1. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまは「去年の9月に舞台をやる予定だったけど、コロナで流れた。そこで『宮迫(博之)と蛍ちゃん(蛍原徹)で漫才をしてほしい』と、宮迫はOKだったけど、蛍ちゃんに『5分だけでいいから』と軽くお願いをしてしまった」と“コンビ復活の場”を画策していたことを告白。

しかし、コンビ解散を真剣に考えていた蛍原は「次の週に会ったらゲッソリと痩せていた」といい「後々考えると、蛍ちゃんは辞めたい、今はやりたくないと思ってるのに、俺が頼んでしまった。何ヶ月後にその話を聞いて『すまん、蛍ちゃん』と。(蛍原から)『今はすいません、できません』という話になった」と後悔の念をにじませる。
http://www.oricon.co.jp/news/2204361/full/

2021/08/22(日) 08:59:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、サンマ高いって

2021/08/22(日) 09:00:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2値上がりの話

2021/08/22(日) 09:01:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ファーーーッ

2021/08/22(日) 09:03:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとちゃんも辛かっただろうね。

2021/08/22(日) 09:00:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんも悪気はないんだよね
ホトちゃんを支えてあげてほしい

2021/08/22(日) 09:01:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さんまが先にホトちゃんの話を聞いてればよかっただけじゃない?宮迫がYouTube始めたのだってホトちゃんの考えを無視してやったのに。宮迫のせいで関係者に謝罪をしまくったのホトちゃんなのに、さんまのお節介にも悩まされて気の毒すぎる。

2021/08/22(日) 09:36:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、さんまは蛍ちゃんがそこまで考えてるのは知らなかっただろうしちゃんと謝ったならええやん

2021/08/22(日) 09:01:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の被害者は蛍ちゃんだよね。

2021/08/22(日) 09:02:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまもさんまで、間に入ってあげたいと思ってたんだよね。
ホトちゃんゲッソリ痩せただなんて悩んで辛かっただろうな…

2021/08/22(日) 09:02:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメトークで蛍ちゃん痩せたなぁ‥って思ったこと1度もないなぁ

2021/08/22(日) 09:05:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だからツライんだよね。
目に見えて分からない人や周りに迷惑かけまいと頑張るタイプの方が追い込まれちゃう。
人前に出る仕事の人だけじゃなくってね。

2021/08/22(日) 09:14:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつも笑顔だなーとしか思ったことないよね。
プロだなと思った。

2021/08/22(日) 09:16:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実際に体重が落ちたわけではなく、顔がやつれたってことじゃないかな?
私もめっちゃ疲れると、目のクマが凄くなって頬だけがゲッソリする。
ホント、漫画で書くようなゲッソリ感が出てしまう。

2021/08/22(日) 09:27:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫に不義理されたのに復活の場を与えようとしてくれてたんだね、情に厚い人だなぁ。そうじゃないとショージさんやジミーちゃんの面倒は見ないだろうけど

2021/08/22(日) 09:02:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>コンビ解散は「4月くらいに聞いていた」といい「宮迫から連絡があった。『蛍ちゃんとコンビをカムバックしたほうがええぞ』と言ったけど、(宮迫は)『蛍原の性格はよく分かっています。蛍原はこの考えは改めません』と言っていた」と、やり取りを振り返っていた。

宮迫もホトちゃんの性格をわかっててどうしてこうなった

2021/08/22(日) 09:03:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にわかってるというか、上から目線の「アイツのことはわかってるオレ」でいたかったのかな

2021/08/22(日) 09:16:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
改めませんって言うのがまた、、、、

ほとちゃんが悪いみたいに言うてるやん

2021/08/22(日) 09:49:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
4月に決まっててそこからずっとYouTube更新してたのに今休止って、やっぱりパフォーマンスだったんだねw

2021/08/22(日) 10:17:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマがそこまで色々やってくれてたのにヒカル選ぶってなんで?

2021/08/22(日) 09:03:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結局ヒカルのことも選んでないやん。
ヒカル自身、宮迫を相方に選んだことは一度もないとハッキリ言ってるし、テレビの世界からこれからはYouTubeで生計立てていくって自分で言っておきながら、アメトークの件で叩かれたからってYouTube休みますって、はぁ?じゃね。ヒカルのこと(勝手に)相方だと思ってたら焼肉屋のオープンも迫ってるし、今休んだらヒカルに迷惑かかるとか、ほんとこいつは何も考えないんだなって呆れた。

2021/08/22(日) 09:11:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その頃の宮迫「次は誰とコラボしようかなー」

2021/08/22(日) 09:03:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍ちゃん真面目そうだから、さんまさんの頼みを断れない…って悩んだんだろうね。

宮迫の復帰の場になったかもしれない漫才の場を断った訳だから、解散の意思の強さを感じる。

2021/08/22(日) 09:04:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フジモンも言ってたけど全部宮迫が悪い。いい相方も先輩も後輩もいたのに大馬鹿だわ

2021/08/22(日) 09:04:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
先輩から仕事頼まれたら断れないもんね若手は特に。怪しいと勘づいても参加してしまったらその場は抜けられないし

2021/08/22(日) 09:23:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまも蛍ちゃんをまるっきり無視してたわけじゃないんだろうよ
あくまでも雨上がり復活にむけて動いてくれたわけだから
だけど蛍ちゃんの変わりようで気づいて、そこで思いとどまってくれてよかった

2021/08/22(日) 09:04:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それでも立場的に、頼まれたら断れないポジションに居る人に頼む場合は、気を付けるべきだけどね。
結局宮迫もさんまも、蛍ちゃんの事軽く見てるんだなというのが私の印象だよ。
蛍ちゃんは蛍ちゃんで、相方の謝罪しながらの穴埋め大変だっただろうに。

2021/08/22(日) 09:55:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
渦中の人は自分の事で悩んでくれてるなんか全く思ってないんだろうな。

2021/08/22(日) 09:05:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大先輩のさんまに二人でやってくれと言われたら断れないし、
さんまからしたら軽く言えることでもほとちゃんの立場としてはきついよね
げっそり痩せるほど悩んでたなんてかわいそう

2021/08/22(日) 09:06:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫はさんまにちゃんと謝ったのかな

2021/08/22(日) 09:06:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍ちゃん悩みに悩んだんだよね…それなのにあの宮迫見ると腹立つわ

2021/08/22(日) 09:06:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最後の最後まで自分の保身だったなあいつ。

2021/08/22(日) 09:08:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫の激励?パーティーにホトちゃんも参加してたらしいからある程度許してるかと思っちゃったけど、先輩やまわりからの関係で耐えてただけだったんだ すぐ解散❗ってしないでイメージは悪くなってないからホトちゃんよく頑張ったよ

2021/08/22(日) 09:07:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つーか宮迫がさんまと蛍原に謝れよ

2021/08/22(日) 09:07:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気のない親切を断るのって疲れるんだよね

2021/08/22(日) 09:07:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
しかも大先輩からのだし心労半端ない
でも、さんまが悪い訳では無い

2021/08/22(日) 09:15:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんの人に対する思いやりと、悪いと思ったら素直に謝ることができる性格は素敵だ。

2021/08/22(日) 09:08:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまは宮迫のこと考えてたし、ホトちゃんはコンビどうすべきかずっと悩んでたんだろ。宮迫は自分のYouTubeで頭いっぱいだったんだろうと考えたらなんかもう二人が気の毒だな

2021/08/22(日) 09:08:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう宮迫本当にやだ

2021/08/22(日) 09:08:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまが蛍原の精神状態に気付いて謝ってくれてよかったよ
宮迫ばかり救済しようとして蛍原をないがしろにし続けなくてよかった

2021/08/22(日) 09:09:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
辛いのは宮迫じゃなくて蛍原だもんね・・・

2021/08/22(日) 09:11:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/21/kiji/20210821s00041000622000c.html

この日、「オレも復活して欲しいがために、逆に動いていて。ホトちゃん(蛍原)には多大なる迷惑をかけて。俺はまさか、解散するとは思っていなかったから、宮迫にもホトちゃんをフォローしてくれよって言ってきたりしてきたんですよ」と話したさんま。コロナ禍で実現はしなかったが、昨年の9月に行う予定だった舞台では「ホトちゃんと宮迫で漫才してもらいたいって、ホトちゃんに言ってしまっていたんですね 宮迫はOKだったんで。5分だけでもいいからって軽くお願いしていたんです」と明かした。

だが、その1週間後に会った時には「ホトちゃんげっそりやせていて…」とさんま。「後々考えると、ホトちゃんはもうやめたいって思っていたのに、俺がホトちゃんすまん、やってくれ。って。宮迫のこういうことになった時にフォローした人から頼まれて…自分はやりたくないのに、どうしようって悩んだんだろう」と気持ちをおもんばかった。

2021/08/22(日) 09:10:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
宮迫はOKだったんで


うわぁ

2021/08/22(日) 09:12:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫もう見たくない。
YouTubeから出てこないでください。

2021/08/22(日) 09:11:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さんちゃんはホトちゃんの舞台から地道に再スタートしたいっていうのをなんとなく知ってて自分の舞台でその場を作ってあげようとしたのかな
ベテランなのに気いつかいしいだね

2021/08/22(日) 09:11:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出来なかったけど去年9月の舞台ってことは漫才打診はもっと前で。つまり少なくとも去年の夏から今週の発表までホトちゃんはずっとずっと悩んだり苦しんだりしながら雨上がりの冠番組であるアメトーク守って笑ってやってきたのか。そんな状況で宮迫があの感じで最後の2人の場に出てきたら微妙さが顔に出ても仕方ないね。
さんまも不義理されても場を用意しようとしてあげたり映画の声優に宮迫使ったりしてたのか。

2021/08/22(日) 09:11:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍ちゃんの説得を大先輩のさんちゃんの力でやろうとする宮迫が嫌なんだってば😤

2021/08/22(日) 09:12:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に謝るの大切だね

2021/08/22(日) 09:12:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんのような大御所から言われると蛍原さんは無碍にもできないよね
雨上がりと親しくしてた後輩芸人たちも、さんまさんが出て来てるなら自分たちは大人しくしてようと思っただろうし…
宮迫氏が勘違いと保身で変な方向に行っちゃうのを後輩は誰も止めれなかったんだろうな

2021/08/22(日) 09:14:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます宮迫大嫌いになった

2021/08/22(日) 09:14:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
善意のつもりが相手にとっては圧になりかねないんだなって思ったよ。

さんまさんが悪いとは思えないけど、力を持つ人は気をつけなきゃいけないね。

2021/08/22(日) 09:14:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか宮迫はokだったって
普通私が宮迫がの立場なら相手あっての話だし相方と相談しますくらい言うと思う…

2021/08/22(日) 09:15:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私もそれ思った
自分がしでかした方なのに、蛍ちゃんに対する気遣いはないのかと

2021/08/22(日) 09:19:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
だって宮迫普通じゃないもん。蛍原捨てて勝手にヒカルのこと相方扱いしてるし。ヒカルからは否定されてるのに。奥さんのこともテレビでは恐妻みたいなこと言ってたけど、YouTubeで奥さん何度も出てるけど、おっとりした感じの人だし。その場その場でいいカッコしいすぎて信用できん。

2021/08/22(日) 09:20:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
さんま、4ヶ月も守秘義務守ったんだ笑

2021/08/22(日) 09:15:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
さんまさん、こうゆう事には意外と口固いよね!

2021/08/22(日) 10:45:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまは復帰場所として舞台を段取りしていたし、松本動きますって言って何も無かったけど裏で何か言ってくれてたかもしれないし、加藤の乱もよく分からなかったけど結局色んな人を巻き込んだのに宮迫は自分だけ勝手にYouTube始めたんだよね
それは芸人仲間からも反感買って当然だと思うわ

2021/08/22(日) 09:16:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の解散報告を受けて色々な人が感想述べたり話しているけどどの話を聞いても好感度が上がるわけでもなく宮迫に対して良い印象を受けないのってある意味すごいと思う。誰か1人くらい宮迫だって実は、と風向き変わる話をすることあるかと思ったらさんまの話を聞いても蛍原さん大変だったねとしか思えない。

2021/08/22(日) 09:17:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫の復帰を考えてあげる人はいても、ホトちゃんがどうしたいかということに考えを巡らせる人は少なかったのかもね。
さんまさんも良かれと思ってしたことだけど、後々考えるとホトちゃんの意思を蔑ろにしてたなと思ったんだろうね。

2021/08/22(日) 09:20:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんってめっちゃ気のいい、めっちゃ無神経でお節介なオカンみたいなとこあるからなあ。
でもちゃんと謝るのは男っぽくてカッコいい。

2021/08/22(日) 09:21:06


編集元: 明石家さんま、雨上がり決死隊の“復帰漫才”を画策も…「蛍ちゃんに迷惑かけた」と謝罪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏 感染拡大で〝夏休み延長〟に「ワクチンを打ってない人は登校停止の方がいい」
女装している芸能人を当てるトピ
ワクチン接種で「モデルナ・アーム」出現 東海地方の47歳女性会社員を取材
♥あわせて読みたい♥