1. 匿名@ガールズちゃんねる
生活用品から少量品まで何から何まで値段が上がってますね。
今日も近所のケーキ屋さんに行ったらケーキも100円上がってました。
仕方ないのですが、お給料が上がらないので結構痛いです。

2021/08/21(土) 15:55:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
慎ましやかな生活を送りましょう

2021/08/21(土) 15:56:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜が高い
長雨の影響だね

2021/08/21(土) 15:56:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よく行くスーパー
いつも3〜4本入ってた茄子が2本入でほぼ値段変わらんくてビックリした

2021/08/21(土) 15:57:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キュウリが高くてビックリした

2021/08/21(土) 15:57:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
田舎だから みんな庭で作っているから めちゃくちゃいっぱいあるからみんなにあげたいよ。
スーパーだと80円とかするよね?もっと高い?

2021/08/21(土) 16:13:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
来週から更に高値になるって流通の人が言ってた
物によっては通常の5倍以上の価格も出て来るって

2021/08/21(土) 16:04:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜も色々買うと結構するのよね〜

2021/08/21(土) 15:56:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなったと感じることも多い
お菓子とか

2021/08/21(土) 15:56:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の味噌ラーメン屋、750円のラーメンがメニューから消えて
いらない野菜やらが乗ってる『特製ラーメン』970円しか無くなった
もう行かない
味噌ラーメンにコーン乗ってるの大嫌いだから乗ってないやついつも食べてたのに最悪だマジで

2021/08/21(土) 15:56:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーそういうの増えたわ
野菜で220円も上げるって良い根性してるわ
絶対もう行かないわ

2021/08/21(土) 16:05:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金も上がってればいいんだけど…

2021/08/21(土) 15:56:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人がフランチャイズの安いご飯や100均の安いものばかり買うのが悪い
まあ自分で自分の首絞めてんだwww

2021/08/21(土) 15:57:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

そうは言っても100円しか持ってない人は100円のものしか買えない。(例えなので消費税は考慮なし)

2021/08/21(土) 16:23:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
給料が低い

庶民が安いものを厳選して買い物

体力のある大手チェーン店が薄利多売で価格競争を起こして1人勝ち

体力のない中小企業が価格競争について行けず撤退

今度は大手同士が生き残りをかけて過剰な価格競争に疲弊する

利益が出ないため人件費の削減

給料がより低くなる

負のスパイラル←イマココ

2021/08/21(土) 16:40:19


253. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/21(土) 18:05:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
物価↑
税金↑↑
給料→or↓

どうしろっていうの?

2021/08/21(土) 15:57:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン高い 入れない訳にもいかないし
給料は変わらないのにどうしたらいいのか

2021/08/21(土) 15:57:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
果物=高級品
結局バナナしか買えない

2021/08/21(土) 15:57:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
果物、値上がりしたよねー。すいかなんか夏になれば、もっと暑くなれば、夏の終盤になれば、、、と思ったけど全然下がらない。庶民の食べ物なのに。しかも厚みが年々なくなってる。。

2021/08/21(土) 16:04:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
バナナでさえも高くなったよね。

2021/08/21(土) 16:06:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
果物がとにかく高い
桃、ぶどう、なし、りんご…
もはや高級品

2021/08/21(土) 15:57:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かるわめちゃめちゃ分かるわ。

2021/08/21(土) 16:01:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに物価上がっても何で政治家の給料減らないかね

2021/08/21(土) 15:57:36


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
N国議員の丸山穂高が、今年の6月にでた夏のボーナス314万円だって言ってたね。
国民は我慢するだけでデモも何もしないってわかってるから、舐められてるんでしょうね。

2021/08/21(土) 16:34:26


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
無免許で事故った木下富美子は議会から除名処分が出てるけど
決議に強制力が無いのをいい事に、議会を欠席して雲隠れを続けてるのに
月給132万円は今も払われ続けてるよ
【画像】

2021/08/21(土) 17:09:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中上がってるインフレになるのは予見されてたから、多分食料品もこれから上がる

2021/08/21(土) 15:57:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者には来るしけど、物価上昇しないとダメなんだよ。
外国に買われる。

2021/08/21(土) 15:57:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
問題なのは不景気な事だよね。物価が上昇するのは普通の事なんたけど、賃金も上がってくるはず。
今はボーナスカットやリストラで不景気だから賃金が追いついてないんだよ。

2021/08/21(土) 16:05:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり一本98円で買うのやめた

2021/08/21(土) 15:57:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が爆上げなら構わないけど、野菜や卵、乳製品、ライフラインとかは本当に生きる上でキツい。

2021/08/21(土) 15:58:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんに行く時点でお金あるじゃん

2021/08/21(土) 15:58:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
横だけど毎日行ってる訳じゃなさそうだし、たまには貧乏人だってケーキ屋のケーキ食べたいわよ

2021/08/21(土) 16:09:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草298円
白菜1/4で158円
葉物野菜が高い…

2021/08/21(土) 15:58:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それは季節野菜じゃないからだよ
ほうれん草は春
白菜は冬

2021/08/21(土) 15:59:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/21(土) 15:59:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ屋さんのケーキは贅沢品だからしょうがない気もする。

2021/08/21(土) 15:59:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
税金も上がってるのに給料上がらないのしんどい

昔は年齢も上がれば給料も上がるイージーモードだったの本当に羨ましい…職場の定年近いおじさん達が自慢ばかりしてくる…

2021/08/21(土) 15:59:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は悪天候だったから仕方ないじゃん、

2021/08/21(土) 16:00:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自動販売機見るとわかりやすいって言うよね
500mlペットボトル140円がいまは160円

2021/08/21(土) 16:00:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんのパンとか年々高くなっている。

2021/08/21(土) 16:00:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーも値上げするみたいよね
1度上がったのって二度と下がらないよね

2021/08/21(土) 16:01:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
安いと思ったニンジン
その八百屋の前にあった段ボールには「made in チャイナ」ww

2021/08/21(土) 16:02:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ100円上がるのはすごいね!

2021/08/21(土) 16:03:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タマゴが地味に高い

2021/08/21(土) 16:03:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
庶民の嗜好品、コーヒーも値上げらしいね。自粛自粛の今、家でのコーヒーがリラックスタイムなのに、小さな楽しみもどんどんお金が必要になる。

2021/08/21(土) 16:05:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水の税金が10%
これは許さない

2021/08/21(土) 16:10:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
消費税10%は痛かったね。あの時、上げちゃ駄目だったよ。こんなに不景気になったんだし。
今更、間違ってました〜なんて口が裂けても言えないだろうね。

2021/08/21(土) 16:22:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

水道とプロパンガスの高さは異常

2021/08/21(土) 16:30:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの値上がり率は異常。
関西に住んでるけど、5年前は60平米3200万くらいだったのに、今は60平米4500万が当たり前。「そんなの誰が買うの」って思うけど、売れていってる。
欲しかったマンションの掲示板みたら世帯年収800万で子供二人いる人が4500万のローン組んでて、それ返せるの?ってなる...

2021/08/21(土) 16:10:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳で過去一貧乏になった。。

外食もできなくなり
スーパーのチラシチェックして歩いて色んなとこ行ってる。

2021/08/21(土) 16:11:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ屋さんのケーキが贅沢品すぎてスーパーで売ってるヤマザキとかの2個入ってるやつのシール貼られて更に値下がりしたものをたまにのご褒美で買うので精一杯だわ

2021/08/21(土) 16:11:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者はもも、すいか、ぶどう普通に買ってくのよね
金持ってんなあって思うわ

2021/08/21(土) 16:12:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価は上がらないとやばいけど問題は給料が上がらないこと。
他国は物価上昇と給料が比例してる。
これでも世界で一番ビッグマックが安いのは日本で中国人が日本にきたら何もかも安い!って買い占めされるくらい物価安いのが日本。
それは国力の低下を意味している。

2021/08/21(土) 16:16:15


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128

ほんとこれ
お給料も比例して増えるなら物価上がるのは構わないんだよ。海外の人が来て安いって思われる日本はヤバい。

2021/08/21(土) 16:59:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画とかも、地味に高くなってない?

昔400円くらいだった単行本が久々に本屋で見たら600円〜900円くらいになっててビックリした

2021/08/21(土) 16:16:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーリンスが値上がりしてる。

比較的安かったLUX、いち髪、パンテーン、h&sがここ3年くらいの間にこぞって100円上げた。

そして高いシャンプーの売り場が広がってきてるけどみんなそんな高いの使ってるの?

2021/08/21(土) 16:18:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
30だけど、自分が学生のときはファミリーパックのチョコが大体198円で売ってた記憶がある。
最近は298円とかだよね。

2021/08/21(土) 16:28:13


178. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉なんかは輸入先であるタイやブラジルで、コロナが感染拡大してるから食肉加工工場が止まってるんだってね。
大豆や小麦は中国が買い占めてるからその関連食品が値上がりしてるんだって。
撒き散らすだけ撒き散らして買い占めとか腹立つわー

2021/08/21(土) 16:34:38


206. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前はケーキなんてシンプルなものなら280円とかで買えたよね。今普通に500円近くしてる。家族の分買ったら2000円。全然食べなくなったな。

2021/08/21(土) 16:47:54


編集元: 最近の物価上昇について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旭川女子中学生死亡問題、死体検案書に誤った病名
東京都 新型コロナ 5074人感染確認 4日連続5000人超
フジロック2年ぶり開幕も…歓声なく静か 観客例年の半分以下に
♥あわせて読みたい♥