどんどん感染者が増えて医療も逼迫している

2021/08/18(水) 08:12:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うん。
「夏休みの宿題をやることを検討している」と言ってるうちに夏休みが終わるようなものだよ。

2021/08/18(水) 08:15:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先に入国制限してくれ
次々変異株が入ってくる

2021/08/18(水) 08:13:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの憲法だと自由な行動を制限することはできないからロックダウンできないんだっけ?
早く東京だけでもロックダウンしてほしい

2021/08/18(水) 08:13:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリパラに使う時間があったら、コロナ関連の法整備のために使ってほしかった。
アスリートや真面目な関係者には申し訳ないけど、オリパラは開催しなくても国民の生活にさほど影響ないけどコロナ関連の法整備は早めにやる方が効果が出た。

2021/08/18(水) 08:14:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「ロックダウンしろしろ!」ってうるさいマスコミが
「甲子園中止しろ!」って言わないの


なんでだろー?なんでだろー?

2021/08/18(水) 08:14:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
はやく路上飲み禁止にして罰してくれ

2021/08/18(水) 08:14:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんや尾身会長のような専門家がわざわざスペシャリストとしてアドバイスに時間を割いてくれていても殆ど聞かない。政治家で決めたことを変えようとしない。爺さんどもは呑気に会食してて守れる命に対して強く訴える覇気もない。

2021/08/18(水) 08:15:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今自宅療養中で死ぬんじゃないかという恐怖があります。正直この人が会見する度専門家とよく協議して考えますってバカのひとつ覚えみたいな事しか言わず物凄い怒りが湧いてきます。顔も見たくない。

2021/08/18(水) 08:15:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
療養中なんですね。安心する発表が見たかったよね。
専門家と協議、って、専門家は具体的に根拠を示して危機感伝えて対応策まで提案しているんだから、真摯に向き合ってほしいよ。

あなたもお大事にしてくださいね。

2021/08/18(水) 08:18:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一度くらい国民の声を聞いて反映させようと思わないわけ?オリンピックだって何だって、いつも出来レースで強行して。そういうやり方への反発が外へ出る人を増やす。国民が国への期待をやめて自暴自棄になることを招くなんて、リーダー失格だろ。

2021/08/18(水) 08:18:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのために何百人も医療従事者確保しておきながら
医療崩壊していて入院できませんだもんね
本当何考えて政治してんの??

2021/08/18(水) 08:19:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この1年半、何をやっていたの?
色々遅いよ。今からこれやります!って言われても、これだけ爆発的に広がっているのに広がるまで何もやらないとか。
普通はこうなる前に先手先手でやるのが国でしょう。
ホントに呆れる。

2021/08/18(水) 08:20:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんかしなければ良かったのに。
選手や関係者には申し訳ないけどオリンピック開催しなければ死ななくて良かった命があったと思う。
五輪関係者のクラスターや感染者も出たしさ。

2021/08/18(水) 08:23:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、危機的な状況であり、、、

って、お前がこの状況を作ったんだろう!!
マジむかつく!!

2021/08/18(水) 08:25:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が先手先手で〇〇やってくれて良かった!って思ったこと一度もない

いつもやっとか。って感じ

2021/08/18(水) 08:25:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どうするのがベストなんだろうね。
緊急事態宣言1回目ぐらいの緊張感あって必要最低限のお店以外は休業って形をとっても、結局は経済がーコロナはただの風邪だーとか騒ぎ出す人もいるし、みんなが納得できるのって難しいね。

2021/08/18(水) 08:27:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンしたらしたで文句ばっかだろうなー
去年の一斉休校の時ですら共働き家庭はどうするんだ?ってワイワイしてたし

2021/08/18(水) 08:34:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってコロナ対策世界一ダラダラと国民を痛めつけてる国だよね。欧米はきつい規制のあと今はかなり緩く皆ウィズコロナしてる。ホントなら日本こそ世界で一番早くウィズコロナできる国じゃなかったのかな。どっち付かずでダラダラと一番ストレス溜まるやり方だ。

2021/08/18(水) 08:51:11


編集元: 菅首相「感染症に対する法整備も検討」 ロックダウンには慎重姿勢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本の製粉大手に「前例ない」大規模攻撃 大量データ暗号化 起動不能、バックアップもダメで「復旧困難」
東京都が酸素ステーション設置へ 130床、21日から運用
名古屋入管開示資料、大半黒塗り 死亡女性の遺族ら批判
♥あわせて読みたい♥