1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かとマイナスな意見を目にしがちな義両親ですが、中にはとてもいい関係を築けている人もいると思います。

義父・義母のいいところ、心温まるエピソードなどあれば教えてください✨

2021/08/21(土) 11:23:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
口出さずにお金出す所。

2021/08/21(土) 11:24:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆は最悪

2021/08/21(土) 11:29:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは口もお金も出さないからホントに楽ちん

2021/08/21(土) 11:32:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これプラス沢山ついてるしよく言うけど、金だけ出せよって思ってる嫁なんて最悪だよね
私はまだ嫁の立場だけどさ
そりゃあ金出さないのに口だけ出すのはひどいけど、金だけ出せよって思ってる人間はもっと最悪

2021/08/21(土) 12:09:30


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
だね。
究極の理想論として挙げるなら分かるけど、「義実家は口出しせず金だけ出すべき!」って強い主張のお嫁様にはドン引きしてしまう。
せびりやタカりと同類じゃんって思う。
自分は「嫁はこうあるべき!」って義実家から押し付けられたら嫌だろうに。

2021/08/21(土) 12:22:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/08/21(土) 11:24:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ないと思う人はこなくていいよ
不幸せで残念ですね

2021/08/21(土) 11:31:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変な宗教に(たぶん)入ってないところ

2021/08/21(土) 11:24:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口は出さずにお金を出してくれる所!

2021/08/21(土) 11:24:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行くと旦那の好物はもちろん私の好物まで用意してくれてる

2021/08/21(土) 11:24:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうの嬉しいよね!うちもわたしの大好きな饅頭とか授乳中で飲めないからいろんな種類のノンアルを用意してくれる!

2021/08/21(土) 11:29:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちは旦那の好物なんて無視で、
私と娘が食べたいものをいつも用意してくれる。
旦那もそれで幸せだよ…俺なんてどうでもいいから…
って言ってる笑

本当に優しい。

2021/08/21(土) 11:59:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしプリンが好きだって言ったら、お義母さん家に行くたびに色んなプリン出してくれた

2021/08/21(土) 12:05:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無関心なところ

2021/08/21(土) 11:24:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく
口も出さないが金も出さない

2021/08/21(土) 12:37:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ金持ちなところ
そこだけは感謝してる

2021/08/21(土) 11:24:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり干渉してこないところ

2021/08/21(土) 11:24:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を取ってくれるところ。お金は出してくれるけど口は出さないところ。本当に素晴らしいご両親。

2021/08/21(土) 11:24:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
孫に平等。お金持ち。
大盤振る舞い。
とにかく感謝しかありません!!

2021/08/21(土) 11:25:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を製造してくれたこと

2021/08/21(土) 11:25:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
言い方面白いけどこう言ってくれるお嫁ちゃんは可愛い。

2021/08/21(土) 11:45:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎだよーというくらい気を遣ってくれる。
お断りしているけど、経済的な支援も惜しまなくしてくれるタイプなのに口出ししない。

2021/08/21(土) 11:26:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の相手をしてくれる。

2021/08/21(土) 11:26:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義母はたくさん兄弟してその末っ子なので甘え上手な人だなと思う。私は長女気質だから相性がいい。

2021/08/21(土) 11:26:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に毎年プレゼントをくれる義母。
旦那も子供も全力スルーだし、もう誕生日って年じゃないけど、覚えててくれただけで嬉しい。

2021/08/21(土) 11:27:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那を生み育てたところ
ありがとうしかない
(以前同じようなトピでこれを書いたら姑認定された)

2021/08/21(土) 11:27:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スープが腐る距離に住んでくれてるといいな

2021/08/21(土) 11:27:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の時、少し遠い産婦人科に通院時は必ず車で送り迎えしてくれた義父。
毎年お正月にすべて手作りで豪華なおせち料理を1人で作り上げる義母。とっても美味しい。
感謝しています。

2021/08/21(土) 11:28:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3世帯同居で24年目になります。
家事をちゃんとしてれば遊びに行っても何も言われないので助かります。

2021/08/21(土) 11:28:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私1人だけ義実家に寄り付かなくても何も言ってこないところ。

2021/08/21(土) 11:28:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
潔さを感じるほどにいつまでも私だけ他人扱い

身内にだけ甘い人たちです。

2021/08/21(土) 11:28:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日亡くなった義母。
余計なことは一切言ってこなかった。
昔、夫のことを愚痴っても、「ガル子さんだからいいんやで」って。
亡くなったあとに知ったけど、夫の姉妹にも誰にも、私のことを一度も悪く言ったことなかったみたい。
こんなしょうもない嫁なのに。
お義母さん、ありがとう。

2021/08/21(土) 11:29:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が不倫したときに
私の味方になってくれたこと

2021/08/21(土) 11:30:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
旦那さんを叱ってくれました?
うちは私の話を聞いてごめんねって謝ってはくれたけど逆に「添い遂げて欲しい」って頼まれた…
だから旦那は自分の両親が不倫したことを知ってるとは予想もしてない。

2021/08/21(土) 11:34:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて言うならとことんクズだった所
旦那が愛想をつかして絶縁してくれた
旦那の前でだけいい顔されていたら今頃離婚していたと思う

2021/08/21(土) 11:32:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に優しい。とにかく優しい。
優しいからいつも甘えちゃうんだけど「甘えてくれるのが嬉しい。実家なんだからゆっくりして」って言ってくれる。
子供達にいつも服買ってくれるんだけどセンスがいい。
遊びに行くと子供の好きなキャラクターのお菓子とか高価な果物とかいっぱい準備してくれる。
純粋に品物ももちろん嬉しいけど、喜ぶ姿が見たいってお金と労力を惜しまないでくれる気持ちが本当に嬉しい!

2021/08/21(土) 11:32:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お義母さん いつも優しかった
なんだかおちゃめで かわいらしい人だった
ガンで亡くなったけど 看護士さんに「嫁と旅行行きたかったな」って言ってたって
私も行きたかったよ~

2021/08/21(土) 11:32:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お義父さん あまり構わず、適度な会話

お義母さん 必要最低限の連絡、定期的に色んな物を送ってくれる、夫より私優先にしてくれる、サバサバしてて明るい

2021/08/21(土) 11:32:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日におめでとうっていってくれて嬉しかった

2021/08/21(土) 11:32:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言って、私の実親より賢いし立派。
私は結婚16年目だけど、本当にそう感じるわ。

しかも、義母が去年、本当に突然亡くなったんだけど(急に倒れて10時間後に亡くなった)、その亡くなり方ですら、義母の

『誰にも迷惑はかけたくない』

っていう気持ちを感じた気がした。

夫の両親は自立心があってしっかりしてる。うちの親の方がダメ。

2021/08/21(土) 11:35:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
去年2人逝去した。

義父はアホだったけど、夫は怒鳴られた事や殴られるなんてことは一度もない無いと言っていて、80歳で亡くなったけど今で言う子供溺愛イクメンパパだった。

それは夫にも遺伝している事。

2021/08/21(土) 11:35:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡してこないところ

2021/08/21(土) 11:35:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも穏やかで夫婦仲が良い
帰省時は上げ膳据え膳させてくれる
干渉してこない

2021/08/21(土) 11:46:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしているところ。
義母は特に心根の優しさが滲み出ている。
この人に育てられたから息子も穏やかで優しい人になったんだなぁと思わせてくれる。

2021/08/21(土) 11:47:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が産後うつになった時に、
何も言わずに毎日孫を預かってくれて私を1人にする時間をくれた。本当に献身的に半年くらい。
実の親より助けられました。うちの母親も向こうのご両親には感謝してもしきれないといつも言ってます。

おかげさまで鬱も寛解しました。
いつも私と娘を1番に考えてくれて、本当に感謝しかありません。

生前贈与でお金もかなり受け取ってます…
でも口出しも一切しません。

義両親に何かあったら、たくさん恩返ししたいです。

2021/08/21(土) 11:54:40


編集元: 義父・義母のいいところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男兄弟がいる方、実母は嫌な義母ですか?
義母からもらったいらないもの
義母の誕生日、何かした方がいいですか。
♥あわせて読みたい♥