1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200015428
マツコは「逆に言うと今、結構メイクすごいよね。メイク道具見るの好きなんだけど。整形もすごいけど、やっぱりあれだけメイクのテクニックが上がって来ちゃうと、次整形したくなる気持ちはわかるんだよね」と持論を展開。「アタシなんかこれをずっとやっているから、気持ちはわかるんだけど、メイクって結構面倒くさい。ある程度年齢いった人が整形したくなる気持ちはすごくわかるんだけど、小学生って……」とオネエの立場からも発言していた。

若林史江が「10代の頃と20代って顔が変わるから」と述べると、マツコは「本格的なやつは待った方がいい。あと流行りも変わるから」ともコメント。「ちょっと10年くらい前、ガッツリ系の流行ったじゃん。今はちょっとナチュラル系になってるから。あの時ガッツリやっちゃった人たち、『今どうしよう』って思ってると思うんだよね」とも話していた。

2021/08/18(水) 11:55:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
整形する人って最終みんな同じ顔になるよね

2021/08/18(水) 11:55:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに!
【画像】

2021/08/18(水) 11:58:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
せっかく整形したのにこんなにガッツリメイクしなきゃならんの?
面倒くせー

2021/08/18(水) 12:15:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
骨けずったり、糸で引っ張ったり、切ったり縫ったり
維持も大変だけど痛みもすごそうだよね

2021/08/18(水) 11:59:08


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
来週に控えている親知らず抜歯でさえも怖いのに。。

2021/08/18(水) 12:51:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。メイクでも化けるしね

2021/08/18(水) 11:55:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっていくうちにそういうこと言っていた自分が恥ずかしくなるから大丈夫だと思う

たとえば、芸能人になりたいとか言ってたけど現実見て普通に就職した。みたいな。

2021/08/18(水) 11:55:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが整形したいって言い出してOKする親がおかしい

2021/08/18(水) 11:56:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今って結構妊娠中から女子信仰強いけど、一部は「顔の可愛い子を着せ替え人形にしたい」を求めてるんだろうね
赤ちゃんのうちから「うちの子二重じゃない…」とか落ち込んでる人ネットだとゴロゴロいるし、そういう親だと反対どころかむしろすすめてきそう

2021/08/18(水) 12:07:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供が私ブスだから虐められるとか、色々塞ぎ込むようなら考えてしまう気持ちも分かるけどな
若い時ほど見た目が気になるし
見た目をいじるのは駄目とか、外見は人それぞれでそのままで素晴らしいとか、そういう教育に力を入れた方がいいと思う

2021/08/18(水) 12:19:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親がおかしいんじゃなく見た目第一主義の世の中がおかしいんだよ。美人じゃなきゃ幸せになれないと小学生でも悟ってるわけでしょ。子供にそんな事思わしてる大人やマスコミの責任

2021/08/18(水) 12:35:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
並行二重?とかも流行りだよね
私は普通の二重の方が可愛いと思う

2021/08/18(水) 11:56:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
末広の方が絶対可愛いと思う

2021/08/18(水) 11:57:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうやって優劣つけるから…

2021/08/18(水) 12:23:12


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どっちがとかないよ
その人の骨格によるし

2021/08/18(水) 12:46:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他のパーツとのバランスが大事

2021/08/18(水) 12:47:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一重を二重に。ってくらいなら成人してからならまだいいかもね

2021/08/18(水) 11:56:43


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
待っていれば加齢で自然に二重になるけどね
皺ともいうけど
片目だけくっきり二重になって、むしろ元の奥二重に戻す整形がしたい

2021/08/18(水) 12:39:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正ならわかるけど小学生で整形かぁ

2021/08/18(水) 11:56:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で整形したいって親辛すぎるだろ

2021/08/18(水) 11:57:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親が勧めてるケース多いと思う
このくらいの子にはまだまだ親の価値観が反映してる

2021/08/18(水) 12:08:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
知り合いはまだ小学生の娘にアイプチさせてたよ。高校生になったら二重整形させるんだって。
親が「そのままで可愛いよ」ってなんで言えないのか悲しくなった。

2021/08/18(水) 12:35:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の刺青ですら流行りあるし
なんなら皮膚が下がってくるから 年配になると変な位置に眉毛があったりするよね。

2021/08/18(水) 11:57:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
オペ室ナースだけど眉の刺青してる50代の女性は刺青入れたところと眉毛がズレてて様子がおかしくなってた。
あれ見て眉アートはしない方がいいと思ったよ。

2021/08/18(水) 12:21:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人体学的にも
成長が止まりきる、23歳位まで待たないと
やった後で、おかしなことになるよね。

2021/08/18(水) 11:57:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
23くらいで目とか顔とかかなり変わったんだけど、がるちゃんではなぜか信じてくれない人がいる。これを信じられない人が、子供に整形させたり他人を整形認定してるのかなあ。

2021/08/18(水) 12:15:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元に戻せないこととエスカレートしやすい事が特に問題だね。

2021/08/18(水) 11:57:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
整形したいと思う理由が重要だと思う
まずデリカシーの無い事いう人間の教育が大事

2021/08/18(水) 11:57:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。整形したいって思うのは男性のデリカシーが無い
容姿をバカにする原因もあると思うわ
小学生や中学・高校の時って男子が女子の容姿をイジる
奴いたよ大人になれば「自分の顔見て言えよアイツ」って
思えるけどまだ精神的に安定してない女の子はそのまま
受け取ってしまってコンプレックスになるんだよね

2021/08/18(水) 12:22:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>ちょっと10年くらい前、ガッツリ系の流行ったじゃん

ともちんの整形が騒がれてた頃か
整形でなりたい顔1位とかだったよね
その後は明日香キララになったけど

2021/08/18(水) 11:57:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かにあの顔は
今では古くさく感じるかも。

2021/08/18(水) 12:00:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと10年くらい前、ガッツリ系の流行ったじゃん。今はちょっとナチュラル系になってるから。あの時ガッツリやっちゃった人たち、『今どうしよう』って思ってると思うんだよね」とも話していた。


何人か思い当たる人が…

2021/08/18(水) 11:58:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は浜崎あゆみみたいな顔

2021/08/18(水) 11:58:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あゆの顔は骨格から変えないとなれないと医者が言ったらしい。

2021/08/18(水) 12:00:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私40代中ばだけど一つ年下の子が二重になって登校して職員室呼び出された。
明らかにアイプチではなく整形だった。
今は糊もいろんなタイプが出ててメイクだけでもかなり変えられるし急ぐ必要はないと思う。本当に好みって変わるから。

2021/08/18(水) 11:58:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の時に地味でも大学で化ける子とかいるから子供の整形は待った方がいい。小学生なら尚更。
容姿気にするタイプなのに年取ったとはいえ顔崩れきたら悲惨だと思う。
ババア時代は長いよ。

2021/08/18(水) 11:58:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分がブスだ!って思ってる人いるかもしれないけど、
その中には全然ブスじゃない人もいるんだよね
化粧しやすい良い顔だったり単に自分の理想の顔とタイプが違うだけで綺麗系だったり可愛い系だったり
世の中に出て色んな人見たり、自分の顔の活かし方やヘアメイクの限界を知ってから整形に手を付けないと後悔すると思うな

2021/08/18(水) 12:09:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる。
小学校時代のクラスの地味な子が、よく見たら美人だったことに気がつくのは大人になってからなんだよね。
卒アル開いたら「あ、この子美人だったのか…」って驚いた。

2021/08/18(水) 12:17:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
小学生の頃はキャラとか服装とか雰囲気で判断されるもんだと思う。
顔が整っててもベリショーでガサツ系じゃ、同じ子供からは可愛いって判断されづらい。
自分がブスだって気づくのが遅かったり、逆に整ってた方だとが自覚するのに時間がかかる女性が結構いるのは、子供の頃の評価を引きずってるかだと思う。

2021/08/18(水) 12:24:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたしも整形してないけど顔面かわったし地元の人(子供の時の顔知ってる人)からもかなり言われるから、顔面は多少変わると実感してる。私は大学入ってからダイエットだのメイク研究だの色々がんばったんだけどさ。
でも早くに整形してる子って、早くやるほど可愛い顔で青春を楽しめる!って言ってたりするんだよね。その気持ちはわからなくないけど、その子自身も若いし顔面変化のリスクは考えてないんだろうなと思う。。そしてそういう子に感化されて早いうちに整形願望持っちゃう子も少なくないだろうなと思った。

2021/08/18(水) 12:28:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
成長で変わる10代はやめたほうがいい
私も15歳で二重になったもの

2021/08/18(水) 11:58:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberが化粧でこんなに変われるよってよくやってるから、あれを見せればいいんじゃない?

2021/08/18(水) 11:59:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りはあるだろうな、一時期ナメクジみたいな涙袋の人いたけど、最近はあまりみないような

2021/08/18(水) 11:59:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。全盛期のメンバーの目頭とか見てたらよう整形せん

2021/08/18(水) 11:59:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛は小学校高学年からやってもおかしくない時代来てほしい
子供の頃すごいコンプレックスだった

2021/08/18(水) 11:59:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
逆に毛があっても人間だからしょうがないよね、っていう時代の方も大事だと思う。特に子供時代。親のお金でしかどうにか出来ないんだから。

2021/08/18(水) 12:53:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
整形美人は元から美人な人には勝てないよね
化粧して美人な人には勝てるかもしれないけど生まれつき美人はメンタリティが化粧美人や整形美人とは全然違う

2021/08/18(水) 12:00:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形より日焼け止めクリームとか日傘さして、肌の予防した方がいいよ。

2021/08/18(水) 12:02:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭ごなしに否定するのではなく冷静なアドバイスで良いなと思います。それならまだ辞めとくかってなりやすそう。

2021/08/18(水) 12:02:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
板野や加護ちゃんやなっちや辻ちゃん見てたら皆劣化してるから整形できない

2021/08/18(水) 12:03:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうときの、マツコの言葉のチョイスってすごいと思う。きれいになりたい、イケてる顔になりたいって気持ちが強い人には、年代によって顔つきが変わるとか言っても響かない。でも、流行りが変わると言われると、時代遅れの顔になりたくないってすごい響く。さすが。マツコ先生。

2021/08/18(水) 12:06:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形して可愛くなって結婚しても子供の顔は整形前。
遺伝子は変えられないのに。
詐欺みたいな気持ちになるよ?
まじでやめとけ。
整形した人は結局整形前の自分と同じランクの男性としか結婚できてないよ。

2021/08/18(水) 12:08:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あゆに憧れてデカ目にしたアラフォーくらいの人たちは今どうなってるんだろう

2021/08/18(水) 12:11:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ全盛期のころあんなお人形みたいな目になりたいと思ってたけど今はあーゆう顔流行ってないから確かにマツコの言う通りかもね

2021/08/18(水) 12:12:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
整形では橋本環奈や広瀬すずは無理
【画像】

2021/08/18(水) 12:33:14


編集元: マツコ、整形希望の小中学生に驚き「本格的なやつは待った方がいい、流行りも変わる」と注意喚起

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鈴木達央バンドOLDCODEX 9・15新曲発売中止 アニメ映画「Free!」主題歌 予告公開も中止
滝藤賢一のオシャレすぎる私服を網羅、初ファッションブック「服と賢一」発売
〝お騒がせ歌姫〟華原朋美「結婚発表」の水面下でもゴタゴタ
♥あわせて読みたい♥