1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度後輩が産休に入ります!
子供の性別はまだ聞いてないのですが、なにかプレゼントを贈ろうと思ってます。
私は子供もいなければ結婚もしていないので、みなさんがもらって嬉しかった出産祝いを教えてもらいたいです!

2021/08/18(水) 16:51:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
現金!
生々しいからってギフトカード貰ったけど
現金ウェルカムです

2021/08/18(水) 16:52:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
味気ない!と言われるかもしれないけど、それが一番人気だった気がする(笑)現実的に出産前後ってけっこうお金かかるしね。

2021/08/18(水) 16:54:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやらしいかもしれないけど、実際に現金が一番助かった。
事前に用意した物より、実際に産まれてから必要な物が細々有ったから。

2021/08/18(水) 16:56:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なにをあげても喜ばず愚痴ばかりでお金がいい!お金がよかった!を周りに言って回ってた友人。わかるけどさすがにあきれて友達と相談して茶封筒に金だけ入れて渡したらすごく喜んでた。

2021/08/18(水) 16:58:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
茶封筒ってとこがポイントだねw
良いと思うw

2021/08/18(水) 17:09:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
JCB券

2021/08/18(水) 16:52:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸なんでファミリア商品

2021/08/18(水) 16:52:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも大阪だけどお祝いで貰ったファミリアのスタイはお出掛けの時にこれでもかと着けていってヘビロテだった!

2021/08/18(水) 20:45:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかなタオルは嬉しかった
おくるみの代わりに使いました

2021/08/18(水) 16:53:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつケーキだけはいらん

2021/08/18(水) 16:53:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えっ私すごく嬉しかった
可愛いしタオルとかおもちゃ付いてるし。

2021/08/18(水) 16:57:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も嬉しかった!タオルやスタイ もつかってるー

2021/08/18(水) 17:14:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おむつ使うし嬉しいよ

2021/08/18(水) 17:05:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は嬉しかったです!タオルとかおもちゃとか、おしりふきの蓋とかついていて、見た目も豪華でありがたかった!ウチの娘は今のところどこのメーカーのおむつでも大丈夫だったから。

2021/08/18(水) 17:14:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツや、お尻拭きを大量に段ボールでくれた人がいて一番嬉しかったです。

服や、食器は沢山もらえたので消耗品助かりました。

2021/08/18(水) 16:53:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も!
先輩ママがオムツ3パックを段ボールで送ってくれて、最初は戸惑ったけど結果、さすがだなぁと思ったよ。
子供抱えてオムツ買うのってかさばるからなるべく避けたいもん

2021/08/18(水) 17:39:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もオムツを箱であげたことあるけど、いざ自分が生んでみて分かったことはオムツにもメーカーの使いやすさがあるってこと。割り切って使ってくれる相手ならいいけど、肌に合わないオムツだとかぶれる子もいるんだよね。

2021/08/18(水) 17:49:03


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も1人目主人の職場の方からオムツ一箱いただきました!あれは嬉しかったー!新生児〜3ヶ月頃までのおむつの消費量半端なくてありがたかったです。
だから私は友達の出産祝いなんかは事前に使用してるオムツメーカー聞いて、一箱とおしりふきをあげてます。
逆にもらって大変だったのはおむつケーキ…。一個一個袋からだす作業も大変だし、あれは見た目を楽しむ物だなと。

2021/08/18(水) 20:35:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつ
消耗品が一番助かったかなー。

2021/08/18(水) 16:53:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はすぐサイズアウトしちゃうから
ブランドのスリーパーとか
消耗品のおむつや絵本が嬉しかったかなぁ

でも考えて贈ってくれてるからなんでも嬉しい

2021/08/18(水) 16:53:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブ、赤ちゃんと一緒にお風呂の時役立ったよ

2021/08/18(水) 16:54:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ自分では買えない良いシンプルなバスタオルとか少し良い調味料セットとか

日頃使えるけど、高いから自分では買わないようなもの

2021/08/18(水) 16:55:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいおくるみ
使い勝手よくてよく使った
なんなら4歳になった今も使ってるw
暑いし夜布団がわりにお腹にかけてるよ

2021/08/18(水) 16:55:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エイデンアンドアネイのおくるみ。
私はおくるみとして上手に巻けなかったんだけど、ブランっケットや、ちょっと子供寝かしたいときに凄く重宝した。濡れてもほしておけば直ぐ乾くから、頂いてもう7年も経つのに水遊びタオルとして現役で使ってる。

2021/08/18(水) 16:55:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に、子供用のバーバリーの服とよだれ掛けをもらった。すごく上品で質も良かったから嬉しかった。そう長くは使えないけど、それだけはお下がりであげたり処分しないで今でも大事にとってある。

2021/08/18(水) 16:55:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
現金と絵本

絵本はいくらあっても良いし、被らないようなのを選ぶのも楽しいし 凝ったやつはもらったほうも嬉しい。

2021/08/18(水) 16:55:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親や義理親や友達から、服とかオモチャとかいろいろ貰ったけど、うちの姉がくれたクオカードが一番嬉しかった。
自分達で好みの物を買った。

2021/08/18(水) 16:55:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

女の子ですが、
MARLMARLのエプロンが嬉しかったです!

2021/08/18(水) 16:56:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もこれです!
可愛いのは勿論、わざわざ子のネーム入りでそれも先輩の手書きのメッセージもくださいました。
わざわざお店に行く前に手紙も用意して梱包してくれた事に何重にも喜びがありました。

2021/08/18(水) 18:19:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も友達にあげるときに、別の友達に聞いたらここのをおすすめされて買いに行きました。
その場で刺繍してくれるし、一見洋服に見えるエプロンが特にかわいかった!

2021/08/18(水) 19:39:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョ型のバスタオル
熊とかウサギとか付いてるとさらに可愛い
【画像】

2021/08/18(水) 16:56:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もこういうの助かった!お風呂上がりにとりあえず被せて、動き回っても大丈夫だったから宝庫しました。
ちなみに、私用にも貰ったんだけど、私は今も使ってる。

2021/08/18(水) 17:02:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このタイプのバスタオル色んな方からいただいたけど、何枚あっても困らなくて嬉しかった!

2021/08/18(水) 17:07:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
名入れしてくれたのをいただいた
今子ども5歳だけどすごく気に入ってて今でもそればっか使いたがる

2021/08/18(水) 17:43:57


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
雨の日の車までの移動とか、傘をさすほどではないけど…の時にすごく役立ってる!!

2021/08/18(水) 18:45:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつはありがたいけど、いつも使ってるメーカーじゃないとお尻かぶれたりするからメーカーは確認してほしい。

2021/08/18(水) 16:56:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は消えものより、残るものが嬉しかったな。写真にも残るし、これ◯◯さんから貰ったな〜って思い出せて。

2021/08/18(水) 16:56:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カシウェアのベビーブランケット
離乳食の食器セット
1歳ぐらいで遊べるおもちゃ

いろいろ頂いて全部使ってるけど、特に嬉しかったのはこの3つ
産まれてすぐ使うものは自分で買ってあるけど、少し先に使うものはまだ用意してないので嬉しかった

ミキハウスのファーストシューズも頂いたけど、うちはかなり大きめで、歩く頃にはサイズアウトしてしまっていました
子どもがいないとサイズとか想像するの難しいかもしれないので、サイズ関係ないものは無難かも

2021/08/18(水) 16:58:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のおかずセット
煮物とかハンバークとかパックのままチンするやつ
ご飯作れる状態じゃなかったからありがたかった

2021/08/18(水) 17:00:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
現金嬉しいのはわかるけど貰って嬉しいもの聞かれて現金!って答える人、厚かましいわーと思ってしまうw

2021/08/18(水) 17:07:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてる人多いけど、おくるみ便利!何枚あっても良い。上の子4歳だけどまだお昼寝とかに使ってるよ。
個人的に貰って一番使ってるのはモグの授乳クッション。高さがあって、ヘタりにくくて最高。

2021/08/18(水) 17:07:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こども商品券は嬉しかった

何か物をいただくより色々選べるし嬉しかった!
トイザラスで使わせてもらいました
【画像】

2021/08/18(水) 17:10:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産休に入る時は靴下とかハーブティーとかハンドクリームとか母体をいたわるものをくれた人が多かったよ。
古い考えなのかも知れないけど、出産前に赤ちゃん用品あげて万が一の事があった時にプレゼント見てつらい思いするかもしれないからってみんな配慮してくれたんだと思う。

赤ちゃん用品は赤ちゃん産まれてからでいいと思う。

2021/08/18(水) 17:12:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節に3wayブランケット

抱っこ紐(前、後ろ)、ベビーカーにもつけられるし、チャイルドシートや友人宅で昼寝の時にかけたり、とにかくフル活用でした。
私が頂いたのはファミリアですが、他ブランドでも似たような物はあると思います
【画像】

2021/08/18(水) 17:14:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルの意見を鵜呑みにして、現金や消耗品あげないようにね笑
そういう本当に必要なものは実際の育児の先輩とかかなり身近な友達からで十分。

後輩のために可愛い服とかスタイ とかおもちゃとか選んで渡せば喜んでくれるよ。

2021/08/18(水) 17:16:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産は何があるからわからないから、出産祝いは生まれた後に贈るのがベストだと思う

出産で仕事辞める後輩に私は「これで焼き肉でも食べに行って出産頑張れ!」ってメッセージつけて現金とその子が好きな物詰め合わせでプレゼントしたよ

2021/08/18(水) 17:21:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にメルシーポット プレゼントする予定なんだけどどうかな?

こちらは子供3人分出産祝いもらってるから少し良いものをと思って…

プラス3千円くらいのギフト券

2021/08/18(水) 17:26:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
メルシーポット、私だったらすごくうれしい!

2021/08/18(水) 18:17:09


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
メルシーポット!いいセンス!
最初は『?』ってなるかもだけど、絶対ありがたみがわかるプレゼントだと思う!!

2021/08/18(水) 19:32:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼのおくるみ?みたいの、めっちゃ使った!
【画像】

2021/08/18(水) 17:44:13


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近会社の後輩が出産して、ブレンダー送った!
私自身ももらって嬉しかったし、離乳食以外にも普段使いできるから割と重宝する!

2021/08/18(水) 18:26:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての子なら
ファミリアのおくるみバスタオル
カシウェア、ジェラピケのブランケット
マールマールの名前入りスタイ
エイデンアンドアネスのおくるみ
高級ブランドのお高いスタイ
は、嬉しかったし重宝した❤
わざわざ高い値段出さなくても手に入るからこそ、よいものいただけるのはよかったな。

ひとり目の時は、赤ちゃんグッズなんでもかわいいしもらって嫌なものなんてなかったよ!
逆にオムツやおしりふきは、好みがあるから、肌に合わないものたくさんもらっても困るからいらないかな。

2021/08/18(水) 18:38:09


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こどものものはありがたい事に周りからたくさんもらうんだけど「お母さんの体が第一」ってわたしを気遣ってリラックスグッズとかカフェインレスの飲み物とかくれた友達がいて嬉しかったです。

2021/08/18(水) 20:23:45


編集元: もらって嬉しかった出産祝い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
38歳・美奈子、2人目の孫誕生を報告「ますますにぎやかになった我が家です」 長女が第2子出産
性別を聞かずに出産した人!
産科院長が飲酒し出産手術 乳児は一時生命危機 厚労省「あり得ない」
♥あわせて読みたい♥