1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021082100320
その結果、妊娠25週以上に該当する妊婦は、中等症IIと重症になるリスクが1.24倍に増えることが分かった。30歳以上と肥満度を示す体格指数(BMI)が26.5以上の妊婦も、それぞれ1.17倍、1.22倍に高まった。

2021/08/22(日) 11:35:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でもワクチン優先してくれないんでしょ?

2021/08/22(日) 11:36:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優先する自治体が続々と増えてきてるよ。千葉の事件以降。

2021/08/22(日) 11:41:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
千葉県民ですが、あの件があってからすぐ私の地域は妊婦さんが優先的に予約取れるようになりました

2021/08/22(日) 12:10:21


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
タラレバだけどさ、もっと早くにそうしてれば赤ちゃん死なずに済んだかもしれないって思っちゃうよ
赤ちゃんの犠牲があって自治体が動いたと思うと切ない

2021/08/22(日) 13:16:43


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>276
この件に限らず全部そうだよね
誰かが死なないと動かない

2021/08/22(日) 13:43:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国、責任取れよ💢

2021/08/22(日) 11:36:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
責任取るわけない。せめて日本に寄生してるの全部送り返すくらいして。見かけただけで虫唾がはしる

2021/08/22(日) 11:42:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
しかも平然とあのデカイ声で中国語ベラベラ話してる。
まわりの日本人から睨まれてることにすら気付かない。
こんな人種が責任感じて反省なんてするわけないよね。

2021/08/22(日) 12:03:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こないだメリーズ大量にトラックに積んでるの見ていろんな怒りが込み上げてきて爆破してやりたい気持ちになったよ。

2021/08/22(日) 12:08:11


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私、幼稚園勤務なんだけど中国人の子どもが園にいるんだよね。年長なんだけどすごくわがままで、自分から友達にぶつかりにいってわざと転んで「押された」って大騒ぎ。
友達にちょっかい出して友達が「やめて」って手を払いのけただけで「叩かれた」って大騒ぎ。
そんなんだから、クラスみんなから相手にさせないと「みんなが遊んでくれない」って大騒ぎ。
何度注意してもとにかく大騒ぎ。自分の主張だけ。

職員みんなで「あれってお国柄なんだろうね」って話してる。

2021/08/22(日) 13:14:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初期も危なそうだし。
いま妊娠するの怖いね

2021/08/22(日) 11:36:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知人の妊婦はお構いなしに遊びまくりだよ。
お盆も大人数でキャンプ行ってたわ。

でもなんやかんや、そういう子はコロナならなかったりするんだよね。むしろ自粛してた別の友達が臨月でコロナになり緊急手術で産んでた。

2021/08/22(日) 11:38:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしの友だちもめっちゃ心配性で買い物以外外に出ない生活してたけどコロナになっちゃった。
何だろうね、神経が図太いからウイルスにかかりにくいとかあるのかな?
メンタルも影響してそう。

2021/08/22(日) 11:44:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ストレスって自律神経のバランス崩して免疫力低下させるからなあ

2021/08/22(日) 11:48:32


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
運じゃない?
普通に生活しててもかかるから、かかったのは運が悪かっただけ

2021/08/22(日) 12:25:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中国滅びろ💢消滅してくれ!!💢

2021/08/22(日) 11:37:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中で都内在住在勤だから、本当に恐怖。
産休前倒ししてもらおうかな…

2021/08/22(日) 11:37:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無責任な意見だけど賛成。うちにも妊婦がいる。
気が気じゃないのが本音です。
大事にしてくださいねさ

2021/08/22(日) 11:42:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
早めに産休とって周りの人への負担がどの程度かによるね

2021/08/22(日) 11:45:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私1週間だけど半休早めてもらった
同僚には本当に申し訳ないけど、赤ちゃんの命には代えられないから誠心誠意頭を下げた
千葉のニュースを見て、私も柏市在住なんだけどとても他人事と思えず…

2021/08/22(日) 11:51:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は産休まで在宅勤務にしてくれることになった。他の妊婦も全員在宅勤務。
それか医者に診断書?書いてもらうと休めるかもね。

2021/08/22(日) 12:12:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン用意してから言えよ

2021/08/22(日) 11:37:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活を先延ばしにする人が増えそう。

2021/08/22(日) 11:37:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもいつ落ち着くのかもわからないよね
大変だなぁ

2021/08/22(日) 11:43:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナが流行り出したから先延ばしにした。
そしたらデルタ株が流行っちゃった…
ワクチン打って抗体ができたら作ろうか迷ってたんだけど、もうどうしたらいいかわからなくなっちゃった。

2021/08/22(日) 12:02:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆に30過ぎの人は待てないでしょ
25歳くらいの若い子はまだ余裕あるけど

2021/08/22(日) 12:11:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
下手したら落ち着いた頃には高齢出産になるかも?って悩んでる人は多いと思う。

2021/08/22(日) 12:13:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もうさ皆重症化する可能性が高いんでしょ?ウィルスも進化しまくってるし。

2021/08/22(日) 11:37:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
若者がワクチン打てる頃には、もはや効果すらあるのかという不安

学習してるかのような異常なまでの変異にドン引きする

2021/08/22(日) 12:01:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
こんな短期間に続々と新たな変異種に苦しめられるなんておかしいよね
それも弱毒化しないで強力になって

中国が新たなウィルス作成したのか
ワクチンによって強力なウィルスに変異したのか
ワクチンだとしたらファイザーとアストラゼネカは製法が違うし変異の仕方も変わりそう

2021/08/22(日) 12:20:14


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
普通なら弱毒していくんだっけ?
医師もおかしいって言うぐらいだから本当におかしいよね

2021/08/22(日) 13:00:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死産とか辛すぎるから妊婦さんは気を付けて

2021/08/22(日) 11:37:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今33週でちょうど感染者増えてきた8月頭から産休入れたからそれはよかったけど、もう早く産んじゃいたい!

2021/08/22(日) 11:40:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
去年結婚したけどまだコロナ怖いから妊活はしてない

2021/08/22(日) 11:41:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
だからと言って妊娠中にワクチン打って、もし障害や持病のある子生まれたら「あの時ワクチン打ったから…?」と悩んでしまうし、中には無神経な義親や旦那に「妊娠中ワクチン打ったから、障害や持病ある子が生まれたんじゃないか!?」と責められる人もいそう。

2021/08/22(日) 11:45:50


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
知り合いの看護師、妊娠中だけど打たないって言ってた。
自分の判断で良いと思う。

2021/08/22(日) 13:18:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう31週だし37週あたりで計画分娩だからこれから取れたとしてももう間に合わないんだよな、住んでる自治体だと
何事も無く出産まで行けるといいけど怖いなあ

2021/08/22(日) 11:46:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは打てない(枠が空いてない)
ワクチン打つ時は同意書書かされてワクチン打ったその後、母体や子供に何かあっても政府も病院も無関係、自己責任です

ってそんなんで打つ人いるんだろうか?

2021/08/22(日) 11:46:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり妊娠中や授乳中にワクチン打ちたくないなー。だってまだワクチン摂取が始まって一年だしまだ安全性とか胎児や赤ちゃんの影響わかってないもんね

2021/08/22(日) 11:47:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今26週なんだけど、
周りからは、よく今妊娠したねって言われるんだけど、結構辛い。
自分が1番よくわかってるよ…
でもいろいろ事情もあるのよ…。

2021/08/22(日) 11:49:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私もそれくらいだけど、妊活してたときは医療者にワクチンが行き始めてこれからワクチンが進んですこしはマシになるかも!って思ってたよw
今この瞬間妊娠したわけじゃないのにね

2021/08/22(日) 11:50:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
めっちゃわかる
第5派がくるなんて、まさか妊娠した時は予想だにしてないしなんなら全世界の人たちが同じように思ってたよね?って言いたくなる

妊娠期間が10ヵ月で長いから、色々言われるけどさ…
結構言われる方の立場としては辛いよね

私は持病の治療の関係でこの2年がラストチャンスだった
私だって不安だし、まさかこんなに長期間収まらないなんて…ってびっくりしてるけどさ仕方ないじゃん

2021/08/22(日) 11:56:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
実際そんなこと本当に言う人いるんだね
お腹の中に何入ってるのかわかってるのかね?
気にしなくて良いよ、頑張って乗り越えて出産してください

2021/08/22(日) 11:55:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
よく恥ずかしくもなくそんなこと言えますね笑って返してやりたいくらいだわー。人様の妊娠に口出すなんて恥もいいとこだよ。

気にしないでね!無事に元気な赤ちゃん生まれますように。

2021/08/22(日) 11:57:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンで早産のリスクはない!とか新生児に影響はない!とか強調してくるけど、妊婦が心配してるのはそこじゃないんだよ

将来的なリスクを心配してるんだよ

2021/08/22(日) 11:49:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ほんとそれです!「腕が痛かっただけだよー」とか「熱が2.3日続いただけだよ!」とか言われるけど、そんなことはわかってるし、許容範囲内だけど、何年か後の子供への影響が気になるんです。それ聞いても誰も答えてくれないし。まぁまだワクチン打った後に生まれた子供が大人になってないんだから分からなくて当然なんですけど…。

2021/08/22(日) 11:52:46


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
安全を考えて作られたワクチンであって、結構早くに分解されるので長い目でみた影響はほぼないとは言われてます。
が、実際には本当に10年20年経たないと分からない事もあるでしょう。

2021/08/22(日) 12:39:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
将来的なリスクは誰にもわからないから、そこは自分で判断するしかないと思う。
先天的な病気を持って生まれる子はたくさんいるけど、将来子供に何かあった時に「絶対ワクチンのせいだ」と思ってしまうならやめたほうがいい。
ただワクチンを打たないと決めた以上は、コロナに感染して早産になるかもしれないリスクを覚悟しないといけないと思う。

2021/08/22(日) 12:12:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30以上って
殆どの妊婦さんじゃん
気を付けてください
妊婦さんの周りにいる人たち
特に旦那よ
他人事じゃねーぞ

2021/08/22(日) 11:51:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
持病がなく健康な人がワクチン接種後に死亡することもあるのに、妊婦でなかなか打つ勇気でないのが正直なところだよね

カフェインや、ナマモノ、重いもの持たない!など…小さいことだけど色々なことに気をつけて10ヶ月もお腹の命守ってるんだよ
まだまだ未知のワクチンを自らの選択で打つ!ってなかなかできないのは当たり前だと思う

「影響ないです!」って言われてもさ、正直言って影響でるのは産まれてから何年も経ってからでしょ

打つにしても打たないにしても悩むし、きっと正解はないけど打たないって決めた妊婦を責めるのは絶対違うと思う

2021/08/22(日) 12:02:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
でも正直来年の方がもっと状況悪くなってる場合もあるよね…。毎年そうじゃん。去年の方がマシだったね…て。もう色んなこと先延ばしにするのがいいのか悪いのかわからんよね…。

2021/08/22(日) 12:09:27


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民の意見より、産婦人科医・産婦人科学会の意見を参考にしてください

2021/08/22(日) 12:18:38


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
妊婦トピでも「ワクチン迷ってます!皆さんどうしますか?」的なコメントよく見るんだけど、産婦人科学会が出してる声明文すら読んでない人がいるんだよね。公的機関から出てる情報も確認しないでガル民に意見を聞いて決めるってどうなのよ…。

2021/08/22(日) 13:08:09


214. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中です。こんな時にって意見見ると『不妊治療頑張ってたらコロナが後から来たんだよ…』って思います。

2021/08/22(日) 12:35:05


295. 匿名@ガールズちゃんねる
正規、非正規に関わらず、こんな制度が本当は使えます。コロナ禍で妊婦に有給をとらせた会社は助成金がでます。誰も損はしない制度なのに、周知されてないのと会社が申し込みしなきゃいけない制度なのであまり利用されてません…。しかしこれを使えばせいき実質産休の前倒しができますし、本来産休が貰えないパートも産休のように利用できます(コロナ禍での不安があるから休む場合)

給与も6割補助されます。

いまこそこの制度、取り上げられるべきじゃないのかな?

これ使えたら少なくとも働いて外に出てる妊婦さんの感染リスクを下げられるのに。
【画像】

2021/08/22(日) 13:28:04


編集元: 妊娠25週以降でリスク上昇 コロナ重症化、30歳以上も―厚労省研究班

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高円寺阿波おどり、“演舞はマスク着用NG”!巨大な密イベントが強行開催へ
中田翔、コロナ医療支援基金に300万円寄付 力になりたいと球団に申し出
コロナ死者96人の7割がワクチン未接種 2回接種は2% 都の1カ月調査で判明
♥あわせて読みたい♥