1. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ多々あるとは思いますが、私はこの画像を見て以来
まず冷やし中華が頭に浮かびます(笑)。

2021/08/22(日) 17:00:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン

2021/08/22(日) 17:00:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツ

2021/08/22(日) 17:01:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これウケるよね

2021/08/22(日) 17:01:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2021/08/22(日) 17:01:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!素朴なおかず扱いだけど、実はかなり手間がかかるんだよね。

2021/08/22(日) 17:35:56


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロッケは値段も含めて買ってくるに限るよね。
作るのも後片付けもほんと面倒。

2021/08/22(日) 18:16:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2021/08/22(日) 17:01:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カレーは作るのはそこまで辛いって思わないけど、鍋皿洗いが嫌。

2021/08/22(日) 17:59:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツ。
衣をつけた揚げ物は面倒すぎる。

2021/08/22(日) 17:01:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが。夫いないけどな!!

2021/08/22(日) 17:01:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎ

うっかり作ってしまって(その前は買っていた)
それ以降、彼岸になると言われる

2021/08/22(日) 17:01:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
買ったものよりあなたの手作りの方が美味しかったんだろうね

2021/08/22(日) 17:06:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃ美味しいんだろうなあ…

2021/08/22(日) 17:16:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うっかり作ってしまえるあなたを尊敬しちゃう。

2021/08/22(日) 17:35:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あったかいおはぎって美味しいもんね。
大変だから嫌って言ったほうがいいかも

2021/08/22(日) 17:37:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント以外全て

2021/08/22(日) 17:02:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス
全部みじん切りして、チキンライスと卵と2回フライパン使うのが面倒

2021/08/22(日) 17:02:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私洗わないからそんなに苦じゃないかも
キッチンペーパーで拭くだけ

2021/08/22(日) 17:06:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
炊飯器でチキンライス作ろうと何回か試したけど、絶対米に芯残るんだよな

2021/08/22(日) 17:07:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃわかる
「簡単なオムライスでいいよ」
いやいやいや、みじん切りやフライパン2回洗わないといけなかったり、けっこう面倒
しかも巻くの失敗したら「俺の方が上手い」とか言いやがる
自分で作れと思う
それ以来作ってません

2021/08/22(日) 17:08:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃズボラな私は、お米と焼いたソーセージとケチャップをお釜で和える。そしてお皿に盛り付けて上から焼いた卵を被せる。

2021/08/22(日) 17:11:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にカップラーメン作って?って言われたら面倒だしそれくらい自分でしろ!って思う。

2021/08/22(日) 17:02:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての料理。共働きなので、私の出す料理には全て最大限感謝して文句言わず食べて欲しい。

2021/08/22(日) 17:02:23


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
共働きじゃなくても、誰かが作ってくれた料理は感謝して食べるってことをして欲しいよね。
自然に料理されることはないんだから、文句言わずに食べろっていつも思うw

2021/08/22(日) 19:46:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
軽食でいいから作ってが腹が立つ

2021/08/22(日) 17:02:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
指定してくれたほうがいい
何でもいいが1番困る

2021/08/22(日) 17:02:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でる工程があるやつ全般

2021/08/22(日) 17:02:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮、とにかく時間が掛かる

2021/08/22(日) 17:02:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏の唐揚げ
後片付けまでやってみろい

2021/08/22(日) 17:02:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら。

2021/08/22(日) 17:02:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ

2021/08/22(日) 17:02:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷やし中華って書こうとした!

乗せる具が多いのはホント面倒w

2021/08/22(日) 17:02:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き
自分でやれや
お猿さんでもできる

2021/08/22(日) 17:03:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもこれあと酢でもかければ食べられるよねぇ

2021/08/22(日) 17:03:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒のアテ
コンビニでつまみ買ってこい

2021/08/22(日) 17:03:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物。
漬けとくだけなんだから常備しといてよーと言われてカチンときました
じゃあお前がやれよ、と。

2021/08/22(日) 17:03:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

2021/08/22(日) 17:03:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとカツ丼作ってくれない🥴

2021/08/22(日) 17:03:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の11時に帰ってきて材料揃えたから今からコロッケ作ってよって言われてケンカになった
こっちは眠くて仕方ないのに何で面倒なコロッケなんぞ作らなきゃいけないのか、買ってこいよとキレました

2021/08/22(日) 17:04:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それは腹立つ
今どきコンビニでも売ってるんだから買ってくれば済む話だよね
コロッケはちゃんと心構えしないと作る気にならない

2021/08/22(日) 17:21:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
人の旦那さんに対して失礼だろうけど、馬鹿だと思う。

2021/08/22(日) 17:23:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
明日死ぬの?それなら頑張って作るわ
そうじゃないなら却下。アホか

2021/08/22(日) 17:29:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これはキレても仕方ない
ご主人が悪いし、何考えてんのって感じ

作って、後片付けまで考えたら…無理

2021/08/22(日) 17:29:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん“で”いいよって言ってくるのウザすぎる

2021/08/22(日) 17:04:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それ!
ネギ切ったり、生姜すったり
栄養考えて、天ぷらあげたりさ
意外と手間かかるんよ

2021/08/22(日) 17:06:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
て、天ぷら揚げるの!?!?
お店かよ…!

2021/08/22(日) 17:18:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうめんは実家がどんなそうめんだったかで変わるね
ネギのみが普通という家もあれば 天婦羅あるのが普通の家もあるし

2021/08/22(日) 17:30:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうめんと蕎麦を平気で言ってくる。
簡単でしょ?って。
でね、家の場合、私がすべて食事を揃えてご飯も炊きたてで用意してでも言ってくるから殺したくなる。
「ご飯の気分じゃないんだよなー。そうめんなら簡単じゃん。お湯沸かすだけだし」って。
ご飯作ってでこのセリフ、今まで何度言われたことか。

2021/08/22(日) 18:20:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ
クリーム系のパスタは苦手だけど私の作ったのは美味しいと言ってくれて最初は嬉しかったけど、それ新婚の時の話だから今は作って〜と言われるとイラッとする
コンビニのカルボナーラ食えよ

2021/08/22(日) 17:04:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆで卵作って剥くなんて立派な主婦だよ!
私なら麺だけ

2021/08/22(日) 17:04:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これ茹でてあるのか?!
冷やし中華って錦糸卵だから、生卵おいてるのかと思ってた!
茹でてあるなら偉すぎる!

2021/08/22(日) 17:30:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何なら腹が立たないんだと書こうとしたけど、「自分にものを頼む夫」という存在そのものが許せないがる民も割といそう

2021/08/22(日) 17:05:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カチンとは来なかったけど、
37度の猛暑日に「スープカレー 作って」と言われた時は死にかけた笑
結局作ったし、美味しかったからいいんだけどさ!笑

2021/08/22(日) 17:05:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌のときに「つまみ作って〜」って言われるのが一番ムカつく
つまみとは?簡単に作れとは?冷蔵庫が四次元ポケットだと思ってんのか?

2021/08/22(日) 17:06:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うんですが、コテージにバーベキューとか行こうって言われるのが苦痛です。
あんまり嫌がっても悪いので、時々付き合いますが、
なんで休日レジャーに行ってまでそんな事しなきゃならないのか。
肉焼くなら家でする方が清潔で使い勝手いいし手間かからない。
虫嫌だし、どうせお金使うなら上げ膳据え膳で綺麗な処に泊まりたい。
今はコロナで出かけないから助かってます。

2021/08/22(日) 17:09:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ゆで卵があるとこに少しの愛を感じるw

2021/08/22(日) 17:10:03


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
生たまごが置いてある!と思ってた

2021/08/22(日) 18:32:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何回見ても笑ってしまうw
この奥さん天才すぎるw

2021/08/22(日) 17:12:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物系。
「簡単にトンカツでいいよ。」
とか
「適当にから揚げでもいいよ。」
とか。
適当とか簡単なら、自分で作ってくださいと思ってしまう。

2021/08/22(日) 17:12:48


編集元: 夫から「“ちょっと”作ってくれない?」と言われて、一番カチンと来そうな献立って何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛なしで生きていけない?生きていける?
【男女別】モテる人とは?
「ランチおごるよ」の彼、電子マネー不可で払えず、店員も「えっ」の失態 どう思う?で議論
♥あわせて読みたい♥