1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近何回かデートをしていい感じになった人がいたのですが、告白した後に「付き合いたいとは思ってる」と言ってくれたにもかかわらず
「今はお金が無いから幸せにしてあげれないと思う」
「気持ちは嬉しいけど、僕の何を知ってるの?」
「親が病気で…」
「まだ会ってそんなに時間も経ってないし」
「でも付き合いたいとは思ってる」
と色々言われてもういいやとなって付き合いませんでした。
皆さんの周りにも恋愛に限らず優柔不断な男性いませんか?

2021/08/20(金) 01:00:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずその男は無しだな。

2021/08/20(金) 01:00:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断なのか
キープなのか
どちらにせよあまり主にとって良い事はない

2021/08/20(金) 01:01:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ優柔不断なのかな?
遠回しにお断りでは・・?

2021/08/20(金) 01:01:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
付き合いたい相手ではないけど、好きではいて欲しいって感じかと思った。
自分の自尊心を満たす為だけにキープしとくってやつ

2021/08/20(金) 01:34:51


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん
優柔不断ではなく、断られてるんだと思う
二度と会いたくないほど主の事は嫌いでは無いが、特に好きでもなく何となくいわゆるキープ
しかも自分に気があるという優越感も含めての…
主がどうしても大好きで諦めることが出来ないならハツキリ白黒つけてもらう
まあほぼ無理だと思うけど、そしたら次行こー

2021/08/20(金) 02:12:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主のことは都合よくキープしてただけさ
本気で付き合う気なんてなかったんだよ

2021/08/20(金) 01:01:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは付き合わなくて正解だわ笑

2021/08/20(金) 01:01:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それあわよくば主から金せびろうとしてない?

2021/08/20(金) 01:01:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まず親の入院費だね

2021/08/20(金) 01:09:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も詐欺?と思った
付き合う前からお金の話し過ぎ

2021/08/20(金) 01:43:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1みたいな男性ってどうしたいんだろうね?
それでもいいよって言って欲しいのかな?

2021/08/20(金) 01:01:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっと俺の事を好きな女でいて欲しいんでしょ
付き合いはしないけど

2021/08/20(金) 01:03:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
情けなくてつまらない男増えたよね
そんなに責任持ちたくないか
男なら好いた女性1人くらい養えないでどうすんの?

2021/08/20(金) 01:05:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私がお金出してあげるよ!いくらいるの?

待ちだよ。詐欺師

2021/08/20(金) 01:16:33


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよ
自分は応えないけど自分の好きではいてほしい
自尊心を保つために

2021/08/20(金) 02:46:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断なのは多少我慢できるけど、主の相手は責任感が弱そう。なんか、付き合う前から言い逃ればかりしているみたいで嫌だな。
次行こう。

2021/08/20(金) 01:02:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないから 慎重に聞こえるけど、いつまで経っても同じこと言ってそう。お金ないってより、あなたにお金遣いたくないってことかも。

2021/08/20(金) 01:02:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主のこと好きじゃないって言われてるのはわかってるよね?
優柔不断とは違うよ

2021/08/20(金) 01:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横から
男としては腐ってるじゃん

2021/08/20(金) 01:03:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断すぎてはっきりと断ることもできない男なのかな
主さんその男はなしだよさっさと次に行った方がいい

2021/08/20(金) 01:03:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それは優柔不断で決めかねてるんじゃなくて、曖昧に濁して主をキープしようとしてるだけ。主を好きではないと思う

しかしキープするにしても言い回しが下手で腹立つな

2021/08/20(金) 01:03:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優柔不断というより避けられてるのでは?

2021/08/20(金) 01:03:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、イライラしそう

2021/08/20(金) 01:04:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それって、優柔不断というより決断力が無さすぎでしょ
食事のメニューが決められない程度の優柔不断までしか許容できない

2021/08/20(金) 01:04:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それキープしようとしてるでしょ。辞めて正解。
自分のこと好きなんだと調子に乗ってまた連絡してきそうだから無視しよう。

2021/08/20(金) 01:04:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「今はお金が無いから幸せにしてあげれないと思う」
「親が病気で…」
結婚詐欺かと思ったわ

2021/08/20(金) 01:04:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「付き合いたいとは思ってる」
この時点でヤバい

2021/08/20(金) 01:04:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男は無理かな。仮に付き合っても、言い訳多そうだし、ネガティブで疲れそう。

2021/08/20(金) 01:05:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断なの?
普通に断られてない?

2021/08/20(金) 01:05:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の面で安心させてくれたら、付き合うよ!といってるように聞こえる
親が病気・お金が無い

2021/08/20(金) 01:06:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが「付き合いたいのですがどうすれば積極的になってくれますか」的な事になってなくて安心しました。
付き合わなくて正解だよー!!

2021/08/20(金) 01:06:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
劣等感が強くて試し行為をしてるように見える
これは無しだわ

2021/08/20(金) 01:06:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うっとい男だなー
主さんから「気にしない!付き合って!」って言わせたかったんじゃない?
そうすればのちのちの力関係は「つきあってあげた側」としてふるまえるし

2021/08/20(金) 01:06:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「付き合いたいとは思ってるけどお金がないから今は幸せにできない」=「付き合いたくありません」
って遠回しに振ってるんじゃないの?

2021/08/20(金) 01:07:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソめんどくせー!!
ごめんクソだわm(_ _)m

2021/08/20(金) 01:07:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「でも付き合いたいとは思ってる」が最高に気持ちわるかったから
付き合ってなくてホッとしてしまったw

2021/08/20(金) 01:07:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のメニューが決められない男と付き合ったことあるけど、面倒な奴だったよー。
散々悩んで、店員さん呼んでもまだ悩み、
やっと注文して運ばれてきたら、
やっぱりあれにすればよかったー!とか文句タラタラ。
一緒に食事するのが苦痛になって、サヨナラでした。

ちなみに洋服買うときも悩みまくって、その時は買わずに数日間悩んでから買いに行ってた。
売り切れてたら、文句タラタラ。

2021/08/20(金) 01:08:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全体に気持ち悪いね
「僕の何を知ってるの」
なにこれ そんなたいした男なのかコイツは

2021/08/20(金) 01:08:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前から親が病気とか、お金が無いとか言ってくれてありがとう!だね!
変なの掴む前でよかったよかった!
詐欺とかあざとい男は、後から言ってきそうだもん。

2021/08/20(金) 01:09:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優柔不断とは決められない人だよね。
この人は言い訳がましいだけ。一緒にならなくて良かったと思うよ。はい!次次!

2021/08/20(金) 01:09:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優柔不断?
拗らせた貧乏としか思えなかった

2021/08/20(金) 01:10:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ優柔不断って言わないと思う
私なら引いてしまうレベルの物件
お金がないアピールも親が病気アピールも結婚詐欺かなんか?って感じ(笑)

2021/08/20(金) 01:11:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は違うと思うけど確かに詐欺師ってこの手法使うんだよ
自分から「付き合いたい」って言ってしまうことで
被害者が「この人のためにお金を使うのは私が決めた事。自分の意志」みたいに自分を騙してしまう
文才ないからうまく言えないんだけどお金貸すハードルは確実に一つ下がる
だから女性から「付き合いたい」って言わせるように持ってくんだって

2021/08/20(金) 01:12:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
決断力ない男は嫌。
全部こっちが決断って責任全部こっちに負わすってことだからね。

決断力のない自分を優しい男だから女に選ばせてあげてるって阿呆転換する男とかかなり嫌。
【画像】

2021/08/20(金) 01:18:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは優柔不断じゃないよ!
紐男予備軍か詐欺男の匂いがぷんぷんしますね!
とりあえず金ないアピールしつこくても絶対に奢ってあげたりしちゃダメだよ!
断言できるけど主のこと好きじゃないよ、その男。

2021/08/20(金) 01:23:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリしてて、「普通に付きってもいいかなって思うけど、正直今やり取りし始めた子も気になってる」ってデート回数かなり引き伸ばされそうだったので「その子から勝ち取りたいほどじゃないからいいよ」って振ったことある
こちらもさっさと彼氏欲しかったので
優柔不断なやつって選べる立場と思い上がってるからどーしよっかなーって呑気にできるんだよ
二兎を追う者は一兎をも得ず

2021/08/20(金) 01:24:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う気は無いけど悪者になりたくない
だけどずっと好きで居て欲しい
1人芝居見させられただけだね
主さん付き合わなくてよかった

2021/08/20(金) 01:45:38


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから割り勘されたらどちらでもいいよってサインなんだよ。
奢りでも付き合いたい女と割り勘ならとりあえず付き合ってもいい女の違いは大きい

専業主婦でも結婚したい女と二馬力じゃないと結婚したくない女の違いと同じw

2021/08/20(金) 02:13:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男って何歳なの??
30代でお金ないとか言ってる奴はやめたほうがいいはず

2021/08/20(金) 02:13:24


227. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奢られた事しかないな
割り勘でとか言われたらその場で帰るかも
好きな人とご飯行くからには男気は見せないとね

2021/08/20(金) 02:19:43


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優柔不断じゃくて無責任なクズ系男子では。
自分が傷つかないように保険かけてるプライドの高い人。

2021/08/20(金) 02:25:05


編集元: 優柔不断な男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
住んでるところが田舎で良かった!と思うところ
【北海道】コロナ情報交換&雑談トピ
なぜ東京に住む理由
♥あわせて読みたい♥