1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はとにかくイケメンや美人を目の当たりにすると、緊張しすぎて萎縮してしまいます。

優しく接してくれればくれるほど「こんな私のために申し訳ない」という気持ちになります。

同じような人はいますか?

2021/08/20(金) 13:52:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見た目で判断し過ぎなのでは…?

2021/08/20(金) 13:52:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とかけ離れて緊張すらしません
目の保養になります

2021/08/20(金) 13:52:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。美男美女って、指まで綺麗だよね。見惚れる。同じ人間だとは思えない

2021/08/20(金) 13:53:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。爪先まで綺麗

2021/08/20(金) 14:03:09


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当そう!
昨日ヒルナンデスにキンプリの子が出てたけど、料理作ってる手が綺麗だった。
爪が長いの!
男性であんな綺麗な爪の人いるんだってびっくりした。

2021/08/20(金) 16:18:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って不細工な人にはどんな態度取ってるんだろう…

2021/08/20(金) 13:53:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
愛想なかったりする。ちょっと舐めてるよね。職場にいる

2021/08/20(金) 13:54:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分より下だと判断した相手には冷たく接するかマウントを取る

2021/08/20(金) 13:55:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不細○には、人を人とも思わない態度 だろね

美男美女ってそれだけ得だね

2021/08/20(金) 13:55:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美人と私に対する態度が違う!って怒ってる人が案外そういうことしてるのかもね。

2021/08/20(金) 13:58:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうじゃない人たちに失礼すぎない??

2021/08/20(金) 13:53:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こころを見なさい、こころを!

2021/08/20(金) 13:53:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい性格の悪いことを言うけど、イケメンとは緊張して話せない分ブサメンとは自然体で話せるから謎の勘違いをされて好かれることが多い。辛い。

2021/08/20(金) 13:54:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そりゃイケメンの前でキョドるお手頃なブスが優しくしてきたらブサメンは好きになるでしょ
勘違いどころかちゃんと身の丈に合った恋してんじゃん

2021/08/20(金) 14:23:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニやスーパーのレジにイケメン店員がいたらそこは避けて並ぶw

2021/08/20(金) 13:55:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
買うもの変えたりして。
ファンタ→爽健美茶
カレーパン→フレッシュトマトのサンドウィッチ

2021/08/20(金) 14:10:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮の下はみな一緒と思えば緊張しない

2021/08/20(金) 13:55:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで美人やイケメンに畏怖の念を抱くということは、逆に主がブサイクだと認定した人にはどういう態度になるの?

2021/08/20(金) 13:56:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんだけ自分を下に見てるのよ

2021/08/20(金) 13:56:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
萎縮するのわかる。
惨めで恥ずかしくなる。

2021/08/20(金) 13:56:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人と同じ空間にいるとそこから消えて無くなりたくなる。
なぜ同じ人間なのにこうも違うんだろう。どうして私はこんなに醜く気持ち悪いんだろうって気持ちになる。

2021/08/20(金) 13:56:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は顔よりもスタイルが良い人に緊張する
並んで歩きたくない・・

2021/08/20(金) 13:57:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容クリニックとか美人より素朴な人の方が安心するし相談しやすい

2021/08/20(金) 13:57:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけなら緊張はしてもそこまでじゃないけどスタイルまでモデル体型だと平常心ではいられない

2021/08/20(金) 13:58:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美形じゃない人に優しくされても同じように感謝した方がいいと思うよ…。

2021/08/20(金) 13:59:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんじゃブスにはどんな態度取るの?って意地悪だね
イケメンや美人に緊張するだけで、その他は普通に接するでしょ

2021/08/20(金) 14:00:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目の保養だけど緊張するね

2021/08/20(金) 14:01:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美男美女であるがゆえの心の余裕や明るさみたいなものが逆に怖いんだよね。

2021/08/20(金) 14:02:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
うまく言えないけど緊張する
珍しい存在だからじゃない?
でも東京にいても緊張するほどの美人イケメンは滅多にお目にかかれないけどね

2021/08/20(金) 14:02:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで会った美人やイケメンはおっとりしていて優しい人多かった
すごく太った女性とか地味な男のほうが意地悪多いと思う
性格がゆがんで人をバカにしてる

2021/08/20(金) 14:04:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あーたしかにイケメン美人って全方向に優しい
対してブスぶさはイケメン美人にしか優しくない

2021/08/20(金) 14:04:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の雰囲気によるかな
軽薄そうなチャラチャラした陽キャ風イケメンやキツめの美人だったら緊張する
容姿が整ってても穏やかで話しやすそうな人もいるよね

2021/08/20(金) 14:05:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主ですが、むしろイケメンや美人ではない人の方が気兼ねなく接しやすくてすぐ打ち解けます。

イケメンや美人の前では何も話せなくなり、嫌われてると思われることが多いです。

2021/08/20(金) 14:05:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかガルには大量に美人がいるみたいだけど、私の29年の人生でずっと記憶に残る美人って3人しかいない
相当レアな人種だから緊張して当たり前じゃないかな

2021/08/20(金) 14:07:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
いないよね

2021/08/20(金) 14:08:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
雰囲気美人とか雰囲気可愛いは死ぬほどいるけど、たしかにあの人美人だなって心底思うのは数人しかいないわ

2021/08/20(金) 14:11:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主に対して辛辣な意見が多いけど、私も美男美女は自分とは次元が違う存在に思えて萎縮してしまうから分かるよ
「私面食いだからー」って言いながらガンガンいける女性を見ると凄いなと感心する

2021/08/20(金) 14:08:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美人、可愛い店員サンから服買うのが苦手…。
鏡に一緒にうつりたくないw
友達はどうせなら、美人から買いたいって言う…。

2021/08/20(金) 14:08:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
でも私の経験上、並か並以下の容姿の人より、美人やイケメンの方が性格良くて話しやすい人が多い

2021/08/20(金) 14:10:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかの映画で見たな。
化粧品会社が出てくる映画で、高級コスメを作ってる会社が安価なコスメも作るって話になったときに主人公のおブスな役の子が言ってたセリフが頭に残ってる。
「安価な化粧品の売り場に美容部員は置くべきではないと思います。なぜならマネキンのように美しい美容部員たちに囲まれて、見た目にコンプレックスのある子は自分のニキビや二重顎を気にしてますます惨めになるからです。だから彼女たちは人目を気にしなくていいドラッグストアで化粧品を買うんです」
うろ覚えだけどこんな感じだった。美容部員苦手なブスの私は全力で同意したよ。

2021/08/20(金) 14:10:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

私もそれみたよ。
太った女の子がジムで頭をうって、美人になったと勘違いしてプラス思考になって行動していくやつじゃなかった?

2021/08/20(金) 15:01:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと美しいものに神秘性や畏怖を感じるのは人間の本能だからね。主さんが性格わるいとかじゃなくてその本能が強いだけだよ

2021/08/20(金) 14:14:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主はイケメンや美人が苦手って話をしてるのに、なんで「じゃあ不細工は見下してるんだね」って話になるんだろう?
がる民ってそんなに不細工をこじらせてる人が多いの?

2021/08/20(金) 14:20:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ガルといえば拗らせひねくれ喪女

2021/08/20(金) 14:21:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私もここ読んでて、なぜその発想になる!?とびっくりした

2021/08/20(金) 14:22:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
話すの緊張してしまうほどの美男美女は本当に少ないと思うけどいるよね。大学にけっこう有名なモデルの子がいたけど自転車ですれ違っただけで花が咲いたみたいだった。たぶん話すの無理。

2021/08/20(金) 14:27:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてスクールカースト底辺だったから、
美男美女どころかカースト真ん中以上だったんだろうなって人にまでキョドる

2021/08/20(金) 14:32:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン美人よりも
気の強いブスが1番怖い

2021/08/20(金) 14:53:12


170. 匿名@ガールズちゃんねる
それって、おしゃれで垢抜けてるとか、スクールカースト上位層みたいな人に見えるから、緊張するんじゃなくて?

こんなこと言うとあれだけど、私は、顔の作りは悪くないけど、ダサくて冴えないクラスの3軍みたいな、地味な人だったから、オタクみたいな人にしか好かれないし、イケてる組からは見下されて馬鹿にされがちだった

多分、主が想定してる美人やイケメンって、雰囲気や仕草、服装、スタイルなんかも含めて、トータルでイケてる人だから、緊張しちゃうって話じゃなくて?
それ、顔の作りの問題だけじゃないと思う

2021/08/20(金) 15:15:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレ承知だけどブスほど人の容姿や内面にうるさい。
何故か美人が努力せずに生きてると思い込んでるし、粗探しに陰口、なければありもしない噂をする。
本当の美人は~とか知らんがな。
よく容姿を褒められるなら顔は美人だろうがよ。
好かれる努力もせず足を引っ張る性格ブスは誰にも相手にされずに寂しい人生歩めばいい。

2021/08/20(金) 16:28:15


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメン美人に対して萎縮する一方で、容姿端麗でない方に対して露骨に態度に出る方とお見受けしたのですが、当たってますか?
容姿がものさしの方は、容姿がものさしなのです。

2021/08/20(金) 17:17:24


214. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とイケメン

2021/08/20(金) 17:36:09


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達にとても綺麗な人がいますが、化粧とかおしゃれ関係ない本当の美人は性格良いですよ
何の取り柄も無い私にも優しく人を外見で判断しないです。
主さんと私は似た立場かもしれませんが申し訳ないとは思わないです。
尊敬できるので友達で良かったと思います。

2021/08/20(金) 18:31:54


編集元: イケメン、美人が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で出た虫を殺さず“外に逃がす”グッズが登場 退治に気が引ける人や後処理が怖い人に
「『駐車する時は、高級車の横に止めろ』地元民が明かした『トナラー』する理由が恐怖でしかない」
元キャバ嬢・エンリケ、極度の記憶力低下に恐怖 アルツハイマーを疑うほどの症状告白「ひらがなも書くことが難しくなって」
♥あわせて読みたい♥