1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/19/kiji/20210819s00041000466000c.html
榎並アナは「妊娠8カ月というと、赤ちゃんも1000グラムぐらいまで育ってきているはずなんですね。だから、適切な医療を受けていれば助かる命だったのかなと…」と、号泣しながら言葉を絞り出す。

(略)榎並アナは「本当に病床の確保と、地道な感染対策だと思います…」と、涙をぬぐいながら訴えた。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3545145/

2021/08/19(木) 20:52:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もらい泣きしたわ

2021/08/19(木) 20:53:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人だなぁと思った。
そりゃ坂上忍とは合わないわ。

2021/08/19(木) 20:53:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれ、パーワハラだと思うんだよねぇ〜!!

2021/08/19(木) 20:55:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
続いては、日大問題です

2021/08/19(木) 21:06:17


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
やめろよwww
いつまでやってんだよwww

2021/08/19(木) 21:28:49


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
チョコプラ松尾で再生されてしまう

2021/08/19(木) 21:35:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうケース無くなるといいね

2021/08/19(木) 20:53:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だなあ
普段は感情出しちゃいけないと思うけど、有事には伝わるね

2021/08/19(木) 20:53:28


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに、アナウンサーは感情を出してはいけない風潮あるけど、これは叩かれないといいなと思います。
榎並さんの奥さん、もう今月にも生まれると思うから、きっと余計に感情が入ってしまったかなと思いました。
有村実樹さん(奥さん)も、榎並さんは絶対嫌な言葉を言わないって言っていたので優しい人なんだと思います。

2021/08/19(木) 21:19:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悲しい

2021/08/19(木) 20:53:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ中国が憎い…

2021/08/19(木) 20:53:55


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中国もそりゃ憎いけど、飲食店に無駄に税金払って空港なんとかしない政府も憎いし、私は地方中枢拠点都市に暮らしてるけど、お盆に明らかに観光目的の関東ナンバー多過ぎて(実家があるような場所ではない駅前等の有料駐車場に関東ナンバー多過ぎと、飲み屋街の関東圏内から来た人の推移が出てたけど異常に高く)
結果今3桁出てる。
もちろんちゃんと自粛してる関東の人達も多いだろうけど、そんな数値出てるのになんで他県でわざわざ更に飲むのって本当に思う。
テレビのインタビュー見てても空港の東京の人、政府がどうとか語ってるけど、すごくダサく感じたし、場所にもよるけど路上飲みとかも圧倒的に増えて、もう東京=ダサい場所化しつつある。

2021/08/19(木) 21:17:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーは感情出すなって人もいて賛否両論あるとは思うけど、私は気持ち伝わったな

2021/08/19(木) 20:54:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュースの後しばらく経っても目が真っ赤で本当に泣いてるんだなって思った。
身近な人が似たような経験をされたのかな?それともすごく心の優しい方なのかな

2021/08/19(木) 20:54:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
奥さんが妊娠中らしいよ。

2021/08/19(木) 20:54:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なるほど
8ヶ月で1000gのくだりも詳しいな〜と思ったけどそうなのね
それは他人事だと思えないよね

2021/08/19(木) 20:57:40


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ウチの旦那は何グラムって覚えてなかった。。あまりにも覚えないから、健診後に同じくらいの物の重さに例えて伝えてたくらい。ちゃんとこのアナは8ヶ月の時は何グラムって覚えてるのが凄いよ。改めて調べ直したのかもしれないけどさ。リアルを伝えるには良いよね

2021/08/19(木) 21:32:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そりゃ他人事じゃないわね
ご本人がリモートで出来る仕事じゃないから余計に不安なんだろう

2021/08/19(木) 20:58:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマポ中国人とか医療費払ってない中国人なんかとっとと追い出しなよ
なんで真面目に生きて納税してきた日本人が、先に占領してた中国人のせいで治療受けられないわけ?
そもそも全部中国が悪い

2021/08/19(木) 20:54:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
間違いない
出ていきなさい

2021/08/19(木) 21:09:10


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれ!浮いた分をコロナ医療従事者に渡せば良いと思う

2021/08/19(木) 21:28:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これがまともな人間の反応。政治家は頭がおかしい。狂ってる

2021/08/19(木) 20:54:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染してるから専門でってわかるけど、受け入れ決まらないならかかりつけでなんとか処置できなかったのかな?
消毒なりなんなりもしくは簡易の場所を用意するとかさ

2021/08/19(木) 20:54:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もちろん普通はかかりつけ医が診るよ、普通ならね

2021/08/19(木) 20:58:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ごめん。
自分酷いとは思うんだけど、自分が産んでる病院で、コロナの人が来たら不安だな。
そうして欲しいのは山々なんだけど、産院からしたらリスクが大きすぎるんだよ。
もしのもし、感染クラスターなんて起きたら取り返しつかない。


でも、どうにか何とか赤ちゃんなんとか助かって欲しかった…。
方法無かったのかな。

2021/08/19(木) 20:58:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう産気づいてたからね…しかも未熟児赤ちゃんだし、NICUがあり、コロナの妊婦さんが出産できる医療機関は限られていると思う…。

2021/08/19(木) 20:59:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナじゃなくても早産はNICUある病院でないと受けられないよ。そもそも妊婦の緊急搬送は(病院側にとって)リスク高いからどの病院も取りたがらない。

2021/08/19(木) 20:59:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の奥さんの事かと思った。いや起きた事は一緒か…。

おい政府‼️ 早く飲食店ばっか規制しないで個人を取り締まれるようにしろや‼️

2021/08/19(木) 20:54:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいね。

2021/08/19(木) 20:54:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いよね

2021/08/19(木) 20:54:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど辛かった

2021/08/19(木) 20:54:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤綾子さんと椿原さんと同期で仲良いよね
この代好き

2021/08/19(木) 20:54:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
榎並さんて加藤さんを駅まで送ってあげてたらしいからマジでいい人だよw

2021/08/19(木) 20:59:34


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
人気アナだから、ファンのつきまといとかストーカー対策とかかな?同期とはいえ、そこまでしてあげるのは本当に優しい。

2021/08/19(木) 21:46:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さま妊娠中?色々考えたり重なったりしたんだろうね

2021/08/19(木) 20:54:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう完全な医療崩壊なんですよね。
これが今の日本の出来事なんて信じられない。

2021/08/19(木) 20:54:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠20週までが助かるかどうかの線引きだったよね

8ヶ月も一生懸命、お腹で育ってきたのにお母さんもしんどいよね...

2021/08/19(木) 20:54:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで見たけどこの方もそろそろ赤ちゃん誕生するんだよね。だから更に他人事じゃないんだろうな。

2021/08/19(木) 20:54:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にもう戦争だよ

2021/08/19(木) 20:55:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ聞いてて心がキュッとなった
本当に適切な治療受けてれば助かる命だったと思う

2021/08/19(木) 20:55:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、自粛してない人には結局届かないんだろうなーって思う。
新橋でお酒出して20:00以降も営業してるお店50%だって今日やってたもん。

2021/08/19(木) 20:55:39


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ミヤネ屋で太蔵が自粛してくださいとテレビで呼びかけても、そもそも外出する人はテレビ見ないから伝わらないと言ってた。

2021/08/19(木) 21:45:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お偉いさん達もこのくらい考えてくれたらいいのにね

2021/08/19(木) 20:55:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
榎並アナももうすぐ赤ちゃん生まれるよね
それで余計にショックが大きかったのかもね…
http://girlschannel.net/topics/3245904/

2021/08/19(木) 20:55:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だよね。
8ヶ月なら胎動もあるしベビー用品も揃えてるだろうし名前も考えて、働いてたら産休取る頃だったよね。

2021/08/19(木) 20:56:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん確か妊娠してるじゃなかったかな?
もう産まれたのかな?
だから他人事じゃなかったんだと思った。

2021/08/19(木) 20:56:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
号泣してしまったんだ。こういうニュース伝えるのはアナウンサーも辛いよね

2021/08/19(木) 20:56:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
違うトピで演技とか言ってる人見て、心が貧しいんだなぁ、何にでも噛みつかなきゃだめなんてと思った。
ニュースキャスターなんだから、演技で泣いたら仕事にならないよ、バラエティじゃあるまいし、本当に悲しかったんだろうに。

2021/08/19(木) 20:56:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース流し見してたら、榎並アナ号泣しててびっくりした…

奥さん妊娠してたんだね、このニュース読むの辛かったね😢
早産の赤ちゃんも、こんな状況じゃなければもしかしたら助かっていたのかと思うと本当にいたたまれないニュースだ…

2021/08/19(木) 20:56:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策訴える前にテレビの人間はマスクしろよ。

2021/08/19(木) 20:56:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠8ヶ月ってもう臨月そろそろだし、やっとつわりも落ちついてきて名前とか考えたり、ちょっとずつ前向きになれる頃なのに...辛いね

2021/08/19(木) 20:57:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今見てきた……堪らんよな…
http://m.youtube.com/watch?v=xghyEs4CFeU

2021/08/19(木) 20:57:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたんだけど
号泣というか嗚咽っぽい感じだった

2021/08/19(木) 20:57:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが妊娠中みたいだから色々重ねて考えてしまったのかな。。

2021/08/19(木) 20:57:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日淡々と、新規感染者数や死者数が発表されているけど、本来人の命と言うものは、たった1人でもこれくらい重いという事を今一度考えて行動しないといけない...

2021/08/19(木) 20:57:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉でおきたことです。
なのに子ども達をパラリンピック現地観戦に行かせるよう県知事、千葉市市長も言ってます。ちょっと千葉ってやばい気がしてる・・。

2021/08/19(木) 20:57:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠5ヶ月の早産でも助かる命はあるのに、8ヶ月の早産でコロナのせいで搬送先が無いから亡くなったんだもんね。辛いわ。

2021/08/19(木) 21:01:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにも毎日毎日、自宅療養者が亡くなった、20代の若い女性が人工肺つけた、感染した妊婦のお腹の赤ちゃんが亡くなった、酸素飽和度90きってもすぐ入院できないっていろいろニュースになってるのになんで遊び歩いてる人達は平気なんだろう

遊び歩いてても感染してないから?身近で感染者が出てないから?

正直、感染してからでは遅いと思う

2021/08/19(木) 21:02:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今奥さん妊娠中なんだよね。私生活と重なって泣いちゃったんじゃないかな。産まれてくるのを楽しみにしている気持ち痛いほど分かったんだと思う。

2021/08/19(木) 21:02:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターに貼られていた動画を見てきたけど、こちらまで悲しくなって泣いてしまった。榎並アナ、お子さんがいるから親の気持ちになったんだろうね…。

榎並アナ、新人の頃はあっぱれさんま新教授で斉藤舞子アナにイジられ、スーパーニュースでは安藤優子さんにシゴかれ、バイキングでは坂上忍さんにむちゃぶりされてってなかなかヘビーなアナ人生だけどそれでも腐らないってすごいと思う。
ニュースの途中に泣くなんてアナウンサーとしてはダメかもしれないけど、伝わるものがありました。コロナは怖いよ。本当に。

2021/08/19(木) 21:07:21


編集元: フジ榎並大二郎アナ、号泣訴え…コロナ感染の妊婦が自宅で早産、赤ちゃん死亡「助かる命だったのかなと…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「野戦病院」の設置を国に要望 関経連 新型コロナ軽症者のための臨時大規模医療施設の設置求める
新型コロナ 自宅療養中の妊婦 搬送先なく早産で新生児死亡
ウレタンマスクの超アップ画像に「すかすかだ」「すごい説得力」 小5の夏休み研究にネットで称賛の声
♥あわせて読みたい♥