1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長162センチです。40キロ台に憧れ、食事制限と運動でダイエットして一時期48キロまで落としましたが、リバウンドして50キロ台に戻り、またダイエットして48~49キロくらいをウロウロしていましたが、またリバウンドして50キロ台に戻り…を繰り返しています。
40キロ台にいるときは、本当は食べるのが大好きなのに満足に食べなかったり、運動が嫌いなのに毎日疲れている中運動したりと自分としては無理して生活していたので、やっぱり自分が無理なくいられる体重が50キロ台なんだな、と悟りを開きつつあります。でも40キロ台への憧れは捨てられない自分もいて…w
同じような人いますか?

2021/08/22(日) 09:08:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロ代…だと?

2021/08/22(日) 09:08:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ねー。
私なんて大台いっちゃってるわ。
その手前を行ったり来たり。

2021/08/22(日) 09:12:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

「何回落としても60キロ代に戻る人」の方が盛り上がりそうだよね。
私も参加しなきゃ。

2021/08/22(日) 09:14:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
体重の場合「代」ではなく「台」を使うんだけど
ガルは間違えてる人多いね

2021/08/22(日) 09:54:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
50キロが気になるのか、「代」が気になるのか、

2021/08/22(日) 09:19:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘家は3時間で3キロ体重落とせるらしいね

2021/08/22(日) 09:10:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロから落ちない!どーしたら良いのか

2021/08/22(日) 09:10:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチで50キロって痩せてない?
私、153キロで52キロだぜ。
ダイエットする覚悟がなくていつも途中でダメです

2021/08/22(日) 09:10:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まっったく同じ身長、体重だわ!
見た目どうですか?
やはりぽっちゃりにうつるんですかね?

2021/08/22(日) 09:20:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
確実にぽっちゃりだよ。
でもこのくらいだと本人に自覚がないから、自分はS~Mサイズだと信じて疑わない。だけどはたから見たらピチピチだから余計にふくよかに見えてしまうという悪循環。

2021/08/22(日) 09:29:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
若いとぽっちゃりに見えると思うけど
40代だとごく普通

年代によると思います

2021/08/22(日) 09:32:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
その身長だと、コロコロして見えると思う。

2021/08/22(日) 09:34:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それがあなたのベスト体重

2021/08/22(日) 09:10:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ聞いたことある
それぞれ設定値があって頑張ってやせても太ってしまっても、自然にその体重に戻っているという…

2021/08/22(日) 09:38:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
60kg代に戻る人も参加していい?

2021/08/22(日) 09:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康的に生命を維持するには足りない体重なんだよ

2021/08/22(日) 09:11:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホメオスターシスやね

2021/08/22(日) 09:18:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身長同じ!
わたしも気抜くと50いく。
最近49をキープしてる。

2021/08/22(日) 09:11:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その体重がベスト体重なんじゃない?

2021/08/22(日) 09:11:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
50kg代でよくガルちゃんでデブを語れたな

2021/08/22(日) 09:11:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
理想が50キロ以下ってだけで誰も50キロ代がデブだなんて言ってないと思う。160センチ50キロって別に太ってないからそこから2〜3キロ落とすのってすごく大変なんだよ。

2021/08/22(日) 09:25:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まず40キロ代になったことない!168センチです。

でも52〜3まで落としても54〜5に戻るから気持ちはわかる、それが適正なのかなって思えてきた。

2021/08/22(日) 09:12:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あーたはタッパあるからそれで十分や

2021/08/22(日) 09:24:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じ168cmで49〜48kgなったことあるけど
本当に体調不良になりやすくなったよ。風邪すぐひく
今は52kgくらいで、筋肉量も変わってないけど調子いいから
個人的には50kgはあった方がいいと思う。

2021/08/22(日) 09:41:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
170センチ、58~59キロが一番調子いい
高身長トピだと40キロ台の人が結構多くてビビるわ
年齢が40代になったし衰えが怖いからもう体重減らすのは諦めてバランス良く食べて筋トレで筋肉付ける方にシフトした
数キロ重くなっても筋力あると動きやすいし疲れにくくなったよ

2021/08/22(日) 10:36:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして体引き締めるのがいいんじゃない?
そういうことではないかな?

2021/08/22(日) 09:12:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ。引き締まってたら160センチ50キロなんて相当細く見える。

2021/08/22(日) 09:15:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人から太って見られなければ40キロ台に拘る必要なくない?
体重が40キロ台でも50キロ台でも見た目的に2キロくらいなら変わらないよ。

2021/08/22(日) 09:12:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
太っている人が2kg増減してもあまり見た目に変化ないけど、痩せている人が2kg増減したら見た目に出るよ。
例え話だけど150cm40kgの人と150cm38kgの人じゃ見た目全然違うよ。

2021/08/22(日) 09:44:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
160キロ53
制限してないとすぐ55になる

2021/08/22(日) 09:12:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
体重が大変なことになってるよ!!!笑

2021/08/22(日) 11:04:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
162なら50キロあっても痩せてるじゃん
痩せすぎると将来骨粗鬆症になったり健康に支障出てくる

2021/08/22(日) 09:13:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これホントに伝えたい。
私は163で50キロちょっとに抑えてたくらいだけど、食事制限とか繰り返してたからか、30代なのに骨密度低くなってたよ。
思ったより恐ろしいよ。

2021/08/22(日) 09:42:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
私もダイエットで20歳時点で骨減少症って診断されて、毎年骨密度測ってたけど、
カルシウム取って、頑張って医者の言う運動してても4年間全然上がらなかった。
医者から体重増やせと言われてダイエット開始前の体重に1年かけて戻したら骨密度正常に。

「若いからすぐ戻ったけど、30代ならもっと難しかったと思うよ」と言われた。
世の中には普通にしてても痩せてて健康的な人いるのに…と嘆いたら、
世の中には体重が肥満レベルでも標準体重の人以上に健康な人もいるから個体差!って言われて納得したわ。

2021/08/22(日) 09:53:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
適正体重が50キロ台なんじゃない?

2021/08/22(日) 09:13:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じくです。
マイベスト(体調が良い)は48㎏ですがどうしても50㎏になってしまいます。
40代に突入したのもあり代謝が落ちてきたのか全然減りません。
下半身が太いのはもちろんのこと背中から腰回りも贅肉が。
この2㎏の壁がなかなか厚いです。

2021/08/22(日) 09:13:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットって減らすのはそんなに難しくないけどキープするのが難しいからリバウンドする
ダイエットを始めたら終わりはないんだよ

2021/08/22(日) 09:14:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれが多分ベストの体重なんだよ。
別に人を不快にしたり、体の具合が悪くなるほどの肥満じゃないんだから、その体重でもいいじゃない。
モデルや女優じゃないんだから、ストレス貯めてま痩せてる必要無いよ。

2021/08/22(日) 09:14:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
162cmなら50㎏は痩せてる方だよね

2021/08/22(日) 09:14:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらいの身長だけど、私も骨格的に50以上がちょうどいい体型なんだと思う。
ちなみに50ちょいでも痩せてると言われるよ。

2021/08/22(日) 09:14:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら50切ったことすら一瞬しかない

2021/08/22(日) 09:16:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格がガッシリしてる人や運動してて筋肉量のある人なら162センチで60キロぐらいの人も普通にいると思う
数字だけにとらわれてるのは愚かなこと
全盛期の浅田真央選手はあんなに細く見えたのに50キロあったんだよ

2021/08/22(日) 09:17:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
筋肉の塊 体脂肪が低い。

2021/08/22(日) 10:30:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
161で60前後ありましたが、ダイエットで40キロ代にしたら8か月生理が止まりました。
それが原因か分からないけど、結婚した今では重度の不妊症と診断されました。
来月6回目の体外受精です。

2021/08/22(日) 09:17:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪い事は言わない。
将来、後悔するからそういうダイエットはしない方がよい。
ピンとこないかもしれないけど、将来、骨粗鬆症とかホルモンバランスに影響したり妊娠、出産に支障きたす原因になることもある。

2021/08/22(日) 09:18:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチで一時期頑張って49kgまで落としたけど、今は53〜55kgくらいに安定してる。
今思えば49kgのときは小さい胸がさらに萎んだし、食べるの我慢してたからお腹空いて寝れないとかあったし何でそこまでして痩せたんだろうって感じ…
客観的に見れるようになって今の体型が1番健康的でいいかな!

2021/08/22(日) 09:18:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私、163cmで47kg48kgだけど、脱ぐとアバラが浮き出ちゃうし、お尻もガリガリ。
普通に大盛りとかたくさん食べるけど太れない。
主ぐらいがきっと綺麗に見えるんじゃないかと私は思います。

2021/08/22(日) 09:18:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分とほぼ同じだ!
そう、50キロには壁がある

2021/08/22(日) 09:19:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆さんがが言っているように
160センチ以上あるならそれが普通
高校生の時学校の健康診断で
たまたま他の人の体重を見てしまい
40キロ台でびっくり
私は165センチで50〜52キロ
どんなにダイエットしても40キロ台にはなかなかなれなかった
友達にポソっと話したら
「身長が全然違うんだからあまり前!
背が高ければそれだけ骨の重さがあるんだからね」って言われて
目が覚めた
無理なダイエットは後々体にダメージが来ますよ

2021/08/22(日) 09:23:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと身長も体重の雰囲気もまったく一緒笑
50でも太くはないけど、48〜49kgくらいだとスラッとして見えるのよね

2021/08/22(日) 09:37:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かるっ!
そんなに身長あって40kg台だと不健康じゃない??
最近は産婦人科でも妊娠した時に体重指導されなくなったって話題だよー!あまり太らないのは太りすぎるよりも体にも子どもの成長にも悪いって!
50kg台でも痩せてるし、十分健康で魅力的で男ウケも良いと思うよ!

2021/08/22(日) 09:37:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50キロ台って具体的に何キロなのよw

2021/08/22(日) 09:38:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
164cm 49kg〜50kgまで痩せても絶対55kg前後まで戻ってしまう…もう適正体重松井って言ってる

2021/08/22(日) 09:39:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと全くおんなじ思いしてます
身長も162㎝、アラフォーです
若い頃は46-8kgでした
歳とったのとコロナ太りでMAX56kgまでいって、何とか戻してきてるけど50kgの壁は越えられず…
せめて一度くらい49kg台は拝みたくて今も頑張ってます

2021/08/22(日) 09:41:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
その身長で50キロは太ってないとか健康的って分かってるんだけど無駄な肉がなくて見た目綺麗なのは47〜48キロなんだよね。腕もデコルテも出せるし服着るのも楽しい。

2021/08/22(日) 09:47:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが美味しく食べてよく眠れてリラックスした日常を送って健康が保てる体重は50キロ台って事

食べる量を減らせば48キロにもなるけれど、あなたの骨格や筋肉の重さで言えば48キロはあなたの身体に無理があるんだと思う

2021/08/22(日) 09:48:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体重なんて自分しか分からないんだから
痩せたいなら体重より見た目が大事

同じ体重でも鍛えてる人とそうじゃ無い人
見た目全然違うよ

2021/08/22(日) 09:55:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限ダイエットで47までいったけど、疲れやすく腰痛になってリバウンドした。
プロテイン取り入れて筋トレと立ち仕事を続けてたら今49と50を行ったり来たりだけどお腹周りが締まって47の時に履けなかったデニムが履けるようになった。
前は体重ばっかり気にしていたけど、筋肉って大事だなと思ったよ。

2021/08/22(日) 10:01:14


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
161cm47kgです
去年は53kgありダイエットしました
元々49が目標でしたがそれだとすぐ50kg台に
戻りそうなので47まで落としました
痩せてみえますが全然ガリガリではありません
私は沢山食べて太ってるより食事制限ありの痩せてる今のほうがかなり幸せなのでダイエットは続けます
主さんの気持ちわかりますよ
運動も食事もバランスです
時々は休んだりして頑張りましょうね

2021/08/22(日) 10:12:37


編集元: 何回体重落としても結局50キロ代に戻る人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せたらメンタル変わりましたか?
ダイエットのきっかけって何?
運動一切無しで痩せた人!
♥あわせて読みたい♥