1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロオタです。
娘と息子、子供が2人いますが、アイドルになりたいと言われたら複雑な気持ちになります。
皆さんは自分の子供をアイドルにしたいですか?

2021/08/18(水) 14:24:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ

2021/08/18(水) 14:24:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やだ

2021/08/18(水) 14:24:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない。

2021/08/18(水) 14:25:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ
不特定多数に性的な目で見られて、ネットにはあいつブスとか整形とか言われる
耐えられない

2021/08/18(水) 14:25:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一般人の中だと可愛いレベルでも、ブス扱いさたりね。
色々闇もあるだろうし、努力だけでやってけなさそうだし真面目な子ほど病みそう。

2021/08/18(水) 14:53:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いおっさんに色々されるぞ

2021/08/18(水) 14:25:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルになりたいって言われたら否定はしないけど、やっぱりさせたくない

2021/08/18(水) 14:25:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌だ。

2021/08/18(水) 14:26:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がオタクならオタクの気持ち悪さわかるだろうよ

2021/08/18(水) 14:26:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深そう。。。
元アイドルで幸せになってる人がパッと浮かばない

2021/08/18(水) 14:26:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
辻ちゃんくらいかなー思いつくの

2021/08/18(水) 14:33:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
松浦亜弥とか?

2021/08/18(水) 14:34:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
古いけど山口百恵さんとか?

2021/08/18(水) 14:47:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大変そうなのでいいです
【画像】

2021/08/18(水) 14:27:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これってプレゼント⁉️
アイドルってファンからのプレゼントあけるのかな?

2021/08/18(水) 14:50:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
無印のこの紙袋懐かしい

2021/08/18(水) 14:51:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
中学生くらい?

2021/08/18(水) 14:58:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これはアイドルになる顔だね
しかも四半世紀くらい前だよね
周りにいないわ

2021/08/18(水) 15:09:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング娘は、4期あたりまでのお姉さん路線が良かったな。あと、当時のスピードとか。
今のアイドルは幼さを売りにしてるね

2021/08/18(水) 14:27:16


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小学生や中学生で大人っぽさを求められて売りにするのも怖い気がする

2021/08/18(水) 15:40:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌に決まってる
性的な目で見られる一方で溢れかえる誹謗中傷
耐えきれない

2021/08/18(水) 14:28:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
反日団体 薬 枕

2021/08/18(水) 14:28:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで自分の子供がディスられてたり炎上してたりするのを見る可能性を考えるとツライから、有名人になってほしくないな…

2021/08/18(水) 14:28:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2人だけど、ジュノンボーイ→仮面ライダー→NHK朝ドラ→NHK大河ドラマの王道がいい

2021/08/18(水) 14:28:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不特定多数の知らない人間に、好奇と性的な目で見られるなんて絶対に嫌
枕なんて論外

2021/08/18(水) 14:29:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いや

大切な子供を汚いおっさんやオタクの毒牙にかけるようなことはしたくない

2021/08/18(水) 14:29:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてきた時点で我が家のアイドルだよ

2021/08/18(水) 14:29:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
名言!
【画像】

2021/08/18(水) 14:53:12


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
家庭内でうんと愛してあげるから外部の承認なんていらないよね。
芸能人やアイドルに不幸な生い立ちの人が多いのは……

2021/08/18(水) 15:49:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達妊娠した時
「女の子生まれたら
アイドル歌手にするの!」って
女の子生まれて
何も言わなくなった。

2021/08/18(水) 14:29:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にしたくない。
こんな世の中、何にも影響されない公務員が一番だと思う、今日この頃

2021/08/18(水) 14:29:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイドルにする前に無理なダイエットや整形とか考えられるの?我が子だよ

2021/08/18(水) 14:30:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
反対する。
自分がアイドル好きだから分かるけど入った事務所が良い所とも限らないし、運に左右されるし(殆どは売れない)、辞めてももう一般人に戻れないし、自分が悪くなくても叩かれる理不尽な世界。
そして小さい子供が言うアイドルになりたいってのは可愛い衣装着たい!とか皆んなにキャーキャー言われてみたい!とかで大体本気じゃ無い。それを親が間に受けちゃいけないと思う。
でも本気でなりたいんだったら、子供の人生子供の物だから仕方ない。

2021/08/18(水) 14:31:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBメンバーが絶頂期に、生まれ変わってもアイドルになりたいか?って聞かれてほとんどがNOって答えてた。

2021/08/18(水) 14:32:14


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
乃木坂の人気メンバーも同じようなこと言ってた。
「自分に子供が生まれたらアイドルにしたい?」だったかな、それで「やらせない」って。
学校でのびのび部活やったりとか、そういうのを自分が経験できなかったからやらせたくないみたいなこと言ってた。アイドルって本当に色んなものを犠牲にする職業だなと感じた。アイドルだけじゃないけどね。

2021/08/18(水) 16:17:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルなんて、ほぼ何の能力もなく見た目+若さで芸能界の食い物にされるだけじゃん。
自分の子供がそういう容姿をしていたとしても、絶対嫌。
どっちにしろあり得ないけど、どちらがいいと言われれば何か他の能力(スポーツや囲碁将棋など)で有名になって「美人〇〇」とか「イケメン○○」として紹介される方がずっといい。

2021/08/18(水) 14:33:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ない、いいイメージが全くない!

2021/08/18(水) 14:33:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
したくないな。自分が豆腐メンタルだから病む気しかしないし。ハロプロならばゴマキやミキティ並の何があっても潰れないメンタル備えてるタイプなら応援できるかもしれない

2021/08/18(水) 14:35:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
したくねーよ。
性悪になるし、麻薬やる可能性もあるし、人間としてもおかしくなると思う。

2021/08/18(水) 14:36:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルにしたいとは思わないけど
最近のジャニーズを見ると
うちの子もなれるんじゃないかと
思う。

親バカですみません。

2021/08/18(水) 14:39:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もハロオタです。子どもが本気で目指したい!って言うなら応援してあげたいとも思うけど、ヤバい男オタクが沢山いる事も知ってるから、やっぱり嫌かなぁ。

2021/08/18(水) 14:39:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界って、ヤクザの商売でしょう。なんでわざわざそんな世界に自分の子供を売るのかな。本当にいい子だったのに、そういう世界に入って変になってしまった人いるよ。ほとんどそんなんじゃないのかな。子供の言うことなんて、誰も聞かないし、いいように利用されて終わりだよ。よほど強いバックがいないと大変じゃないの?周りはみんな目立ちたい子ばかりだし、足の引っ張り合いだよ。そんなところに…ありえない。親が子供の稼いだお金が欲しいだけだね…

2021/08/18(水) 14:40:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
親の承認欲求もありそうだよね
権力のある人と寝たりしなきゃいけないしどこかしら整形しなきゃいけないし子供は可哀想だよ

2021/08/18(水) 14:50:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の容姿にはきびしいくせに
自分の子供(特に異性の子供)に対しては甘いバカ親多いのね

2021/08/18(水) 14:46:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の肌を人に見せるとか絶対無理。ミニスカートとか水着とかあり得ないです。

2021/08/18(水) 14:47:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界で埋もれるより一般人の中で秀でた方が幸せな人生を歩めるよ、と諭す

2021/08/18(水) 15:02:22


246. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘がこんな写真撮らされるって考えたら病むわ
【画像】

2021/08/18(水) 15:50:23


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>246
わざわざ写真探して、保存して、みんなに見える場所に貼り付けるってすごいね
やめてあげたらいいのに

2021/08/18(水) 15:57:16


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>246
病むとか言いつつ匿名掲示板に貼り付けて拡散するんだね

2021/08/18(水) 16:00:18


300. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が大学のミスコンから芸能界デビューしたけど、もうネットに書き込まれる噂が嘘ばっかりで可哀想だった。
もう辞めて一般人として働いてるけど怖い世界だよね、自分の子供は入れたくないねって話してる。

2021/08/18(水) 17:11:12


303. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が今活躍してるジャニーズの母親だけど
実家まで特定してウロウロしたり知り合いにサイン頼まれたり(断る)と大変そう。
家はめちゃくちゃ綺麗にリフォームしてくれたり恩恵はあるけど有名人の母親になったら地元離れて引っ越さない限り近所の人や周りの人は知ってるから付き合いが面倒な場合もあると思う。

2021/08/18(水) 17:17:06


306. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに出ている子供の画像に対して「この子じゃなくて親を非難してるだけ」とかコメントしてる人いるけど、その攻撃を真正面から受けるのはその子自身なんだよ
親が悪いとか関係なく、とにかくやめてほしい
かわいそうだよ…

2021/08/18(水) 17:36:25


編集元: 自分の子供をアイドルにしたいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宝塚の男役が似合いそうな芸能人
華原朋美の画像で溢れるトピ
横浜流星、『流浪の月』で広瀬すず&松坂桃李と共演「僕の中にまだある殻を破れたら」
♥あわせて読みたい♥