1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/19(木) 16:47:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりには不要不急引が苦にならない。

2021/08/19(木) 16:47:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
通常運転です。

2021/08/19(木) 16:48:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
超インドアで仕事や学校だけ外に出る人間にとっても、
StayHomeは天国よ〜

2021/08/19(木) 16:50:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も割と出歩かないタイプだけど、さすがにちょっと辛いよ。
自粛してるけどね。

2021/08/19(木) 16:51:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「ラムダ株」7月に五輪関係者が日本に持ち込んだ⁉️




五輪関係者から7月上陸「ラムダ株」は厚労省ノーマーク!市中蔓延は時間の問題(日刊ゲンダイDIGITAL)
http://news.yahoo.co.jp/articles/1d31435f7ad4eaf008605aa194b015ab905a74b9

2021/08/19(木) 16:47:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/19(木) 16:48:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラムダ株を隠蔽しようとしてた菅政権の罪は重い。

2021/08/19(木) 16:57:10


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
隠蔽だよね、五輪中に騒がれたくないからでしょ?

何が安心安全、国民の命を最優先だよ。
クソ内閣が●ね!!!

2021/08/19(木) 17:00:38


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラムダ広がったらやばいじゃん。今のワクチン効かないし、致死率、10人に1人死ぬよね。 もう何しても駄目なきがする。
やっぱり日本を破滅させたいのかなあ。

2021/08/19(木) 17:04:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊婦さんが入院できず赤ちゃん亡くなったり、
家庭内感染でお母さん亡くなったりしてるのに、
オリパラなんか進めてるボケ政府💢

2021/08/19(木) 16:47:43


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
完全に医療崩壊で助かる命が助からなくなってる状況だよね。海外からの入国者数の緩和したりパラリンピック開催、バッハもまた来日するらしいけど何か同じ時代のことだよね?と思うほど矛盾と違和感。

2021/08/19(木) 16:58:57


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パラリンピックのせいで休校も決定できないんだと思う。
「パラリンピックはやるのに学校は休校かよ!」って文句が出るから。
いやいや、むしろパラリンピックやるならそれこそ休校してほしいんですけど。
パラリンピックで状況悪化か目に見えてるのに子供達を登校させるなんて、恐怖でしかない。

2021/08/19(木) 17:01:48


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
妊婦さんでも運んでもらえないんだから、感染したら自分たちは絶対に運んでもらえない。と肝に銘じ感染しないようにただただ毎日気を付けるしかない。それしか方法がないのが怖い

2021/08/19(木) 17:03:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これからもっと酷い状況になる→+
今がピークでこれから状況は良くなる→−

2021/08/19(木) 16:47:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ラムダ株入ってきたら終わると思う。
どうせデルタ株みたいに入ってきてからしばらく伏せられて発表しそうだし。あっという間に広がると思う。

2021/08/19(木) 16:56:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
過去2番目の多さとの事です。

2021/08/19(木) 16:47:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
先週木曜 4989(+545)
重症者 274(昨日-1)

2021/08/19(木) 16:47:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がるのも日課になった

2021/08/19(木) 16:47:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もっともっといるはず‼︎

2021/08/19(木) 16:47:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京 カレンダー
【画像】

【画像】

検査数内訳ほか
【画像】

【画像】

推移
【画像】

参考 直近似た新規感染者数のイタリア
【画像】

2021/08/19(木) 16:48:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
神奈川やばくない??

2021/08/19(木) 16:49:58


437. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
本当!
神奈川、陽性率35%って
全然検査してないってことだよね。

恐ろしいわ。

2021/08/19(木) 17:16:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本の検査体制の弱さが際立つね

2021/08/19(木) 16:52:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
イタリアと比べたら日本の検査数少なすぎ!

2021/08/19(木) 16:54:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないことだけど
もう驚かなくなってきた。

2021/08/19(木) 16:48:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
6000いくかと思ってた

2021/08/19(木) 16:48:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
思った!
あれ?少ない?と感じたよ笑

2021/08/19(木) 16:52:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
パラリンピック前だから調整してるんじゃない?

2021/08/19(木) 16:52:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
了解しました。
自分の出来る範囲で対策しましょう。
もうこれしかありません。

2021/08/19(木) 16:48:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/19(木) 16:48:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリン中止でいいよ

2021/08/19(木) 16:48:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中止でいいよね!

2021/08/19(木) 16:49:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は6000人かな

2021/08/19(木) 16:48:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
木曜最多だって

2021/08/19(木) 16:48:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怖いよー
治療してもらえなくなるなんて。
ここ21世紀の日本だよね?

2021/08/19(木) 16:48:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数に対してだから
これぐらいが限界なのかね

2021/08/19(木) 16:48:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックは中止した方がいいと思う

2021/08/19(木) 16:48:38


417. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
しかもまたバッハ来るんでしょ。意味わからない。

2021/08/19(木) 17:14:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数増えないから、このくらいの数を行ったり来たりするのかもね。
今コロナにかかるの怖いわ、入院もできないし。

2021/08/19(木) 16:48:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークの徹底法案を決めて欲しいわ

2021/08/19(木) 16:48:43


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ重要!
テレワーク出来るのに(初期はしてて上手く回ってた)上層部の爺さんたちが出社する事に意味があるって古い考えでテレワーク廃止になった。
職場でマスク外す人居るし、
通勤も激混みだしいつ掛かってもおかしくないもん。

2021/08/19(木) 17:09:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、、、疲れたよ、、、。

2021/08/19(木) 16:48:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が感染しないように気をつけるしかない

2021/08/19(木) 16:49:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パラリンピックはいますぐ中止!

2021/08/19(木) 16:49:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は一万超えてるよ。

2021/08/19(木) 16:49:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副反応で39度出ています
どうかなってしまいそうだよ

2021/08/19(木) 16:49:27


439. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
でもガルちゃんする余裕あるじゃんw
私は39度出た時(コロナ依然)はスマホ開く余裕すらなかったよw

2021/08/19(木) 17:17:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
学校どうするの?先生たちも困っているよ

2021/08/19(木) 16:49:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
神奈川県相模原市は
25日から31日まで休校になったよ。
意味あるのか分からないけど

2021/08/19(木) 16:54:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピック中止とか言うレベルじゃなくてロックダウンしてほしい

2021/08/19(木) 16:50:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陽性率が異様に高いからもっと感染者は多いはず
保健所もパンクしてて検査しきれてない

2021/08/19(木) 16:50:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの市、小学校休校が決まったよ。

2021/08/19(木) 16:50:15


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
対応早いね!
どこの地域?

子供の都内の区立小学校はまだ何も連絡きてない
9月の保護者会は中止にしてほしい

2021/08/19(木) 16:55:50


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
優秀な自治体
うちは部活もやってるし判断ギリギリだろうから仕事の調整できなくて困る
どうせ感染多発からの臨時休校
一番最悪のパターンね

2021/08/19(木) 17:07:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「デルタ株はワクチン接種してても罹るから接種しても無駄」
は大きな誤り

「ワクチン打ってすら拡大するデルタ株の感染を完全に回避するのは困難なので、確実に重症化率を下げるワクチンの重要性は尚高まっている。なるはやで接種しましょう」
が正しい

「様子見」とか言ってる場合じゃ無いです。

2021/08/19(木) 16:51:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの県は休校どころか修学旅行も通常通りやるってさ。もうダメだよ、どんなウイルスが流行ろうが国は子供の命守るよりも今までやってきた授業や行事を優先してやらせる事しか考えてないよ。
文科省は自治体任せでだんまりだもんね。
一応県独自の緊急事態宣言出てんだけどね。それで不要不急の外出禁止とか言われてもね。学校のせいで夏休みの自粛なんて水の泡なの。これ以上私にできる事なんてないし。

2021/08/19(木) 16:51:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時期に夏休みの旅行とかしてるバカ家族👪考えられへん!💢

2021/08/19(木) 16:52:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
正直一年前はこんなに変異株が出るなるなんて想像してなかった。
10年前、震災があったときも、これ以上ひどいことは起きないと思ってた。
乗り越えること多過ぎ!!!

2021/08/19(木) 16:53:28


221. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の人ってウレタンマスク着けてる多いけど、感染拡大の原因のひとつだと思う。
あれだけウイルス通しやすいって報道してたのにさ。

2021/08/19(木) 16:58:23


254. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染しても怖くない、だって病院行って治療してもらうから。
って街頭インタビューで金髪?の若者男が答えてたよ。
この人大丈夫かな?

2021/08/19(木) 17:00:54


451. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いもんで
5000人なら5000人で人って慣れる
検査数増やさないから10000人とかにはならない
危機感持たせるためにも検査数増やしてほしい
百合子60000件検査できるって言ってたのに
平日の検査数12000件とかだよ
日曜日はもっと少ない

2021/08/19(木) 17:17:52


461. 匿名@ガールズちゃんねる
でもパラリンピックやるんでしょ??

殺されるわ。

2021/08/19(木) 17:19:17


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに5534人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 自宅療養中の妊婦 搬送先なく早産で新生児死亡
ウレタンマスクの超アップ画像に「すかすかだ」「すごい説得力」 小5の夏休み研究にネットで称賛の声
コロナが終息したら行きたい旅行先での旅行プランを妄想しよう!
♥あわせて読みたい♥