1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/20(金) 15:56:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ちょっと考えろよ

2021/08/20(金) 15:57:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ?

2021/08/20(金) 15:57:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
反対する親の方が多いんじゃない?
また休むなら補償しろってなるし

2021/08/20(金) 16:11:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新学期が怖いね。

2021/08/20(金) 15:57:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対各地でクラスター起きるよね。。。

2021/08/20(金) 15:57:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
休校にしてくれ

2021/08/20(金) 15:57:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ勉強遅れるからだろ?

2021/08/20(金) 15:57:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
賢い子は家でもするし、親も賢いだろうから大丈夫だと思うんだけどね。

2021/08/20(金) 16:06:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
始まってもすぐに学校閉鎖とかになりそう。

2021/08/20(金) 15:58:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
検討の余地はあると思うけど

2021/08/20(金) 15:58:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや・・・じゃあ、どうする考えなの?
マジでどうしたいの??

2021/08/20(金) 15:58:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ通勤通学は感染リスクにカウントされないんだろう??

2021/08/20(金) 15:58:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タブレットはなんの為に配ったの?
今使わないなら最初っから要らなかったと思うけど

2021/08/20(金) 15:58:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
学校からの説明で、デメリットの中の一つにみんなで学ぶ大切さが失われる事とかあったんだけど、意味わからなかった。

文科省、教育委員会、現場の各学校。
みんな足並み揃える気一切ないし、子供のことが最優先にはされてないし、この局面を乗り越えようという気が一切ないのがこの2年浮き彫りになっただけ。

2021/08/20(金) 16:05:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家の息子 この春にsurface持って帰ったけど
放置。何にも使ってない。
何のためにPC配ったのよ

2021/08/20(金) 16:07:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

東京23区内だけどiPad支給されたよ。
今までも濃厚接触者になった時はその子はiPadでの授業を受けてたよ。だからみんな在宅で授業で良くない?

もうこんな状況で登校させるのは言い方悪いけど戦場に送り出すようなものだよ。。。

2021/08/20(金) 16:12:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりオンライン整備しとけばよかったのに

2021/08/20(金) 15:58:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのためにタブレット導入したのよ。
マスクしてても感染するんだよ!

2021/08/20(金) 15:58:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時休校はありえるが、ってもう各々各地で判断してねみたいな?

2021/08/20(金) 15:58:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。いま一斉休校するべきでしょ
感覚がおかしいって
政治家って別次元で生きてるの?

2021/08/20(金) 15:58:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン授業って普及してないの?

2021/08/20(金) 15:58:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
してないの。
な~にも変わってない。

2021/08/20(金) 15:59:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
配られただけ。荷物が増えただけで全然使えてない。

2021/08/20(金) 16:00:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
タブレットは1人ずつあるんだけど全然。オンラインになりゃしない。

2021/08/20(金) 16:01:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
全然
うちの子の学校ではタブレット配布されたけど基本持ち帰り禁止だし

2021/08/20(金) 16:04:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一斉休校はいいから、選択制にしてくれ
タブレットはその為に準備してきたのでしょ?

2021/08/20(金) 15:59:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
尻拭いしたくないからでしょ
国が号令かけたら、授業の遅れとか受験への影響とかまた責められるもんね
しないならしないなりに、学校のコロナ対策について言及してほしい

2021/08/20(金) 15:59:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた自治体任せなんでしょ?
休校なるのは別に良いけど、きちんとした課題与えてほしい。
あとお昼ご飯どうしよう。

2021/08/20(金) 15:59:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに全国一斉にはしなくてもはいいと思うよ。
緊急事態宣言出ているところは始めから休校にして、あとは各自治体で判断とか。

2021/08/20(金) 15:59:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそう思います、緊急事態宣言が出てる県は緊急事態宣言明けまで休校。
学業もとても大切だと思います、ですが人の命の重さと比べたらどうでしょうか?

2021/08/20(金) 16:03:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
考えなよ
だからなんでも後手後手になるんだよ
このままだと各地でクラスター起きて大変なことになる

2021/08/20(金) 15:59:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
休校じゃなくてオンラインにしなよ
【画像】

2021/08/20(金) 15:59:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半もあってオンライン授業の準備とか出来ただろうにマジで何してたん

2021/08/20(金) 15:59:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに操られてるの?ってくらい、無能すぎないか?

2021/08/20(金) 15:59:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時休校を考えてないんじゃなく何も考えてないんじゃない?

2021/08/20(金) 16:00:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで子供の感染が拡大中。これ日本もなるやろ。

2021/08/20(金) 16:00:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない
ただでさえ部活だけでクラスター起きているのに給食とか体育とか始まったらどうなるのか目に見えているのに

2021/08/20(金) 16:00:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで感染広がってるのに一斉休校しない、て。どういう事だよ。子供がいつ感染して帰宅するのか不安な日々をおくれ、て事だよね。一斉休校すべきだよ。仕事しててもさすがに思うわ。

2021/08/20(金) 16:00:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックのため。
休校にした時の責任を取りたくないから...etc
完全に大人の事情ですね。

2021/08/20(金) 16:00:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
無能田大臣

2021/08/20(金) 16:00:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は休校していろいろ言われたからですね
ほんと政治屋は中途半端な人ばかり

2021/08/20(金) 16:00:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも最悪の事態を考えていくつかのパターンを用意しておくものだよ
今からでも遅くないから考えた方がいいのに

2021/08/20(金) 16:00:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
学校クラスターが多発してから休校にするだろうね。
いつも判断が遅い。

2021/08/20(金) 16:00:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年一斉休校のとき共働き親からの批判がすごかったもんね

2021/08/20(金) 16:01:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
休校にしたらしたで批判され、しなかったらしなかったで批判される。今回も休校にしたら働いてる保護者からまた批判されそう。

2021/08/20(金) 16:07:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
子供がコロナに感染して自宅療養になるより、休校にして子供が家にいる方が良くない?って思うんだけど。

2021/08/20(金) 16:09:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
働く母親だけど、休校なったら確かに困る。
だけど断言されると腹立つわ。
感染力、重症化率こんだけ高いのに、さすがに学校はじまるの怖い。ちょっと考えてくれー。

2021/08/20(金) 16:01:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、毎日政府が発表したことに、
え。。ってなる
そしてバイキングがご丁寧にそれをなぞって報道してくるからお昼ご飯食べながらムカムカしてくる。
の、繰り返し、この一年半

2021/08/20(金) 16:02:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
学校クラスター発生すると、感染した子がいじめに繋がりそうだな。
今でも学校側が公表しなくても特定しようとする保護者いるし。

2021/08/20(金) 16:02:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が教員だけど、学校再開したら持ち帰るのも時間の問題だと思ってる…。

2021/08/20(金) 16:03:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何か衝撃的な事が無い限り動かないんだろ
パラリンピックの学校観戦が無くなるから

子供がクラスターで重症化とか
子供クラスターで親が亡くなるとか
まずい事態になって世間が騒ぎ出したらやろうかなって考えてそう
その時も知事の判断とかほざいて

2021/08/20(金) 16:03:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
なんであんなに小学生にパラリンピック見せたがってんの?(笑)
お金とかもとらないんだよね?きっと
じゃなんで?(笑)
普通にワカラナイ

2021/08/20(金) 16:04:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にすぐ休校になるのになぜ...

まず東京で休校がボコボコボコボコ起きてから考えるだろうな
いつもいつも、何か起こってから
ウイルスが入ってきてから
変異株が入ってきてから
医療崩壊してから
何なの!

2021/08/20(金) 16:04:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが始まって1年半以上、
子供たちの夏休みが始まって一ヶ月。
準備する時間はたくさんあったのでは?
一般企業だったら仕事が遅すぎてクビレベルですよ。

2021/08/20(金) 16:06:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
休校するって発表かと思ったら違ったから絶望
休校にしろよ
さすがにやばいって

2021/08/20(金) 16:07:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
一都三県は休校にすべきでは?

もう医療崩壊してるのに学校始まったら子供からワクチンまだ打ててない40〜50代の親にうつって大惨事になりそう。

2021/08/20(金) 16:16:22


編集元: 夏休み延長めぐり 文科相「一斉休校要請考えていない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏休み明けの学校再開について
親の「もう少し頑張って」はNG 夏休み明け自殺防止
「夏休みの海外旅行やめて」 帰国して陽性、入院できず
♥あわせて読みたい♥