1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/86223?imp=0
いよいよ発表の時。全員が固唾を飲んで見守る中、主役の座を勝ち取ったのは、一番運動が苦手だったCさんの子どもでした。

「Cさんの、あの勝ち誇った顔は忘れられません」

Aさんは嘆きます。同時にBさんの子どもは号泣し、それを見たAさんは「私がバレエ教室の話なんてしてしまったから、自分のせいだ」と自分を激しく責めました。みんな一緒だったら楽しみも倍増するだろうと期待していたのに、まさかこんなことになるなんて…。


バレエ教室にいる他の母親から、こんな質問を受けました。

「発表会で主役に選ばれるよう、Cさんが先生に特別な贈り物をしていたって話、本当?」

嫌な予感がしました。わざわざこんな噂を流す相手はそうそういません。恐る恐るBさんに尋ねてみると「毎回レッスンに押しかけ、先生に媚びを売っていた」「母親自ら熱心さをアピールして、みっともないったらありゃしない」「実力がない超初心者が主役なんて選ばれるはずがない。きっと、裏で金品を渡しているに違いない」と平然と言ってのけるのです。AさんはBさんに恐怖すら感じ、絶望的な気持ちになりました。


一方、Cさんはそんな噂はどこ吹く風です。

「負け惜しみほど、見苦しいものはないよね」

「レッスンを始めた時期なんて全く関係ない。努力した結果がついてきただけ」

確かにその通りです。先生に対しCさんが裏で金品を渡していたことは事実ではありませんし、Cさんの子どもはとても頑張ってレッスンを受けていました。でもAさんは、Cさんの中に強く「Bさんには負けたくない」という気持ちが見え隠れして、素直に同調することができませんでした。

2021/08/21(土) 17:58:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ・・・よくある話

2021/08/21(土) 17:58:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よくあるんだね。
そういうの面倒くさいからママたちとはつるまない派

2021/08/21(土) 18:07:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うちの子が試合で活躍した時があって、試合後にコーチに褒められたらしいんだよね。
翌朝ポストに大人の字で「少し褒められた程度で親子で調子のってませんか」って手紙が入ってた。

つるまなくても絡んでくるんだよぉおおおお。

2021/08/21(土) 18:35:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仰天ニュースでチアリーダー決めるやつで最終的に殺そうとした話あったよね

2021/08/21(土) 17:59:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
殺されかけた方の親最低だったよね。

2021/08/21(土) 18:04:27


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

金かなんかで票集めてたんだっけ?

2021/08/21(土) 19:04:10


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれは殺されそうになった親も悪いよ…
相手の子がチアリーダーにならないように妨害工作してた。
それが原因で加害者がキレた。人殺しは駄目だけど人の憎悪を煽るような行動もしちゃ駄目だよね。

2021/08/21(土) 19:06:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
くっっっそめんどくせー!!!

2021/08/21(土) 17:59:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
糞くだらないよね
「子ども産んで育てて自分も成長した」みたいな事を言う母親居るけど、子どもと一緒にいる時間が長いせいか、子どもと同レベルになって幼稚になってる人も目立たない?

2021/08/21(土) 18:34:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエってそういうのあるイメージよ

2021/08/21(土) 17:59:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バレエだけではなく、普通にスポーツのレギュラー決めとかもそうだよね。

2021/08/21(土) 18:48:44


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの姪っ子もバレエやってるけどね
まぁ、なんか色々大変みたいよ
とにかく親も子も気のキツイ人が多いと
本気で取り組むほどにキツイ人しか残っていかないのかもしれないけどね

2021/08/21(土) 19:03:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が悔しがるなら分かるけど、親の争いか…

2021/08/21(土) 17:59:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちのマウント争いに子供を巻き込むなボケどもが

2021/08/21(土) 17:59:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは頑張った子供を褒めたれ

2021/08/21(土) 18:00:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントの世界

2021/08/21(土) 18:00:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母親ドーパミン出まくりw

2021/08/21(土) 18:00:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
僻みって怖いっすな

2021/08/21(土) 18:00:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの教室は平和だわ

2021/08/21(土) 18:00:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう面倒な幼少期でなくてよかった、と思います

2021/08/21(土) 18:00:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶って草。バレエ以外も習い事あるある。

2021/08/21(土) 18:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だから友だち同士で習い事させなかったわ

2021/08/21(土) 18:00:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは賢明だと思います。
私の家族が習い事の教室で働いていますが、友達同士で習っていて実力の差がハッキリしていると講師が演目等にかなり気を遣うそうです。

2021/08/21(土) 18:34:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すげーネチネチしててムリ

2021/08/21(土) 18:00:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何で親が泣いたり怒ったりするの?
頑張ってたのは子供じゃん?

2021/08/21(土) 18:01:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もうこの時点でヤバいんだよね
気付けよー

2021/08/21(土) 18:02:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうバレエ教室があると知ってびっくり
習ってたけど普通に上手い子達がメイン、下手な自覚がある私は端っこだった

2021/08/21(土) 18:01:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしも端っこだった(笑)
でも、上手い子スリートップのお母さん達がバチバチで、万年No.2の子はお母さんが先生に噛み付いて、結局よその団体に移ってった。ドン引きしたわ。
ローザンヌに行くぐらいのレベルならいざ知らず、地方都市の小さなバレエ教室なのに。

2021/08/21(土) 18:22:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんが誇らしくて嬉しかっただけでしょうに

2021/08/21(土) 18:01:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ発表の時。全員が固唾を飲んで見守る中、主役の座を勝ち取ったのは、一番運動が苦手だったCさんの子どもでした。
「Cさんの、あの勝ち誇った顔は忘れられません」




勝ち誇った顔しちゃダメなの?

2021/08/21(土) 18:01:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
普通に娘の頑張りが嬉しかったからその顔になっただけだろうにね
被害妄想ってやーねぇ

2021/08/21(土) 18:04:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
無表情とか、うちなんかが選ばれてすみませんみたいな顔しなきゃならないの?
めんどくさ。
本当勝ち誇った顔したって良いよね、娘さんだって練習頑張ってきたんだし。

2021/08/21(土) 18:06:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
勝ち誇った顔っていうのも主観じゃん
娘の努力が報われてホッとしてる顔かもしれないのに

2021/08/21(土) 18:07:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
気持ちを出さないでおこうと表情を控えめにしたら、それはそれで「あの母親、善人ぶっちゃって(笑)ムカつく」とか言うんだろう

2021/08/21(土) 18:09:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
発表会の主役ってめっちゃお金かかるよね?バレリーナになるつもりないなら、主役はやめたほうがいいかと、、

2021/08/21(土) 18:01:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バレーだけじゃ無いよ!
サッカーや野球のレギュラーとか
ダンスのセンターとか
沢山あるよ。

バレエが云々なんて
昭和のドラマかよ(笑)

2021/08/21(土) 18:01:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
くっだらねえ生産性の無いマウント合戦

2021/08/21(土) 18:01:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばれなかったからって蹴落とそうとするのは醜すぎw

2021/08/21(土) 18:01:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち誇った顔になって悪いの?
嬉しいに決まってるよ

2021/08/21(土) 18:01:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木瞳と君島十和子を思い出した

2021/08/21(土) 18:02:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今、お互いの子供たちは…
片や犯罪者、片やタカラジェンヌ

どーしてこんなに差が付いたのか…

2021/08/21(土) 18:31:24


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
黒木瞳娘役トップだったのにね
あんなエゲツないイジメしたら結婚も無理だろうよ

2021/08/21(土) 19:08:26


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
普通に結婚するよ。いじめや犯罪の加害者は何事もなかったかのようにスムーズに人生を歩んでいくもんだよ。長年苦しんで周りから難ありと言われるのは常に被害者。

2021/08/21(土) 19:13:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に「負ける」ということを教えらるのもスポーツのいい所なのに、親がそれを認められないなんて...

バレエはスポーツとはちょっと違うか

2021/08/21(土) 18:02:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大変ねー、なんでも一緒にやりたがるママ友同士だと
こうなることは予想してなかったのかね

2021/08/21(土) 18:02:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
両方を比較してるAさんもなかなか高みの見物

2021/08/21(土) 18:03:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートバレエ教室や天才少女でもない限りその辺のバレエ教室にいる子供なんて技術は似たり寄ったりよとバレエやってた私は思う。ただスタイル良い子はやっぱり選ばれやすいね。

2021/08/21(土) 18:06:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけどそんなことでキーキーなるなら水泳教室とか、純粋にタイム出たらヨシ!の個人競技習わせた方が良いんじゃないかと思った
芸術系が良いならピアノとかさ
なんかお子さんがかわいそう

2021/08/21(土) 18:09:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動が苦手な子が選ばれたのが腹立つって話なら、何か違う気がする
選ばれた子、普通にスタイルが良いから見栄えがするとか、ポーズが綺麗とか、何かしらの取柄があったのかもだし
逆に運動が得意な子がバレエすると元気過ぎて優雅じゃないとかあったかもだし

2021/08/21(土) 18:13:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バレエは上手下手に加えて、恵まれたスタイルがハッキリわかるよ。
発表前から誰が主役かは一目瞭然。
クラスの発表会じゃ無いんだからw

2021/08/21(土) 18:18:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
Aさんって人、なんでこんな立派な人ぶってるの?

みんなを誘った私が悪いのよと言いながら
Cさんの勝ち誇った顔が忘れられない
Bさんの子供が号泣(我が子(Aの子)は冷静)
Cさんが先生に手を回しているという噂
(恐る恐る)Bさんに確認
口汚くCさんを罵るBさんに恐怖を感じ
CさんはおそらくBさんに負けたくないと思ったのだろうと勝手に解釈
でもでもCさんがそんなことをするはずはないと思い込みたい、純真な私(A)

Aが一番タチがわるいわ。

2021/08/21(土) 18:37:46


編集元: 娘が主役に抜擢されたママ友の「勝ち誇った顔」が忘れらない…「バレエ教室」で起こった壮絶すぎる大騒動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自宅の庭での「花火」でママ友と近所住民の板挟みに 30代主婦の憂鬱
元彼の奥さんとママ友になってしまった
【旦那に】ママ友付き合いをもっと頑張れと言われた
♥あわせて読みたい♥