1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kansensho.jp/pc/article.html?id=IE00000701
接種から、およそ8時間後の午後7時頃、シャワーを浴びているときに接種した側の腕を見ると、薄い腫れが出ており、これがうわさに聞く「モデルナ・アーム」なのだと思いました。その後、21時頃には就寝しました。


しかし、夜12時過ぎ頃に、かなりひどい悪寒で目が覚め、慌ててエアコンを消し、長袖長ズボンを着用、それでも寒さが酷くて、毛布を2枚被って耐えました。悪寒は2時間ほどで収まり、熱を測ると37℃中盤。そこからは、熱が上がったり下がったりの繰り返しで、最高は38.5℃まで上がりました。夜中は、頭痛や倦怠感との戦いでした。

接種から2日後に熱は下がりましたが、その後も倦怠感や頭痛は続いています。また、薄くはなってきましたが、「モデルナ・アーム」も残っており、いつ赤みが引くか不安です。「モデルナ・アーム」と見られる部位は、接種から3日後も、こぶし大に薄く腫れており、熱を持っている感じで、痛みとかゆみの両方あります。

2021/08/21(土) 23:42:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目きついよねー。
腕は痛いわ、だるいわ、熱出るわ。1日で治ったけど。

2021/08/21(土) 23:43:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は1回目熱出て大変だったけど、恐れていた2回目は腕の痛み意外は何も無かったよ。

2021/08/21(土) 23:45:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
明後日1回目だけど、怖いよ~。
ワクチンの副反応に怯えるか、コロナ感染に怯えるか。
どっちか選らばないといけないのは辛いね。
どっちも怖い。

2021/08/22(日) 00:06:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国はワクチンの副作用を隠しすぎ

2021/08/21(土) 23:43:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
副作用が出る可能性があるのはどの薬でも当たり前だと思うんだけどね
隠しすぎると不自然に見えちゃうんだよ…

2021/08/21(土) 23:46:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
周知の副反応だと思ってた

2021/08/21(土) 23:47:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチン打って副反応がでるのは
当たり前だよ。隠してないとおもう
こういう事例ありますよってHPにも出ている

2021/08/21(土) 23:55:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自治体によってはワクチンの接種後に死んだ人○○人目です!って発表しない?私の県ではニュースになって、あくまでも任意の接種ですから主治医と相談をみたいな感じのローカルニュースしてる。
因果関係は不明だけど。

2021/08/21(土) 23:55:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉー、噂には聞いてたけど結構腫れるんだねー

2021/08/21(土) 23:43:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応に関する記事って極端に少ないから、参考になります。

2021/08/21(土) 23:43:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ、今更感。

2021/08/21(土) 23:48:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
モデルナアームはめちゃめちゃニュースになったじゃん。見てないの?

2021/08/21(土) 23:51:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルのワクチンでもこれくらい腫れる

2021/08/21(土) 23:43:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もインフルのワクチンで結構腫れる

2021/08/21(土) 23:44:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

何が何でも怖いことにしたいみたいに感じるよね。

2021/08/21(土) 23:46:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も
モデルナアームっていう言葉で不安が増大する印象だけど、インフルに限らずワクチン類接種すると結構腫れるよね

2021/08/21(土) 23:46:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私モデルナ2回打ったけど、正直インフルのワクチンのほうが痛痒かったし腫れた

2021/08/21(土) 23:48:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
治験だからしゃあない

2021/08/21(土) 23:43:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が上がらなくなるとか聞くもんね

2021/08/21(土) 23:43:46


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ファイザーも上がらなくなったよ。

2021/08/22(日) 00:07:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2回ともモデルナアームなった!
痒くて赤く腫れたけど本当それだけ。
数日で治ったし、騒ぐようなものでもなかったかな。

2021/08/21(土) 23:44:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー体質だから、打ちたいけど腫れたりかゆくなるの嫌だから迷う

2021/08/21(土) 23:44:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
化粧品でかぶれたりしますか?
私は病院で化粧品にかぶれるか聞かれて、かぶれると言ったら「ポリエチレングリコールという成分がワクチンに入っていて、それが化粧品にも入っているけどそれにアレルギーが出る場合は要注意なので、皮膚科で検査してもらってその結果を見てからワクチン接種を検討しましょう。」と言われました。
何も知らずにワクチンを接種しなくて良かったです。

2021/08/21(土) 23:51:05


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私ひどいアレルギー持ちだしアトピー性皮膚炎で免疫疾患だけど何ともなかった。旦那は健康そのものだけど腕は腫れるし高熱出た。本当に人それぞれみたいです。

2021/08/22(日) 00:19:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーは腫れなかったけどなぁ。
腕は2日位痛くて上がらなかったけど。

2021/08/21(土) 23:44:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私ファイザー1回目打ったばかり。腫れは殆ど無かったけど翌日は腕が一切上がらなかった!着替えも出来ないレベル。熱は微熱程度でした。2回目はもっとやばい感じなのかな。

2021/08/22(日) 00:04:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでいる県は、ワクチンの予約すらできないよ。

2021/08/21(土) 23:44:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナアームなったけど、腫れてるだけで、痛くも痒くも熱くもなかったよ。

2021/08/21(土) 23:44:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな後遺症見ると
接種するのためらう

2021/08/21(土) 23:44:34


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
後遺症はコロナに感染した場合の話やろ
何かと勘違いしてない?

2021/08/22(日) 00:13:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接種前の写真がないから腫れがよく分からないんだけどな。

2021/08/21(土) 23:44:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私、月曜に一回目打ってくるわー!ドキドキ!インフルの予防接種すらしないから反応予測つかん!

2021/08/21(土) 23:44:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れる前の写真をみないと、
どのくらい腫れたのか分からないなぁ

2021/08/21(土) 23:44:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体重別に量を調整したらどうだろうか?

2021/08/21(土) 23:45:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場はモデルナだったんたけど、打った人の8割ぐらいは副反応で高熱出てる。
仕事中に立てなくなった人もいたよ。

2021/08/21(土) 23:45:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った後、ノースリーブで出かけたら友達からモデルナアームになってるねって心配された。
いや、私が打ったのはファイザーなんだけど??しかも接種したの3週間も前なんですが。

2021/08/21(土) 23:45:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんか数年後とかどうなってるんって感じですね

2021/08/21(土) 23:46:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もドラッグストアで買い物したら、サッカー台までレジカゴを運ばれたから安心して!
ナチュラル出っ腹だっつーの。

2021/08/21(土) 23:48:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
腕太いからですか?

2021/08/21(土) 23:48:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
友達天然だなw

2021/08/21(土) 23:49:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは、腕自体が腫れて肥大しましたの写真?
それとも注射部分が赤くなり腫れましたの写真?

2021/08/21(土) 23:45:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応もちゃんと提示した上で受けるか受けないかの判断を各自に委ねてほしい。症例や件数を提示しないから憶測で怖がって打たない人が出るんだと思う。

2021/08/21(土) 23:45:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
症例や数値、普通に出てるじゃん
モデルナとファイザー比較したやつもあるよ

2021/08/21(土) 23:48:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン未接種で亡くなった、みたいなニュースはよく見るけど、ワクチン接種後の副反応とか後遺症や亡くなった方のニュースはあまり見ないので逆に不安になる。
事実を知りたい。

2021/08/21(土) 23:46:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ワクチンで亡くなったら補償金払わないといけなくなるから国は隠してるんじゃないですかね

2021/08/21(土) 23:47:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
不正出血とか抜け毛とか時々呟かれてるよね。テレビでは全く取り上げないけど。
そういうの接種と平行して調べてくれてるんだろうか。

2021/08/21(土) 23:51:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

beforeが無いから
もともと腕太い人?としか思えないんだけど

2021/08/21(土) 23:58:08


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけワクチン打つのこわいしかないわ。
コロナ感染もちろんこわいんだけど…
さてどうすっかなぁ

2021/08/22(日) 00:00:32


225. 匿名@ガールズちゃんねる
国民使って治験してるようなもんだよね
もう千人くらいすでに亡くなったる事もテレビでは言わない
【画像】

2021/08/22(日) 00:10:00


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
更新されてるのかな?もう千人以上いると思うしこの時期死亡超過が多いのも気になる。

2021/08/22(日) 00:13:03


編集元: ワクチン接種で「モデルナ・アーム」出現 東海地方の47歳女性会社員を取材

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは?
ローラ「木が呼んでくれた」「木からDNAを感じた」発言に心配の声! 過去には「波動」にも言及し「スピってる」「どこ向かってるの?」
羽生九段の妻理恵さん、誹謗中傷に法的措置検討「耐えろと言うのは違う」
♥あわせて読みたい♥