1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b9906fffc686018b161648c1e46362abe709b9c0
だが、最近の菅首相の疲労を指摘する声は多い。6日に広島で行われた平和祈念式典では1ページ分を読み飛ばすというまさかの失態。17日の緊急事態宣言延長の記者会見では、「感染拡大の防止を最優先」と言わなければならないところ、あろうことか「感染拡大を最優先」と言い間違えてしまった。そのためネット上では「大丈夫か」「菅さん、休みとって」と心配する声。

2021/08/21(土) 22:20:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーももう高齢だもんなぁ

2021/08/21(土) 22:21:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう限界じゃない?

2021/08/21(土) 22:21:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんだもんね

2021/08/21(土) 22:21:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ疲れてるよなぁ…

2021/08/21(土) 22:21:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

個人的には批判より心身の方が心配だわ。
そりゃ疲れるよね。
倒れないだけ凄いと思ってる。

2021/08/21(土) 22:42:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さん、どんどん顔がやつれてく、、

2021/08/21(土) 22:21:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若い代わりがいないしな〜

2021/08/21(土) 22:21:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
若い代わりが居ないというか二階さんとか重鎮がそれを許さないんじゃないのかな?あれだけたくさん議員がいるのに1人もまともに国を思って仕事してくれる若手がいないのかな?

2021/08/21(土) 22:41:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いっても、おじいさんだよ。
普通なら隠居に入ってるような。

2021/08/21(土) 22:22:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なんだろうか。

2021/08/21(土) 22:22:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
休ませてあげて
心労も大変だろうし

2021/08/21(土) 22:22:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
無理なんだろうけどゆっくり休んで欲しい
ここ最近は特に表情がヤバい

2021/08/21(土) 22:40:26


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
菅さん心配で首相官邸にメールしたことあるわ
まっとうな判断ができるようになるためにも休息は必要だと思う(休んだところでと言われそうだけど)
ただでさえ貧乏くじなのに、平和式典1分遅刻とかもっと国民も寛容になってもいい部分もあるよ…

2021/08/21(土) 22:48:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
政策云々置いておいて高齢で総理しかもコロナ禍
相当身体には負担だよね

2021/08/21(土) 22:22:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
終わらないコロナ禍で各国のトップは本当に大変だと思う。疲労での病院くらい無理しないで行ってほしい。

2021/08/21(土) 22:22:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな百年に一度の地獄のような時期に総理してくれるだけでもありがたいよ。
みんな気がついてるかついてないか知らないけど、自民も民主も共産党も、誰も政権取って総理になりたい人、今いないよ。

2021/08/21(土) 22:23:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう 政治家一族なんてコロナが終わるのをじっと待ってるだけだもの
今総理になるなんて貧乏くじ、お家柄を大事にする方達は名乗り出るわけがない
終わりかけ頃に交代してあたかもコロナ収束の舵をとったかのような顔すると思うよ
庶民から本人の努力であがってきた菅さんだからこそ引き受けてくれたんだよ
菅さんには感謝してる

2021/08/21(土) 22:33:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
空気読まずに、スンズローが立候補しそう。。

2021/08/21(土) 22:37:48


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
総理に立候補するわけですね
ということは総理に立候補するということですね

2021/08/21(土) 22:44:38


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小泉進次郎も「首相を指示します!」とか言ってたもんね。時期が違えばあなたも総裁選乗り気だったのでは…?と勘繰ってしまう
体よく生け贄にされてるだけ。もちろん引き受けたからにはきちんとやって欲しいけど、休みもきちんと取って欲しい

2021/08/21(土) 22:53:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に身体壊すでしょ。こんな働き方したら。
記事で見たけど、ずーっと休み無しなんて死んでしまうよ。

2021/08/21(土) 22:23:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
周り敵だらけで操り人形みたいで、見てると可哀想になってきた。生気がない

2021/08/21(土) 22:23:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/21(土) 22:23:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
目が死んでおる。
寝てないんだろうな。

2021/08/21(土) 22:25:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まぁスケジュール見てると老人がする仕事量じゃないけど、それは分かりきってたことだからね、寝れてはいると思うよ今会食とかがないから

2021/08/21(土) 22:35:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だって総理ずっと休みなしだもん
ずーっと働いてる
そりゃとうにかなるわ
頼むから大変な時だけど休んでほしい

2021/08/21(土) 22:23:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もし休養必要になったら誰が代役するのだろう…みんな揃って叩きすぎだよ。代わりに首相できる人今いないよ

2021/08/21(土) 22:23:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
叩くのもいいが自粛してくれと最近思う。
フェスや旅行に行くときではないと思う。見れば止しとこうってならないのが不思議。

2021/08/21(土) 22:33:55


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こんな大変な時期に誰もやりたくないよね
政府に不満はあるけど、批判ばかりしても仕方ない
国民一人一人ができる事をやらないと

2021/08/21(土) 23:27:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なのかな…流石に心配。

2021/08/21(土) 22:23:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小池さんも疲れてる。
みんなやつれてくよね。

2021/08/21(土) 22:23:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者だもんね。
認知症始まったり、体もガタきたりするだろうから心配

2021/08/21(土) 22:23:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪の頃から完全に目が死んでたよね
ストレス半端なさそう

2021/08/21(土) 22:24:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
首相が誰であろうと、現在の危機的状況での重責を果たすのは簡単なことではない。
誰がなっても大変だし批判されるし疲弊するはず。

2021/08/21(土) 22:24:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小池百合子も菅さんもちょっと可哀想

2021/08/21(土) 22:24:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だから政治家は定年制にしてよー

2021/08/21(土) 22:24:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりおじいちゃんだからなぁー

2021/08/21(土) 22:24:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れると思う。オリンピック閉会式夜出てて、次の日には広島でスピーチして私なら月1くらいで準備したいくらいの大きな仕事がほぼ毎日だもん。

2021/08/21(土) 22:24:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
令和の額出した頃はお元気そうでしたのに

2021/08/21(土) 22:25:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にこの人と同い年の人いるけど、二つぐらい一気に仕事しようとしたらアワアワなってるからね。
首相の仕事とかちょっと無理がある。

2021/08/21(土) 22:25:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
心無い言葉が多いな
菅さんが居なくなったとしてどうするの
誰だったら納得するの

疲れてるんだなやっぱり
お大事に

2021/08/21(土) 22:25:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほんとだよね
こんなどうしようもない事態の中でさ…

2021/08/21(土) 22:26:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この荒波の海のような状況で、船長を降ろす事しか考えてない人が多すぎる。

2021/08/21(土) 22:35:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
念願の総理大臣やっていても全然楽しくないんだろうなぁー…

2021/08/21(土) 22:26:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣という立場。コロナがなくても、プレッシャーでストレス凄そう。成果は別として、こんな特殊な危機的状況で総理大臣務めて、どれだけ身体に堪えるか。70過ぎたら、多くの人は仕事はリタイヤして、(ある程度お金があれば)旅行したり孫と遊んだり、楽しいこと中心に生活するのに。

2021/08/21(土) 22:27:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、1週間に1日は休んだらいい。
判断力が正常な状態で働いてもらった方が、国民としてもありがたいと思うよ。

2021/08/21(土) 22:27:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
菅総理は官房長官が良かったなぁ。
安倍さん(育ちの良いサラブレッド)を支える、静かだけど適格な番頭さんなんだよ。

2021/08/21(土) 22:31:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうに文句ばっか言ってる人トップになってみてほしいわ。
一日で泣いて謝りそう。

2021/08/21(土) 22:32:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さん1人あくせくしてるけど
麻生さんは、副総理だよね
菅さんに全て押し付けして
菅さんを使い捨てにするつもりなんだろうね
自分が残れば、後は知るかって

2021/08/21(土) 22:33:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏くじだと思うよ
今は誰が総理になっても混乱するよ
実務タイプでいいと思うけど激務だろうね
批判されるだけで
総理なんて仕事やりたくわないわ

2021/08/21(土) 22:34:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
山本太郎とか立憲とか共産党とか問題外だからね。他に候補いないのよ。ガースーは自民党内でも味方がいないなかでよく頑張ってるよ。安倍ちゃんがコミュ力バケモノ級だったから比べられるし…。野党は足引っ張るだけでコロナ禍でも協力しようとしないし

2021/08/21(土) 22:35:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
菅ちゃん
大変な時に総理大臣なってしまったね、

2021/08/21(土) 22:39:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキ食べてニッコニコだった頃よりだいぶ
元気なくなっちゃたよね

2021/08/21(土) 22:42:20


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小池さんもダウンしたもんね。それより高齢の菅さん、絶対しんどいはずだわ。周りもいろいろ言ってきてやりたいように出来ないだろうし、国民も全然自粛しない。私なら暴言はいて投げ出したい。体にだけは気をつけてください。

2021/08/21(土) 22:42:40


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前から目がやばかった。正直いつ何が起こってもおかしくないくらい疲弊してるよ。
誰もこんな有事の時に総理なんてやりたくないでしょうに。現在のコロナの逼迫うんぬんの責任は抜きにして普通に可哀想。

2021/08/21(土) 22:49:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
もう政治家も年齢制限かけたほうが良くない?
流石にお年寄りだと思うし、若い人が育たんやん。

2021/08/21(土) 22:49:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家も65歳定年でいいと思う

2021/08/21(土) 22:49:51


215. 匿名@ガールズちゃんねる
もう責めないであげて。今、日本で一番ストレス抱えてるよ。こんな時期の総理大臣、今までで一番大変だと思う。

2021/08/21(土) 22:55:48


編集元: 菅首相「病院行き」にネットざわつく 原稿すっと飛ばし、言い間違え…心配する声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テスラがヒト型ロボ 肉体労働「やらなくてよくなる」
ペイペイ、中小加盟店手数料1・6%に 10月から
ひろゆき氏 いじめ根絶は「頭の悪い人がいる限り無理」と持論
♥あわせて読みたい♥